ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月27日

「草食男子」の男らしさとは?【サブカルチャー】

〜雑記〜

 DSで発売されるスーパーロボット大戦KのPV第二弾を見たんですが、今回登場するバーチャロン勢の中にライデンとサイファーの姿が。そして、敵キャラの中にジグラットまでいるとか。これをフルボイスでやりたかったなぁ。
関連 : 【DS】『スーパーロボット大戦K』PV第2弾公開 発売日が3月20日に変更

「草食男子」の男らしさとは?
【サブカルチャー】 柔ちゃんこんなところで何してるのw

〜アニメ、テレビに関する話題〜

一騎当千 Great Guardians DVD第6巻 最後はきましたメイド喫茶!趙雲、諸葛亮のご奉仕サービス
【アニメ】 実にけしからんメイド喫茶。

「マジンガーZ」・・・新作が4月より放
【アニメ】 兜甲児役が石丸さんじゃないなんて…。
公式サイト : 真マジンガー

ストライクウィッチーズDVD最終巻 店舗特典他、作画修正いろいろまとめ
【アニメ】 特典のクッションの絵柄が予想以上にエロかった件について。

誰もがアニメを好きになるべき5つの理由【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 娯楽としてそれだけの手間がかかっていますからね。映画>アニメ>ドラマじゃないでしょうか。

アニメで生徒が他の生徒を偶像化するのって ( 海外フォーラム )
【アニメ】 日本でも現実的にはありえないと思われていますが、憧れではありますね。

海外アニメファンの疑問「アニメのアイスキャンディに青色が多いのはなぜ?」
【アニメ】 白だとインパクトが薄く、透明だと描きづらいからじゃないかな。

昔の作品で女性の中国オタクに人気の有るキャラは
【アニメ】 タキシード仮面って中国語だと「夜礼服仮面」になるんだ。

TVアニメ『とある魔術の禁書目録』 - 最終話アフレコ終了後のキャストコメントを紹介
【アニメ】 もう全て撮り終わってしまったとのこと。結構早いですね。

声優の池澤春菜にストーカー認定されたゲーマーが暴走
【声優】 警察に武力介入してもらうしかないな。

『ガンダム00 SS』第21話〜第25話(最終話)のサブタイトル
【2ch】 もうタイトルだけは最終話まで判明しているみたいですね。このタイトルからどう推測するか。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
【漫画】 漫画家同士の師弟関係が繋がりの興味がある人にとっては面白いかも。

ローゼンメイデン 雪華綺晶と水銀燈の秘められし過去
【漫画】 ヤングジャンプのローゼンメイデンは本当に違う展開を見せますね。

30代だから楽しいオタクライフ〜「好き」に終わりなんてない。〜
【漫画】 豊富な資金力から、もっと深くはまってしまうというのはあるかも。

『ネギま!』の赤松健が漫画・アニメ業界の展望を語る
【漫画】 確実に儲かるものだけやって、新しい試みはしないということになるのかな…。

小学館:月刊版「少年サンデー」を創刊へ 3月4日から随時詳細発表
【漫画】 消える雑誌もあれば、こうして創刊される雑誌もあるんですよね。

乳首を押してスク水姿「ぷっしゅ!」他富士見ファンタジア文庫
【ライトノベル】 それにしても、乳首あたりにあるボタンを押すとスク水姿に変身するって斬新過ぎる。

今更ながら私的第15回電撃小説大賞特集
【ライトノベル】 スポコンモノなのに、挿絵にスポーツをしているシーンが全くないロウきゅーぶは異端w

〜ゲームに関する話題〜

オンラインカードゲーム「Chaos TCG Online」発表! あの内藤大助選手もステージに上がった「ブシロード カードゲーム戦略発表会」レポート
【ゲーム】 明らかにコラに見えるカードが一枚www

『スターオーシャン4』乳揺れはもちろん尻揺れも
【ゲーム】 まさにたゆんたゆん。これはすごい。

PS3の『デモンズソウル』の漫画がニュースサイトで取上げられる
【ゲーム】 私はデモンズソウルの漫画より前に取り上げてましたけどね!とさりげなくアピールしてみる。

セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり
【ゲーム】 無茶しやがって…w

居眠り大臣もうろう会見:G7の“失態”が携帯ゲームに アクセス急増
【ゲーム】 靴投げ事件と違ってゲームにならなそうな事件でしたが、居眠りを体力回復に見立てるとは。

