ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月09日

日本一ソフトが乙女ゲーを作るらしい

utapri1.JPGutapri2.JPGutapri3.JPG
utapri4.JPGutapri5.JPGutapuri6.JPG
ブロッコリーが2010年に初の乙女ゲームを発売するそうです。ブロッコリーといえば、ギャラクシーエンジェルのヒット以降、ひたすら低空飛行を続けてる印象を受けますが、この作品のヒット次第で今後乙女ゲームを発売していくかどうかが決まるため、ゲームにはそれなりに力を入れているようです。

ゲーム開発はディスガイアシリーズの日本一ソフトウェアに協力してもらい、キャラクター原案に倉花千夏(元Nitro+CHiRAL)、ゲーム内イラストにProduction I.G、音楽に上松範康、主演声優に宮野真守という布陣を敷いてきました。「これはすごい!」と感じさせない辺りにブロッコリーの謙虚さを感じますね。

ゲーム名は『うたの☆プリンスさまっ♪』。ちなみに略す場合は『うた☆プリ』と表記するそうです。

このタイトルからもわかるようにゲームの舞台は芸能専門学校で、主人公(♀)はアイドルを目指す男の子と2人1組になって学園生活を過ごし、卒業式に行われる新人発掘オーディションに合格することを目標とするゲームのようです。

名前も含め、今流行っている要素を全て混ぜたような感じがするのは恐らく気のせいです。

また、主人公の名前が七海春歌(ななみはるか)というんですが、




haruka1.JPG
天海春香(あまみはるか)



にそっくりなのも恐らく気のせいです。

なぜなら、同じアイドル育成ゲームでも、この『うた☆プリ』のジャンルはアイドルマスターとは違い、



“キスよりすごい音楽って本当にあるんだよAVG”



だからです。どうすごいのかはわかりませんが、多分そう書いてあるのですごいんだと思います。

また、サブキャラにも豪華な声優陣が起用されており、こちらからもブロッコリーの本気がわかります。



utapri7.JPG



シャイニング早乙女が気になる……。
posted by ますたー at 13:30 | Comment(7) | ピックアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。