ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月15日

DELLがマイクロソフトを「クソ」呼ばわりする

雑記
各所で友愛記事を取り上げてもらって感謝。


◆ピックアップ

おい、DELLがMSに喧嘩売ってんぞ
neta10.JPG
キーボードの位置を間違ったっていうレベルじゃないw



アニメ・テレビに関する話題

テレビ朝日「ナニコレ珍百景」でアニメ「コードギアス」の看板が紹介される
でも、よく考えてみるとこれってテレビで紹介するほどじゃないよねw

「日本人はヘンタイ」「日本人は狂っている」 パンツが空を飛ぶ動画に海外から非難
うん、知ってる。

『カイジ 〜人生逆転ゲーム〜』が映画興行成績ランキング1位を獲得
『ワイルド・スピードMAX』、『私の中のあなた』を抑えてのランキング1位。

ジブリ新作は新人監督 「今年12月に詳細発表」と鈴木敏夫プロデューサー
新作は新人監督に任せて、宮崎監督は4年後にまた指揮を執るとのこと。4年後は宮崎監督も72歳かぁ…。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

GANTZでメシウマ状態  リセットだぉ!
manga9.JPG
現在のガンツは全ミッション終了→世界の終焉が始まるという流れ。そしてこれが今週の一コマのようです。

「金剛番長」〜友の為に命をかけろ!激突・卑怯番長VS.居合番長!!
全国番長編になってからどうも失速した感がありましたが、最近の金剛番長はまた面白くなってきましたね。

オスティア崩壊への序章!「魔法先生ネギま!」268時間目
もう少し過去の話が続く感じかな。

連載漫画ひきのばし、そのふたつのパターン。
マガジンのDreamsはすごかったなぁ。1話がたった1回のスイングで終わったこともあったし。

1コマが延々と続くト○コロの青野真紀子本「これはひど……いや、スゴイ」
この発想は…うん…その…確かになかった。

スラムダンクのその後を書いた二次小説が面白すぎるでござる!!
これぞ同人という面白さがありますよね。

ドラゴンボールAFを漫画化中!!
こちらの方も最近更新されたので紹介。



ゲームに関する話題

呪われそうな武者亡霊コントローラー
光るとやばいwww

【無謀】PS3『FF13』の3333本超特大プレゼントが始まる
なるほど。数字だけ見るとピンと来ませんが、よく考えるとすごいことになってますね。

PSP「キングダムハーツ バース バイ スリープ」に坂口博信氏によく似た重要キャラクターが出るらしい。
本当にそっくりw

『メタルギアソリッドピースウォーカー』少女「パス」が下着で腕を縛られている姿
むしろ、今まで紛争をテーマにしていながらこういうシーンが少なすぎたんだよっ。

360の『ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA』は「作り直した方が早いかもしれません」
あらら。怒首領蜂から内部でのゴタゴタが続きますね。

ついにビートマニアにもストーリーモード追加で懐古厨「硬派な奴らが離れていくばかりだ…」
ビートマニアに美少女キャラが出てくるストーリーモードが追加される時代ですかー。

トップレス親父、ダンスでNEOGEOソフトを自慢
かなりの下ネタなのでご注意を。なぜNEOGEO信者には濃い人間しかいないのか。

タイのギャルゲー、日本語体験版をプレイしてみた
タイの名前は独特なので、それさえなれれば面白そうかも。

パワプロで、1塁手前でタッチアウトする奴って何なの?
落下点に入ってから、垂直にジャンプして捕球することを新庄キャッチって呼んでました。

エロゲのフェ○チオとチュパ音についてぐだぐだ書き殴ったこれでもかってぐらい長いメモ
エロゲを作る人がシーン一つにこれだけのこわだりを持っていたとは。スキップを迂闊に使えませんねw

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる
作ったものを人にあげれたりするのかな。そのあたりはどうなるんでしょうか。

おっぱい表現の限界に挑んだ作品集(ファミコン編)
ドットでエロ表現に挑んだ過去の偉人たちの努力がわかりますね。



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

とらのあな製お風呂ポスターふろポスにお湯をかけてみるの図
sub1.JPG
おぉ、本当に透けてる。というか、YouTube的に大丈夫なのこれw

声優の小清水亜美さんがデザイン選考に参加したVelvet Anglaiseのデザインコンテスト結果発表!
結局この会社は白なのか黒なのか気になる。

小清水亜美のブログが11日ぶりに更新されてメッセージ掲載
許されぬ日々が続きますね。…はっ!だから許されるためにあのアニメに(ry

やばいカワイイ台湾のレイヤーさんたち
厳選しているせいかもしれませんが、全体的に細身の人が多い気がします。

【宮城】県知事選の選挙啓発ポスターに「戦国BASARA」の伊達政宗を起用
なぜかテレビだとオタクはダメで歴女はセーフなところがありますよね。

キミが成田市の観光キャラクターを決めろ! ゆるキャラすぎる!?
こうしてみて見ると、一番最初にゆるキャラというジャンルを作ってしまった人の罪深さがよくわかる。



ネタに関する話題

アメリカの小学生向けの本の絵がうざい
neta9.JPG
スレではこの顔が大変なことにw

さかなさんすげえwwwwwwwwww【画像あり】
もうさかな「くん」ではないw

うちの猫ハメたやつぜってーゆるさねえ…
この表情がじわじわくるw



社会に関する話題

黒柳徹子、特殊メークで“アレ”が巨大化
黒柳徹子がセクシーな下着姿を披露した模様。76歳でこの姿はすごい。

萌えは少女愛を意味する隠語
なんだかなぁ…。



イラスト・Web漫画

◆東方Project

カタミミヘッドフォン
レミリアイラスト。うー☆

◆その他

となりの801ちゃん
801ちゃんのいない休日。
posted by ますたー at 16:07 | ニュース

『そらのおとしもの』で飛んでいったパンツには続きがあった!

現在放送中のアニメ『そらのおとしもの』の第2話のEDがあまりにも頭の悪いことになっていたため、今2ちゃんねるを中心に話題を集めているようです。

neta1.JPGneta2.JPG
neta3.JPGneta4.JPG
空を飛ぶパンツの群れ


neta5.gif

neta6.gif

にゅーあきばどっとこむによれば、このEDパートだけをアップした動画がその日のYouTubeで2位に2倍以上の差をつけて再生数1位を記録したとのこと。私も実際に確認したところ、再生数は3日で26万回を超えていました。

放送前はあまり注目されていなかったにもかかわらず、この第2話のEDで一気に注目を集めた『そらのおとしもの』ですが、実は公式にこの飛んでいったパンツのその後のことが書かれていました。

neta7.JPG
そらのおとしもの公式サイト

公式サイトにある無難なあらすじを読み進めていくと。

neta8.JPG
公式サイトにあるあらすじ


第2話で大空に旅立ったパンツの群れが智樹のもとに帰ってきた
喜ぶ智樹だが、そはらは、イカロスのカードを使い、智樹が見たパンツが爆発するようにしてしまう。
そうとも知らず、家中にパンツを飾ってしまった智樹。
果たして彼は、爆風うずまくパンツ屋敷から脱出できるのか?
『そらおと』初のハードアクションが炸裂!






つまり、第4話では戻ってきたパンツが全て爆発する。
posted by ますたー at 00:03 | Comment(0) | ピックアップ
×

