ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月17日

青山テルマが「いいとも!」のヤラセを生放送で暴露【テレビ】

【雑記】 カオスな情報置場さんなどで紹介されたビリー・ヘリントン氏のfigmaがえらいことになってますね。

 ニコニコ市場内での予約が4500人超えってw

「いいとも!」のヤラセ生暴露した青山テルマ タモリはスタッフを注意
【テレビ】 タモさんはわかってるんだと思いますが、すぐフォローを入れる切り替えの速さはさすが。
2ch : 【芸能】青山テルマが「いいとも!」のヤラセ生暴露、タモリはスタッフを注意

〜アニメ、テレビに関する話題〜

BLEACHに出てくるスペイン語って何なの?
【アニメ】 オサレ語ですよ。オサレ語。

神アニメが今日からキッズステーションで再放送開始!
【アニメ】 ザッピングの途中、不意打ちで見る古いアニメの面白さは異常ですね。

格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』をANIME化する話はありませんか
【アニメ】 意外と格闘ゲームをやる層とアニメを見る層って被っていないのかも。自分は好きなんだけどなぁ。

茅原実里が扇動するパレード、日本全国を縦断中
【声優】 日本全国とは言いすぎな気が。そもそも青森に来る声優なんているのかどうか。

2009/02/16付 アニメDVDTOP100 & 2009/02/09付 アニメBDTOP30
【2ch】 まだ初動とはいえ、ウサビッチが結構売れていることに驚き。

ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動
【2ch】 脚本を書いたのがあかほりさとるなら仕方がない。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

サンデー漫画家 「『ワンピみたいな漫画描きたいな』くらいなら同人描いてる方が楽しい」「『何を描きたいか』が大事」
【漫画】 苦労してヒット作を生み出した漫画家が言うと違いますね。

「ONE PIECE」〜即席麦わらチーム快進撃!地獄の絆が凶悪・獄卒獣を討つ!?
【漫画】 ボン・クレーの会いたい人がクロコダイルじゃなかったことが意外でしたね。

「ワンピース」が燃える展開と膨らむ伏線
【漫画】 そのイワさんがまさかの四皇説!?

「NARUTO」〜仙術チャクラのリスクと蛙軍団崩壊の日
【漫画】 主要キャラとまではいかないものの、ナルトは最近死ぬキャラが多いなぁ。

リボーンの中二展開がそろそろヤバい
【漫画】 バトル漫画としてパワーのインフレは仕方がないとしても、これはすごいのかどうかわからない…w

魔法先生ネギま! 脱がされる限定版 「25巻の被害者はせっちゃん!」
【漫画】 限定版にはOAD付き。

もう“ダサイタマ”とは…全国屈指のマンガの聖地に
【漫画】 個人的にはダサイタマと思ったことは一度もないし、気にしすぎな感じも。

小説版「ドラゴンボール エボリューション」 原作とはかけ離れた超展開がてんこ盛り
【小説】 小説もでていたんですね。文章なら意外と楽しめそうな気も。

ネットに大ブームを巻き起こした「あたし彼女」がついに書籍化。
【小説】 今となってはもう過去のものという感覚ですね。

【ネタバレ】読むまでバカにしてたが読むと面白かったラノベ
【2ch】 ハリーポッター。「児童文学だろ。ハハッ」→「エクスペクト・パトローナム!」。

〜ゲームに関する話題〜

ニューハーフが主人公の恋愛アドベンチャーゲーム『ニューハーフ ミッチーLove』
【ゲーム】 主人公が男で攻略対象も男。頭がどうにかなりそうだ…!
2ch : ニューハーフが主人公の恋愛アドベンチャーゲーム iモード「ニューハーフ ミッチーLove」

エロゲメーカー・はむはむソフトが厨二病みたいな武器、必殺技募集中
【ゲーム】 採用されればエロゲのスタッフロールに名前が載るようです。二つの意味で、黒歴史になりそうw

