ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月14日

20年前のマリオの攻略本が面白すぎる

雑記
例のフレッシュネスバーガーを食べてきました。見た目よりもあっさりしてましたよ。ただ、420円はちと高い。


◆ピックアップ

20年前のマリオの攻略本が面白れえぇぇぇwwwwwww
game2.JPG
こんな本もあったあった。懐かしいなぁ。



アニメ・テレビに関する話題

2chのサーバ落ちは必至!? 11月20日に「ラピュタ」放送
バルスでサーバー陥落かw

なんか『仏陀再誕』とかいう映画の設定資料もらった
何も言うまい。

【映画】映画史上のアニメ映画第1位は「となりのトトロ」 英タイムアウト誌発表
1988年の作品であるトトロを超える作品が未だに現れていないというところが何とも。

『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』 YTVはもうエロアニメとってくるな・・・
湯気で隠すとかじゃなくて、もう完全に画面そのものが真っ白だったみたいですね。

駅を擬人化したプロジェクト「ミラクルトレイン」がアニメ化
俺たちが駅だ!

小泉純一郎元首相:“シュワッチ”声優デビュー
元首相が声優デビューというのもすごいですね。文字通りのキング役。

アニメ放映にかかる額、「ハガレン」クラスだと5億円 …アニメによっては原作が330万部売れないと赤字
土曜5時で4クールだと5億円もかかるのか…。

アニメ最萌トーナメント2009 ついにベスト4が出揃う!!
こうして見てみると2004年の優勝、準優勝があまりにも異端ですね。

ピザハットが「とある科学の超電磁砲」とコラボ
やはりピザハットの内部にはアニメに詳しい人間がいるとしか思えない。

ホリエモン「ごちゃごちゃ言うヤツは映画『カイジ』でも観ろ」
自身が成功者なだけにただ言うだけで何も行動を起こさない人に対して辛口ですね。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

見られて興奮とかすごくごほうびです「ボク×カノ」発売 興奮して汁いっぱい
『何かある度に口や股下から流れ出ている汁が何汁か気になります』
それはどう考えてもアレだと思う。

森薫 乙嫁語り
プロの漫画家による「描いてみた」。デジタルとは違い、まさか執筆風景画がそのまま見れるとは。

回想のトラブル1(後編) To LOVEるは、告白にはじまり告白に終わった作品でした。
出会いは突然始まり、別れも突然でしたね。

国民的4コマ漫画『コボちゃん』、ママ妊娠で連載27年目にして“お兄ちゃん”に
んもー!

漫画「カイジ」映画化 原作者・福本さんに聞く 「自分を救うのは結局、自分」
決して運のせいにはせず、悪いのは全て自分というところは原作のカイジ自身も言ってますしね。



ゲームに関する話題

『アルトネリコ3』がPS3で発売決定!覚醒するとヒロインのパンツが丸見えに
game1.JPG
パワーアップするとなぜ服が脱げるのか。

『グランツーリスモ5P』でF1ドライバーを目指すイケメン17歳 大谷涼くん
大谷くんはちゃんと断った方がいいと思うw

『ファンタシースターポータブル2』にエヴァ、Fate、初音ミクとのコラボ来襲
いいとこどりを狙った結果、結局どこの長所も活かされていないような…。

ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる
ドリームキャストのソフトで遊べないソフトはないってことになりますね。これははすごい。

「北斗の拳無双」こと『北斗無双』がPS3/Xbox360にて発売決定
結局コーエーの次の無双シリーズは北斗の拳無双になったんですね。

B'zファンクラブ会報誌に見るハード別所有率
これは一番所有しているのが多いハードを見るべきか、少ないハードを見るべきか。

ラブプラスは ときメモの夢を見た(ネタバレ)
ラブプラスのヒロインが初代メモの主題歌の一説を口ずさむんですね。

「やるからには勝ちたい!」 格闘家・武蔵さんがplayfaceダービーに参戦!
しかし、プレイ数分で水ぶくれを作ったという。

CD用新曲あり、ボーナスドラマありの『アイマス』新CDシリーズ第1弾が本日発売!!
第1弾の表紙は水谷絵里。個人的には第2弾のおちんちんランドだけ買う予定です。

アメブロさんGJ
過去にはRMTの禁止を訴えてるブログの広告がもろRMT業者だったということもありましたしね。アメブロGJ!

WiiリモコンにそっくりなPS3コントローラーが発売へ、モーションセンサーを搭載
PS3も体感ゲーム市場に力を入れてきましたか。

「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ
問題になっているのはグリーのアバターとのこと。



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

美人主婦にアニメキャラクターなどを弁当にする「キャラ弁」を目の前で作ってもらいました
食べるのがもったいないほどよくできている「キャラ弁」いろいろ
確かにすごいけど、よく使う調理器具の中にピンセットが入っている時点で何かがおかしい。

YouTubeやニコニコ動画で話題のイギリス人少女が日本でデビュー! またお前らか・・・
アニサマのバックダンサーとして踊ってたんですね。可愛い。

実物大「鉄人28号」の股間に穴が開いていた。
これはこれで迫力があるなぁ。



ネタに関する話題

DIO「こんにちは、僕ディオえもん」
ああ、こののびたは馬鹿じゃないのか
屑なのか
読んでみるとよくわかりますが、このレスが実に的確w

二つ名メーカー厨二病すぎ大好物
全くかぶらないと言うのがすごい。私は昏迷関数(カレイドスコープインサイド)でした。

中で出されてる時の感覚
シンプルにして秀逸w



社会に関する話題

【超速報】韓国人、700年後には地球から消える
700年も経てば韓国よりも地球そのものがやばそう。

【韓国】外国の教科書「韓国は栄養不良、援助受ける国」
援助を受ける国というのはあながち間違っていないような。

【民主党】新人議員の研修スタート…10人近くの議員は無断欠席
これは社会人としてどうなの。

慶大生が全裸で駅ホーム集団疾走…撮影係の女子学生含む10人を書類送検
逮捕でいいと思いますけどね



イラスト・Web漫画

◆東方Project

サンクマの部屋
この大江山おろしは外道すぎるw

習慣日進月歩
最近流行ってますからねっ。
posted by ますたー at 18:14 | ニュース
×

