ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月05日

『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作が4月に放送されるというのは釣りだった【アニメ】

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか
4月からの放送は「再放送」だった
【アニメ】 J-CASTの取材により、4月からの放送は「再放送」と判明。どういうことなの。
2ch : 4月放映開始と言われていた『涼宮ハルヒ』は再放送でした
2ch : 【NT3月号】『涼宮ハルヒ2期』は4月からTVアニメ放送開始か?【CM】

〜アニメ、テレビに関する話題〜

読売新聞英語版記事での「ヘタリア問題」の紹介が酷すぎる件
【アニメ】 今じゃインターネットを繋いでいれば、どんなものでも世界中から見ることができるからなぁ。

スタンガンを見せ合いながら話はできない 水島精二監督「機動戦士ガンダム00」
【アニメ】 ガンダム00でやりたかったことやテーマなど、水島監督へのインタビューを掲載。

「昼アニ」好調 女性を狙いうち
【アニメ】 へぇ。今は平日の11時30分の時間帯にアニメをやってるんですねー。

“萌えキャラ”多数のシュールギャグアニメ「撲殺天使ドクロちゃん2」
【アニメ】 Gyaoで配信。でも、確かドクロちゃん2は規制がかかったような…無修正で配信するんだろうか。

結局誰が正ヒロイン(上条さんの彼女に収まりそう)なんだ?
【2ch】 やっぱりビリビリは人気があるなぁ。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

無口な女の子ってかわいいでしょ?何でだと思う?「森田さんは無口」
【漫画】 なぜこんなに無口キャラはときめくのか。

『新ゲノム』3巻発売記念!? 古賀亮一先生インタビュー掲載
【漫画】 あまりにも音速丸のインパクトが強すぎて、毎回登場キャラが若本さんの声で補完されるんだよなぁw

『トライピース』戦争仲裁に必要な三原則、愛と平和・・・そして”女装”!?
【漫画】 月刊ガンガンに掲載中のトライピースについての感想。武器は女装のみとか…!

賭博覇王伝 零 第67話「入室」 零がゼロ
【漫画】 うまくリングを見つけるためのからくりが混ぜられているんでしょうが…そこに期待。

『To LOVEる』OAV第二弾の冒頭は「不機嫌な美柑」からはじまるようです。
【漫画】 アニメの制作陣は既に美柑を脱がす気満々という。

おバカ女子高生漫画界に超新星現る、『ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜』1巻
【漫画】 ケータイから見れる漫画のコミック化とは。

ツンデロの再々入荷分がメロンブックスに到着 「2009年はアヘ顔の年!」
【漫画】 Amazonを見てても普通に売れてて噴いた。

黒咲練導「放課後プレイ」 バカ売れ 200冊以上が1日で完売
【漫画】 個人的にはどうかなと思ってたんですが、200冊が一度に出る本となると気になってきますね。

角川HotLine2009年2月号掲載のらき☆すた4コマ
【2ch】 漫画の年をとらないネタをらき☆すたでやってるw

何のリストなんだこれは
【2ch】 一行目でわかってしまった自分に絶望した。

〜ゲームに関する話題〜

「ストリートファイター4」のDLCは360版のほうが割高になっています
【ゲーム】 2割くらい割高になってますねー。

『ドラクエ』の女性キャラクターは激しく性的な目で見られてるらしい
【ゲーム】 それにしても、名前がない「女戦士」「女賢者」がランクインしているところが素晴らしい。

20世紀ゲーム業界の提訟事件を調べてみた
【ゲーム】 訴訟といえば、任天堂とコナミのイメージが強いんですが、結構色んな事件がありましたね。

DS『桃鉄20周年』、Wii『デカスポルタ』が好調 ハドソンが2009年3月期第3四半期決算短信を発表
コーエーが2009年3月期第3四半期決算を発表、売上高は過去最高を記録
【ゲーム】 こういう記事を読むと、やはりゲーム産業は不況に強いなという印象を受けます。

岩田社長「日本は、世界一据置型のマーケットに元気がない」
【ゲーム】 ソフトは売れても、ハードに関しては不況以外の原因が何かあると。

「食べるとオイシイっぽいゲームキャラ」−海外ゲームサイトのユニークな感性
【ゲーム】 ポケモンは入ってないんですね。カモネギとか。

“巣ごもり”族を呼び込めるのか? ヒット不在のゲームセンター
【ゲーム】 ハッピーボタンみたいなものをもっと置けばいいと思うよ。
関連 : スペースインベーダー30周年記念 「ハッピーボタン」 全店に設置

