ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月08日

サンリオが八十年代に作ったキャラクターたちがやばい

〜雑記〜

いつテレビをつけても台風の話題ばかりで嫌になっちゃいますね。私が住んでいるところには今晩辺りに直撃するみたいなんですが、そのことを友達と話したら「直撃だと…!?」と言っていたので、スルーしておきました。

サンリオが八十年代に作ったキャラクターの黒歴史感がやばい
【2ch】 黒歴史と言うほどではないと思いますけどね。どれもめちゃくちゃ懐かしいw

〜アニメ、テレビに関する話題〜

この組み合わせは凄いわwwwww
【アニメ】 今度は是非初春ちゃんでお願いします。

声優(日本人女性)を紹介するYOUTUBE動画の海外反応
【アニメ】 ナルトの声優が女性だったということにショックを受ける反応がちらほら。

歴女?
【画像】 どこからどう見ても完全な歴女。

『とある科学の超電磁砲』 この場面をアニメでやれよ
【2ch】 数ある百合属性を持つキャラクターの中でも黒子は本物。

「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
【2ch】 今期は2期ものとパロディネタを多用する作品が多い気がしますね。

もしも京アニがサザエさんを作ったらどうなるの?
【2ch】 カツオの声が杉田なのは聞いてみたいような聞いてみたくないような。後半誰か死にそう。

GANTZ実写映画化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 玄野は二宮和也、加藤は松山ケンイチ
【2ch】 松山ケンイチは本当に漫画原作映画への出演が多いですね。というか、年齢制限なしって。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

【アイマスDS】今日の友は明日の強敵(とも)
【漫画】 コミックREXのアイマス漫画面白そうだなぁ。早くコミック化しないものか。

人間を救う為に世界を倒す!?「魔法先生ネギま!」267時間目
【漫画】 これでまた新たな敵の存在が明らかになりましたね。

「金剛番長」〜卑怯番長急襲!戦友・居合番長との本気の戦いが始まる…!!
【漫画】 卑怯番長格好よすぎ。でも、ここですんなりいくとは思えないし、最終的には金剛VS居合でしょうか。

1話につき3カット以上の下着シーンよりも、大事な事がある・・・かもしれない。
【漫画】 漫画家と編集者の間には内容だけじゃなくて、こういう細かいやりとりもあるのかもしれませんね。

コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
【漫画】 「光画部の〜」のくだりは究極超人あ〜るネタ。今やってるアニメはどこまで映像化させるのかな。

「アイマス」マンガ版が1位 ジャンプ勢も好調 「らき☆すた」と電撃が激突へ
【漫画】 限定版という文字が付いている時のアイマス関係の商品は強い。

秋の夜長はWEB漫画
【2ch】 ルノアール兄弟よりはつくねちゃんかな。

〜ゲームに関する話題〜

孫へのプレゼントがドリームクラブだった
【ゲーム】 おじいちゃんは孫に夢をプレゼントしたんだよ。

PS3『デモンズソウル』が北米でついに発売!海外レビューでも高評価!
【ゲーム】 おー海外でも高評価というのはいいですね。ただ、ちょっと受け入れられ方に問題がw

オプーナの悲劇再び、コーエーのWii「戦国無双3」の発売日がWiiのマリオ新作と被る
【ゲーム】 戦国無双3がヒゲの配管工に殺られるっ…!

DS『ブルードラゴン 異界の巨獣』 坂口博信氏「5年かけて1番いいものができた」→60点
【ゲーム】 雑魚キャラからほのかに感じるアラレちゃん臭。

MSXのちょっとエッチな名作をプレイしてみた
【ゲーム】 懐かしさと同時にパソコンがフロッピーを読み込む時の音がよみがえってきました。

龍が如く4 伝説を継ぐもの キャバ嬢オーディション 結果発表
【ゲーム】 名越さんを含めて、とてもゲームイベントとは思えないw

任天堂「マジコン潰す」 → 秋葉原でもマジコンショップが「大人の事情」で閉店
【ゲーム】 今のところ順調みたいですね。ほとぼりが冷めた頃に復活なんてのだけは勘弁してもらいたい。

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
【ゲーム】 不毛な戦いが幕が上がった。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

結婚してる声優一覧
【サブカルチャー】 松来さんが結婚できる日は来るのだろうか。

『どん兵衛』を作ってくれる渋谷の店で食べてみた!
【サブカルチャー】 しかし、値段は200円。

これで今夜はぐっすり!? 忙しい人のための睡眠エントリーまとめ
【サブカルチャー】 やっぱり夜ぐっすりに眠るには昼寝をしないことなんじゃないかな。

羽後町「美少女イラスト」企画、協力の輪広がる−和歌山みなべ町とコラボも /秋田
【サブカルチャー】 あきたこまち以来、美少女イラストの起用が各地へと広がってますね。

【アイマス探訪】りえぽんP、九州・千早駅でテンション上げてきました
【サブカルチャー】 JR千早駅の駅構内の線路上には鹿児島本線の72キロポストがあるとか。

少年エース12月号の表紙はのいじ長門イラスト 他
【2ch】 やはりのいじ長門はいいものだ。

小学生アイドルユニットのミニパティが新潟産新米をPR
【2ch】 あまりにも予想通り過ぎて噴いた。

〜ネタに関する話題〜

パソコンでオナニーするやつにありがちなこと
【2ch】 スイッチヒッター。

〜ニュース全般とその他の話題〜

Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁
【2ch】 警察ざまあとかレスが多いけど、今度は規制するパッチを作っちゃうんじゃないの。

英紙 「東アジア共同体構想は世界中を震撼させた。日中同盟は恐らく世界最強となるだろう」
【2ch】 中国は距離的にも文字通り隣国な訳ですが、同盟を組めるとは全く思えませんけどね。

鳩山首相「マニフェスト? んなもん、時間によって変化するもんだろ」
【2ch】 しかし、意外にもマスコミはこれをスルー。

韓国人の強姦実態扱った日本の「嫌韓動画」〜日本「また韓国人か」、韓国「侮辱だ、歪曲だ」
【2ch】 韓国側はただ主張だけじゃなくて、きちんとしたデータを提出するべきかと。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
八点駅
【Web漫画】 エンド後にて。サイネリア可愛いよサイネリア。

やってんの?
【Web漫画】 レッスン時に登場する有名アイドル春香さん。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
別冊兄弟拳blog
【イラスト】 みくると鶴屋さんのドリクラコスプレイラスト。けしからん。

(東方Project)
バロックリミッター
【イラスト】 もこけーね。

第二ブータン帝国
【Web漫画】 おにぎり失敗。

(ポケモン)
hochikis
【Web漫画】 文字通りライバルが最低すぎるw
posted by ますたー at 18:53 | ニュース
×

