ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月07日

金色のガッシュ作者・雷句誠「次は講談社にて描かせていただきます」【漫画】

金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」
【漫画】 福本先生との出会いにちょっと噴いた。仮にマガジンに来るなら、何か終わる漫画も出てくるのかな。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

日本の声優の英語の発音って気になる?
【アニメ】 日常会話で使われる英語はそういうモノですからね。でも、歌になるとたまにひどいと思ったり。

2009/02/09付 アニメDVDTOP100 & 2009/02/02付 アニメBDTOP30
【2ch】 銀魂の売り上げがかなり意外。長期連載作品でこれだけ売れているとは。

アニメ『けいおん!』 スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション
【2ch】 人気声優でキャストを固めるよりも、新人を多く起用しているのがいいですね。後は棒じゃなければ。

アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
【2ch】 天さんがなぁ。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

変態ロリコンギャグ漫画 「ロリコンフェニックス 新食感」
【漫画】 見る人を思いっきり選ぶ漫画ですが、普通に面白いので個人的にはおすすめです。

映画化でCM効果〜1月最も全巻読破された人気コミックはあの作品
【漫画】 20世紀少年や定番のスラムダンクがランクインする中、10位にアカギが。

「ダ・ヴィンチ」2009年03月号のCLAMP20周年特集に、荒木先生からのお祝いコメントが掲載!
【漫画】 荒木先生のコメントがかなりお茶目だったw

スキャン不可能!漫画サンデー静かなるドンちゃん騒
【漫画】 『静かなるドン』の連載1000回記念号。光りすぎてスキャン不可能とかw

第15回電撃小説大賞受賞作品発売 「時代の目撃者になる。」
【ライトノベル】 銀賞作品の紹介文も面白いですね。「少女はスポコン!コーチはロリコン!?」とのこと。

シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り
【ライトノベル】 盛るぜー超盛るぜー。

すぐに終わった名作漫画
【2ch】 人気があって、内容的にいくらでも続けれそうなのにスパッと終わったという点であずまんがとか。

〜ゲームに関する話題〜

「スターオーシャン4」はCERO『B』なのにベッドシーンがある問題作
【ゲーム】 つ、釣られるものかー!
関連 : 『スターオーシャン4』のプロモーション映像が本日公開に!
関連 : SO4にはベッドシーンがある?+α

超マゾゲーと評判のPS3「デモンズソウル」が都内で品切れ続出!
【ゲーム】 ライトユーザー向けの易しいゲームの流行から、また時代が一周しましたか。
関連 : ついにリリースされたPS3専用本格アクションRPG,「Demon's Souls」のスクリーンショット集を掲載

エロゲ「プリンセスパーティー」のバナーがすごいことになってる件
【ゲーム】 匠の技「1×1バナー」ってw

「誰かが助かれば、他のみんなはどうなるのか」再考――選択肢式ゲームの構造論(メモ)――
【ゲーム】 これが読み物としてのエロゲの面白いところだったりしますね。

「桃鉄」で80兆円あったらどれだけ物件が買えるか計算してみた
【ゲーム】 全国の物件を買い占めても余裕でお釣りが来るレベルw

本日の一枚 『プレステコントローラ型のオリーブオイル石鹸』
【ゲーム】 石鹸というより、グミのようにも。グミだったら食べてみたい。

中裕司氏「セガのハードビジネス撤退には最後の瞬間まで反対だった」
【ゲーム】 「でも、あそこで撤退していなかったら倒産していたかも」という話も。

ユーザー向けエロゲ業界内情入門――「美しょゲー業界トホホ物語」@BugBug3月号
【ゲーム】 アニメ化した時に声優が変わったことについて、社長と現場ではまた反応が違うんですねー。

撃たれるとブルルッ! FPS向けの振動するベスト登場!
【ゲーム】 ビックリした時に撃たれたら絶対心臓に悪いってw

ゲームオリジナルキャラクター&ロボットの姿が明らかに!!『スーパーロボット大戦K』
【ゲーム】 キャラもロボットも正当派なデザインですね。Zのガンレオンは別の意味で熱かった。

「スクリプト」で差がついた日米ゲーム開発の生産性 GDCを読む
【ゲーム】 日本と開発にかける費用と人材の規模が違いすぎるからなぁ。

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に
【ゲーム】 試験的にということなので、結果次第ですね。もし順調なら他のメーカーもやりそう…。

アトラス、業務用ゲーム機関連から撤退―プリント倶楽部で一世を風靡
【ゲーム】 アトラスは怒首領蜂の業務用ゲーム機を作っているので、今後どうなるか気になりますね。

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」 ありの少年の部屋でできることや,ゲームショップで遊べるレトロゲームを紹介
【ゲーム】 淡白なように見えて、意外に内容が濃そう。

