ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月16日

ちゆ12歳が久しぶりの更新!【サブカルチャー】

主宰者がオタクの演劇 「時空伝承ウインド」 を見てきました
【サブカルチャー】 久々に更新したちゆ12歳さんの記事。物事に関する鋭い洞察力はなおも健在。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話
「にょろーんちゅるやさん」そのいちっ
【アニメ】 鶴屋さんのところで噴いた。それにしてもゆるいw

天体戦士サンレッド 第20話「FIGHT. 20」配信開始!
【アニメ】 サンレッドはまさに典型的なツンデレですね。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話(完成版)の海外反応【YOUTUBE動画】
【アニメ】 なんだか、海外の反応がやたらと盛り上がっているようです。

目を閉じたアニメキャラがいるのはどうして?
【アニメ】 目が開くと魔王が復活したり、相手の聖衣を破壊してしまうからじゃないかと…!

中国のアニメ番組、問題にされるのはエロと暴力そして恋愛
【アニメ】 アニメのストーリーを無視して、エロや暴力といった一部だけで捉えられてもなぁ…。

注目アニメ紹介:ホワイトアルバム すれ違いの恋人の運命は? 二人の人気声優起用も話題に
【アニメ】 すれ違いに定評があるホワイトアルバム。

鋼の錬金術師:アニメ新シリーズ4月5日午後5時放送開始
【アニメ】 当時は全然気にならなかったけど、アルの声ってくぎゅなんだよなぁ。

高田純次発言集1300選
【テレビ】 1300選とか、読むだけで疲れるw

日本に逆輸入 台湾版ハチクロに原作者感動
【ドラマ】 ちょっと見てみたいですね。

長門のナストラップのぬいぐるみを作った人
【2ch】 ハルヒちゃんの憂鬱が放送されてからすぐに制作に取り掛かるとは。GJ!

『ガンダム00 SS』 第19話OPのアニューが変わっていた件
【2ch】 イノってるって新しい。

東映「ナージャが1年でコケたし、プリキュアも短命だろう」→5年後、セーラームーン超え達成
【2ch】 案の定、小清水亜美スレに。もう許してあげてもいいと思うんだ。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

今週の新刊:マガジン、サンデーの人気作が激突 「ネギま!」が登場 「犬夜叉」最終巻も
【漫画】 犬夜叉が56巻でついに完結。個人的には今週は賭博覇王伝零を買います。

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 姉系が1位に。「蠱惑的な瞳で魅了する板場広し最新刊!!!!」
【漫画】 黒岩瑪瑙先生の新刊も出てたんだ。

[こち亀]の秋本治先生が2月22日放送の「情熱大陸」に
【漫画】 2月22日の23時から放送。忘れていなければ見ようっと。

20世紀少年]のスピンオフ漫画がひどい
【漫画】 これは20世紀少年のスピンオフという前提があってもわからないような。

角川書店、中国人漫画家を育成、7月から日本で連載
【漫画】 いいか悪いかはともかく、角川はYouTubeでの動画配信から常に新しいことをやっている感じがします。

ある意味バクマン!?「ひまわりっ」は少年マガジンを目指す!!
【漫画】 モーニングに掲載中とのこと。こんな漫画もあるんですね。

うみねこのなく頃に Episode4が3度目の入荷 「黄金の魔女との永遠のゲーム、とくとお楽しみあれ!!」
【同人】 各所で既に様々な考察が行われているようで。

漫画業界は今かなりやばいよ\(^o^)/
【2ch】 今は大手ですら苦労してるもんなぁ。

「その言葉が聞きたかった」 ブラック・ジャックの名セリフを語るスレ
【2ch】 やっぱり人によって印象に残ってるエピソードって違うものですね。それにしても名言ばかり。

〜ゲームに関する話題〜

勇者30−ゲームプレイ動画集
【ゲーム】 これはすごい。本当に魔王を倒すまで30秒で終わったw見たことがない人は是非。

Homeが「春香さん’s」に乗っ取られている
【ゲーム】 これはひどいwww

『スト4』はCERO「B」なのにチュンリーの乳首ぽっちがクッキリな良作
【ゲーム】 発想が、昔スピニングバードキックで一時停止させて見ていた時代となんら変わらない…!

