ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月23日

中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー【画像】

〜雑記〜

 昨日放送された情熱大陸に秋本治先生が出ていたんですが、まさにプロフェッショナルという感じでしたね。取材から作業風景まで、とにかくすごかったです。これからはあんまりこち亀を飛ばして読めなくなるなぁ(ぇー
関連 : TV「情熱大陸」に秋本治

中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー(甲冑具)
【画像】 どうしてもベルセルクを思い浮かべてしまいますが、どれも格好いいです。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

こどものじかん 2学期 OVA第1巻 1つ大人になりました。さらに過激になった4年生編がスタート
【アニメ】 どう見てもアウトです。本当にありがとうございました。
関連 : こどものじかん コミックス第6巻 2学期OVAを1話分収録!DVD付き特別限定版は超必見

アニメ「地獄甲子園」が想像以上に酷すぎて嬉しくなった
【アニメ】 酷いという言葉が褒め言葉になるのは地獄甲子園くらいですね。

これまでにされた最悪のネタバレって何?【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 「この中のこのキャラが死ぬ」というネタバレは勘弁してもらいたいです。

アニメで女子が男子をビンタするのって ( 海外フォーラム )
【アニメ】 むしろ蹴られたい。

最近のアニメで見かけた変わったアホ毛キャラ
【アニメ】 みなみけの三女はアホ毛ではなく、うん…おっと、誰か来たようだ。

【CDTV】水樹奈々「恋人にしたいアーティスト」に選ばれる
【テレビ】 まだ一般的にはマイナーの領域を出ていないと思っていましたが、少しは認知度が上がったのかな。

『ひぐらしのなく頃に』続編完成!原作者の竜騎士07の感想は?
【映画】 ゲームの話かと思ったら、映画の方の話でしたか。

アレルヤさんが活躍する日は来るのか
【2ch】 今週もアレルヤさんは絶好調でしたね。

「1個9万円のアワビをタレント達が無駄食いするテレビ番組。派遣切りされた人たちの気持ちも考えろ」…BPOに視聴者から怒りの投書
【2ch】 時代が病んでる…。

大きなお友達が劇場版プリキュアを見に行くのに適した時間帯
【2ch】 平日の朝か超深夜がベター。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

ぷっしゅ! 胸のボタンで変身するHヒロイン 漫画&ラノベが同時スタート
【漫画】 ボタンを押す時の手がエロすぎて噴いたw

完全読者置き去りサッカーマンガ 「スターダスト11」 後編
【漫画】 この漫画のサッカーはレベルが岡田ジャパンの比じゃないwww

トラブル137 【マジ】矢吹先生が今度は少年誌で『くぱぁ』をやっちゃった件について【キチ】
【漫画】 掲載位置が実質一番下になってしまったToLOVEる。今回くぱぁで起死回生を狙う…!

「To LOVEる」またも打ち切りの危機?!掲載順位が崖っぷちに…!生きるためにアンケート…!
【漫画】 天条院の騎乗位も…!効果なしっ…!

ジョニィ復活!?スティール・ボール・ラン #45 大統領が来る!B
【漫画】 本当に厄介な能力だよなぁ。

椎名先生ってほんと久米田のこと好きな!(よつば風に)
【漫画】 これは深読みしすぎでしょうw

ゼロの使い魔16巻 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)発売 「ふたりだけの世界に…浸れません!!!」
【ライトノベル】 いっそハーレムエンドにしてしまえばと思う。

〜ゲームに関する話題〜

意外と大人!? FFとテイルズの主要キャラの年齢を調べてみた
【ゲーム】 大人といっても、やはり10代が多いですね。

アイドルマスターに大金を投入するひとって……
【ゲーム】 こういった話題は買わない層が買う層よりも騒いでいる気がしますね。それにしても、これは…w

渋谷員子のドットの匠
【ゲーム】 イラストと同様、ドットも一日にしてならずですね。

「龍が如く3」、需要不明のコラボ展開 in沖縄
【ゲーム】 何やってるのセガと思ったら、いつも通りだった。コーンの広告料ってどれくらいなんだろ。
関連 : ニコニコ動画にセガの公式チャンネル“セガちゃん”がオープン!

