ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月10日

実写版ドラゴンボールの格ゲーが色々とブッ飛んでる件【ゲーム】

【雑記】 そういえば、ワンピースのボン・クレーって悪魔の実の能力者だったんですね。すっかり忘れてました。

【PSP】実写版ドラゴンボールの格ゲーが色々とブッ飛んでる件
【ゲーム】 吸い込んでいるやつは魔封波かな。でも、動画を見ると面白そうではあります。
動画 : 【実写版】『ドラゴンボールエボリューション』ゲーム動画

〜アニメ、テレビに関する話題〜

「ドラゴンボールZ」リマスター版・・・フジテレビにて4月5日開始
【アニメ】 ほぼ全国で放送されるという範囲の広さはさすがドラゴンボール。

涼宮ハルヒの憂鬱:ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も
【アニメ】 ハルヒちゃんとにょろーんは13日から配信。

アニメで使われた英語の曲のベストは何だ?【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 「Fly Me to the Moon」は名曲。

セーラームーンのタトゥーを入れようと思っているんだけどどう思う?
【アニメ】 実際入れている人の画像が。これは引くなぁ…。

それでも1枚3万円 叶姉妹アニメDVD
【アニメ】 前よりちょっと売れていることに驚き。

めちゃモテ委員長:テレビ東京系で4月からアニメ化 原作者「頭がまっ白になるくらいビックリ」
【アニメ】 ちゃおからのアニメ化。タイトルの続編の付け方が大魔法峠に通じるものがありますね。

惨劇ならぬ笑劇のOVA『ひぐらしのなく頃に礼』第1巻は2月25日発売!
【アニメ】 魔法の海パンを巡っての大騒動とな。

言葉を喋らないキャラの声を演じる声優を教えてくれ
【アニメ】 無口キャラかと思いきや、動物の声を演じている声優の話。

仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…
【映画】 映画のタイトルは「超・仮面ライダー電王&ディケイド」。どこまで電王は人気なのかとw

『とある魔術の禁書目録』 第17話で結局上条さんと美琴は間接キスしたの?
【2ch】 見終わった後にやらない夫の最後のツッコミを見て我に返った。

マリナの歌が流れていた周波数からどこのラジオか調べてみた
【2ch】 まさかのFM宮崎。

井上喜久子(44)さん 17歳と10000日おめでとう
【2ch】 おめでとうございます。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

バクマン。 『ToLOVEる』は少年のロマンなんだよ!漫画家の卵たちによる熱きトーク!
【漫画】 バクマンにはところどころ小畑健先生本人の本音が混ざっている感じがしますね。

「ONE PIECE」〜地獄の底の友情パワー!ルフィ&ボン・クレー涙の再会!!
【漫画】 ルフィが監獄に来ていることを知ったエース、ボン・クレーの登場と今週も熱いですね。

今週のジャンプで打ち切りの内水融先生、最後の巻末コメントが虚しい件
【漫画】 狙ったのかどうかは判りませんが、コメントも打ち切られてる…。

「ぱにぽに」11巻に冊子付録「ベッキー大百科」
【漫画】 発売日は2月27日。

ニューヨークのコミック祭りに出ていた高価なコミックトップ10
【漫画】 この値段は最早美術品レベル。

ロリコンの皮を被ったスポ根ラノベ「ロウきゅーぶ!」他電撃文庫
【ライトノベル】 挿絵の中に小学生女子5人の入浴シーンってどういうことなの。

『涼宮ハルヒシリーズ』売上状況の推移
【2ch】 1万冊でヒット、10万冊で大ヒットと言われる世界でこの数字はさすが。

〜ゲームに関する話題〜

「テイルズ オブ ヴェスペリア」が劇場映画化決定!PS3版も発売か?
【ゲーム】 時期的にはあっていますね。

カプコン、『デッドライジング2』をPS3/Xbox360/PCで開発中!
【ゲーム】 結局フランクさんは助かったのかどうかわからない終わり方だったしなぁ。

あなたの好きな春麗はどれ? 歴代「春麗」もやはり微妙に変わっていた件
【ゲーム】 ストIIZEROになってから大きく変わっていますね。目のきつさがなくなってる?