『キン肉マンマッスルタッグマッチ』ゴールド版が92万円で落札される
【ゲーム】 ファミコンソフトが92万円…とって置けばよかった。

二次創作しやすいゲームなんて、狙って作るものじゃない
【ゲーム】 東方やひぐらしも、公開当初はここまで広がるとは思っていなかっただろうしなぁ。

『勇者30』王女が主人公のモードは“王女30”
【ゲーム】 城を出てから戻るまでの門限がわずか30秒。短か過ぎるってレベルじゃないw

集めた女たちを性奴隷に仕立て上げ、財政難の大阪を再建せよ! ※エロあり
【ゲーム】 ストーリーがあまりにもアレすぎるw

大ヒットゲーム 「モンスターハンター」のあの“こんがり肉”を食べてみた!
【ゲーム】 野性味溢れる料理の数々。アイルーのおむすびが半端ないでかさw

零・超兄貴
【ゲーム】 スクロールを追従してくるアドンがうざすぎる上に、この敵キャラのデザインはひどすぎるwww

な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!
【ゲーム】 主要キャラクター以外のエンディングが結構用意されているみたいですね。

『アイマスSP ワンダリングスター』PVを配信、今回は雪歩、伊織、亜美・真美!
【ゲーム】 余裕でスタ→トスタ→です。ありがとうございました。

DS「ひだまりスケッチ」がゆるやかに1位
【ゲーム】 やはりアキバは他のゲーム店舗と売れるものが何か違う。

武将タッグで挑む『戦国BASARA B.H』「協力ストーリー」を公開
【ゲーム】 これは面白そうだなぁ。

革新的すぎて誰も貼ってくれない「シューティングラブ。200X」ポスター
【ゲーム】 『うめぼしの謎』の第1巻ばりの表紙の白さですね。

ゲームのしすぎで起きたこと
【2ch】 目をつぶると連鎖を組んでるとかあったなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

東方痛車プラモ:紅魔館専用車 インパクト大のパッケ絵公開&裏話
【サブカルチャー】 むしろこれは痛車本体よりも、パッケージがすごいw

ブラック★ロックシューター「huke氏描き下ろしイラスト」フィギュア化決定!!
【サブカルチャー】 目元の蒼い炎まで忠実に再現していますね。

2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン
すでに、著名なまとめサイトの運営・編集者など20人以上が記者として働いているという。
【サブカルチャー】 今更公式でわざわざコピペサイトを作るのもどうかと思いますけどね。

『アイマスMASTER SPECIAL』第4弾で歌う雪歩と貴音のリクエスト曲を募集!
【サブカルチャー】 応募の締め切りは2月23日まで。

〜ネタに関する話題〜

可愛すぎてまいっちゃうパンダの画像いろいろ
【画像】 本当に中に人が入っているとしか思えない可愛さ。

【もふもふ】アルパカの次にブレイクするのはこの動物らしい
【2ch】 だらしねぇ毛並みとやる気のない目がすごく特徴的w

麻生シナリオ難易度高すぎワロタwwwwwwwwww
【2ch】 リセットできないというのが一番辛いところ。給付金をばら撒いても支持率が下がしなぁw

○ロ画像を張るスレ
【2ch】 後一歩だというのに。「う」の次の画像を誰も張ってくれない…!

レゴブロックで『ストライクウィッチーズ』
【2ch】 ちょっとクスってきたw

〜ニュース全般とその他の話題〜

中川辞任
【2ch】 「ゴックンしていない」は言い訳としてもありえないでしょう。辞めて当然。

海外スレ「なぜ寿司はこんなに有名になったのか」
【その他の話題】 海外では、米は健康食というイメージが強いみたいですね。

ちょっとは週刊文春の売上げに貢献してやるか。
【その他の話題】 ホリエモンのブログ。全て噂レベルを本気で取材するって失礼すぎる。

ライブドアの宮内元取締役を収監
【その他の話題】 考えて見れば、2004年9月の事件が今も続いているんだもんなぁ。

“朝立ち”の有無で体の異常が判明…「性交回数」
【その他の話題】 シャドーボクシングなら怠らないんですけどね。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を更新。お空との決戦もいよいよ大詰めでしょうか。

(ローゼンメイデン)
好き好き「××」様
【イラスト】 本格的ヒナカナパンツレスリングを更新。アリスゲームなら仕方ないね。
posted by ますたー at 17:59 | ニュース
×