たたき、ピアノ、こすり――。あなたの「連射」スタイルはどれですか?
【ゲーム】 こすり撃ち派だったなぁ。

進級したタマちゃん達を指導!『バンブーブレード〜それからの挑戦〜』
【ゲーム】 ゲーム画像を数点紹介。

THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH−コンボ集
【動画】 ゲージ一本丸々減らせるコンボがこんなにあるとは。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「MASTER SPECIAL 01」発売!
【サブカルチャー】 03のジャケットは雪歩かな。今回ジャケットが全体的に可愛すぎじゃ。

「らき☆すた」久々のイベントは聖地は聖地でも音楽業界の聖地「武道館」
【サブカルチャー】 平野綾を初めとした声優人が総出演。随分大きいところでやりますね。
2ch : 2009年3月29日『らき☆すた』のライブが日本武道館で開催決定

羽後牛カレーをいただきました。
【サブカルチャー】 米は高品質で値段も妥当ですが、カレーはネタという意味合いの方が強いようで。

対バレンタイン用ポスター[アイマス]キャラ×6(藤島拓哉Ver.)
【サブカルチャー】 やよいかわいいよやよい。

なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか
【サブカルチャー】 英語でおしゃべりのインパクトが強すぎたw

まさにベストオブ初音ミク!『Vocarhythm』(ボーカリズム)発売!
【サブカルチャー】 ニコニコ動画内で10万再生以上のの曲を15曲収録。

抱き枕に絡むダークな話・其の壱
【サブカルチャー】 抱き枕業界も模造品や粗悪品との戦いか。

林原めぐみによるスレイヤーズ楽曲を一挙配信開始!
【サブカルチャー】 未だに第1期の曲を普通に歌える件について。

動画共有サイトのVeoh、iPhoneに対応
【サブカルチャー】 Veohはじまった。

護衛艦乗りが選んだオナホール BEST5
【サブカルチャー】 オナホールの紹介記事なのに、最後の一文はいらない気がするんだ。
関連 : Onaho@Wiki

英国Amazonで注文したDVDが届きました
【サブカルチャー】 現在ポンド安のおかげでかなり品物が安く買えるとか。

【画像】海外のオタクのパソコン
【サブカルチャー】 アニオタというより、パソコンオタクといった感じでしょうか。

桃井はるこプロデュースレーベル「AKIHABA LOVE RECORDS」発足! 奥井雅美とのコラボユニットなど、新プロジェクトぞくぞく発表です
【サブカルチャー】 モモーイの表記が桃井Pになってるw

文化庁メディア芸術祭、携帯とWeb連動の釣りゲームなど展示
【サブカルチャー】 いつからだろう。釣りゲームと聞いても、先に違う「釣り」が思い浮かぶようになったのは。

〜ネタに関する話題〜

ジュン「そいつ誰だよ」 真紅「髭苺よ」
【2ch】 名前が既に反則w

大学のテストで出た無茶苦茶な問題
【2ch】 めちゃくちゃな問題にも程があるw

世界一ダサいCDジャケットうpした奴が優勝
メタルバンドのCDのジャケットって異様にダサいけど
【2ch】 CDは発売までに多くの人がかかわっているものですが、なぜこれでおkが出てしまったのか。

マンガのタイトルをAV風に変える
【2ch】 >>28www

「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援
【2ch】 オタクは全員ニートという考えからしてズレているような。

〜ニュース全般とその他の話題〜

「サイバーテニス理論」で“カリスマ指導者” 以前からセクハラ疑惑
【その他の話題】 しかし、そのサイバーテニス理論でインターハイを連覇しているとか。どういうことなの。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
ぺたぺただん。
【Web漫画】 千早とやよいの恵方巻きにて。千早ーーーっ!!!

(ガンダム00)
殆ど死んでいる
【Web漫画】 鎮痛剤が入ってるはずの箱の中になぜ入れた。

(東方Project)
赤橙
【イラスト】 お空イラスト。大空を舞っている感じが素敵です。

つぶあん
【イラスト】 イラストとWeb漫画を追加。アリスの物忘れがひどいw

ハニーデップ
【イラスト】 カリスマ溢れるお嬢様イラスト。他にも新刊の紹介など。

HONEY BEE
【Web漫画】 新刊のサンプルを公開。天子は絶対酒癖が悪そうなw
posted by ますたー at 16:59 | ニュース

2009年02月04日

家が家事で全焼→任天堂がWiiやゲームボーイ本体を無償でサポート【ゲーム】

【雑記】 恵方巻は殿方のモノに見立てて太巻きを食べたという説があるってTBNさんが言ってた!

任天堂サポート、火事で家が全焼した家族にWiiやゲームボーイ本体を無償で提供
【ゲーム】 任天堂がまた伝説を。もう、任天堂のサポートのよさはすごいとしか。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

恋姫†無双 DVD第5巻はおっぱい祭乳首全開!
【アニメ】 登場するキャラクターの数が多いだけに、これはおっぱい祭りの予感!