『ウイニングポスト』の最新作がギャルゲーっぽくなってる・・・
【ゲーム】 確かウイニングポストは競馬のゲーム…だったはず。

パチンコの『CRフランダースの犬と世界名作劇場』がなにげに鬼な件
【ゲーム】 昇天予告で大当たりなあれのことですね。

アイマスキャラで痛PSPを12台作ってた「キャラ別PSPでいきましょう」
【ゲーム】 むしろ、この痛デコレーションサービスが商売になるような気がするんですが、誰かやらないのかな。

売れるエロゲーは『ユーザーが参加する』
【ゲーム】 ユーザーが参加する他、女性にも受け入れられやすいものは人気が出やすいですね。

対戦格闘ゲームの海外版での改題について調べてみました
【ゲーム】 センスがあるタイトルとないタイトルがはっきりと分かれるなぁ。

FF8って戦闘システム変えたら良作になるよね
【2ch】 「おハロー」「まみむめも!」とか、懐かしすぎるw

【PS1】プレステ1のクソゲー殿堂入り
【2ch】 ノットトレジャーハンターには笑わせてもらいました。糞ゲーなのに、声優だけはむちゃくちゃ豪華w

開発厨であるパワポケスタッフがマジコンにマジ切れ、ピラミッドの頂点割れ神に噛み付く
【2ch】 開発をする側も相当ストレスが溜まってるんだろうなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

ガチムチ兄貴ことビリー・ヘリントン氏、ついにfigmaに
【サブカルチャー】 これほど買ったら下着を脱がすかどうかで迷うフィギュアも珍しい。

オタ絵の描き方について
【サブカルチャー】 割とシリアスな作品には2の顔の描き方が多く使われている気がしますね。

森の妖精ことビリー兄貴がUDXを震撼させた! 大興奮のfigmaトークショーをレポ
【サブカルチャー】 ニコニコにあがっているのを見ましたが、あの通訳はだらしねぇ。

「萌え萌え有毒生物図鑑」スタッフの毒舌センスを試すPOP
【サブカルチャー】 蚊が本当にこの図鑑のようならいいのに。

大阪 日本橋に新キャラ誕生 いとうのいぢがキャラクターデザイン
【サブカルチャー】 のいぢ絵は関連リンクの日本橋プロジェクトから見ることが出来ます。
関連 : 日本橋プロジェクト

90人くらいの嫁候補 「抱き枕は俺の嫁!ショーケース!」
【サブカルチャー】 漫☆画太郎先生の描いた抱き枕だなんて、誰が買うのw

入場3時間半待ちも 「ワンホビ9」会場の様子
【サブカルチャー】 この混雑振りは半端ない…。

超像可動スタープラチナ 「こんなに動いて3307円」
【サブカルチャー】 多分、寝ている間に置いてあった位置が変わってたりしますよ。

福山潤や遊佐浩二が“光源氏”となって貴方に甘く囁く―!『月刊光源氏図鑑』
【サブカルチャー】 遊佐浩二さんの声を聞くと、真っ先にウラタロスが出てきます。

1月アニメCDランキング:水樹奈々のシングルが月間トップに 2位は「コードギアス」
【サブカルチャー】 水樹奈々さんが歌うホワイトアルバムの主題歌が堂々の1位を獲得。

本気の痛車が2009年もSUPER GTに殴り込み!
【サブカルチャー】 2月14日の秋葉原では、森の妖精イベント以外でも盛り上がっていたようですね。

〜ネタに関する話題〜

おまえらヤンキー時代なんて呼ばれてた??
【2ch】 ろくな名前がないwww

ピカチュウがアル中にかかったようです
【2ch】 以前にマリオが5月病にかかったようですの人のスレ。なごみました。
2ch : ワラノート マリオが5月病にかかったようです前編

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」
【2ch】 ネタスレかと思ったら、かなりシリアスなSS。思わず引き込まれてしまいました。

〜ニュース全般とその他の話題〜

【話題】「彼氏が2ちゃんねらーで困ってます。彼は狂ってしまったんでしょうか?」…教えてgooでの質問にコメント多数
【2ch】 2ch語を現実で話すようなら相当末期。嗜む程度が紳士のマナー。

女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン
【2ch】 ただし、イケメン以外。

兄妹重傷・強制結婚式・乱入…インド恐怖のバレンタイン
【その他の話題】 ヒンズー過激派によるバレンタインデー粉砕予告ってw

火災:「トトロの住む家」全焼 放火の疑いも 東京・杉並
【その他の話題】 不謹慎ながら、トトロの住む家が全焼したというところにちょっと噴いた。

〜イラスト・Web漫画〜

(ガンダム00)
殆ど死んでいる
【Web漫画】 スメラギさんの戦術予想の裏側がw

(涼宮ハルヒの憂鬱)
ヒジキ煮
【Web漫画】 チョコレートを味見する姿の長門が可愛すぎます。

(東方Project)
あてもない部屋
【イラスト】 雛イラスト。これはいい厄チョコ。

遥か夢の社
【イラスト】 新刊の表紙を公開。なんというエロさ…!

そらひま
【イラスト】 妹様イラスト。座り込んでの上目遣い…ごく。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を更新。ついに別れの時が…。

第二ブータン帝国
【Web漫画】 なんだ、残像か…。
posted by ますたー at 18:19 | ニュース
×

