ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月14日

ビリー・ヘリントン 緊急インタビュー【哲学】

【雑記】 今日は森の妖精がニコニコ生放送に出演!今日は一日歪みねぇランキングになりそうな予感が。

歪みねぇ兄貴の強く生きる言葉、ニコニ国賓が来日
【哲学】 興味深いインタビューになっています。かなり見る人を選ぶトップ記事ですが、今日は仕方ないね。
関連 : ガチムチ「兄貴」が来日−バレンタインに秋葉原で「歪みねぇ」トーク
関連 : ニコニコ動画、ワンホビ9のステージイベントを生配信
イラスト : 奴は仮名 民衆を導く自由の裸神

〜アニメ、テレビに関する話題〜

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、本放送で「出来上がりませんでした。」と放送しコメント殺到
【アニメ】 これだけだったら問題ないと思いますが、最近はニュータイプでの釣りもあったからなぁ。
2ch : 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話→出来上がりませんでした

今の女子小学生は「いい年してアニメなんて恥ずかしい」とか思ってるらしい
【アニメ】 逆に小さい頃はアニメを見ている方が健全だと思うんですけどね。

「-BLEACH-ブリーチ」アニメ第206話:過去編開始の海外反応
【アニメ】 アニメの方は過去編でしたか。

新垣結衣:人とのつながりを歌った新曲でジブリと共演 「奇跡だな」と感激
【アニメ】 ジブリの中では猫の恩返しにやや近いタッチかな。

狼と香辛料:狼の化身の少女と行商人の物語 第2シリーズが今夏放送
【アニメ】 既に画像からいちゃいちゃっぷりが。

「笑っていいとも!」タモリ降板か、後任にSMAP中居や福澤朗の名前も。
【テレビ】 タモさんいいともが始まってから旅行に行けないっていってたなぁ。もう26年だし、休ませてあげたい。

どうなる今後のGONZO・・・
【2ch】 仮にも上場会社ですし、潰れることはないと思いますが…。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

「バクマン。」の暴露に秘められた想い
【漫画】 考察としてもネタとしても、近年稀に見る非常に完成度の高い読み応えのある記事ですね。

とある魔術の禁書目録 パイタッチで欠陥電気(レディオノイズ)編のエピローグ
【漫画】 一方通行戦直後の病院にて。うらやまけしからん…!

ヒット漫画が変わった――完全無料の「ガンガンONLINE」で「常識外れの作品」試す
【漫画】 ガイガンONLINE公開当初、真っ先に注目を集めたのは例の触手漫画だったような。
関連 : ガンガンONLINEの本気を見た。触手とか粘液とか……

「To LOVEる 」打ち切りの危機は当面去った…と言ってよろしいのでしょうか?
【漫画】 やっぱりバクマンで指摘していたみたいに、とらぶるはアンケートには弱いのかなぁ。

ライバル4月号に永久保存級「アイマス」小冊子
【漫画】 やっぱり自分は限定版とかの言葉に弱いなぁ。

便所飯…いや、漫研の危機![描けぬけろ青春!]がイタすぎる
【漫画】 教室で、本当は起きているのに寝たふりとか…。

「ギャンブルフィッシュ」〜栄光の勝利か?全裸の敗北か?“リアル脱衣ポーカー”の衝撃!!
【漫画】 勝っても負けてもきのこ先輩はおいしいという。

「極悪ノ華 北斗の拳ジャギ外伝」〜ケンシロウの“あの事件”が発生!その時ジャギは…!?
【漫画】 ようやく原作に馴染みのあるストーリーに入りましたね。

吉祥寺のホルモン屋に福本伸行先生がよく来店しているそうです
【漫画】 カイジが着ている物は福本先生の私物だったとは。

第15回電撃小説大賞・銀賞受賞作『ロウきゅーぶ!』の蒼山先生インタビュー
【ライトノベル】 「少女はスポコン!コーチはロリコン!?」というあの作品ですね。

ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売
【同人】 こ、米!?

2009/2/16付 コミック売り上げTOP30
【2ch】 数字で見ると、やはりジャンプ勢が圧倒的ですね。

〜ゲームに関する話題〜

ハリウッド版を忠実再現『DRAGONBALL EVOLUTION』衝撃映像を一挙公開

格闘術はからっしきだが、ドリルを使った多彩な攻撃方法で敵を翻弄する。
一見トリッキーだが、使いようによっては非常に強力!