わーい。日本人がアメリカ人のためのアニメを作ってくれたよ。
【アニメ】 叶姉妹のアニメって日米同時発売だったんだ。それなのにこの売り上げか…。
関連 : このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長

竹書房がOVA市場に参入! 第1弾は桃井はるこが主演・主題歌の『ゆるめいつ』
【アニメ】 近代麻雀を出版している会社。アニメ進出とは意外ですね。

福山潤、中原麻衣に高見沢似発言
【声優】 動画あり。最近は高見沢よりもダルビッシュ有らしいですが、本人に直接言うとかwww

エロゲに出演したことのある女性声優一覧
【声優】 昔は結構そのままの名前で出てたりしましたよね。

おかあさんといっしょ:新人形劇は小鬼が主役 キャラ変更は9年ぶり 「モノランモノラン」
【テレビ】 微妙なデザインな気が。声優は誰になるんでしょうねー。

アンドレイが勘違いでセルゲイ・スミルノフ大佐を殺して「アンドレイ死ね」の嵐
【2ch】 ハーキュリーは仕方がないとしても、大佐は完全な勘違いだからなぁ。

【NT3月号】『涼宮ハルヒ2期』は4月からTVアニメ放送開始か?【CM】
【2ch】 秋だと思っていたので、4月放送ならもうすぐですねー。

有名人を生で見た感想を書け
【2ch】 自分だったら、テレビに出ている時は色々言ってても、実際に会うと何も言えなくなると思うなぁ。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

テニスの王子様:1年ぶりに復活 ジャンプスクエアで3月から
【漫画】 全国大会から数カ月後の話のようです。

漫画全巻ドットコム、白泉社と「ふたりエッチ」でコラボ企画
【漫画】 「ふたりエッチ」を全巻購入した人にコンドームをプレゼントって、どうしろっていうんだよ…。

「トリコ」〜激闘のリーガル島!トリコ必殺のドーピングが真なる“鬼”を出現させる!?
【漫画】 ここにきて、新たに隠されていた力が出てきましたね。

海外の漫画ファンが語る「ルーブル美術館で荒木飛呂彦先生の絵が展示される」
【漫画】 日本の美術館でもやればいいんですけどね。それとスレ内のマーフィーの法則が気になる。

まんが図書館へ外国人が急増
【漫画】 海外では漫画本が1冊1000円とからしいので、自由に読める漫画図書館は重宝されるのかも。

本の王子様:「ハニカム」が「狼と香辛料」に競り勝つ 「とらドラ!」は原作ラノベをまとめ買い
【漫画】 ラブやんの新刊も入ってます。

何故単行本を発売しないのか理解できない上北ふたご版プリキュアの最新作『フレッシュプリキュア!』なかよし3月号にて連載開始
【2ch】 おーほんとだ。結構クオリティが高い。

〜ゲームに関する話題〜

【コラム】エロゲのアニメ化 キャスト変更との闘い・変遷
【ゲーム】 キャストの変更はバックの力がモロに見れるのが面白い。

【ゲーセン】渋谷タイトーステーション、1プレイを100円→120円に値上げ
【ゲーム】 120円はさすがになしだと思う。半端すぎますよね。

エロゲなどで活躍中の絵師・Tonyさんのイラスト入りコンドームが発売
【ゲーム】 エロゲを買う層とコンドームを使う層は全く合わないと思うんだ。

2008年日米英年間ランキング発表!1位に輝いたのは『マリオカートWii』
【ゲーム】 三カ国での売り上げを比較してます。日本ではGTAが、英国ではスマブラが売れてないんですね。

【海外の反応】日本の警察がWiiを使って指名手配の似顔絵を作成しているらしい件
【ゲーム】 これはひどい。

海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
【ゲーム】 子供のキャラクターがパーティメンバーにいるのが、向こうではNGのようです。

16連射を超える王者誕生か!? 高橋名人公認『シュウォッチ』大会
【ゲーム】 たたき撃ち部門、ピアノ撃ち部門、こすり撃ち部門、アルティメット部門の全4部門が。

「涼宮ハルヒの激動 超DXパック」超特価 半値以下の3980円に
【ゲーム】 フィギュア付きが半値以下の値段に。

『5』に向けて――『バイオハザード』シリーズの歴史を振り返る
【ゲーム】 シリーズのストーリーのまとめ。こうして書かれているとわかりやすいですね。

MD松尾のヒット解析:「テイルズ」が予想以上の売り上げ 「ウイイレ」はPSP版好調
【ゲーム】 まだモンハンが売れ続けてるとか…。

北米でも注目を浴びた! 『ペルソナ4』の名キャラ“巽完二”
【ゲーム】 オカマキャラが大ウケしているとはw

オバマ後継議員の席はおいくら? 米汚職事件をネタにiPhoneアプリ
【ゲーム】 向こうは本当にこういうことに敏感だなぁ。

人間には不可能なガッツポーズ。パワプロ11バグ
【動画】 パワプロでグラッフィックのバグは初めて見たなぁ。随分と神秘的な形にw

DQ6って魅力的なボスが沢山いたよな。ムドー、ジャミラス、デュラン、アクバー
【2ch】 ムドーは特に印象的。倒さないと転職できないのに滅法強かったからなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

