ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月12日

アニメで最も使い古された10の設定【アニメ】

アニメで最も使い古された10の設定
日本の学校には史上最高にタフなギャングスターが存在する!!!!
【アニメ】 やれやれだぜ…。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

米国経済の低迷を受けてニッチANIMEの日本からの輸入に何か悪影響が
【アニメ】 もう既に影響が…。

アニソンの中の「英語の発音」について
【アニメ】 そういうものとして根づいちゃってるからなぁ。

ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ
【アニメ】 やや画面が明るい感じがしますね。

「にょろーん ちゅるやさん」 キャスト陣からの一言コメント
【2ch】 ゴトゥーザ様より、みくるは原作のかたちもないとのお言葉が。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

少年ガンガンのエッチ規制枠を越えた読み切り「B/M」がスゴイ!
【漫画】 なんだ、成年ガンガンか。

今年もジャンプは容赦なく打ち切るでござるの巻き
【漫画】 チャゲチャはある意味伝説。チャゲチャでググったら、関連ワードがひどいひどいw

海外版のらんま1/2は、翻訳にかなり凝っててすごい出来
【漫画】 矢を飛ばす擬音が「VIP!VIP!」とはこれいかに。

エロゲやりすぎ、アニメ化も決定している新連載[生徒会の一存]がおもしろい
【漫画】 いや、SE○Aなら、きっとS○GAならやってくれる!

松山せいじ 「ぶっ☆かけ3巻」  西戸崎課長がラブホであんあん
【漫画】 これはいい妄想。

「超大反響!」 ゴクジョッ1巻 3刷オビにアキバブログ
【漫画】 「女子高生」よりもめちゃくちゃ吹っ飛んでる漫画だなぁ。
関連 : ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 1巻 バカ&エロの女子高生ギャグ

久米田康治先生による「17歳と10000日」ネタのいじり方のまとめ
【漫画】 昨日発売のマガジンの絶望先生に、こんなにネタが散りばめられていたとは。全然気づかなかったw

遂に野球はファンタジー領域へ・・・『新約「巨人の星」花形』
【漫画】 魔球から文字通りの魔法へとクラスチェンジしましたね。

週刊少年サンデー2009年第8号の不適切なコメントって何?
【漫画】 くいもののくだりが、漫画を出版している側と子供の関係に受け取られたんじゃないかな。

「トリコ」〜脅威のGTロボ襲来!迫り来る、かつてない恐怖!!
【漫画】 サニーと小松がいつの間にかいいコンビになっていましたね。

「アイシールド21」〜峨王対Mr.ドン!日米モンスター戦慄の場外戦!!
【漫画】 ようやくアイシールドらしさが戻ってきた感じに。

〜ゲームに関する話題〜

ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売延期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
【2ch】 3月28日から7月11日へ延期。さすがドラクエ。期待を裏切りませんね。

クソゲーでも(ゲーム)直木賞が取れるんですね。
【ゲーム】 まさかの奈落www

変身しなくて良かったラスボスといえば 「ゾーマ」 だよね?
【ゲーム】 これは没になってよかったかと。魔王らしさがまるでない。

【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ
【ゲーム】 棒立ち姿が何ともシュールw

『アイドルマスター』シリーズ総特集!
【ゲーム】 電撃が特設ページを開設しての総特集をしているようです。
関連 : 【動画レビュー】『アイマスSP』で最強アイドルの春香さんと組んでみる

メッセンジャーをアイドルたちで彩る「アイドルマスター ライブフォーユー!」絵文字コンテンツ第3弾を配信!
【ゲーム】 出来は良さそうなのに使いどころない…!

宝の地図をプレゼントして冒険世界を広めよう! みんなで遊ぶ『ドラクエIX』
【ゲーム】 マルチプレイ要素をかなり詳しく紹介。肩書きや説明文なんかがかなり面白そうかも。

夜の街でクリスたちを待つ怪異! 『バイオ5』大型B.O.Wの姿に戦慄せよ!
【ゲーム】 もう完全にゾンビの枠を超えてますね。

海外ゲーマーが語る「スターオーシャン4がメイドとか妹属性とか扱い始めた」
【ゲーム】 ベッドシーンもあるし、盛りだくさんですね!

ドイツやギリシャ、デンマーク人がイギリスからゲームを買う理由
【ゲーム】 なるほど。やはり値段ですか。それにヨーロッパ全体がイギリスから買えば伸びるわけだ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

【海外反響】初音ミクのコスプレで歌うアメリカ人少女(10歳)がNHK「ザ☆ネットスター」に登場
【サブカルチャー】 初音ミクの割と初期頃に話題になってた娘かぁ。

ネット時代の情報公開戦略をNewtypeに学ぶ
【サブカルチャー】 あえて出版する側が意図的に流出するという手法ですか。そういうやり方もあるのかも。

〜ネタに関する話題〜

4日ぶりに飯食うwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2ch】 河童じゃ…現代に河童が現れたのじゃ…!

行って幻滅する男の部屋ランキング
【2ch】 ガンダムはセーフでエヴァはアウトとか基準が。それがなくても余裕でアウトですけど。

ガイル「『待つ』ということ」
【2ch】 春麗のセリフに心当たりが。それはそうと、何この哲学w

〜ニュース全般とその他の話題〜

【国際】米ピザ・チェーン創業者「ピザの食べ過ぎは健康によくない」
【2ch】 今日のお前が言うなスレw

親日国トルコが中国並の反日国になってる件…原因は柏崎でトルコ建国の父の像を倒して放置してた結果?
【2ch】 これくらいはきちんとしてもらいたいものですね。

テロ容疑者「私はFBI女性捜査官にSEX拷問を受けた」
【2ch】 このエロゲはどこで買えるんですか。というか、確か映画TAXi3にもそんなシーンがあったような。

【ゆるキャラ名鑑】海の妖精はサッカー好き、ひこにゃん情報もあるよ!
【その他の話題】 海の妖精もゆるいゆるい。

「てじなーにゃ」の山上兄弟、すっかり大人に
【その他の話題】 子供の成長は早いですねー。声変わりしちゃって、もう声が全然違う。

これが武田信玄のトイレだ
【その他の話題】 普通だ…。

〜イラスト・Web漫画〜

(ガンダム00)
こもれびのーと
【Web漫画】 もう、どこに介入すればいいのかわからないw

(東方Project)
Raspberry
【イラスト】 古明池姉妹イラストとにとりイラスト。リアル光学迷彩だとこんな感じになるのかも。

モノイズム
【イラスト】 永夜抄イラスト。

日々鳥々
【イラスト】 すいかイラスト。脱がされてもちゃんと宣伝しているところがエロ…えらい!

おるれあんず
【イラスト】 レミリアイラスト。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を更新。人形が…。

HONEY BEE
【Web漫画】 「天子漫画」を更新。

(とらドラ!)
GUNP.JP
【Web漫画】 もう、本当に籍いれちゃいなよとしか。
posted by ますたー at 16:14 | ニュース
×

