ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月20日

孫悟空は宇宙一強いヒモ!?マンガの主人公たちの生活費を徹底解明!【漫画】

〜雑記〜

 昨日木曜日はヤングジャンプとチャンピオンの発売日でした。その昨日発売された2冊の週刊誌の中で、今週は2つの作品が私にインパクトを与えてくれました。1つ目はヤングジャンプに掲載中のガンツ。基本的にグロい漫画ですが、今週は今までの中でも群を抜いてグロい回でした。しかし、そのガンツよりも更に鬱になったのが、チャンピオンのドカベンです。まさか、ドカベンを読んでて鬱になるとは思いませんでしたよ…。徳川監督…。

アノ孫悟空は“ヒモ”だった!? マンガの主人公たちの生活費を徹底解明!
孫悟空は宇宙一強いヒモだった!?
【漫画】 宇宙一強いヒモなら仕方がない。それはそうと、コナンってそんなに仕送りもらってたんだ…。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

TVアニメ 銀魂 4年目放送決定! 銀さん「もうおまえらDVDとか買うなよ」
【アニメ】 銀魂のDVDのパッケージって初めて見たかも。これは確かにあざといw

海外アニメファンの疑問「ロリってどこまでが含まれるの?」
【アニメ】 見た目でしょうね。エロゲでは成人女性がランドセルをしょっているということもざらですし。

非対称の牙があるアニメキャラ
【アニメ】 そういえば、最近は吸血鬼キャラですら両方の歯が八重歯というのは見ませんね。

ファンサービスとエロの境界線がぼやけて来てないか?【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 何だかんだ言っても、売れるかどうかが全てだからなぁ。

東京アニメアワードに「崖の上のポニョ」、「マクロスF」、「ギアス」も
【アニメ】 ポニョ、お金好きー。

水樹奈々が武道館! アニメ系歌手大ブレイク
【声優】 水樹奈々と同時に桃井はるこについても考察するというのは、ありそうでなかったかも。

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」、全世界最速公開は日本ではなく韓国に
【映画】 別に全く悔しくないという不思議。

4月5日より放送の『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが決定
【2ch】 そうなの改。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

「GANTZ」〜鮮血のイタリア・ミッション!ここに“希望”という言葉は…ない!! ※グロあり
【漫画】 多分、この記事を作るために今週はどのコマを選ぶか相当悩んでそうだなぁ…。

WJ09-12号次号予告 ( ゚д゚) …   (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚д゚) !?
【漫画】 努力して主人公が強くなっていくタイプのスポーツ漫画の連載は今のジャンプでは厳しそう…。

エロマンガ単行本、表紙の悩みあれこれ。
【漫画】 思わず表紙買いをしてしまう一方、中身が伴っていなかった時のがっかり感は異常。

まさに神出鬼没?”ヤングチャンピオン烈”にて『ダ・カーポU番外編』登場!
【漫画】 確かになぜヤングチャンピオンにというところが謎ですね。

伝説の青春ラブコメ[BOYS BE…]が8年ぶりに復活
【漫画】 あの妄想漫画を再び見ることになろうとは。

声優の浅野真澄さん、作家“あさのますみ”として小説処女作を3月3日に発売
【ライトノベル】 今は声優も作家として本を出す時代ですかー。

原作『らき☆すた』で、こなた達の進路が決まった後の展開まとめ
【2ch】 みゆきさんが髪型を変えたんですね。

〜ゲームに関する話題〜

【PSP】『アイドルマスターSP』品切れ店続出中!
【ゲーム】 ついにアイドルマスターSPが発売。売り上げが好調なようで何よりです。
関連 : アイドルマスターSP ゲーマーズ・メッセサンオー 初日完売

『アイマスSP』DLC第1弾の情報と『ミッシングムーン』のPVをまとめて紹介!
【ゲーム】 「いっぱいいっぱい」が予想以上に可愛いなぁ。でも、「目が逢う瞬間」が一番好きかな。

漫画・アニメ原作ゲームのターゲット層に関するメーカーの弁
【ゲーム】 メーカー側も「キャラゲーはこんなもの」という認識で作っていそう。

『バイオハザード 5』の動画公開! ウェスカーが神を引き継ぐ!?
【ゲーム】 映画みたいな始まり方をしますね。
 
「電撃PlayStation」の読者の1/3が無職・フリーターであることが判明
【ゲーム】 かなり無職の割合が高い…!