写真週刊誌『FLASH』に水樹奈々さん記事が3ページ
【サブカルチャー】 アイマス声優の特集をやってたと思ったら、次は水樹奈々。味をしめたか。

デトロイト・メタル・シティ:クラウザーさんが「必勝祈願」 受験生と社会人にエール 東京・渋谷
【サブカルチャー】 クラウザーさんの頭の文字が「必」「勝」「祈」「願」にw

良かれと思ったことが、裏目に……バレンタインでの男女の本音とは?
『まさかもらえるとは!!』と言われたので、『義理に決まってるでしょ!』と思わず言ってしまった」
【サブカルチャー】 大成功じゃないか。

空の境界・矛盾螺旋 絵コンテ集 「鈍器入荷しました!(笑)」
【サブカルチャー】 これは半端ない厚さ…!

フェイトiPod 「マスターよ、今を見逃すな!」 5万6800円
【サブカルチャー】 様々な痛仕様なものが個人で作られる今となっては、高すぎますね。

「ニコ厨」垂涎のマグカップがUFOキャッチャーに登場
【サブカルチャー】 置いてあるゲームセンターはセガ系列限定なのね。

ボーカロイド2 巡音ルカが一部のお店で完売 「今回はアタリらしいですよ」
【サブカルチャー】 買った事がないので知りませんでしたが、ルカは英語音声も入ってるから3GBもあるんだ。

『アイマス』がTCGに! 『ブシロードカードゲームLIVE2009』をレポート!!
【サブカルチャー】 LIVEにアイマス勢としては仁後さんとミンゴスが参加。

ドアラだけじゃない!? 名古屋のキャラクターを特集した日経MJ広告
【サブカルチャー】 といろちゃんは見ているとなんだか精神が不安定になる。

島田紳助絶賛のファミマ「Wクリームエクレア」、再度店頭から姿消す。
【サブカルチャー】 テレビの効果はすごいなぁ。他にもファミマではでかいプリンも食べ応えがありますよ。

「マクロスF」のレトルトカレー! 「超時空飯店娘娘特製 ランカ☆リー」秋葉原限定発売決定
【サブカルチャー】 パッケージはなぜか水着姿のランカ・リー。

〜ネタに関する話題〜

俺たちで英語の教科書作ろうぜwwwwwwww
【2ch】 すごくそれっぽいことは確か。でも案の定内容はひどいw

5分ごと、ネットをしてる自分の表情を 自動でアップしてくれる便利なサービス
【2ch】 誰が得をするサービスなんだ…。

〜ニュース全般とその他の話題〜

【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで「麻生、出てこい」と叫ぶ
【2ch】 じゃあ、歴代の首相は経済対策として何をしたのか知ってるかと聞くと、答えられないんだろうな。

「すげーと思った」ホリエモン絶賛のAVがバカ売れ
【その他の話題】 ホリエモンはAV評論家として生きていけるんじゃw

楳図かずお邸を実際に見てきた。景観上の問題は皆無だ
【その他の話題】 写真が数点あり。訴えの「あんな建物は色彩の暴力であり形の暴力」なんてことはない。

権力者はかわし上手?…中国・温首相も靴投げられる
【その他の話題】 2番煎じとなると世間的にはむしろ寒い。

渋谷区、公衆トイレの命名権売ります 14カ所
【その他の話題】 「ハッテン場」という名前にしたらどうだろう。

火山オタク捉えた決定的瞬間にメディア殺倒…本人直撃
【その他の話題】 提供したってあるけど、趣味だからといって無料で提供したんだったらすごいなぁ。

〜イラスト・Web漫画〜

(涼宮ハルヒの憂鬱)
OVERALL QUARTER
【Web漫画】 『もしも長門のキャラがデフォルトで『消失』だったら…』を更新。

(東方Project)
東方FSS
【イラスト】 節分イラスト。これはエロい。でも、こういう節分があってもいいと思うよ!

