ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2008年01月31日

【アニメ】狼と香辛料 何だかもういきなりクライマックス?

狼と香辛料 何だかもういきなりクライマックス?
やばい、小説全巻揃えそう。
こんな涼宮ハルヒは嫌だ!!
中二病www
エヴァのデフォルメシリーズ「ぷちえう゛ぁ」第2話、バンダイチャンネルで無料配信中
ナイスデフォルメキャラ。
posted by ますたー at 15:04 | アニメ

【漫画】週刊少年チャンピオン 2008年新連載情報

週刊少年チャンピオン 2008年新連載情報
無敵看板娘の佐渡川潤が復活。でもタイトルが「パニッシャー」だけに、バイオレンスなものを想像してしまう。
絶望先生 中に誰もいませんよ
本当になんでもネタにするなぁ。
「金剛番長」〜金剛VS剛力決着!そして…ラヴ臭が漂い始めた!!
やっぱり小さい体で大きい武器を持つキャラに萌える。
ハヤテのごとく! 第161話
これは名ゼリフになる。
posted by ますたー at 15:02 | 漫画

【ライトノベル】ブック批評:「不気味で素朴な囲われた世界」 ミステリーをあざ笑う 西尾維新の野心作

ブック批評:「不気味で素朴な囲われた世界」 ミステリーをあざ笑う 西尾維新の野心作
西尾作品はよく練られているにもかかわらず刊行のスピードがやたら速い感じがします。
ちーちゃんは悠久の向こう:原作者・日日日のトークショー開催
原作者と出演者の年齢がこうも近い作品はそうそうないでしょう。
「ラノベの萌えもここまでキたか・・・グリズリー萌へ」
そんな餌に俺が釣られ…クマ?
月刊ドラゴンマガジン、2月発売号でスレイヤーズについて緊急重大発表を行うことを予告
映画化とか?
歴史が変わった、かもしれない瞬間
結果としてどちらがよかったのかは誰にもわからないですからね。
posted by ますたー at 14:54 | ライトノベル

【ゲーム】下田麻美:何物にも変え難い『アイドルマスター』の日々

下田麻美:何物にも変え難い『アイドルマスター』の日々
とかちこと双海亜美役の下田麻美さんのインタビュー。
お嬢様たちを自分好みにプロデュース!『ハヤテのごとく!』のDSソフト第2弾が登場
う〜ん、これはどうだろう。
【今週の1本】お色気×骨太アクション! 『お姉チャンバラ Revolution』第1回“彩”編
色物ゲーとして見られがちですが、普通に面白そう。
『ACE6』アップデートが2月下旬実施 オン対戦のゲーム性を向上
これは熱い。
究極ヤリコミS・RPG『ディスガイア』の最新作がPS3で発売!
今度はどこまでやりこめるのか。
posted by ますたー at 14:51 | ゲーム

【Webラジオ】WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第66回]『癒しの効果はありますか?』

WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第66回]『癒しの効果はありますか?』
聞いているリスナーの年齢が高い人しかいないという疑惑のラジオ。
アイドルマスター Radio For You! ファンあっての私たち〜Assisting For Us!〜
相変わらず胸ネタでいじられます。
アイドルマスターレイディオ 第95回
JPY!
posted by ますたー at 14:47 | Webラジオ

【サブカルチャー】ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位

ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位
表紙が既にシュールwww
瞬殺だった「ねんどろいど長門有希」 再販
瞬殺される可愛さ。
「集まれ!風子マスター」 CLANNAD 風子フィギュア発売
最高です。
萌えよ!陸自学校 発売 「裸エプロンもあるよ」
役に立つやら立たないやらw
『ベイビー・プリンセス』、バレンタインのキャンペーン実施! 2月14日、家族からあなたにカードが届く。
正直まだどんなキャラなのかもよくわかってないのに…ねぇ。
ヤッターマン:「ドロンボー」の眼鏡が話題に 「おだてブタ」の眼鏡立ても
インテリアっぽい。
posted by ますたー at 14:41 | サブカルチャー

【同人・イラスト】アンビバレンツ お勉強会9

【プリキュア】
アンビバレンツ お勉強会9
これはいい百合漫画!
【サヨナラ絶望先生】
吉本稔薄物館 今日の落書き
さよなら絶望放送ネタ。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
Campus Life ”はるひるは番外2其の15”更新
ばっさり。
マンスターハート アーケードゲーマーながと
こなたVS長門。よかろう。
【東方シリーズ】
Cherry Pie 退屈
意味なんてないんです。
Calm of Moon River〜月へと続く道〜 新刊
こここここ、この展開は…!
【Fate】
毒針殺法 災い転じて?
食べ物に関しては怒らせると怖いセイバー。
【ボーカロイド】
よつやみ館 今日の初音さん
なんというロボミク。
『シャララと。』 ミクリン巻き
ナイス巻き寿司。
【らき☆すた】
双葉のないしょ ふつ☆おた
みゆきさんwww
posted by ますたー at 14:40 | 同人・イラスト

