ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月30日

『ポケモン金・銀』10周年を祝ってミュウの配信が決定!

雑記
今日の朝方、青森でヒョウが降りました。どういうことなの。あ、あと土日辺りにブログ移転します。



◆ピックアップ

『ポケモン金・銀』10周年を祝って幻のポケモン・ミュウのプレゼントが決定!
ポケモンは、1999年11月21日に発売された『ポケットモンスター金・銀』の10周年を祝って、幻のポケモン“ミュウ”を、DS用ソフト『ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』に期間限定でプレゼントする。
ニンテンドウゾーンで誰でもゲットすることが可能になるとのこと。世代的にミュウにときめいたのでトップで。



アニメ・テレビに関する話題

滋賀県のご当地ヒーロー「滋賀ッツマン」がDVD発売します!

やだ…かっこいい…。

おっぱいがいっぱい!「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第6話
今週はおっぱいがいっぱいらしいよ!

真・恋姫†無双第4話に集団擬似フェラ。「スクイズ」パロも
何でもいい、とにかく棒状のものを出すんだ。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

「カミソリ灘」こと日本プロ麻雀連盟会長が原作の美少女脱衣麻雀マンガ
全1巻なのかな。普通に面白そう。

食欲の秋、芸術の秋、メガミマガジンはやっぱり美肌の秋!!
ほぼ全裸でスカイダイビングというシチュエーションがあまりにも謎すぎるw

ファミ通が漫画サイト立ち上げたよー
ラインナップはアマガミ、ライドウ、ロロナなど。

「GANTZ」〜圧倒的破壊と殺戮!人類はただ駆除される為だけに存在するのか…!?
前回に続いて、ただ圧倒的な殺戮シーンだけが続いてますね。ガンツらしいといえばガンツらしいですが…。

男性が作る、少年漫画的百合物語としての「ささめきこと」
男性だとどうしてもリアリティが欠けてしまうのかもしれませんが、その分物語としては面白くなるのかも。

エロ漫画における部活動の描写について考えてみる
これだけ色んな部活動をしてる漫画があるってことは、それだけシチュエーションが大事だってことですよね。

朝日新聞の1面に「ないしょのつぼみ」が…
一瞬朝日新聞が狂ったかと思ったけど、そんなことはなかった。

変態漫画『ゆびさきミルクティー』発売
このセリフはあまりにも迷言。

タイトルからして重症、中村珍の[未亡人戦隊 喪レンジャー]
内容はもっと病気だったw



ゲームに関する話題

『BAYONETTA』ブルマやミニスカ浴衣姿などの残念なコスプレ画像集

眼鏡っ娘で、スタイルが良くて、水着姿なのにもかかわらず何かが違う。

ついにPSP、DSに次ぐ新たなる携帯ゲーム機が発売へ
おもいっきりワンダースワンじゃねーか
しかもハードの値段が29800円というのは正気の沙汰じゃない。

Steins;GateがAmazonゲームランキングで2位を獲得!!
色々重なった結果かもしれませんが、実数が気になりますね。これが千単位で動いたなら本当にすごい…!

出演者の暴走に歯止めがきかない『シュタインズ・ゲート』発売記念イベントリポート
花澤香菜ってキャラと素の状態とのギャップがめちゃくちゃあるよなぁ。

マジコンはまだ平然と売られているようです
任天堂はあくまでゲーム会社だから、裁判は起こせても潰す権限は持ってないしなぁ…。

『クイズマジックアカデミー7』のロケテスト報告、看護婦姿の新キャラ「メディア(CV喜多村英梨)」登場
ふむ…。

任天堂正式発表『DSi LL』11月21日発売!値段は2万円に神値上げ
LLになったからどうなのって思ってたんですが、この比較画像がめちゃくちゃわかりやすいですね。

最も泣いたゲームトップ5発表、1位はもちろん・・・
FF10やDQ5が泣きゲーだって初めて聞いた。

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』の制服コスが配信開始、しかし300円 × 9人分 = 2700円と神搾取
2700円という数字はバンナムにとってはまだ序の口っ…!

ゾンビでビキニのお姉ちゃんが宇宙から侵略してくるiPhoneアプリ
サムネ画像から既に面白そうなんだけどw



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”
見事に使いづらくなりましたけどね。慣れるまで少しかかりそう。

「水樹奈々 ニコニコ生放送「とりあえず生中(二杯目)」」
生放送で来場者が4万人以上、コメントが28万以上はすごい。

痛車文化はとうとう痛車いすにまで発展しました
これは笑っていいのだろうか。なんとなく複雑な気分に。

出た!東京大学の「第60回 駒場祭」のテーマソングを初音ミクが歌唱!
初音ミク in 東京大学

のりピーの裁判傍聴整理券には全然価値が無いみたい
整理券がヤフオクに出品されたみたい。報道の加熱振りを考えるとこの値段は意外ですね。

あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%
大丈夫!坂本龍一は友達付き合いなんて時間のムダって言ってるしっ。
関連 : 坂本龍一「友達付き合いなんて時間のムダ。暇人がやること」

個人ニュースサイトの作り方
役立つリンク集のまとめ。私も3割くらいは利用してますね。



ネタに関する話題

ぜんぜん 信 用 できない言葉
>>1は絶対AVの見すぎだと思うw



社会に関する話題

なぜ韓国人は日本の目を気にしすぎるのか? 〜「劣等感」や「被害意識」が原因との声も
もうそれが文化なんじゃないかなぁ。

マンション8階から5歳男児転落も軽傷…顔から出血しながら自力で立ち上がり「ごめんなさい」と謝る
バキで言うところの消力。

【韓国】日本で売春する韓国人女性が摘発された〜YouTubeの動画に対して“慰安婦”とのコメントも
韓国側から見たこの事件はよほど信じられないことなんでしょうね。

【護衛艦衝突】鳩山首相「日韓関係に配慮を」 防衛相と会談
いやいや、それがどんなに韓国に不利なことであっても原因究明が重要でしょう。

テレビで優勝「リフォーム王」、不法投棄の疑いで逮捕
すごい技術を持っていても、人格が優れているって訳じゃありませんからね。

取材をやめろ! 中国警察、気を失うまで記者を殴打
君が取材をやめるまで殴るのをやめない!

「数年前の巨人みたい」阪神主力の顔触れは移籍組
今や年俸の総額が巨人よりも上だからなぁ。



イラスト・Web漫画

◆東方Project

第二ブータン帝国
サー!!

RRR
「紅魔館ロシアンルーレッティー」を更新!
posted by ますたー at 15:26 | ニュース
×