「モンスター☆レーサー」 世界最強の称号目指せ コースの適正重要
【ゲーム】 モンスター☆レーサーはもっと評価されるべき。

【映像配信】『アイドルマスターSP』バレンタイン壁紙配信決定 『パーフェクトサン』PVも公開
【ゲーム】 やよいは可愛いなぁ。

「任天堂やソニーを見習え」という韓国大統領と反発
韓国のソフト市場は優秀な人材の不足と、絶えない著作権侵害で死んでしまいました。
政府がこれまでソフト産業振興を本気で考えてきたか疑問です。
政府機関でさえも大半のソフトは海賊版です

【ゲーム】 インターネットの普及率は日本よりも上なのに、現状がこれでは。

魔王モロクは? 三次職は? 今後が気になる「ラグナロクオンライン」の2009年展望を運営チームに聞いてみた
【ゲーム】 サービス開始から7年って、もうそんなに経つんだ…。

ゲームボーイのコスプレ―『テトリス』も遊べます
【ゲーム】 斬新なコスプレではあると思うw

マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了 Xbox 360への無償交換プログラムを提供
【ゲーム】 初代Xboxのサポートが終了。

エロゲ会社に勤めてるけど何か質問ある?
【2ch】 この手のスレで毎回挙がりますが、儲かる儲からないと聞くと一貫してみんな儲からないと答えますね。

ゲームの主人公の名前って悩むよな
【2ch】 悩んだ時はタモリにしてます。

2008年クソゲーオブザイヤー決まる
【2ch】 大奥記、プロゴルファー猿を抑えてあの作品に決定。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「逆チョコ」男性72%が「あげてもいい」
【サブカルチャー】 男からのチョコレートといえば、真っ先にジャスティス学園のサクセスを思い出してしまう。

またもピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた
【サブカルチャー】 またマリみてとコラボしてるんだ。どう考えても内部にアニメ好きがいるとしか思えない。

ハルヒ2期放映情報アリ?ナシ? 疑惑のニュータイプ3月号発売
【サブカルチャー】 それにしても、本格始動という謳い文句で再放送をやるというのは見事でした。

pixivのユーザ数が60万人突破、月間5億PV記録も!
【サブカルチャー】 60万人という数字にはピンと来ませんが、5億PV数字には桁違いの力を感じます。

巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気
【サブカルチャー】 『たこルカをゆっくりに乗っけてみた』が秀逸でした。
ニコニコ動画 : たこルカをゆっくりに乗っけてみた

たこルカをリアルに再現? スタッフ自家製・タコ&既製品まぐろ 「巡音ルカ 好評発売中!!」
【サブカルチャー】 これはひどいw

嫌いな人に配慮するあまり好きな人の存在を忘れている二次創作サイトの注意書き
【サブカルチャー】 ネットに公開するなら、人に見てもらいたいというのが前提だろうしなぁ。

“声優×パンク”の超異色コンピが登場!ピストルズやクラッシュ他を桃井はるこや池澤春菜らがカヴァー
【サブカルチャー】 ゴトゥーザ様も出演。ゴトゥーザ様はパンクというより、デスメタルが似合う気が。

ニコニコ動画で本格ドキュメンタリーを! 「ディスカバリーチャンネル」開設
【サブカルチャー】 まさか海外の番組を誘致するとは。でも、ニコニコとの相性はかなりいいと思いますね。

あの日流行った動画は? ニコ動で過去のランキングをチェック
【サブカルチャー】 ただし、プレミアム会員限定。

「炎上、見たことある」56%、「参加したことある」7% ニコ動ユーザー調査
【サブカルチャー】 参加しているユーザーを多いと見るか、少ないと見るか。

樋上いたる画集「white clover」 key10周年記念イベント限定で発売 価格は8000円
【2ch】 8000円…っ!いたる絵に…8000円…っ!これは…無理…っ!

〜ネタに関する話題〜

液体を口に含んでから画像開くスレ
【2ch】 スク水を着た照英は反則www

ダッチワイフすげえwwwwwwwwwwwwww
【2ch】 ピンきりとはいえ、これはすごい。でも、オバマ型のは誰が得をするんだw

〜ニュース全般とその他の話題〜

毎日「麻生首相、不人気でポスターはがされる(自民議員)」→該当議員「把握してない」→記事は捏造か?
【2ch】 もしかして、またやりましたか。

大阪府、10年ぶりに赤字から抜け出す見通し
【2ch】 嫌われても結果を出すってすごいことだと思います。

ねつ造が確定してもまだ信じる人が……ネットデマのしつこい性質
【その他の話題】 「ソースは2ch」というほど、信用できないものもないからなぁ。嘘を嘘と(ry

〜イラスト・Web漫画〜

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR
【Web漫画】 『長門さんと朝倉さん』を更新。><

(東方Projecet)
Crescent〜三日月〜
【イラスト】 雛イラスト。これは厄い…!(褒め言葉

バロックリミッター
【イラスト】 妹紅イラスト。照れている表情が可愛すぎです。

(リリカルなのは)
殆ど死んでいる
【Web漫画】 なのは漫画を追加。説明するのが遅すぎるw
posted by ますたー at 17:05 | ニュース
×