『スパロボK』と『ドラゴンボール改』の発売日が前倒しに
【ゲーム】 珍しいパターンですね。何かビッグタイトルとの競合を避けたのでしょうか。

ユーザーを無視したエロゲオンライン化談義は無意味
【ゲーム】 エロゲは数あるゲームの中でも、個人で楽しむことに特化してるゲームだからなぁ。

魔王? 倒しちゃって、みたいな。「あたし勇者。」みたいな
【ゲーム】 やってみたら、「あたし勇者。だけど志半ばにして倒れちゃった、みたいな」という結果に。

PSP『アイドルマスターSP』、「オリジナルステージ」の謎に迫る
【ゲーム】 オリジナルステージを選択することで、ステージを三次元にすることも出来たとは。

『アイマスSP』DLC2弾のExtendはセクシーなポーリードレス!
【ゲーム】 衣装はXbox360版で配信されたものより、クオリティが高いものが多いと思います。後値段も。

若林さんと下田さんが新境地に挑んだ『アイマスMS 02』ロングインタビュー
【ゲーム】 あさぽんとスーパーグレートゴールキーパーとのロングインタビューを掲載。

60億の悲鳴、選ばれた者、新たな世界――『バイオ5』の世界観を映像で目撃せよ
【ゲーム】 やはりムービーの綺麗さはすごいの一言に尽きますね。ゾンビの怖さも相当アップしてます。

『ひぐらし絆 第三巻』各話のあらすじと原作者のコメントを掲載
【ゲーム】 全四巻の第三巻目のあらすじを紹介。

相棒DS−トレーラームービー
【動画】 推理をすると右京さんのカットインがw

RPGで好きなシステム・展開
【2ch】 アイテム練成かな。SFCのスターオーシャン2とか普通に面白かった記憶が。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

千早と響、2人のディーバが競演する『アイマスMS 03』のジャケットが到着!
【サブカルチャー】 最近のアイマスCDはジャケットにハズレがありませんね。

HIMEKA:「私は音楽と結婚します」 カナダ出身“アニソン界の黒船”デビュー会見
【サブカルチャー】 普通にいい感じのような。

初音ミク&鏡音リン・レンのシールなど「ミニ四駆 初音ミク SPECIAL」
【サブカルチャー】 パーツごとに紹介していますが、めちゃくちゃ懐かしい感じが。

しょこたん、新曲で“ニコ動画”作家が参加
【サブカルチャー】 初音ミクのメルトを手がけた方がしょこたんに楽曲を提供したとのこと。

動画サイトから人気爆発!ネットラッパー“らっぷびと”がアニメイトTVに登場!待望のメジャー1stアルバム「RAP MUSIC」とアニメ&マンガについて熱く語った!
【サブカルチャー】 まさかアニメイトTVにも記事が載るとは。

〜ネタに関する話題〜

麻雀しらない俺が麻雀漫画描いた
【2ch】 何も捨てずにエンドwww

今から英語喋った奴負けなwwwwwよーーいwwwwwwww
【2ch】 不覚にもw

西洋の拷問具の怖さは異常
【2ch】 文章だけでもトラウマレベル…。

オタクと一般人の見分け方
【2ch】 画像のキャラは全員男ですね。

〜ニュース全般とその他の話題〜

【政治】 「ひょっとして、若者が結婚・出産ためらうのは、就職難や経済事情が関係してるのでは?」と仮説…少子化対策PT、認識改め
【2ch】 すごい大発見ですね。

常軌を逸するレベルのカロリーを誇る「ベーコンチーズピザバーガー」
【その他の話題】 1食食べれば数日分のカロリーを摂取できるという、ある意味仙豆的な食べ物w

元恋人のセーラー服忘れられず…窃盗730点
【その他の話題】 きっと、今の時代がこういう変態を生み出してしまったんだよ。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
nouvelle vague
【イラスト】 春香イラスト。寄せてる姿があざとく見えてしまう…w

(東方Project)
辻街道
【イラスト】 ベア子の格好をしてみた古明池姉妹。ロリコンですみません。

人にやさしいWeb
【イラスト】 早苗自機キャラ昇格記念イラスト。履いていないしつけてもいない…!

超電脳あるまじろくらぶ
【Web漫画】 新刊のサンプルを公開。ちていの ほうそくが みだれる!

チョボにょぽ
【Web漫画】 久しぶりの更新がいつも通りの超上級者向けで安心しました。
posted by ますたー at 16:56 | ニュース
×