血縁あっても慈悲はナシ!『豪血寺一族 〜先祖供養〜』AOUに登場
【ゲーム】 ニコニコでの陰陽師人気があってから、また作り始めていたのかな。

『涼宮ハルヒの直列』が5月28日に発売延期、『並列』は延期せず
【ゲーム】 セガから発売されるDS用ソフトの情報を公開。

【まいいつ】第834回 アイドルマスターSP【トロステ】
【ニコニコ動画】 ニコニコの方に上がっていたので紹介。とにかく内容の濃い回ですね。1日で3万再生とかw

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

ライブ・イベント情報 : ボーカロイドシリーズが集合!ワンホビ9ボーカロイドステージ
【サブカルチャー】 ボーカロイドの中の人が集合。浅川悠さんを久しぶりに見た感じがするなぁ。

ちぎれたUSBケーブル型のUSBメモリが発売
【サブカルチャー】 色んな形のUSBメモリがありますね。中国のは本当にちぎれているんでしょうけどw

「コミケ帰りのゆりかもめで、彼氏が……」 妄想乙女用CD
【サブカルチャー】 ただし、現実では手に同人誌。

ザクオンリー本 「ザク大事典 All about ZAKU」発売
【サブカルチャー】 「強いぞ!ヒートホーク」に噴いた。ザクタンクからザクウォーリアーまで盛りだくさん。

同人とインディーズとの間で
【サブカルチャー】 プロとアマはわかりやすいですが、同人とインディーズの違いはと言われると難しいですね。

鉄腕アトム:和服姿で五月人形に 世界初の裸足姿 かぶとも装着
【サブカルチャー】 このアトムは一体どういうことなの。

DJ OZMAの3年間を彩った衣装をヤフオクで大放出
【サブカルチャー】 高いものでは既に10万円を超えているものがありますね。
関連 : オークション出品一覧

アキバで逮捕された露出狂アイドルが告白本を発売
【サブカルチャー】 一応アイドル扱いだったんだ。

〜ネタに関する話題〜

レミリアとフランドールを油絵で描いてみた
【動画】 油絵での製作工程を動画に。やっぱり、描く前から完成形が頭の中で出来ているんだろうなぁ。

読者が選んだ、動物の傑作動画トップ10
【動画】 ピアノの鍵盤の上でポップコーンを食べるハムスターは見たことがあるw

テニスの王子様の作者が将棋漫画を描いたらありがちな事
【2ch】 もはや将棋をしていないw

声優学校の教務してたけど質問ある?
【2ch】 やはり、声優に向いている人間とただのアニメ好きでは大きな差がありそうですね。

中国に住んでるけど何か質問ある?
【2ch】 日本に住んでいて幸せだなと思った。

サーニャ抱き枕カバーを「観賞用・保存用・実用」の3枚買った漢
【2ch】 3枚同時という使い方も可能とは…!布教用は存在しないんだw

〜ニュース全般とその他の話題〜

【恥】小浜市にとうとう「オバマ神社」出現
【2ch】 これは安直な萌え商法以下じゃ。

リコーダーなどを盗んだ容疑で男逮捕
【その他の話題】 48歳無職何してるの。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を追加。本当にアリスと一言も話してなかったんだなぁ…。

(ボーカロイド)
41号
【イラスト】 ニコニコの炉心融解よりリン、レンイラスト。どう見ても犯罪者です。本当に(ry
posted by ますたー at 18:11 | ニュース
×