ディジーカレット
【イラスト】 さとり、小石イラスト。最近半目キャラが可愛く思えてきました。

ヘルフレグランス
【イラスト】 パチェリーおっぱいマウスパッドの顔のバリエーションを追加。なんと9種類も。

北極天盤
【Web漫画】 節分Web漫画。確かに素で返されるかも。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を追加。緋想天の話かと思いきや、地霊殿に移るんですねー。

友毒屋
【Web漫画】 新刊のサンプルを公開。こーりんの顔がエロいことに。
posted by ますたー at 16:00 | ニュース

2009年02月03日

鳥山明が描いた浜崎あゆみの似顔絵がすごい【漫画】

【雑記】 節分の今日、近所のスーパーでなぜか鬼が豆をまいていた件について。

鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろし!
【漫画】 他にも多くの漫画家による芸能人の似顔絵がありますが、どれもすごいものばかり。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

「名探偵コナン」「ヤッターマン」放送時間移動確定・・・但し「一部地域を除く」
【アニメ】 放送そのものがなくなる地域が出てくるかも。

『ヘタリア』の自国キャラについて語るフランス人
【アニメ】 つまり、大体あっていると。

中国の腐女子の方々のヘタリアへの反応
【アニメ】 中国の腐女子的には今期はヘタリアと続・夏目友人帳が注目作品のようです。

アニメ「ヘタリア」放送中止で世界が激怒、韓国を糾弾する署名開始。
【アニメ】 数百件の署名が集まっているそうです、これから伸びるかどうか。

ヘタリア 設定資料集 その2アップ
【アニメ】 アメリカ、イギリス、フランスの設定画を公開。

エド・はるみ「プリキュアの衣装着たい」
【アニメ】 何を言ってるんだ。

テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
【テレビ】 アニメのアイキャッチなんかも流れたりしますよね。

【CDTV】水樹奈々ほか新曲アニソン大量ランクイン
【テレビ】 みなみけがOP、ED共にランクインの他、アニメ勢ではしゅごキャラが大健闘。

「声が出なくなりました」桂歌丸、肺気腫で緊急入院
【テレビ】 歌丸さん心配だなぁ。もう楽太郎のネタは本格的にシャレにならなくなるんじゃw

新プリキュアの視聴率&日朝8:30枠の平均視聴率とバンダイの売上
【2ch】 スタートダッシュには成功したみたいですね。

サンレッドやフロシャイムの活動資金って、どっから出てるんだろう?
【2ch】 サンレッドだけではなく、他のヒーローモノの活動資金についても色々書かれています。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

BLEACH パワーアップへの布石?いいえ、ただの作画ミスです
【漫画】 これはものすごいデジャブ。しかし、BLEACHではよくあることw

「ONE PIECE」〜懐かしき面影!ついに現れた地獄の底で歌う者!!
【漫画】 普通の人間なのに、ボン・クレーが並の能力者よりもレベルが高いところに収監されてるw

「ネウロ」 これは流石に嘘だろw
【漫画】 突然出てきた裏設定について。どう考えても後付けっぽいよなぁ。

トラブル134 春菜がレズエステの餌食に!美柑が校長の餌食に?ルン写真撮影!To LOVEるなスゴロク!
【漫画】 とらぶるはどこまでもエロい。

とらドラ 漫画版15話 & アニメ版17話
【漫画】 漫画版とアニメ版との比較。漫画版も実にいい味をだしていますね。

めだかボックス 西尾維新原作の読み切り作を暁月あきらが可愛く描いた
【漫画】 なるほど。言われてみれば、確かに名前が戯言シリーズと関連している気も。

狼と香辛料の2巻のホロも悶絶ものの可愛さです
【漫画】 これはニヤニヤが止まらない。

バンダイビジュアル、コミック・小説が無料で読める「YOMBAN」
【漫画】 毎月1日と15日更新で、現在全11作品を無料で公開中とのこと。

海外のヤングアダルト小説を、早川書房とメディアファクトリーが日本で出すとこうなる
【ライトノベル】 海外版の表紙がまるで原形をとどめていないw

編集部に質問状:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 兄妹のきずな、コミカルに
【ライトノベル】 作品が誕生した経緯などのインタビュー記事。

大人気弾幕系シューティングゲーム「東方Project」のグッズセットが冬コミ企業ブースに続き、とらのあなにて好評発売中!!
【同人】 グッズセットなので色々入っていますねー。さ、杯…!?

