ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月18日

『グラップラー刃牙』の抱き枕が発売!その名も「バキ枕」【同人】

「グラップラー刃牙」シリーズ第一弾「バキ枕」 「範馬 勇次郎」抱き枕カバー
【同人】 誰が…一体誰が得をするんだ…!

〜アニメ、テレビに関する話題〜

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのにっ
【アニメ】 週1かと思ったら、もう2話目を配信。早いですねー。

認めたくないが大好きなアニメって何?【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 なんだかんだいいつつ、見てしまうのはブリーチ。

コナンの推理でルパンが逮捕!? 大泥棒と名探偵が夢の共演を果たすスペシャルアニメ放送決定!
【アニメ】 まだ3月下旬という情報しか出ていませんが、楽しみだなぁ。

『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』がヤバイ バイソンはアリ
【2ch】 唯一まともなのがバイソンだけという。バルログは仮面すら似ていないってどういうことなの。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

悟空「ウソだぁああぁー!!」 ドラゴンボールE、その原作に悟空も驚愕!!!!!!
【小説】 実際この通りの内容なら、シリアスな場面なのに逆に噴いてしまいそうw

ジャンプ連載の厳しい現実、[マイスター]が10週で最終回
【漫画】 連載当初はジャンプにしては珍しいサッカー漫画が始まったなと思いきや、もう終了ですか…。

BLEACH それはひょっとしてギャグで(ry
【漫画】 まるで進歩していな(ry

「バクマン。」〜王道バトル路線消滅?そして…亜城木夢叶にコンビ解消の危機が!!
【漫画】 このすれ違いがどうなるか、来週の展開が楽しみです。

はじめてのあく、はじめてのぱんつ
【漫画】 こうして見ると、サンデーは粒揃いですね。

さよなら絶望先生 第十六集 あー、早く畑バブル弾けねぇかな。
【漫画】 絶望先生のファン層は畑先生のファン層よりも濃い人が多いとは思いますけどねw

チーズの時間 1巻 チーズの素晴らしさを伝える美女の奮闘記
【漫画】 チーズに焦点を絞った漫画が登場。面白そうではありますが、週刊漫画TIMESって初めて聞きました。

少年ジャンプのアンケート至上主義が取り落としたもの〜『恐竜大紀行』
【漫画】 この漫画は銀牙伝説に近いものがあるかも。時代や掲載誌が違えば…という作品はありますよね。

美味しんぼ:和解から9カ月ぶり再開 「日本全県味巡り」和歌山編で 「おいしいもので元気に」
【漫画】 これで10週で休止に入ったら面白いですね。

「アクセル・ワールド」が急伸 「シャナ」「狼と香辛料」抑え ラノベが上位
【ライトノベル】 「アクセル・ワールド」は過去の大賞作品の中でも、群を抜いた売り上げとか。

【速報】韓国のマンファが早くも生誕100周年を迎える
【2ch】 乱馬にぬるま湯をかけるとどうなるかは永遠の謎。

山本航暉「ゴッドハンド輝」がTVドラマ化 平岡祐太主演で4月11日スタート
【2ch】 ゴッドハンド輝がドラマ化。医療系のドラマは、視聴率的にも強いみたいですからね。

〜ゲームに関する話題〜

初音ミクで『メジャーWii 』のバグを完璧に再現
【動画】 発想があまりにも斜め上過ぎるwww

最近、「PS3で新作ゲーム発売」という感じのコラ画像が多すぎる
【ゲーム】 コラの技術がここまで上がると、気軽にソースを信じられなくなるなぁ。

キャラクター紹介が中2病過ぎる格ゲーが登場したようです
【ゲーム】 ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。

グラビアアイドル『杏野はるな』のスト4の戦績が結構すごい
【ゲーム】 しかもザンギエフオンリーとは。デキる…!