BEMANI、“ひぐらし”麻雀も…「AOU2009」試遊してきた!
【ゲーム】 果たしてひぐらし麻雀の需要はどれくらいあるものなのか…。

『アイドルマスターSP』発売記念アンケート開催中
【ゲーム】 もし続編をやるなら、機種よりもむしろ中身をしっかり作って欲しいところ。

安祐美ちゃんも興奮!「ファミスタ」が決勝大会
【ゲーム】 ファミスタオンラインだとダルビッシュの球が170km出るんですね。

競売にかけられるマイケル・ジャクソンの私物に、セガの360度回転マシン
【ゲーム】 セガファンのマイケルならでは。

DS「海腹川背・旬SE 完全版」 店頭体験会 なんとかポータブルとは違う
【ゲーム】 なんとかポータブルのようなバグだらけは勘弁。

マッドなアリスが帰ってくる――『アリス イン ナイトメア』の新作が発表
【ゲーム】 洋ゲーですが、不思議の国のアリスを題材にしてここまでグロいのも珍しいですね。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

高校生がガンダムの「本物そっくりのガンタンク」を製作
【サブカルチャー】 ガンタンクなら仕方がない。

実在する最もマニアックな雑誌5冊
【サブカルチャー】 多分、売る側もたくさん売ろうという気持ちは皆無でしょうね。むしろ売れる方が問題w

出身地域別男性の性格
【サブカルチャー】 青森県はまぁまぁ合ってるような。

超リアルなゴキブリになって襲い飛びかかるラジコンヘリ、ついに世界進出!
【サブカルチャー】 うわー、最悪すぎるw

「おっぱいの柔らかさを追求した極楽仕様」 おっぱい枕
【サブカルチャー】 おっぱい枕と抱き枕って、どっちが敷居高いんだろう。どっちも相当レベルが高い。

らっぷびと ネットにアップ!4畳半ラップ!
【サブカルチャー】 まさかスポニチで特集記事が掲載されるとは。

お名前CDシリーズ第二弾「鈴木さんCD」発売間近!!
【サブカルチャー】 佐藤さんの妄想CDの次は鈴木さんですか。いろんな意味でイチローが羨ましい。

ビンボーゆすりから集中力を引き出す『YUREX』に迫る
【サブカルチャー】 発想の転換ですね。

〜ネタに関する話題〜

コンビニで凄いエログッズ売ってた
【2ch】 ついに二次元と三次元の壁が破られたwww

女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しないよな
【2ch】 >>34はありえないw

インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
【2ch】 確か食欲を抑えるために青いふりかけがあったような。他のメニューはおいしそうなのになぁ。

長島自演乙の部屋にあるアニメ関係のグッズ
【2ch】 割と最近の人気どころはしっかりと抑えていますね。

イギリス人「ちょwwww日本人厳しすぎwwww」
【2ch】 失敗があればすぐに辞めるという考えも、日本人だからなのかな。

〜ニュース全般とその他の話題〜

自宅でゲームをしていたアルバイト男性(30)、切りつけられる
【2ch】 自宅警備も楽じゃありませんね。

ドラゴンボール式のドームハウスは最強の家だった!
【その他の話題】 でも、中はどうなってるだろう。部屋とか区切りはあるのかな。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
宇宙りんご
【Web漫画】 ほのぼの系四コマ。千早は素でやってるっぽいw

(ドラゴンクエスト)
D5R
【イラスト】 主人公とジャミの戦闘シーンイラスト。このイラストはもう、すごすぎるとしか。
posted by ますたー at 18:11 | ニュース
×