エロ漫画について語った同人誌・「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」が再入荷
【同人】 実際どれくらい刷ったんだろう。

〜ゲームに関する話題〜

イチローパロ、室伏パロありの「ニンジャブレイド」が物凄く面白そうだ
【ゲーム】 仮にパロが一切なかったとしてもかなり面白そう。動画は一見の価値ありですね。

SCEとマイクロソフトの冷戦が始まった様です
【ゲーム】 会社同士が切磋琢磨することはユーザーにとっては有益なのでいいことだとは思います。

トロ・ステーション-09/02/02
【ゲーム】 4番目の選択肢www

脱衣麻雀はあるのに脱衣将棋がないのは何故ですか????????
【ゲーム】 ある分には一応あるんだ。でも、脱衣なのにCPUが強すぎるとかどうしろとw

『アマガミ』ヒロインとの出会いシーンを紹介
【ゲーム】 キャラの中に巡音ルカの中の人もいたんだ。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』転職システムの詳細と新職業が明らかに
【ゲーム】 ダーマ神殿、別名ハローワーク。

新マップは斜め45度!『バブルボブル Wii』発売決定
【ゲーム】 800Wiiポイントで配信。懐かしいなぁ。

日本初、学生開発によるPS3&Wii用ソフトが出展
【ゲーム】 画面を見る限りでは十分すごいような。

au向けに「勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…」「サルゲッチュ サヤカ大冒険」配信
【ゲーム】 細かい操作が必要ないので、勇者のくせになまいきだ。は割と携帯向きかも。

スーパーロボット大戦A PORTABLE−キャラクター事典
【動画】 スパロボAは近代のスパロボなのにもかかわらず、仮面を被った状態でシャアが出てくるのがいい。

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2−秘奥義集
【動画】 これは熱い。それにしても、やっぱり声優が豪華だなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

ニコニコ動画でお馴染みの「ガチムチ兄貴」ことビリー・ヘリントンが来日・ニコニコ生放送(2/14)に出演決定
【サブカルチャー】 しかもバレンタインデーに生放送とか。どういうことなの…でも仕方ないね。

三浦健太郎先生お勧めのアイマスMADシリーズ3本
【サブカルチャー】 動画内のコメントが三浦先生宛てのもので溢れてるw

絵がうまくなるための11か条
【サブカルチャー】 最後の一文にミスターブシドーがw

成長を続ける秘訣とは? アキバ系文化を仕掛けた「とらのあな」
【サブカルチャー】 上場するにはアダルト関係の商品がネックなのかー。でもエロのないとらのあななんて。

CD『アイマスMS 01』発売記念! 中村さんと仁後さんが新曲の魅力を語る!!
【サブカルチャー】 今回春香がカバーしたフルメタの『それが、愛でしょう』についての感想など。

萌えにごり梅酒:ラベルに美少女キャラ 島根・大田市の酒造メーカー、町おこしで発売
【サブカルチャー】 発売日は2月10日。

攻殻機動隊:「笑い男」クッキーや「タチコマ」バッグ 全国で発売
【サブカルチャー】 旅行先とかで普通に売ってそうな感じのクッキーですね。普通においしそう。

”SDF-1マクロス”進宙の2009年2月を記念し「マクロスカフェ」オープン!
【サブカルチャー】 シューマイが4つで1500円…ヤック…デカルチャー…。

はじめ人間ゴン:“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売
【サブカルチャー】 以前から情報が出ていたので見たことがありますが、改めて見ても何か違うと思う。

〜ネタに関する話題〜

ゲームタイトルの一部を「人妻」にするとエロゲーになる
【2ch】 おいでよ人妻の森ってwww

キョン「また、七夕に会おう」
【2ch】 キョンの性格がややハルヒよりのSS。読み応えがありました。

ミッ○ー「ハハッ!それは残像さ!」
【2ch】 夢の国のキャラクター達が外道すぎるw

ともだちの覆面作ったんだが
【2ch】 おまえ…あいつかっ!!

〜ニュース全般とその他の話題〜

ハドソンに爆破予告メール 桃鉄に改善要求「7000兆円持ってこい」 アルバイト(29)逮捕
【2ch】 100年モードがないことに腹を立てて犯行に及んだって…。
関連 : ゲーム「桃鉄」設定に不満、威力業務妨害容疑で男逮捕

革新的なブラジャーに対する海外の反応
【その他の話題】 なんでも変態的な商品がある度に日本製だと言うのはいただけないw

トリケラトプスの形をしたヘリコプター「トリケラコプター」
【その他の話題】 よくできてるなぁ。でも、トリケラトプスじゃなくて、プテラノドンでいいような。

「淫」が常用漢字に仲間入りした理由
【その他の話題】 他にも鬱、罵、蔑などが仲間入り。何このピンポイントなチョイスは。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
ぬころぐ
【イラスト】 節分イラスト。鬼の格好の真。パーフェクトサン組のメンバーなのに、まともなのが真しかいないw

(ボーカロイド)
pacco
【イラスト】 リン、レンイラスト。可愛い感じが何とも。
posted by ますたー at 15:40 | ニュース

2009年02月02日

実写版ドラゴンボールの吹き替え声優を発表 野沢雅子は出演せず【映画】

【雑記】 近所のスーパーで恵方巻きを輪切りにしたのが売ってたんですが、輪切りじゃ意味がないような。

実写映画版ドラゴンボールの吹き替え声優発表、キャスト一新で野沢雅子は登場せず
【映画】 孫悟飯ってじっちゃんの方かー。その孫悟飯役に石丸博也さん、ブルマ役に平野綾など。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」 嘆く押井監督に大きな反響
【アニメ】 わかる気もしますが、見る前にということは見てはいないんでしょうね。