『埋もれている名作』は、なぜ埋もれたか
【ゲーム】 逆につまらなくても売れる作品が存在するということを考えると、実に的を得ていますね。

明日発売の『怒首領蜂 大往生 BL EXTRA』プレイ映像が配信中
【ゲーム】 配信を開始したのはXモードスコアアタックでの優勝者の動画。参考に…ならないw

いよいよ発売! 『スターオーシャン4』仲間たちと一緒にどんなことができる?
【ゲーム】 ベッドシーン疑惑で話題になったスターオーシャン4もいよいよ明日発売。

スタッフゥ〜! 『新宿の狼』2周目から遊べる僕の話を紹介して
【ゲーム】 実際のゲーム中に登場するんだw

この進化を見逃すな! PSP『ドラゴンボール エヴォリューション』が3.19発売
【ゲーム】 進化じゃないので見逃してもいいと思う。

いまいち「のびのびBOY」がどんなゲームか分からない人のために
【ゲーム】 ゲーム紹介の動画を見て、さらに謎が深まるゲームも珍しいw

欧州で文化保存のため、過去のゲームを全て動かせるエミュレータを開発
【ゲーム】 欧州連合が共同で出資というところがすごいですね。日本では考えられないかも。

「何がゲームを殺すのか?」−売上は好調なのにリストラが続く不思議
【ゲーム】 こう考えると、今好調な欧州勢もいずれは日本のような現状になる可能性がありますね。

マリオVSクッパ−海外のクールなTシャツはキノコ王国での着用禁止
【ゲーム】 クッパとヨッシーのデザインがやけに生々しいw

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ「東方ガレージキットの写真」
【サブカルチャー】 射命丸文に付属しているカラスのデザインが非常に秀逸。

街中で枕投げを行うイベント「The Great San Francisco Pillow Fight of 2009」
【サブカルチャー】 海外で行われているというのが意外ですね。いや、枕投げ自体外国から来たのかな?

保坂の乱入に会場が大騒然!? 『今日の5の2』と『みなみけ おかえり』の合同ライブ開催
アニメの中の保坂よろしく、シャツの前をはだけながら熱唱する小野
【サブカルチャー】 実際のライブで本当にあれをやるとは。さすが小野D。

ルイズのベストアルバムとDVD−BOX
【サブカルチャー】 日本が誇る世界のぺたん娘、ルイズが歌うベストアルバムが発売。

キャストオフ出来るゼロ魔のティファニアが見参!
【サブカルチャー】 ティファニアがキャストオフ出来るというところに注目したい。

ガンダム:武器・防具の解説本 ビーム・サーベルなど163種類 PHP研究所
【サブカルチャー】 個人的に話ですが、ガンダム関係の本が近くの図書館に資料扱いで置いてありました。

メイドさんへセクハラは禁止です…アキバ外国人の実態
【サブカルチャー】 180cm以上のゴツい白人男性がエロフィギュアで喜んでいたというところに好印象(ぇー

キモかわいい? いもむし和菓子 リアルさ受け注文殺到
【サブカルチャー】 いや、可愛くはないw

〜ネタに関する話題〜

葛飾警察署 フリコマン
【画像】 葛飾警察署のマスコットキャラクター。短所に噴いた。それは構造上の問題www

中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?
【2ch】 このスレタイを考えた人はアホすぎるwww

つい最近までイギリスに住んでたけど質問ある?
【2ch】 イギリスでの日本の評判が気になってしまう私は、実に日本人らしい日本人なのかな。

〜ニュース全般とその他の話題〜

媚薬効果があると言われている食べ物トップ10
【その他の話題】 それといって効果を感じたことはありませんが、チョコレートなどは有名ですね。

引きこもり:イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集
刀を持った日本人の少年が乱雑な部屋でくつろぐ姿をイメージ写真として使っている。
【その他の話題】 そんな引きこもりはいないw

あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」
【その他の話題】 どれも「あったあった」と思い出させてくれる変態ニュースばかりですね。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
失くしたボタン
【Web漫画】 バレンタイン漫画を追加。照れてるえーりんが可愛いです。

HONEY BEE
【Web漫画】 「天子まんが」を追加。霊夢、魔理沙の仲の良さを見せつけられたらなぁ…。
posted by ますたー at 17:48 | ニュース
×