【2ch】【中国産・毒ギョーザ】 「うちの製品と証明できるのか!?」 中国の製造元、説明拒む

【中国産・毒ギョーザ】 「うちの製品と証明できるのか!?」 中国の製造元、説明拒む
これはひど…いや、いつものことか。
おーひょい!おふひひー!
死にたいw
2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
絵柄も綺麗で非常に見やすいです。
客のくせに「ありがとう」って言うやつなんなの?
なんというツンデレスレ。
posted by ますたー at 14:38 | 2ch

【ニコニコ動画】ドナルド VS カーネル・サンダース

ドナルド VS カーネル・サンダース
本当にやってみたいw
【犬は喜び】犬が雪をもふもふする動画【庭駆け回る】
猫もいいけど犬もいい。
【手書き】鋼のレン金術師【鏡のレン金術師】【完成】
クマVSレン。
三十路も近いのに男女を踊ってみた。
あまりにも動きが滑らか過ぎるw
posted by ますたー at 14:27 | ニコニコ動画

【その他の話題】日本人のロボットへの情熱がわかる『大ロボット博』:写真ギャラリー

日本人のロボットへの情熱がわかる『大ロボット博』:写真ギャラリー
ASIMOとAIBOだけじゃなかったんですね。
愛は四年で終わる──若いカップルほど別れやすい理由と、ニーチェが語る本当の愛
脳内物質が関係しているみたいです。でもその前に彼女g(ry
秋葉原で食べた段ボール肉まん その味は・・・?
おいしそう。
恋はすぐ冷めるのに、片思いは長引く科学的理由
確かに科学的。
posted by ますたー at 14:26 | その他の話題

2008年01月30日

【アニメ】『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』番組宣伝プロモーション

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』番組宣伝プロモーション
前シリーズが本当にいいところで終わったので、続きが非常に楽しみです。
いたる絵とそれがアニメになった際のキャラデザ比較
いたる絵マジック。
アニメフェア「マンガ・アニメーションミュージアム展」に48施設参加
記事下部にある参加施設に驚き。こんなにあったんですね。
TV未放映の「世紀末覇者!魔法少女総進撃」を収録した「もえたん Lesson7」3月25日発売
さすがもえたん。DVDではさらに大暴れ。
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」
たまちゃん本気モード!
posted by ますたー at 16:05 | アニメ

【漫画】はちゅねミクの日常ろいぱら♪ ねぎの2感想

はちゅねミクの日常ろいぱら♪ ねぎの2感想
月刊コンプエースに載っている漫画。コミックス化したら買おう。
マリア様がみてる 8巻(完) 薔薇さまと別れを告げる祥子と祐巳ら
漫画版マリア様がみてる完結編。蓉子様の達の卒業で幕。
バナナに負けた!男の子にこそ読んでほしい「バナナはおやつに入りません」
BLと聞くとどうしてもアッーがでてきますが、これはこれでありか…も。
posted by ますたー at 16:04 | 漫画

【ライトノベル】富士見書房の方針転換と角川系ライトノベルの再編

富士見書房の方針転換と角川系ライトノベルの再編
発売日について。
posted by ますたー at 15:49 | ライトノベル

【ゲーム】なぜ「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」はマウスアクションゲームになったのか? 開発者達に聞くその開発秘話

なぜ「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」はマウスアクションゲームになったのか? 開発者達に聞くその開発秘話
色々考えがあるようですが…。
ステージ充実! 『ボンバーマン3Dアイランド』がEZWebで先行配信
暇な時に手軽に出来ていいかも。
「ドルアーガの塔」,今後実装予定の職業/スキルシステムの詳細が公開
まだまだこれからのようです。
posted by ますたー at 15:48 | ゲーム