【ゲーム】 このヤムチャで噴いた。設定ですら原作の影も形も感じられないw

日本のエロゲ『レイプレイ』販売に大激怒 英議員、国会で追及
【ゲーム】 日本への非難ではなく、向こうの業者の手違いのようですね。

360版『バイオハザード5』のCMに栗山千明と温水洋一が出演
【ゲーム】 温水さんこそ個性派俳優と呼ぶに相応しいと思うんだ。

PS3「のびのびBOY」のプレイ動画が想像以上に意味不明だった
【ゲーム】 逆に考えるんだ。日本に足りなかったのはこういうクリエイティブな発想だったんだと…。

『QMA6』大会も! 『QMA』&BEMANIがAOU2009でイベント開催
【ゲーム】 QMA6の稼働予定日が2月20日ということなので、そろそろ自分も動き始めるかな。

発売間近の『アイドルマスターSP』が京王線、東急線に登場
【ゲーム】 おぉ、京王線と東急線に巨大ポスターが。

Key10周年記念イベントでPSP『プラネタリアン』が限定発売!
【ゲーム】 ゲーム画像の他に記念グッズも紹介。

【プレイ動画】走るゾンビは怖くて笑える!? Xbox 360『LEFT 4 DEAD』がヤバイ!
【ゲーム】 何気に18禁。プレイ動画の視聴で18才未満かどうか聞かれるのは初めてかも。

ゲーセンの「構造不況」 タイトーが置かれた厳しい状況
【ゲーム】 好調か不調しかないのが辛いところ。

MTVとHarmonixがコナミを提訴―音楽ゲームを巡り
【ゲーム】 コナミ「が」じゃなくてコナミ「を」ですか。これは珍しい。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

秋葉原:「アキバをキレイに!」 外国人とメイドが共同で清掃活動
【サブカルチャー】 海外からもというところが素晴らしいです。

ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」
【サブカルチャー】 こういう運営スタイルだったんですね。

CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者- カップラーメン(にんにくラーメン チャーシュー抜き)
【サブカルチャー】 肉を入れなければいいんだから、作る方としては楽だと思う。

中二病が治らなくても大丈夫、永遠の中学二年生になれる「中2ジェネレータ」が登場
【サブカルチャー】 中二病が治らないなら、治さなければいいという逆の発想。

1枚9240円の甲冑パンツが売れている……男だったら“天下”を取る!?
【サブカルチャー】 もっと重そうなパンツかと思ったら、結構ラフな感じのパンツでした。

「続きはWebで」で検索されない“NGワード”、Yahoo!が指南
【サブカルチャー】 ほんの少し違うだけで検索結果ががらりと変わるからなぁ。

【韓国】韓国を代表する動画共有サイトのパンドラテレビが投稿動画ダウンロード販売、世界初
【2ch】 世界初といっても、悪い意味で誰もやろうとしなかったから初なんじゃ。

〜ネタに関する話題〜

汐と駒田のクッション抱え方比較
汐と巨人時代の駒田の構え比較
【2ch】 連続して見て噴いたw

Amazonにマジキチがいるwww
【2ch】 最後の文章がおかしいだけで、言っていることがかなりまともだから困る。

【また】日テレ『NEWS ZERO』の特集で堀口絵の長門有希が出てた件【お前か】
【2ch】 さりげなく後ろに長門が。

〜ニュース全般とその他の話題〜

「Winnyp」で児童ポルノ提供、千葉県の男性逮捕
児童ポルノ動画を、サイバーパトロール中の捜査員に提供した疑いが持たれている。
【その他の話題】 このくだりはどういうことなの。
関連 : 「Share」で児童ポルノ公開、京都府警が塾講師の男性逮捕

「世界一長いつめ」が自動車事故で…米ユタ州の女性
【その他の話題】 画像はリアルフレディのように見えますね。

“マスターじじい”の性教育「お前らも見せろ!」
【その他の話題】 しかし、ケータイで撮影されているシーンを思い浮かべると何ともシュールである。
2ch : 男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
Yahako blog
【イラスト】 バレンタインチルノイラスト。これはいいチルノチョコ。

バロックリミッター
【イラスト】 射命丸イラスト。やわらかいタッチで可愛いなぁ。

第二ブータン帝国
【Web漫画】 なんだ…人違いでしたか…。
posted by ますたー at 17:40 | ニュース
×

