ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月06日

日本は自国への「誇り」が世界33ヶ国中、最下位

〜雑記〜

 とある科学の超電磁砲を見ながら、親指を「ピンッ」とやったのは自分だけじゃないはず。

自国への「誇り」 世界33ヶ国中、日本は最下位
【サブカルチャー】 「誇れないけど、日本に生まれてよかったと思う」というのが日本らしいですね。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

9月末発売のリリカルなのは関連3雑誌の簡易比較
【アニメ】 どう見てもこのクリアファイルは常人には使えないw

「とある科学の超電磁砲」アニメ第1話の海外反応
【アニメ】 黒子の声は癖があるからなぁ。あの変態的は行動は素晴らしいと思うんですけどね。

時間を止めてパンツもブラも見放題♪「そらのおとしもの」第1話
【アニメ】 声優も保志さんしか知らないし、ノーマークでしたw

「だれか、俺を止めてくれ……」 けいおん!にハマり過ぎて苦しむファン
【アニメ】 パッと見は普通の部屋なんですけどね。

最終回が神がかってるアニメってあんまないよな
【2ch】 この中に出ていないのを挙げるとすれば、OVAエルハザードかな。イフリータと再開するシーンは鳥肌。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

『ワンピース』ルフィVSスモーカー因縁対決!?そして七武海・くまの驚愕の真実が明らかに!!
【漫画】 ハンコックがあっさり海軍を裏切ったのはともかく、これは意外な対戦カードになりましたね。

見込み違いだった十刃達(つд`) BLEACH 376 Execution, Extinction2
【漫画】 十数時間仮面をつけていられるにもかかわらず、いきなり時間切れって。

「NARUTO」〜水影・ふたつの血継限界とうちはマダラの計画
【漫画】 来週でついにマダラの計画が明かされるかも。

続報キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!超絶ハレンチな内容の予感!ToLOVEる画集『らぶから!』!
【漫画】 いぬまるだしっの着せ替えクラフトほどありがたくないものはないw

ロリマンガ出版の憂鬱 〜明日はどっちだ?!〜
【漫画】 状況が状況だけにもういつ規制されてもおかしくないからなぁ。

『クレヨンしんちゃん』担当編集者が先生にお別れの言葉掲載
【漫画】 担当編集者からの言葉が載るなんて、異例中の異例ですね。

マンガ市場DLで「TENGA EGG」が200名に当たるキャンペーン!
【漫画】 同人誌をダウンロードしてTENGAをもらおうという企画。色んな意味で実用的すぎる。

まだ1・2巻しか出ていない面白い漫画教えてくれ
【2ch】 ムダヅモ無き改革かな。あれは麻雀を知らなくても全く問題ない麻雀漫画w

〜ゲームに関する話題〜

任天堂やスクエニなどソフトメーカー54社がマジコンを未だに販売する業者を提訴、情報の提供フォームも設置
任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる
【ゲーム】 こんなところにも任天堂の神対応が。任天堂の法務部だけは敵に回したくないということか…!

ゲーム会社「日本ファルコム」がヤバイです
【ゲーム】 こういう規模が小さくても良作を作る企業がなくなってしまうのは嫌だなぁ…。

「初音ミク -Project DIVA-」続編 AC版『Project DIVA ARCADE』始動!
【ゲーム】 しかも続編はアーケード版として登場するとのこと。ゲーセンでミックミクを聞く日が来るのか。

「ラブプラス」 本日10月5日は高嶺愛花の誕生日です
【ゲーム】 彼女の誕生日を祝うことはなんら特別なことじゃない。

メガドライブで看板キャラクターを作ろうとして挫折したコナミ「ロケットナイトアドベンチャー」が復活、ファーストショットが掲載中。
【ゲーム】 なんとも中途半端なキャラクターのようなw

『3Dカスタム少女』で作った同人CG集はそれなりに売れるらしい
【ゲーム】 RPGツクールや2D格闘ツクールの作品が同人として売られているのを知った時も驚いたなぁ。

任天堂が2009年世界ベストカンパニーランキングで1位になったようです
【ゲーム】 グーグルの上にいるというのがすごいですね。ただ、4位と5位が気になる。

カプコン「ジュリの技みせてあげるねー^^ あれ?ウルコンがでない…」
【ゲーム】 意図的ではないんでしょうけどね。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

"まめぐ"から大切なお知らせです
【サブカルチャー】 これは普通に知らなかったなぁ。今度CMを見かけたらじっくりと聞いてみよっと。

寝ている時に「ビクンビクンッ!」ってなる現象の正体
【サブカルチャー】 らめぇぇいっちゃうぅぅの方は違う意味のビクンビクンッか。

ミッキーがトランスフォーム?『トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー』好評再販!
【サブカルチャー】 また中国が何かやらかしたのかと思ったw
関連 : 俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!

とらのあな お湯を掛けると下着が消えるお風呂ポスター「ふろポス」発売!
【サブカルチャー】 これなら普通のポスターとしてごまかせますね。いや、風呂に張ってある時点でアウトか。

「カップヌードル リフィル」にシャア専用カップ、数量限定で発売へ。
【サブカルチャー】 おぉ、しかも値段が122円と良心的。めちゃくちゃ辛そう。

人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上
【2ch】 お金の降り込みを要求してくるとか、これ普通にやばそう。

〜ネタに関する話題〜

ちょ橋が壊れてるwwww困ったww
【2ch】 最近この手の画像スレがニコニコ動画に動画としてあがったりしてるみたいですね。これも秀逸w

〜ニュース全般とその他の話題〜

【社会】 少年を愛する「ショタコン」女性、増殖中…15歳少年を数千円で買った18歳女も
【2ch】 ショタコンの語源は鉄人28号からだったのね。

韓国空軍F-15K搭載地図、「日本海」「竹島」表記の地図を使用〜「この状態では購入できない」
【2ch】 こんなところにも思わぬ落とし穴がw

日本の仮想敵国ランキング 1位「中国」 2位「北朝鮮」 3位「米国」 4位「ロシア」 5位「韓国」
【2ch】 中国、米国は技術力で仮に日本が勝っていたとしても、勝てる気がまるでしないよなぁ。

【韓国】李明博大統領「キチガイレイパーは一生隔離すべき」
【2ch】 文章だけですが、一応グロ注意。もはや何も言うまい。

暴力団の男に懲役17年 裁判員「傍聴席に仲間のヤクザがいっぱいいた。顔覚えられたかも(´;ω;`)」
【2ch】 この可能性は十分にありますよね。

オーストラリアでもデスノートの模倣犯 [海外掲示板翻訳]
【その他の話題】 ノートの名前を書いただけで逮捕というのもどうなの。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
ちよっきり
【Web漫画】 デレ期に入った千早漫画。

(東方Project)
トラッシュカン
【イラスト】 ルーミアイラスト。これが一面のボス…!

白ネギ屋
【イラスト】 新刊の表紙を公開。

39xream
【イラスト】 聖攻めイラスト。

魚ウサ王国
【Web漫画】 新刊のサンプルを公開。
posted by ますたー at 15:57 | ニュース
×

