ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2008年12月03日

ハンカチ無しでは読めないスレ【2ch】

【感動】ハンカチ無しでは読めないスレ【希望】
【2ch】 自分も両親に生きている間に何かしてあげたいと思うなぁ。

〜アニメやテレビに関する話題〜

『かんなぎ』を始めコメディANIMEがそろってメタな笑いに走っているようですが
【アニメ】 個人的には嫌いじゃありませんけどね。

アニメ・漫画で最低のセクハラキャラは誰?【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 少し意外な名前も挙がっているなぁ。これが私のご主人様の主人公には納得。

ジャイアントロボ:名作「地球が静止する日」がDVDボックスに 来年1月発売
【アニメ】 すごく好きな作品なのですが、最後の投げっぷりはどうなのかと。続編を待って何年になるやら…。

アニソンぷらすにて、小林ゆう画伯が色々な爆発をしていた。
【声優】 これは狙って描いた下手な絵などではなく、本当に狂気じみてるw

声優・宮野真守のできちゃった結婚でざわめく2chのスレを火消しにキングレコードの社員が書き込み
【声優】 火消し役なのにばれるって、明らかに向いていないような。

『かんなぎ』 御厨仁家の構造図
【2ch】 まるで公式で発表されたかのような構造図。このクオリティの高さは一体。

俺の知り合いがゲーマーズで『堀江由衣って歌下手だよね〜』と言ったら数人が足を止めた
【2ch】 時間が止まった。

〜漫画やライトノベルに関する話題〜

英語版wikipediaの福本伸行先生の写真が神々しい
【漫画】 この写真のチョイスは一体w

「Death/こみゅにけーしょん」女の子の体の大事な部分って、モップ一つで隠せるんだなあ ※若干エロあり
【漫画】 モップの可能性を感じました。

ジャンプに久しぶりのサッカーマンガが登場!「マイスター」連載開始!!
【漫画】 王道のスポーツモノが始まりましたね。

「バクマン。」〜運命の赤マルジャンプ発売!そして…新たなる決意!!
【漫画】 思ったんですが、バクマンって連載を目指す内容なだけに、漫画内の時間の経過がかなり早いですね。

「トリコ」〜GTロボ戦決着!新しき命の息吹に祝杯を!!
【漫画】 バトルだけじゃなくて、話でも魅せてくれますね。

描かれないマンガを待っているのに疲れた
【漫画】 描かれないマンガもそうですが、月刊で長期連載されているマンガもきついですよね。

スパッツじゃないから恥ずかしいもん!「うらバン♪」
【漫画】 スカートを履かないでスパッツだけというのもいいですね。色がベージュなら尚更良い。

コミケが地方進出!? 『リゾートコミケ』が内包する問題点
【同人】 やはり、安直に誘致した後に問題が起きるというのだけはさけたいところ。

〜ゲームに関する話題〜

MMORPG「マビノギ」にシャナが登場するんだからねっ!?
【ゲーム】 残念すぎるなぁ…。

GKアメリア「ロナウジーニョのPKを止められたのはプレステのおかげ」
【ゲーム】 でも、それだけ良く作られているってことなのだと思います。

今、韓国音ゲーが熱い!? 話題の「WORLD GAME CIRCUS」へ遊びに行ってきました
【ゲーム】 どっちが早いかはわかりませんが、K○NAMIにそっくりなゲームばかりなことは確か。

最近は洋ゲーキャラを「萌え化」するのが流行のようだ
【ゲーム】 これは萌え…ない…。

ゲームのスタッフ名を非公表にすることで保たれるもの
【ゲーム】 アニメでいうところの、矢立肇や東堂いづみといった名前が使われるのと同じ理由でしょうか。
関連 : 矢立肇
関連 : 東堂いづみ

「UNIQLOCK」のパクり? 江頭2:50が奇声を上げて踊る「EGACLOCK」。
【ゲーム】 関連リンクにて、画像の紹介などをしています。
関連 : 江頭2:50の時計ブログパーツ「エガクロック」がおもしろい

人気キャラ“リラックマ”とWiiでまったり生活! まぁごゆるりと
【ゲーム】 ぬるいw

Wiiを1台売るごとにいくらの利益が出ているのか?−経済誌「フォーブス」が分析
【ゲーム】 ええええ、これは意外すぎ。こんな少ないのですか。

12月2日はDS&Wii発売記念日です
【ゲーム】 やっぱり任天堂のソフトはマリオが多いですね。

中国産ブラウザMMOゲーム、『ラグナロクオンライン』や『WoW』などから盗作が発覚
【ゲーム】 ROやWoWが劣化パクリされていますね。

アメリカのゲームはなんで暴漢やテロリストがたくさん出てくるの?
【ゲーム】 国民性として、勧善懲悪のはっきりとしたものが好きだからじゃないんでしょうか。

今年もやってます! クソゲーぶっ続けプレイのチャリティーイベント
【ゲーム】 片道8時間の砂漠の道路をリアルタイムで行き来するゲームとのこと。これは半端ないクソゲーw

