ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月06日

女性が男性の部屋に遊びに行ったときに、親密になれるゲームは?【ゲーム】

女性が男性の部屋に遊びに行ったときに、親密になれるゲームは?
【ゲーム】 磯野ー!ツイスターゲームやろうぜ!

〜アニメ、テレビに関する話題〜

『黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目
【2ch】 動画あり。問題のシーンが本当にドッカンドッカンいってて噴いたw

ドラゴンボール:吹き替え版で「ハルヒ」の平野綾がブルマに 山口勝平と「デスノート」コンビ
【アニメ】 そういえば、海砂とエルで共演していましたね。

地デジとBlu-rayの違い
【アニメ】 こうなるなら、今後ブルーレイの普及率が爆発的に上がるはずw

【海外反響】「宇宙をかける少女」第3話
【アニメ】 まだ全容が掴みきれていないという印象ですね。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

原作『すもももももも』 最終話の終わり方がパネェ・・・
【2ch】 この終わり方は打ち切りに近い感じが。どちらにせよ、衝撃的ではあります。

「GANTZ」〜芸術は爆発だ!人類の美の叡智が魅せる絶望の世界!!
【漫画】 今回のミッションはイタリア。美術館にありそうな像が大量に襲ってき怖すぎ。

マンガの舞台はなぜか埼玉 マンガはもはや、埼玉の特産品
【漫画】 シャナ、武装錬金、おおきく振りかぶってなんかも埼玉でしたか。

イタリアのファンによる『ベルセルク』実写動画
【漫画】 動画を見てみないことには何ともいえませんが、かなりの力作のような感じも。

チャンピオンREDいちご Vol.12発売 付属のドラマCDは「そうとう○○じゃない?危険すぎる!!」
【漫画】 恐らく、一般人がいるところでは聴けないCDになるであろうことは想像に難くないですね。
関連 : チャンピオンREDいちごVol.12 「見本だせないw」・「ドラマCDデモも無理w」

CLAMPデビュー20周年、ダ・ヴィンチで大特集
【漫画】 もうデビューから20周年になるとは。

ラノベの挿絵に関して議論を戦わせる中国オタク達
ラノベの挿絵とは女のおっぱいのようなものだ。
非常に重要な要素だがそれだけで女の価値が決まるわけではない。
だが無視する事もできない。
そして女を更に魅力的にするものなのだよ。

【ライトノベル】 なにこの哲学。

「狼と香辛料」10巻発売! 「TVアニメ第2期 今夏放送開始予定!!」
【ライトノベル】 こちらはハルヒと違って順調に放送されそう。

大ブーム終わった「ケータイ小説」 ベストセラーランク登場せず
【ライトノベル】 流行に流されやすく、飽きやすい層ばかりだったのかも。

「ミラクルチロル44キロ」B他 2月初めまでに発売された主なラノベ(スーパーダッシュ/メガミ/ファミ通/角川/HJ)
【ライトノベル】 こんなに出ているとは。ほとんど知らないタイトルばかりだなぁ…。

ヘタリアの同人誌が女性向けで増加中 人気はアメリカ、イタリア、日本。
【同人】 そして、ここでも韓国は無しw

〜ゲームに関する話題〜

マイケルが「ポオオォォォオウ!!」と絶叫するあの伝説のゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」のすべてを理解できるムービー
【ゲーム】 今はムーンウォーカーを知っている人より、マイケルクエストを知ってる人の方が多い気がするなぁ。
関連 : マイケルフォーエバー

『ラグナロクオンライン』運営チームに同タイトルのこれまでとこれからを聞く
【ゲーム】 現在の実装状況と今後の展開について。
関連 : 「ポリンぱん」の感想を、ブログに書いた人へプレゼント

初登場『レディアント マイソロジー2』21.3万本で売上げトップ
【ゲーム】 未だに『リズム天国』や『Wii Fit』が売れてるって。

ゲームやテレビの視覚メディアで、論理思考力の劣った世代が生まれる?
【ゲーム】 広く、浅くという思考の子供が増えているとのこと。これって結構あってるかも。

「犯人」は誰!? ウワサ広がる「Miiで指名手配」の不思議
【ゲーム】 もしかして、釣られた…?

