ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月11日

ゲーラボ「ゲームの改造は合法。どのように遊ぶかは個人の自由」

〜雑記〜

 月曜から1週間ほど試験的に更新方法を変えるかも。

ゲームラボに遊びに行って来ました(前編)
【ゲーム】ゲーラボはゲーラボでこだわりを持っているみたいですね。全体的に興味深いインタビューでした。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

天体戦士サンレッド FIGHT .28 無料配信中!
【アニメ】 第2期の第2話。まさかプリン帝国が出てくるとはw

おぅ、「とある科学の超電磁砲」のジョナサンに「とらドラ!」の竜児がいるぞ
【アニメ】 シャナと吉田もモブで登場。全然気づかなかったなぁ。

魔法少女リリカルなのは劇場版公開日カウントダウンブログパーツ
【アニメ】 あと3ヶ月ちょっと!

ノーパン娘に迫る凌辱の魔の手!「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第3話 ※エロあり
【アニメ】 むしろこの世界にパンツはあるのかと思ったら、ジブリールが履いてた。

幼児が平野綾ちゃんの胸の谷間を弄ぶ
【テレビ】 この幼児は後で幼稚園裏のトレイに集合な!

アニメ最萌トーナメント2009 ベスト8決定 咲-Saki-から4キャラ、ハヤテのごとく!、けいおん!、とらドラ!、ゼロの使い魔
【2ch】 咲の部長が入っていないだと…!

【映画】「こち亀 THE・ムービー」で両さんは寅さんを目指せるか? 「男はつらいよ」はドラマから映画になって大人気作品に
【2ch】 テレビでこけたのに映画なら成功すると思う発想が理解できない。

『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!
【2ch】 結局エンドレスエイトが長いとしか印象に残らなかったなぁ…。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

エグかったり、エロかったりでドキドキする介錯のダークファンタジー
【漫画】 百合漫画に定評がある介錯先生の作品。

海外で日本のコミックが売れない理由
【漫画】 そりゃあ、一冊1000円以上するなら子供は買えないよなぁ。

麻雀漫画の眼鏡っ娘(めがねっこ)
【漫画】 みはるんがいれば勝つる。

藤原竜也×福本対談、文無しリアルカイジ体験を告白
【漫画】 本編カイジの方は2週使ってこれからやるギャンブルについてひたすら説明中。

BL本を買うと「ヘンタイデコプリシール」がもらえるマニアックなフェア開催
【漫画】 公式名がヘンタイデコプリシールってw

キャプテン翼作者・高橋陽一「現実から大きくかけ離れた突飛なことはしにくい」
【漫画】 今はそう思っているのか、昔からそう思っていたのかによって言葉の受け取り方が違ってきそう。

〜ゲームに関する話題〜

「小悪魔ageha」に龍が如く総合監督の名越くんが登場!
【ゲーム】 ギャル系のヘアメイク&ファッション雑誌に参加してもなんら違和感がないところがすごいw

シュールすぎる『PlayStation Home』の世界
【ゲーム】 ほめ春香以来、PlayStation Homeは一体どこへ向かっているのか。

PS3『3Dドットゲームヒーローズ』がゼルダのパクリか竹内将典氏に聞いてきました
【ゲーム】 まさに百聞は一見にしかずといったところでしょうか。本当に聞きに行ってしまうとは。

コナミが作らんなら俺たちが! ラブプラス自作グッズは大量かつ高品質!!
【ゲーム】 数としては痛DSが圧倒的に多いですね。手提げはバッグはどこで使えばw

【DQ6DS発売決定記念】山岡さんが語る、テリーの糞仕様
【ゲーム】 テリーとアモスはなぁ…。仲間にしないと後味が悪いけど、仲間にしてもほとんど使わないという。

おまえらが詰んだゲームとその理由
【2ch】 攻略Wikiもあるこの時代になぜ詰むのかわからない…。

剣と魔法のRPGを捨て銃にしたら、とんでもないクソゲーができちゃった
【2ch】 発売はセガ。クソゲーとは思いませんが、戦闘シーンは画面の切り替わりが多くてちょっと酔いそう…。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

ギターメーカー・フェンダーが「エヴァンゲリオン」の綾波レイモデルのギターを発売

今ここに究極の「愛」が奏でるエンターテインメントが完成した。構想から3年。
我々が想像した未来は、最高にエキサイティングな“サウンド”コラボレーション。
ボディに浮び上る赤い眼差し、
指板に施されたロンギヌスの槍は今にも“この世界”を突き刺すかのごとく輝く。
ボディ・カラーは綾波レイが「造られた」サルヴェージをイメージしたカラーである。

【サブカルチャー】 多分すごいんだと思う。

【CEATEC】春香ロイドに会ってきた+アイマス戦闘機とか【模型ショー】
【サブカルチャー】 やっぱり足を使った記事は違いますね。これは素晴らしい情報量。

「ニコ動だけではない」 天才と廃人が作ったドワンゴの歴史ひもとく書籍
【サブカルチャー】 ドワンゴという会社の歴史についてのインタビュー。

今週、生天目仁美が愛人1号と不倫旅行に出かけます(by本妻)
【サブカルチャー】 相変わらず仲がいいなぁ。

「いっしょにとれーにんぐ」の書籍が11月20日発売

DVDでは描ききれなかった制服姿や水着姿などひなこの日常を肉迫

【サブカルチャー】 もはやトレーニングすることが趣旨ではない。

声優・小清水亜美が東京・中野のパチンコ店で営業
【サブカルチャー】 これはひどいと思ったら、エウレカセブン繋がりね。

外人たち「日本語SUGEEEEEEEE!」 …14文字で何でも表現可能な日本語
【サブカルチャー】 なんとなく中国語の方が意味は詰め込みやすそうだけど、そうでもないのかな。

「ラジオdeアイマSTAR☆」がスタート!
【Webラジオ】 P.S.プロデューサーはスルーしてたけど、仁後さんの声が聴けるとあっては聴くしかない。

〜ネタに関する話題〜

豪鬼の瞬獄殺中の行動安価で決めようぜwwwwwwwww
【2ch】 画面が暗転しているところでそんなことするなw

一番かわいいぬこ画像貼った奴優勝
【2ch】 >>5の時点でかなりの強敵が…!

“見た目”のいいおっぱいコンテスト きたあああああああああああああああああああああああああ
【2ch】 まただ…また騙された…!かはっ!かはっ!

〜ニュース全般とその他の話題〜

「韓国の皆さんと文化が大好き。殆どの日本国民は同じ気持ちを共有」
【2ch】 ……?

【北制裁】北朝鮮船舶を対象とした貨物検査法案見送り 臨時国会、6カ国協議見極め 新テロ対策特措法も見送り、撤収ほぼ確定
【2ch】 北朝鮮への制裁を先送りにする意味がわからない。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
mofurafu
【イラスト】 我那覇響誕生日イラスト。

八点駅
【Web漫画】 我那覇響誕生日漫画。プロデューサーが最悪すぎるw

(けいおん!)
没後
【イラスト】 あずにゃんイラスト。

(東方Project)
べるの墓場
【イラスト】 聖輦船の中ではそんなことが…!なんというエロさ。

胡蝶夢
【イラスト】 レミリアイラスト。ベビードールを見につけた姿が素晴らしいです。

ぽんじゆす?
【Web漫画】 「お嬢様のホームステイ大作戦」を更新。

チョボにょぽ
【Web漫画】 同人における藍の位置が変態なのはよくあることですが、他と比べて発想が頭一つ飛び出ている…!
posted by ますたー at 17:27 | ニュース
×