ゲームボーイのカメラでPVを制作
【ゲーム】 初期のビートマニアの画像みたいです。

大○領候補の2人が共闘!? 『セインツ・ロウ 2』ムービーが到着
【ゲーム】 本当にそっくり。日本の政治家同士だと、恐らく共闘は無理w

イカれた「ナニ」を直せ! 『ピットクルーパニック!』本日配信
【ゲーム】 ナニという言葉に反応してしまいましたが、Wiiではナニには期待できませんね。

命中率95%はなぜ当たらないのか
【2ch】 一回くらいはあっても驚きませんが、二回連続とかになるとどんなありえないと思ってしまう。

〜アニメやゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

東方Projectのトレカ「東方雅華乱舞」発売! 冬コミにブースも
【サブカルチャー】 綺麗なイラストばかりですね。

「コープスパーティー」 ドラマCD
【サブカルチャー】 知る人ぞ知るツクールの名作がドラマCD化。このゲームの妹死亡エンドはまさに恐怖。
関連 : ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki コープスパーティー

「あかね色に染まる坂」 リアルに裸エプロン 乳首あり
【サブカルチャー】 これを現実でやるとはw

発売初日で売り切れ、入手困難な「ゆっくりぬいぐるみ」を買ってきました
【サブカルチャー】 しかし、ただのAAからここまで人気がでるのはすごい。

Amazon.co.jpの2008年販売ランキング 初音ミクフィギュア人気
【サブカルチャー】 ホビーでは年間で初音ミクのフィグマが1位とか。

クリスマス前に盛り上がり? 「非モテSNS」3000会員突破
【サブカルチャー】 クリスマス前に異様な盛り上がりを見せているとかw

メガネっ娘&メガネ男子コンテスト 「萌えアイテム」への熱い思い叫ぶ
【サブカルチャー】 何か違うな…。

〜ネタに関する話題〜

妹の家庭科の教科書がやばい件について
【2ch】 CLAMPもびっくりの頭身。でも冷静に突っ込んだら負けのようなw

彼氏がイタリアにバイオリン作りに行って帰ってこないけど質問ある?
【2ch】 どこかで聞いたことがあるような…!

ドイツ人がオレオレ詐欺したらどうなるの?
【2ch】 努力は認めてもいいと思う。


〜その他のことや、時事ネタに関する話題〜
海外スレ「陪審員になりたくない時にどうした?」
【その他の話題】 海外でもなりたくない人はいるみたいですね。

視覚はだまされる――毎年恒例「錯視の世界コンテスト」
【その他の話題】 リンク先の一番最初にあるピサの斜塔がとても同じ画像とは思えない…。

マイクロソフトの考える屋根がない衝撃的な第4世代型データセンター構想
【その他の話題】 ちょっと想像がつきませんね。

Google世代にとって暗記は時間の無駄
【その他の話題】 「調べればすぐわかる。だから調べない」という感じかな。思い当たる節が確かにあります。

「くわばらくわばら」ってなぜ雷のときに唱える?
【その他の話題】 地名からきていたんですね。

「本物と同等」エアガンの製造会社社長逮捕 所持の疑い
【その他の話題】 朝日新聞じゃなぁ…。

妹が二人とも結婚して義弟が二人できたわけなんですが幸せって何でしょうね
【その他の話題】 どの程度で満足するかということなんじゃないかな。

【マスコミ】毎日新聞、進む経営難…広告収入の大幅な減少、地方新聞事業からの撤退、週刊誌の廃刊、本社ビルの売却も検討か
【2ch】 因果応報という感じでしょうか。でも、何よりインターネットの発達が大きい気がします。

勇気を持って内部告発をしたら、実名ごと上司にばらされちゃったでござる ニンニン
【2ch】 内部が腐りすぎでござるな。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
S-FORCE
【イラスト】 新刊の表紙を公開。

(東方シリーズ)
Unholy Cathedral
【イラスト】 これで空対策は完璧…!

妄想品質
【イラスト】 妄想テレビシリーズ萃夢想編。アニメ絵もいいですね。

黒錦
【イラスト】 カリスマ性溢れるお嬢様。ロリ体系ではなく、スレンダーですごくスタイルがいいです。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 歳をとらない幽々子とゆっくり歳をとる妖夢だからこそ、今の時間を大切にしたいですね。

HONEY BEE
【Web漫画】 核心を突きすぎていて噴いたw
posted by ますたー at 16:31 | ニュース
×