【サブカルチャー】空の境界:主題歌CDがオリコン8位に 新人ユニット「Kalafina」が歌う

空の境界:主題歌CDがオリコン8位に 新人ユニット「Kalafina」が歌う
Fateのホロゥのテーマ曲が発売された時もオリコン上位に食い込んだし、やっぱ強いなぁ。
次号のコンプエースは「君が主で執事が俺で」のドラマCD付き!
先週の絶望先生で本筋とは違うところが気になるってやってたけど、まさにこれw
あの「きれいなジャイアン」がリアルなフィギュアに
本当に忠実に再現してるwww
4歳男児のイメージDVDがついに登場! ターゲットは女?男?
低年齢過ぎだろ…。
この週末、『鉄道むすめ』の限定Ver.やグッズが連続登場! 金沢あるみと栗橋あかなファンは要チェック
空港、バス、鉄道と働く女の子の萌えフィギュア。
人気デザイナーとコラボ かわいらしい「キン肉マン」 バンプレスト
不覚にもデザインに萌えたw
鏡音リン・レン特集2・発売元インタビュー
もう第三弾の声優が決定していたとは。
CDTVアニソンレビュー・100位内で残留しすぎのアニソン
一般アーティストの売り上げが落ちてもアニソンの売り上げは変わらないんだからしょうがない。
出た!PSP用の「初音ミク」のカスタムテーマ!
「メルト」で使われてるのもありますね。
posted by ますたー at 15:43 | サブカルチャー

【同人・イラスト】S-FORCE LOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット  9P 10P 11P

【アイドルマスター】
S-FORCE LOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット  9P 10P 11P
律子オワタ。
【狼と香辛料】
EBA〜エバ〜えば〜 ホロ…ていうらしい
艶っぽい。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
紅茶人参 内緒のシャミセンさん(!?)
エロすぎるwww
【東方シリーズ】
菊正宗 アウトドア派
自重w
TTT 「ヒマだから魔理沙をからかいに行きましょう」
思わず赤面w
【リリカルなのは】
タマゴのお部屋 リリカルなのは4コマ
ナイス弾。
【その他】
少年のうた うおォォォ!!このフラワーは俺のだ!!!
アクロバティックなマリオ。
となりの801ちゃん 君が笑ってくれるなら尻の毛だってぬいちゃうぞ
複雑すぎる悩み。
posted by ますたー at 15:40 | 同人・イラスト

【2ch】バレンタインデーで一句(首)

バレンタインデーで一句(首)
哀愁漂う詩ばかりなり。
ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す
あくまで勢いだけw
【韓国】 それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死
さすが韓国はネタの宝庫やー。
posted by ますたー at 15:26 | 2ch

【ニコニコ動画】「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」PV

「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」PV
MADかと思いきや、本物のPV映像。これはやりすぎw
ニコニコRPG 第14話
よく練られたストーリーに定評がある人気作第14弾。今回も面白いです。
パワポケ風にアイドルマスター 「団結」
一味違うアイマス。後半の作者の鬼畜っぷりにはある意味感動。
新訳・涼宮ハルヒの憂鬱U 〜うまく日本語化できない〜
あっていそうで全く違う翻訳が秀逸w
posted by ますたー at 15:20 | ニコニコ動画

【その他の話題】アキバに鉄道居酒屋オープンへ−「山手線カクテル」など提供

アキバに鉄道居酒屋オープンへ−「山手線カクテル」など提供
鉄オタって正直規模がよくわからないんですけど、多いんでしょうか。
ナイスメガネを紹介しよう
nice megane.
鬼太郎ラーメン6月登場 マグロ塩味スープ
マグロの目玉を使って目玉のおやじスープとかはないんですかね。
まさに堅気のWinny、P2Pのファイル転送サービス「Squidcast」開始
Winnyを追いやるような記事の見出しですが、こっちも流行らないと思いますけどね。
「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代にネットがあったら”が本に
面白そうではありますが、よく2chであるようなネタを書籍にした感じ。まぁ、やった者勝ちということでしょうか。
posted by ますたー at 15:19 | その他の話題

2008年01月29日

【アニメ】GONZO×ニトロプラスが魅せる ダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定

GONZO×ニトロプラスが魅せる ダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定
これは期待。
地獄少女 第3シリーズ制作決定!
個人的にはパッとしないんだけど、人気あるんだろうなぁ。やっぱり能登か。
今こそ語ろう『天元突破グレンラガン』制作秘話!!第16話 総集片
ここで総集片。グレンラガンは総集編にもこだわりが見られます。
「プリキュア」映画第5弾決定 「ベルばら」製作準備中
プリキュアの人気回復。
女の子たちもHENTAIを観るの? 海外アニメフォーラム
結構日本と似てて笑った。
みなみけ 〜おかわり〜 新キャラ投入によって変わる作風。
この回は空気キャラにもかかわらず、一際異彩を放つ保坂の回でした。
消え行く?アニメ髪(カトゆー家断絶)
時代は回るから、一般の髪が飽きられた頃にまた戻ってくると思う。
すごいこと。
電王の続編がVシネマで作られるだって!?
ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
伊澄には天使、ハヤテには例の死神が。
posted by ますたー at 15:54 | アニメ
×

