ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月09日

鳥山明が実写『ドラゴンボール』に対して異例のコメント【映画】

【雑記】 仮面ライダーディケイドで、クウガがカブトムシになるってどういうことなの。

鳥山明があの映画に異例のコメント!
【映画】 鳥山先生の正直すぎるコメントが。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

アニメ「フレッシュプリキュア!」が彩色ミスでエライことに
【アニメ】 フレッシュすぎた結果がこれだよ!

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」・・・日5枠にて4月5日開始
【アニメ】 ガンダム00のCMでやってましたね。原作ストーリーらしいですが、どこから始まるのかな。

海外アニメファンが語る「アニメにおけるカナダの扱い」
【アニメ】 海外から見れば、ささいなことでも自国の描写が気になる様子。

気分が良くなるアニメ ( from 海外フォーラム )
【アニメ】 最近だったら、何も考えないで見れるサンレッドが面白いです。

中国的(たぶん)カッコイイ技の名前
【アニメ】 漢字国だけにかなり日本と通じるものがありますね。

アニメ 『天体戦士サンレッド』 第19話「FIGHT. 19」配信開始!
【アニメ】 コロチュ。

ザ☆ネットスター2月号で放送された竜騎士07インタビュー完全版
【テレビ】 興味がある人は見てみるといいかも。

アニメを知ったかで解説しろ
【2ch】 知ったかも何もまるっきり嘘w

【MUNTO】構図についての談義【アイマス】
【2ch】 アイマスよりも、ガンダム00の比較画像がすごい。よく見つけたなぁ。

【DVD】ライルとアニューはヤったのか?【BD】
【2ch】 最近こういう描写が露骨過ぎると感じるのは自分だけでしょうか。それにしてもブルーレイすげー。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

究極のグルメ武士道・・・「野武士のグルメ」レビュー
【漫画】 孤独のグルメのゴローも大絶賛。

『孤独のグルメ』と「モヤモヤさまぁ〜ず2
【漫画】 孤独のグルメは間と台詞回しが実に秀逸だと思います。

「すもももももも 地上最強のヨメ」〜ついに完結!そしてふたりは…
【漫画】 とんでもない終わり方をしたすももももももの最終話のレビュー。

ヲタクの本棚:麻雀漫画が大好きという男性の本棚
【漫画】 御無礼。

ジャイアンも実は名言多かった ジャイアン語録が話題
【漫画】 「いつ返さなかった?えいきゅうにかりておくだけだぞ」ってジャイアン発祥か。

「ヒカルの碁」完全版の表紙が凄い
【漫画】 裏面のバーコードまで気にかけている配慮は素晴らしいですね。

エロゲ声優さんが喘ぐドラマCD付きチャンピオンREDいちご 「ハンパない売り上げ」
【漫画】 いくらエロくても、声だけなら18禁にはならないという発想がチャンピオンREDならでは。

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 たくらまかん動物園が初登場4位 「グレェト!!」な伝説ふたたび。
【漫画】 この中なら、あえて和六里ハル先生を推します。

2008年度北米のコミック専門店における日本マンガ売上げ冊数詳細
【漫画】 どういうタイトルが出回っているかというのがわかりますね。

『2008年とらのあな同人誌年間TOP100』を7つの視点で分析してみた
【同人】 一概には言い切れませんが、なのはの人気が未だに健在。

東方例大祭 カタログ販売開始 「過去最高の入荷数」
【同人】 東方というジャンルだけでこの規模。半端じゃありませんね。

サンシャインクリエイション42全体反省会レポート
【同人】 個人情報流出を受けて行われた反省会の様子。信頼が崩れるのは一瞬か…。

『にょろーん ちゅるやさん』めがっさ限定版、2009年9月発売予定
【2ch】 ちゅるやさんのコミック版の発売情報が。

〜ゲームに関する話題〜

ゲームのプレイ動画に対するメーカーの意見
【ゲーム】 やったような気分になることは確か。何年前のゲームならOKみたいのを作ればいいと思う。

DQ進化論
【ゲーム】 昔はパソコンでさえ、数メガあれば十分って言われてたからなぁ。

「バイオハザード5」,船よりも大きい謎のクリーチャーの画面写真が公開
【ゲーム】 最近見たパイレーツカリビアンに出てきたクラーケンに見えた。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

