ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月19日

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』実際は完成していたのに「出来ませんでした」【アニメ】

「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」
【アニメ】 パロディと侮辱は紙一重だったということでしょうね。配信はお詫びの10分後だったそうで。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

埼玉県、本当に本気でアニメで本格的に産業振興?
【アニメ】 収益や人材が安定するのにはまだまだかかりそうですが、こういった取り組みはいいと思いますね。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

不測の事態で発売延期だった東方マンガ 「東方三月精」第2巻発売
【漫画】 青森だと置いているのを1冊も見たことないんだよなぁ…。

さよなら絶望先生16巻限定版 「シャフトの無駄な職人魂に絶望した!」
【漫画】 でも、それが絶望先生らしくていいですね。

16歳少女にして先生と呼ばれるラノベ作家 「いかがわしい漫画も読む。深夜アニメもチェックします」
【ライトノベル】 若い年齢、タイトルが『眼球』となると、個人的にはイメージが日日日と被りますね。

ライトノベルの読者層について
【ライトノベル】 高い年齢層ばかりメインにすると、数年後に買う層がいなくなるんじゃないだろうか…。

〜ゲームに関する話題〜

トロ・ステーション アイマスSP発売の回が飛ばしすぎている件
【ゲーム】 くぎゅネタだけかと思いきや、ここまでネタを入れてくるとはw

XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい
【ゲーム】 どう見ても罠…っ!が…っ!買ってしまう…っ!

アイマスがDSで発売されるかもしれないらしい
【ゲーム】 こういう特許関係のものを監視している人って一体。

アイドルマスターの『最強コミュ』まとめ
【ゲーム】 一番最後の動画で噴いた。あの動画をオチに持ってくるとは、よくわかってらっしゃるw

祝『アイマスSP』発売! ガミP&若林直美さんの独占コメントを動画でお届け
【ゲーム】 若林神からありがたいお言葉が…!

ゲーム屋さん的クソゲーオブザここ数年
【ゲーム】 やはり仕入れ数が多すぎると、お店によってはクソゲー扱いになるようですね。

本当にパズル? ボス敵がいてキャラ育成もある『己の信ずる道を征け』を体験
【ゲーム】 どういうパズルなのか、画面を見るだけじゃ想像もつかないなぁ。

「デッドライジング ゾンビのいけにえ」,クリア後のご褒美「ザ・スナイパー」を紹介
【ゲーム】 フランクさんの射撃の腕はゴルゴ並。

『PS3 Home』イラッとくる春香のアクション動画
【動画】 ホメ春香は完全にアイドルとして道を踏み外しているとしか思えないw

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「だらしねぇな」から始まる哲学―ガチムチ動画とビリー・ヘリントン人気についての一考察―
【サブカルチャー】 ニコ動内の空耳を、実際に言ってくれたサービス精神には驚きました。

ニコニコ動画、ユーザー生放送の同時配信数を拡大
【サブカルチャー】 むしろ公式が生放送をする時の開放人数を増やしてもらいたんですけどね。

4月に行われるマイケル・ジャクソン・オークションの出品商品いろいろ
【サブカルチャー】 ネバーランドの門とか、買ってどうしろとw

男性3人が自分を取り合う! モテモテの自分を体験できるCD発売
【サブカルチャー】 これは腐女子向けではなく、男向けだと考えると…アッー。

バンダイ、「不二家ミルキー」をモチーフにした入浴剤を発売
【サブカルチャー】 ペロ…これは入浴剤!

生ふともも 「Fateセイバー写真集」発売
【サブカルチャー】 グレンラガンのヨーコ、ニア、ゼロの使い魔のルイズに続いての第4弾。

初の二本立て!ちょっぴりエッチな抱き枕・続報ほか☆
【サブカルチャー】 フロンティアワークスがどんどん寝具メーカーになっていきますね。

「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」発売! 井上喜久子/根谷美智子/加藤英美里らが出演
【サブカルチャー】 家庭教師に医者にちびっこ教師とバリエーションが盛りだくさん。

特典は小梅けいと氏ら描きおろしアナザージャケット!「眠れないCD」シリーズ全5作を完全網羅した『眠れないCD BOX』全巻セット、ついに登場!
【サブカルチャー】 シリーズを通してみると、ヤンデレCDだけ思いっきり浮いている気がw

アマゾンで好意的・批判的なレビューが消える ?
【サブカルチャー】 少なくとも、GOODLUCK!!BABY!!の話ではないようです。
2ch : Amazonにマジキチがいるwww

HIMEKA:カナダ人の“アニソン女王”がメジャーデビューへ アニソン界の“黒船”に?
【サブカルチャー】 4月から放送の戦場のヴァルキュリアの主題歌でデビューとのこと。

モーニング娘。:米最大の日本アニメの祭典にゲスト出演 今年7月
【サブカルチャー】 個別ユニットがアニソンを歌っていたことがあるとはいえ、複雑な気持ちである。

しゅごキャラエッグ!:人気アニメ新オープニング曲を25日に発売 「踊りながら歌って」とPR
【サブカルチャー】 13歳と14歳のユニットとは。可憐Girlsばりに若いなぁ。

「モンハン」がカラオケパセラとコラボ−メラルーがハニトーに
【サブカルチャー】 これはおいしそうなハニートースト。

「非モテSNS」が英Timesで紹介される
【サブカルチャー】 英国の高級紙に取り上げられたというところが興味深いですね。

中の人の乳比べ
【2ch】 ミンゴスがDだ…と…!

〜ネタに関する話題〜

ミロのビーナスに腕をつけてみた
【2ch】 まさに芸術作品w

【マクロスF】おっきなランカ・リーを彫る
【動画】 キラッ☆までチェーンソーで再現するとは。ジェイソンさんの器用さは半端ないですね。

この画像を現代風の美人にしてみてくれ
【2ch】 本当にこのスレの最後の言葉の通りだと思いました。

紙粘土でエヴァの使徒を作ってみた
【2ch】 紙粘土の可能性を感じますね。

2ちゃんねら同士がお見合いしたら・・・
【2ch】 なんだかんだいいつつ、意外にあっているような。

イラッとするゆとり
【2ch】 確かにイラッと来るものが多いのですが、今は何も感じなくなったかなぁ。慣れって恐ろしい。

〜ニュース全般とその他の話題〜

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
【2ch】 こんな死に方をするだなんて、予想も出来ないよなぁ…。

メディアの見識 中川さん問題に関して
【その他の話題】 さすが世界一の発行部数を誇る新聞は書くことが違いますね。

小中学校でなぜかリコーダーなど盗難相次ぐ…兵庫・加古川
【その他の話題】 ついに本物が…本物の変態がでたぞー!

植草元教授が逆転敗訴 東京高裁「サンデー記事は真実」
【その他の話題】 ミラーマンが逆転敗訴。

アニメなど海賊版1,000タイトルを販売した男性が逮捕/追送−レンタルDVD/CDから複製、販売。2年半で1,500万円
【その他の話題】 この手の事件で毎回思うことですが、逮捕される人は桁が違う。

スーパー万引き、実は無関係…高2男子誤認逮捕
【その他の話題】 この誤認逮捕された学生は警察に対して、謝罪と賠償を求めるべき。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
真空観
【イラスト】 うどんげイラスト。これは間違いなく誘ってる…!

(リリカルなのは)
チキチキTurbo
【イラスト】 なのはイラスト。久々に幼女のなのはを見た気がしました。
posted by ますたー at 17:28 | ニュース
×

