ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月21日

『ストリートファイター4』のDLCコスチュームがエロ過ぎる件について【ゲーム】

〜雑記〜

 先週は全く雪が無かったのに、今週一気に降ったおかげで今は一面銀世界に。どういうことなの。

「ストリートファイター4」、エロコスDLC「ビューティーパック」配信開始!
【ゲーム】 ついにカプコンもこっち方面に技術力を費やすようになりましたか。

〜アニメ、テレビに関する話題〜

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのさんっ
【アニメ】 もう3話目を公開。もしかして週3回の更新?

うつらうららか
【Web漫画】 今、本家うつらうららかにて、「にょろーん☆ちゅるやさん」をまとめて読むことが出来ます。

「改心する女の子」キャラクターの一覧
【アニメ】 エルハザードのイフリータは印象的だなぁ。結局最終的なヒロインにまでなりましたしね。

叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了。1枚31,500円に−“ギャザリング方式”で、販売数は265枚
【アニメ】 予約期間を延長しても販売数が265枚とは。これはひどいw

春TV新番「ポリフォニカ クリムゾンS」キービジュアル到着&先行上映会情報
【アニメ】 春からポリフォニカの新シリーズを放送するみたいですね。

劇場第2弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開日が6月27日に決定!
【映画】 第2弾でどこまで話が行くのかな。

『鉄腕バーディー DECODE:02』 第7話の作画が凄い事になってる件
【2ch】 演出でこういうタッチにしている場合もありますが、これは普通にひどいような。

水無月徹と羽音たらくが描いたガンダム00絵
【2ch】 ティエリアはもう、ティエリアという性別ですね。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

魔女っ娘つくねちゃん20話
【漫画】 今回はこれが本当のWeb漫画というくらい画期的なWeb漫画になっています。未読の方は是非!

「さよなら絶望先生」16集が素晴らしい
【漫画】 「抜いた刀は死に剣」のくだりはまさに名言w

その後のハイジ(アニメ化希望)
【小説】 これは一般には広く知られていないグリム童話の続きよりもある意味ショックw

〜ゲームに関する話題〜

「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!
【ゲーム】 シリーズモノのDVDを全巻揃えたくらいありますね。まさに圧巻。

スターオーシャン4、初日売上げは過去最高&ちょっぴり遊んだ感想も
【ゲーム】 初動は非常にいい数字を出していますね。

『スターオーシャン4』は細部までよく作りこまれた良作 (性的な意味で)
【ゲーム】 ネットでは変態面プッシュされすぎなSO4ですが、普通にやる分には全く気にならない感じがします。

エロゲ「3Dカスタム少女」もUSBオナホに対応になったよ!
【ゲーム】 さっそくキュウリで実験する動画あり。ある意味二次元のバーチャル化。

日中で違う三国志についての認識 曹操編
【ゲーム】 中国では曹操の人気が相当ないとのこと。

昨日発売のPS2ソフトがいきなり2980円で売られる
【ゲーム】 狩野英孝が出演しているソフトがえらいことになっているようでw

富野監督「ゲームするならSEXをしろと言いたい」
【ゲーム】 富野監督の場合、こういう記事がコラじゃなくて本当だから困る。

真剣で私に恋しなさい! 人物紹介 
【ゲーム】 形状からフリーザ役の中尾隆聖氏が噂されていましたが、まさかの男八段www

クイズマジックアカデミー5 マロン先生ってぶっちゃけ何歳ですか?
【ゲーム】 おいおい。

守らない守り人。
【ゲーム】 星空は守っても発売日は守らないあのゲームについて。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報公開 Wi-Fiコネクションを利用した新たな通信要素
【ゲーム】 Wi-Fiを使って、1年間は遊べるくらいのボリュームを目指しているみたいですね。