日本一ソフトウェア、第3四半期業績を発表―DSなど新市場に挑戦も成果は芳しくなく
【ゲーム】 プリニーだけでは厳しかったか…。

2月12日に正式サービス開始! 「ペーパーマン」キャラボイス声優インタビュー,中村繪里子さん&藤田 咲さん編
【ゲーム】 二人のインタビュー記事を画像付きで紹介。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

フィーナのタオルは実用的すぎる!
【サブカルチャー】 ジャーンジャーン。

「とくダネ!」デイリーアルバムランキング6位に『アイマスMS 01』
【サブカルチャー】 やよいがテレビ出演したと聞いて。

35周年を迎えたガチャピンとムックが限定ノートPCになったのですぞ
【サブカルチャー】 でも、本体の色が緑一色とかムックの扱いがひどいw

ねんどろいどKAITO発売 「キャストオフ可!光る!回る!爆発する!」
【サブカルチャー】 うろたんだー用のキリッとした表情も付いてるとは。

経済産業省公認、“2代目セキュリティ探偵”アイドル2人組「セキュリーナ」とは!?
【サブカルチャー】 キャラクターのデザインがガッカリーナ。

あの若本規夫が百人一首を朗詠!?携帯で聞ける!?
【サブカルチャー】 若本さんの声がいつでも手軽に。

過去ランキング閲覧機能を追加!
【サブカルチャー】 ニコニコでレイアウトの変更がありましたね。今回はいつもよりいいと思います。

ニコニコ動画、有料会員と広告売上が急増--2009年9月期第1四半期決算
【サブカルチャー】 ユーザー間でのプレミアム加入の呼びかけが急激な伸びの要因の一つみたいです。

「巡音ルカ」がなんとタコに!? 「たこルカ」という新ジャンル
【サブカルチャー】 何がきっかけで流行るのかわからないものですね。

テレビの“ながら視聴”、「食事」を抜いて「インターネット」がトップに
【サブカルチャー】 確かに部屋に戻ってから一番最初にPCの電源を入れるなぁ。

アニメ『カオス;ヘッド』 DVD2巻同伴のフィギュアも1巻同様半端ない件
【2ch】 これはかの邪神を髣髴とさせてくれるできですね。カオスヘッドだけにカオス。

〜ネタに関する話題〜

彼女にセフレがいた
【2ch】 社内恋愛だけにこの後気まずくなりそうな。

雛苺「JUMのズボンからおちんちんがはみだしてるの・・・」
【2ch】 これはひどいwww

ロリコンとファミコンの見分け方
【2ch】 誰がうまいことを(ry

デ ブ し か 知 ら な い こ と
【2ch】 得することが書かれていないw

〜ニュース全般とその他の話題〜

男性教師「舐めてみな」→男子生徒「本当に無理です」、わいせつ強要の録音をFNNが独占入手
【2ch】 男の教師が男生徒をセクハラして逮捕ってどういうことなの。

○○○が日本を滅ぼす
【その他の話題】 この言葉もタイトルとしては随分使い古されていますね。一体日本は何回滅びるんだw

テロ容疑者の「水責め」やめます…公聴会で次期CIA長官
【その他の話題】 オバマ大統領の判断で今後中止とのこと。アメリカは拷問をマジでやってるから困る。

駄菓子屋ってやっていけてるの?
【その他の話題】 駄菓子屋こそ本当に薄利多売の商売だよなぁ。

新潟の女子高生、なぜ超ミニ? 「今だけ」「文化」
【その他の話題】 このニュースを見てミニは文化って書こうと思ったら、カトゆーさんと被ってた。

”スタートレックの片手剣”でコンビニ強盗!
【その他の話題】 なぜ武器にスタートレックの片手剣を選んだのか。

掘り出しニュース:「仕事してるがぁー」県庁になまはげが“来襲”
【その他の話題】 パイ食わねがぁー。

〜イラスト・Web漫画〜

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR
【Web漫画】 「長門さんと朝倉さん」を追加。

(とある魔術の禁書目録)
酔月工房
【Web漫画】 「とある電波の禁書目録」を追加。

(東方Project)
俺家
【イラスト】 レミリアイラスト。滴り落ちる血が…ごくり。

第二ブータン帝国
【Web漫画】 アリスはいつの間にこんなものを…!

(フレッシュプリキュア)
さいばね
【イラスト】 キュアピーチイラスト。うーん、やっぱりエロい。
posted by ますたー at 17:54 | ニュース
×