「アマガミ」勝手に応援で勝手に男体化妄想
【ゲーム】 なんという自由なPOP。

コナミ増収増益、ゲーム事業が好調な第3四半期業績
【ゲーム】 2008年はメタルギアが大きかったようですね。また、他のタイトルも好調のようです。

フリュー、DS「さらば愛しき女よ」主人公フィリップ・マーロウの声に山本高広さんを起用
【ゲーム】 でも、ものまねをしている声じゃないとわからなそう。

ホリ、春の新作に「ドラクエIX」や「アイマスSP」関連続々
【ゲーム】 ニコニコ動画などで紹介された自作PSPの方がクオリティが高いような。
関連 : "痛PSP作ってみた"より 「新生活に痛PSP!」

攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの?
【2ch】 昔はこのスレタイ通りの考えだったけど、自分も見ながらやる方になったなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

新VOCALOID巡音ルカはタコになったらしい
【サブカルチャー】 持ち物がどうこうではなく、文字通りタコになりましたね。

アムロの声で有名な古谷徹さんが自作プログラムを公開!
【サブカルチャー】 プログラミングも出来るんですね。自分の声を使い放題って羨ましいw

更なる展開も? 萌える就職相談の知多みるくさんに会いに知多半島へ
【サブカルチャー】 ドアラのポスターに書かれてある一言が何気に深い。

フルーツバスケット:人気少女マンガが男性のみで舞台化 上山竜司「最高の舞台にしたい」
【サブカルチャー】 主人公の本田透が男役なら仕方ないね。歪みねぇ舞台になりそう。
関連 : 名セリフもばっちり!宝塚版「逆転裁判」

掘り出しニュース:埼玉県が英語OTAKUサイト 「らき☆すた」「トトロ」紹介し人気
【サブカルチャー】 らき☆すたの大成功から、埼玉県が県をあげてオタクの分野に力を入れていますね。

フォトギャラリー:さっぽろ雪まつり2009より、『石仮面』雪像
【サブカルチャー】 夜には行きたくないw

タニタ、声優「野川さくら」の声でダイエットを楽しむ健康管理サービス
【サブカルチャー】 体重が増える度に罵ってくれればいいのに。あぁ、それだと余計増えるか。

『世界中の「脇」好きの皆様、朗報です。』
【サブカルチャー】 さすが目の付け所が違う。でも、全体的にかなりクオリティが高いかと。
関連 : 明日から予約受付開始!「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」で遊んでみたお!

ニコニコ動画は動画配信サイト“ではない” ニワンゴの杉本氏が語る「ニコ動が今考えていること」
【サブカルチャー】 確かに同期的なコミュニケーション性をすごく感じますね。広場に飛ばされた時とかw

川崎フロンターレコラボ企画!
【サブカルチャー】 かなりシュールな着ぐるみショーに見えるw

〜ネタに関する話題〜

【ギネス記録】1分間に721回拍手する男
【動画】 確実にインテル入ってる。

女子中学生がランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って下半身を露出して走ってきた。…大阪
【2ch】 パワーをつけるためなら仕方がない。

部屋の掃除してたら、戦前の新聞が出てきたwwwww
【2ch】 自分から調べる気はないのに、こういう風に貴重なものがアップされるとわくわくしてしまう。

腐女子にありがちなこと
【2ch】 お笑い芸人のオードリーすら萌えの対象ということに驚いた。

〜ニュース全般とその他の話題〜

「ハッカー」に逆襲、パスワード盗み返す 中3書類送検
【その他の話題】 ハッカーという程でもないような。

人間と動物の混血の前途は暗い
【その他の話題】 猫娘や牛乳は不可能ということか…。

自己破産すると一時的に就けなくなる職業・資格一覧
【その他の話題】 随分とありますね。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Projecet)
でぃーとらいん
【イラスト】 ゆうかりんイラスト。露出が一切ないのにもかかわらず、このエロさは一体。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を更新。本編でのあの人形の多さはアリスなりの気遣いなのかもしれませんね。

友毒屋
【Web漫画】 「すごいよ!!早苗さん」を更新。これはもう、本格的にダメだw

はやあか
【Web漫画】 ゆかれいむ漫画。突然出てくる紫に結局流される霊夢がいいですね。

(らき☆すた)
きのこなべ避難所
【Web漫画】 「朝倉涼子良妻化計画」を更新。バニー服姿の朝倉がっ。
posted by ますたー at 15:54 | ニュース
×

