ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月26日

韓国が特撮ドラマの製作を開始!名前は「時空戦機レイフォース」

今、韓国では本格的なSF特撮ドラマの制作が行われているようです。韓国発の特撮を作ることで、韓国国内でも人気がある「仮面ライダー」や「パワーレンジャー」といった海外の作品から、国産の特撮への人気を移行させるのが狙いとのこと。

韓国発のSF特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」が誕生!
これまでにも韓国で特撮ドラマは作られてきたが、「時空戦機レイフォース」は特殊撮影を徹底的に分析し、海外特殊撮影ドラマとの差別化を図るなど、今までとは一線を画すレベルの高い作品に仕上がっているという。

特殊撮影、CG、物語構成など、全てT3エンターテイメント社が進めており、現在もクオリティーを高めるための研究が続けられているという。





どこかで見たことがあるような……?

多分、「徹底的に分析・研究=日本の作品を見まくる」なんだと思う。
posted by ますたー at 13:04 | Comment(40) | ピックアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。