「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう!」 韓国ネチズン、漫画家・殺害呼び掛け
【アニメ】 ヘタリアの作者はNY在住らしいです。それにしても、日本なら余裕で逮捕レベル…。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」
【アニメ】 スミルノフ大佐が…。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
【アニメ】 アニメのPVを掲載。これは全裸待機するしか。

映画「ミラーズ」にネギま!?やツバサのポスターが登場
【アニメ】 いつのポスターかもばっちり特定されてるw

6年ぶりのTVアニメ新シリーズが開幕!『はじめの一歩 New Challenger』記者会見レポート
【アニメ】 小山力也さんなど、声優陣のインタビュー。

アニメDVDのタイトル数の推移
【アニメ】 97〜98年に一体何が。

アニメ産業報告:6割が小規模制作会社 仕事の取り消し、代金減額も横行 公取委
【アニメ】 4割以上の会社が十分に協議することがなく低い制作費を押し付けられた経験があるとのこと。

角川が共有サイトの「違法アニメ」を収益化 基準満たせば「公認」
【アニメ】 基本的にMADはOKかな。でも、これはあくまで角川のことであって、他はまだグレーですけどね。

「森君」という SMAP 公然の秘密
【テレビ】 土曜日の生放送中に、キムタクの口からポロっと話が飛び出ましたね。

『ロザリオとバンパイア CAPU2』 DVD2巻のDVD版とTV版比較
【2ch】 DVD版になることで湯気が消えるだけじゃなく、お湯の透明度もアップ。

どの髪型のティエリアが好み?
【2ch】 一番左下のポニテで…!

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

だらしない変なお姉さんは好きですか。好きです。「うちの姉様」
【漫画】 だらしないお姉さんより、歪みないお兄さんの方が好きです。

今週の新刊:ナルト、ブリーチ ジャンプのヒット作登場 ヤンマガ、チャンピオンも
【漫画】 他にもトリコや銀魂も発売。

「こえでおしごと!」〜間違いだらけの教室!16歳女子高生エロゲー声優はこうして作られる!!
【漫画】 同級生の男女が偶然エロゲの仕事現場で会って、お互いにエロいセリフを言いあうとかどんなシチュ。

米国のMANGA好きは日本のERO/GRO作家を皆どうしてもっと称えないの?
【漫画】 多くは結局、面白いかつまらないかだけだからなぁ。

漫画で天才はどう描かれるのか、「ハチクロ」と「バガボンド」を例に考えてみる話
【漫画】 小畑健が描く天才は実にわかりやすいんですけどね。

中国の新聞でライトノベルが青少年に悪影響を与えると報道
【ライトノベル】 狼と香辛料とかのこんを同じに扱われれば、そりゃあ、中国のファンも怒るかw

東方サークル【ヘルフレグランス】が贈るパチュリーおっぱいマウスパッド発売決定!
【同人】 オナホールからおっぱいマウスパッドまで、同人グッズは幅がどんどん広がっていきますね。

サークルあねこの手帖(小梅けいと) フルカラーストパン同人誌 ※エロあり
【同人】 フルカラーというところからして既にエロい。

ヤングガンガン各作者が描いた同雑誌他漫画キャラ
【2ch】 セキレイの人の描くたまちゃんの足がw

〜ゲームに関する話題〜

洋ゲー『C&C Red Alert 3』の続編は日本の女子高生が大暴れらしい
【ゲーム】 サイキック女子高生の名前がユリコ・オメガはないwそして、ポーズがどことなくボン・クレー似。

エロゲ『俺達に翼はない』に「ムネノタニマクラ」ことおっぱい枕が付属してたらしい
【ゲーム】 せめてもう少し丁寧に作ってくれていれば…。

「のびのびBOY」の高橋慶太さんが「アイマス」の春香さんを描いたよ
【ゲーム】 どことなく和むイラスト。早速AA化してるしw

ゲーム部屋にファミコンを導入してみた
【ゲーム】 むしろ、これはファミコンをメインで遊ぶために行きたいくらいです。

紙で『スーパーマリオ』を再現−ストップモーション・アニメーションの労作
【ゲーム】 これを完成させるには、ものすごい労力がかかっていそうですね。すごいなぁ。

「リネージュ」あえて無料化に踏み切ったその舞台裏は? 「最期の日」の仕掛人に真相を聞いてみた
【ゲーム】 現在も8つの鯖が稼動しているのに無料化するというのは、新規層の獲得が狙いみたいですね。