アキカン!の缶を作るメモ
【サブカルチャー】 痛缶を作るためのメモ。

【海外の反応】日本に見られている!?A
【サブカルチャー】 翻訳をする過程がややこしくなっていますが、コメント欄の充実っぷりがすごい。

「萌える最新物理学 ねこ耳少女の量子論」
【サブカルチャー】 これで量子論もバッチリ。

Winny使用中のIPアドレスに対して「公共広告」を配信する実験
【サブカルチャー】 今までの規制とは違う観点からのアプローチですね。

外国人に大人気、「日本人彼女募集中」Tシャツで喜びの声が続々と
【サブカルチャー】 どうも胡散臭いw

リアル人間チョコ
【サブカルチャー】 大晦日にDSと一緒に自分自身を出品した人の第2弾。今度はチョコを自分に塗るのか…!

アニメは不況を救う?「新・アニメの聖地」の名乗りをあげた北九州市。
【サブカルチャー】 確かに勢いづいてきているかも。

キミが選ぶのは961プロのトップアイドル?それとも765のあのアイドル――?「きゃらコン アイドルマスター」2車種で堂々リリース!
【サブカルチャー】 765プロの方が人数が多いので、シールのバリエーションが抱負。

カピバラさん:30センチぬいぐるみ、USBマウスも 「一番くじ」3月発売
【サブカルチャー】 これはいいカピパラさん。

岡田斗司夫「いつまでもデブと思うなよ」米国で出版へ
【サブカルチャー】 オタク関係以外の本が出版されるとは珍しいですね。

メイドカフェ「ミフレ(Mefle)」の看板(※本物)、売ります
【サブカルチャー】 値段が気になるところ。買って数年後になんでも鑑定団に見てもらえば、もしかすると。

〜ネタに関する話題〜

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
【2ch】 既に最初のページからすごいクオリティ…!

画像で見る世界各国の本屋さんいろいろ
【画像】 本屋さんというより、もはやダンジョンの領域。是非行ってみたいです。

グーグルストリートビューに目撃された10の劇的瞬間
【画像】 グーグルストリートビューカーを発見したからといって、おっぱいを見せるとかうらやまけしからん。

世界名言辞典から抜粋する
【2ch】 どれも哲学的なものを感じるなぁ。

県民別で県外に出て驚くこと
【2ch】 青森県のことがあまりにも事実過ぎて噴いた。事実、笑っていいともの放送は午後5時くらいからです。

空の画像を貼らないか?
【2ch】 晴れた日の青空を見ていると本当に心が澄んできますね。

ちょwwwwシロアリwwwwwww ※リアルもやしもん有り
【2ch】 うわぁぁああぁあぁ。

〜ニュース全般とその他の話題〜

2年放置の公式ブログはニセモノだった、出川哲朗がテレビ番組で否定。
【その他の話題】 逆に考えれば、否定されないと半永久的に残っちゃうって事か。

「美味しんぼ」作者、ブログでシー・シェパードと豪を猛批判
【その他の話題】 人間に危害を加えてまで守ろうとしてるからなぁ。

触ると妊娠する木像!?
【その他の話題】 らめぇぇ妊娠しちゃうぅぅ。

全長わずか134センチ、60年代製造の世界最小自動車が英国で話題。
【その他の話題】 ぶつけられたら絶対負けるw

〜イラスト・Web漫画〜

(涼宮ハルヒの憂鬱)
OVERALL QUARTER
【Web漫画】『もしも長門のキャラがデフォルトで『消失』だったら…』を更新。朝倉の目が怖すぎるw

(東方Projecet)
旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 『上海、アリス』を追加。シリアスな場面なのに、更新時のタイトルにちょっと噴いた。
posted by ますたー at 21:56 | ニュース
×

