ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月02日

新番「にゃんこい!」のエンドカードに小林ゆう画伯が登場し、視聴者に衝撃を与える

〜雑記〜

 相変わらず細かすぎて伝わらないモノマネは面白いw

2009年秋アニメ「にゃんこい!」1話ラストで画伯が新作を披露
【アニメ】 多分猫を描いたんだと思うんだけど、これは完全に練成に失敗した合成獣。
関連 : にゃんこい! 第01話 ブサイクな猫と呪われし高校生

〜アニメ、テレビに関する話題〜

触手祭りと聖なるポーズ!「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第2話 ※エロあり
【アニメ】 前期ではOP、EDが過激すぎて途中から修正が入れられたというのにまるで反省していないw

『咲-saki-』全国大会予告まとめVer.1,10、他画像
【アニメ】 最終回のエンディングは完全にバトルアニメでしたね。

釘宮理恵インタビュー「巨乳キャラを演じてすみません」
【アニメ】 いいともに出演した声優は許さないけど、こっちは許す。

加藤清史郎はいくらもらっているのか
【テレビ】 加藤清史郎って言うんだ。こども店長の本名かっこよすぎw

実写映画「THE KING OF FIGHTERS」が色々と酷い。
【映画】 知っているキャラが誰一人出てこないKOF。

大正野球娘。の画像が欲しい
【画像】 こういう野球作品が出る度にパワプロのサクセスで作っている気がするなぁ。

新アニメ 『けんぷファー』 はやっぱり声優アニメでした
【2ch】 原作の人気の割りにはやけに豪華声優陣で周りを固めたなと思ったら、これがやりたいがためでしたかw

09年夏アニメ 2ch内外での人気・評価・話題性等の順位比較まとめ 他
【2ch】 どうしても話題だけが先行してしまうアニメが多い中、話題、売り上げ共に化物語がいい感じですね。

韓国アニメ「ロボット・テコンV」など2作品、名古屋で上映会 監督が来日してトークショーも
【2ch】 わざわざアウェーである日本に来て上映するとかw

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

「GANTZ」〜アメリカ合衆国壊滅!そして…真の絶望が始まる!!
【漫画】 休載を経て、ついにガンツの最終章が連載開始!

今週のこち亀は1話丸ごとドラクエ9づくし!
【漫画】 こち亀を飛ばして読んでて気づかなかったので捕捉。両さんが川崎ロッカーとか普通に言ってますね。

今度の「ヤングエース」は、綾波レイのマウスパッドが付録
【漫画】 今はもう雑誌の付録にマウスパッドが付く時代か。

ブレイク2巻限定版が爆売れ
【漫画】 このコスプレはそれぞれがカバーする曲に合わせての衣装ですね。響はハッピーマテリアル。

最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーか
【2ch】 第1回の電撃大賞受賞作品から表紙を見ていくとニーズの変化が実にわかりやすい。

〜ゲームに関する話題〜

『スーパーストリートファイター4』初の韓国人キャラクター「ところで韓国人で合ってる?」
【ゲーム】 めんどくさw

スクエニの子会社であるタイトーの開発部門が希望退社を募っている模様
【ゲーム】 確か東方ProjectのZUN氏がタイトーの社員だったような。

「お孫さんへのプレゼントにぜひどうぞ!!」
【ゲーム】 小さなお孫さんから大きなお孫さんまで是非!

大仏がDSをしてるっぽい
【ゲーム】 ポーズといい、角度といい、確かにそう見えるw

『テイルズオブヴェスペリア』カオスすぎるユーリと愉快な仲間たち
【ゲーム】 これも衣装を変えれるからこその違った楽しみ方ですよね。

ささめきことに続き、かのこんもiPhoneアプリ化を告知するMFはどこへ行く
【ゲーム】 つくづく日本はiPhoneの技術を間違った方向に使ってる。

ドラクエの違法P2Pで逮捕者。ダウンロードだけで捕まる可能性も…!?
【ゲーム】 ダウンロードした方は事情聴取されたとのですが、今後どうなるかな。

ラブプラス 痛DS
【2ch】 単純に紙を挟むだけでも結構いい感じですね。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「アイ!マイ!まいん!」のCDがオリコン10位にランクイン
【サブカルチャー】 可愛いのは認めるけど、ここまでランキング上位に入っていると引くわw
関連 : 「幼女最高!」大きいお兄さんたちを驚嘆させた小学5年生"まいんちゃん"を見よ!

ガンダムがあった場所はもう普通の公園だ
【サブカルチャー】 あんなに人でにぎわっていたのが嘘のように今は静かな公園に戻ったようです。

ついに1/1実寸大の「ゴールドクロス」が秋葉原で公開開始、これで本物の黄金聖闘士に!
【サブカルチャー】 思ったよりもかなり格好いい…!

日本とはかなり雰囲気の違う、海外の漫画・アニメオタクの部屋
【サブカルチャー】 集めてるジャンルがなぁ。バットマンとかスーパーマンオタクはベクトルが違いすぎる。

フィリピン女性の「オタク部屋」は超カッコイイ!…世界のオタク部屋コレクション、写真集「OTACOOL」(写真あり)
【2ch】 オタク部屋なのに中の人がカッコイイだけで超Cool。

カラオケで「りれき」見たら前の奴がキモヲタwwwwwwwwwww
【2ch】 前の人のりれきに初音ミクが入ってると「あー」って思う。

〜ネタに関する話題〜

ゲンドウ「乗るなら早くしろ」マダオ「えっ」
【2ch】 マダオのセリフがすごくしっくり来るなぁw

赤城「バカモン!!!そこはアナルだ桜木!!!」
【2ch】 なんでいつもこういうスレ開いちゃんだろう。

ノンスタイル石田がオードリー若林の誕生日に送ったメール
【2ch】 若林の返し方が絶妙w

〜ニュース全般とその他の話題〜

麻生内閣と鳩山内閣の早さの違い
【2ch】 悪い噂を聞かない反面、何かをやっているという話もまるで聞きませんしね。

天下り全面禁止は実現できない? 官房長官「官僚にも生活がある」
【2ch】 政権さえとってしまえば、後は大抵こんなもの。

西川貴教、5000万円だまし取られていた
【その他の話題】 すぐに5000万も出せちゃうあたり、お金持ってますね。
関連 : 西川貴教「よかった・・・借金で苦しんでる家族はいないんだね」

福島社民党首なんと 2ちゃんねるで人気急上昇中
【その他の話題】 逆にみずほが一番まともに見えてしまう今の政府が終わってるような…。

高3が中3を買春 携帯ゲームサイトで小学女児装う
【その他の話題】 しょうがくじょじをよそおうって、ひらがなとかいっぱいつかったのかな。

イグ・ノーベル賞:田口文章氏受賞、パンダふんでごみ減少
【その他の話題】 生ゴミの95%が水と二酸化炭素に分解されるって地味にすごい。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
風道
【イラスト】 フランイラスト。おはようじょ。

しぐれ海老
【イラスト】 新刊の表紙とサンプルを公開。

第二ブータン帝国
【イラスト】 トップ画像に噴いたw

(その他)
となりの801ちゃん
【Web漫画】 自分の頭の中では完全に完結してるのに、人に通じない時ってありますよね。
posted by ますたー at 17:33 | ニュース
×