「ハリー・ポッター」のラドクリフさん「ゲームに助けられた」と語る
【ゲーム】 軽度の障害を持っていたとは。

まだ売れる(ちょっと)ゲームボーイアドバンス
【ゲーム】 年に6万も売れてるとなると、親がDSと間違って買ってきたというレベルではありませんね。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「画力は追求していない」「私のファンは若い子」――冷静な自己分析が光る『西又葵です。』
【サブカルチャー】 やはり西又葵先生の人気は、この自己分析があってこそのものなのでしょうね。

アメリカ人オタク聖地巡礼の海外反応
【サブカルチャー】 痛いと思いつつも、オタクが出ている番組を見てしまうのは日本もアメリカも一緒w

17歳と10000日を迎える17歳教祖の為に放送日をずらして祝うラジオ「SZBH」
【サブカルチャー】 さよなら絶望放送での企画。絶望先生はとことん井上喜久子をプッシュするなぁw

Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」
【サブカルチャー】 世界中で約40分間発生していたそうです。それを生で見れたので、運が良かったのかも。
2ch : googleがぶっこわれたwwwwwwww

コマ撮りでニコ動デビュー「アニメスタジオ」を遊ぶ
【サブカルチャー】 ニコニコ動画などにもある、ガンダムのコマ撮り動画を初めて見た時は驚いたなぁ。

経済産業省の萌えキャラ「セキュリーナ」が狙いすぎな件w
【サブカルチャー】 オー!マイキーや、かわいいジェニーに何か近いものを感じる。

「萌え米」の次は「萌えカレー」 秋田のJAうご
【サブカルチャー】 萌えカレーで2匹目のドジョウを狙えるか。

バンダイ:「お札」入浴剤や「ビールかけ」シャンプー 玩具メーカーの隠れた実力に迫る
【サブカルチャー】 ありそうでなかったものを作る発想が素晴らしいと思います。

黒川文雄のサブカル黙示録:痛車に見る“日本人の心”
【サブカルチャー】 どの車にも車に対する愛を感じることができるとのこと。

著作権ヤクザより厄介なパクリ厨がコンテンツをつぶす
【サブカルチャー】 パロディやオマージュといった言葉もよく考えてから使って欲しいものですね。

「Cc:」に600名分……「2ちゃんねるビューア」のユーザーアドレスが流出
【サブカルチャー】 メールアドレスのみ流出したそうです。

北海道「さっぽろ雪まつり」に、今年も『石仮面』が出現ッ!?(開催は2月5日(木)〜2月11日(水))
【サブカルチャー】 最近は北海道でも雪が積もらないので、大変そうですね。

巡音ルカ オリジナルソングの最速店頭デモ
【サブカルチャー】 一部はもう20万再生を超えている曲も。伸びが速いなぁ。

基本情報技術者の問題を東方キャラで教えるスレ
【2ch】 そういえば、初級シスアドでは萌えテキストがあるのに、基本情報技術者ではありませんね。

〜ネタに関する話題〜

なぜか保存してしまった画像
【2ch】 使う予定がないのに、そのまま保存しないのももったいないという絶妙なものばかりw

フォトショで照栄にスク水着せてたら1時間20分たってた
【2ch】 作業工程までしっかりと。これに1時間20分も集中していたとなると…w

小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に
【2ch】 トップの画像もそうですが、全体的にこの雑誌を読んでいる層とは分かり合えないと思った。

車でアニソンを聞いてはいけない
【2ch】 鋼鉄天使くるみのOPを知ってる人なら、コメントの15、16は秀逸だと思うはずw

〜ニュース全般とその他の話題〜

Googleの面接は8次まで
【2ch】 念には念を入れるって言うレベルじゃありませんね。

「見地」を「かんか」麻生首相誤読“末期症状”
【その他の話題】 ギャグだよ、ギャグ。

「靴投げ」記念碑、わずか2日で撤去 イラク
【その他の話題】 短っw

〜イラスト・Web漫画〜

(コードギアス)
こんがりぱすた定食
【Web漫画】 どこまでも弟には厳しいルルーシュw

(とある魔術の禁書目録)
面舵いっぱいいっぱい
【Web漫画】 「禁書漫画」を更新。

(東方Project)
ディジーカレット
【イラスト】 お燐イラスト。なんてけしからん格好だ!もっとお願いします。あと受験頑張ってください。

友毒屋
【Web漫画】 優等生キャラは一度壊れると、もう手の施しようがない…!

HONEY BEE
【Web漫画】 新刊の表紙を公開。お燐が天子に絡んでるw

第二ブータン帝国
【Web漫画】 節分の豆以外のところでダメージを受けるすいか。
posted by ますたー at 17:25 | ニュース
×