ドラゴンクエスト9発売延期への道
【Web漫画】 開発の裏でこういうストーリーがあったなら許せるw

『戦場のヴァルキュリア』女性キャラから時間差バレンタイン
【ゲーム】 ロリコンから紳士まで幅広くカバーされてるw

次世代ハードがもたらした悲劇について考えてみた
【ゲーム】 銀さんの発言がかなり的を得てるなぁ。

『侍道3』追加コンテンツの詳細が明らかに
【ゲーム】 このゲーム画面は銀魂の世界に見えるwww

「AOU2009 アミューズメント・エキスポ」セガブースレポート
10vs10のロボットACT『ボーダーブレイク』がプレイ可能! AOU2009をレポ
【ゲーム】 ボーダーブレイクが面白そう。この技術でバーチャロンの新作を作ってくれないかなぁ。

最後はキレイにオチました? 『のびのびBOY』プロモ映像最終回
【ゲーム】 これはすごい。30秒ほどの映像ですが、結局最後まで意味不明w

言うことを聞かない娘はお尻ペンペン? 魔界っ子しつけアドベンチャー「キモかわE!」
【ゲーム】 それにしても、タッチペンでお尻を叩こうというアイディアを出した人は天才ですね。

トロステ問題発言集 2008下半期
【動画】 主にクロの発言に問題がありすぎるw

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「To LOVEる」がついにカードゲームになる!ずっとララのターン!
【サブカルチャー】 「カードゲーム風」ってw

『能登麻美子 Style』発売にあたり能登さんからコメントが到着
【サブカルチャー】 AYA STYLEならぬ、能登STLYEが発売。

アルファブロガー・アワード、「まゆたんブログ」など12記事選出
【サブカルチャー】 まゆたんブログは雷句先生の事件での言及で有名になりましたね。

超・モテ期 〜わたし、どうしたらいい?〜
【サブカルチャー】 わたし、おとこだけどこれを聴いても大丈夫かな。

あなたの周りにも“歴女”いる? 女性の6割「歴史に興味あり」
【サブカルチャー】 これは腐女子が歴史に強いということの裏づけなのでは…!

こげどんぼ*さんのアニメでMAD募集 ニコ動でコンテスト
【サブカルチャー】 しかし、公式の動画よりもこげどんぼ先生の個人的な動画の方が遥かに伸びているという。

ニコ動発・初音ミクが演奏する「あの楽器」 芸者東京がiPhoneアプリで再現
【サブカルチャー】 「あの楽器」とはあの楽器のことですね(ぉ

夜更かしのお供の決定版「カルシウムウエハース」の販売が終了していた件
【サブカルチャー】 これは食べたことはある。販売が終了しても気づかないものですね。だからk

〜ネタに関する話題〜

1円ドミノ完成したwwwwwwwwwwww
【2ch】 ボンドなのか判断に困るものもありますが、重心を利用した技術ってすごいと思う。

〜ニュース全般とその他の話題〜

スーパー銭湯で中学生ら6人が売春!
【2ch】 アッー。

アベックを犯して殺した19歳「未成年だからOKww」→無期懲役→現在40歳
【2ch】 これなら死刑にしなくても十分辛いと思いますけどね…。

本当のことを言う
【その他の話題】 マスゴミという言葉が使われる理由、またその現場についての興味深い記事になっています。

「ホカホカの銀シャリには生卵だろ。」外国人ご飯事情
【その他の話題】 文章だけなのに、お腹が減ってくるなぁw

車ドロボウを取り押さえた必殺技
【その他の話題】 パンツレスリング出てきそうな必殺技ですね。

なぜ無料のロッカーなのに100円入れるの?
【その他の話題】 これはいいトリビア。

「ブッカケが地球を救う! 派遣切りされた男たちのザーメン買います」
【その他の話題】 俗に言う汁男優のことか。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
ぽち小屋。
【イラスト】 小町、映姫イラスト。\全員有罪!/

虚牢関
【イラスト】 神奈子イラスト。他のボスキャラと違って、カリスマ性というより貫禄があるなぁ。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を更新。もう少し早くしゃべれたら…と思ってしまう。
posted by ますたー at 18:36 | ニュース
×

