ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月25日

池澤春菜がストーカー被害を告白 公式サイトに異例の特設ページを開設【声優】

女性声優がストーカー被害に耐え切れず公式サイトで告白
【声優】 これ以上最悪な事態にならなければいいですが…。
2ch : 【声優】池澤春菜、ストーカー被害を告白 「一刻も早く、この方との関わりを絶ちたい」

〜アニメ、テレビに関する話題〜

【海外アニメフォーラム】アニメで最悪な服装は?
【アニメ】 ふと、こち亀の月光刑事を思い出した。

『真・恋姫†無双』2009年秋放送予定!!
【アニメ】 秋からまた放送開始とは。ゲームの売り上げも好調みたいですしね。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話
【アニメ】 しょっぱなからエロかった。

ルパンVSコナン:夢の共演が実現 師匠・銭形との共演に小五郎・神谷も感慨
【アニメ】 放送日は3月27日午後9時〜11時9分とのこと。日付的にもちょうど金曜ロードショーの時間ですね。

お前の両親はアニメ・漫画を好きかい?【海外アニメフォーラム】
【アニメ】 意外と一緒に見ている人が多いというところに驚き。

海外アニメファンが語る「アニメキャラのスリーサイズについて」
【アニメ】 う〜ん、そもそも海外ではBWHという表現自体が一般的じゃないと聞いたことがあるような。

ドラゴンボール改
【アニメ】 4月2日、日曜朝9時よりスタート。朝!?

第3回「声優アワード」の授賞式が2009年3月7日(土)に開催。
【声優】 今回は誰が選ばれるんでしょうねー。

「K-1 WORLD MAX」(2009/02/23)における長島☆自演乙☆雄一郎選手の勇姿に対する、禁書目録スレの反応
「K-1 WORLD MAX」(2009/02/23)における長島☆自演乙☆雄一郎選手の勇姿に対する、マクロスFスレの反応
【2ch】 熱い試合お疲れ様でした。それにしても、2回戦目の衣装はみくるだと思っていたら違ったようで。
関連 : 衝撃のK-1デビューを飾った長島☆自演乙☆雄一郎、初の敗戦も賛辞の嵐。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

BLEACH 仮面の軍勢―――!!!!はやくきてくれ――っ!!!!
【漫画】 虚閃の強さについてはむしろ使う人次第のような。「今のはメラゾーマではない。メラだ」みたいに。

『ワンピース』インペルダウンオールスター集結!見よ!LEVEL4は赤く燃えている!!
【漫画】 レベル4にして、ついにインペルダウンのラスボス的存在が登場。

「NARUTO」〜断ち切れない憎しみの連鎖と現れたペイン本体
【漫画】 ようやくペインの本体が現れましたね。

成年向けコミックス・ももかんプライマル発売 「ぷち強い女の子達の私性活おしえちゃいますっ♥」
【漫画】 男のアヘ顔に需要はあるのか…!

[ウミショー]の作者が実体験を元に描いたサスペンスが妖艶
【漫画】 実体験が10分の1って、ほぼフィクションじゃないかw

「魔法先生ネギま!」が圧倒 大本命は「ゼロの使い魔」
【漫画】 さよなら絶望先生がネギまの下の方にランクインしていると、ちょっと噴いてしまう。

「聖☆おにいさん」3巻祭り!本誌出張&福岡サイン会
【漫画】 発売日は3月23日かぁ。コミックス派なので、楽しみに待っていたいと思います。

アマガミ同人誌「キミノマニア 20081230」咥えたりしてる森島はるか
【同人】 まだキャラ付けさえ確定していないというのに…!

〜ゲームに関する話題〜

ケイブが「13歳のおにゃのこに息を吹きかけて服を脱がすゲーム」の工作付チラシを配布
【ゲーム】 むしろこのゲームはDSでやったらどうだろう。

ゲーマガ4月号表紙は「アイマスSP」、DVD&ポスター付き
【ゲーム】 おっぱい!おっぱい!

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』が海外レイティング機関に登録
【ゲーム】 Xbox360に移植されるようなことがあれば絶対買う。

『アイマスSP』 バージョンによって中古買い取り価格が大きく変動中!
【ゲーム】 アイマスの話題の他にもゲーム情報など。「スト4、衝撃の事実」は気づいた人がただの変態w

進化したアイドルマスターSP
【ゲーム】 ただ、PSP版の方は口パクが気になるという声も。

特典付き『アイドルマスターSP』は早速ヤフオクで高額取引中の様です
【ゲーム】 特典付きがPSP本体よりも高いとかw

『ストリートファイターW』200万本突破余裕でした
【ゲーム】 日本よりも、むしろ海外での需要の方が相当高そうですね。

新作ゲーム紹介:「サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン」 吾郎と飛雄馬、夢の対決
【ゲーム】 画像が一枚しかないのに、この画像からクソゲーオブ時イヤーに輝いたメジャーに近い不安を感じる。

“絵”ではなく“カタチ”を完成させる,定番パズルの進化形。NDS「立体ピクロス」3月12日発売
【ゲーム】 絵を完成させるというよりも、彫刻を彫るという感覚に近いかも。

「スターオーシャン4」360初の首位 「龍が如く3」はPS3最高狙う
【ゲーム】 アイマスが2位にランクイン!

中川翔子さんと若本規夫さんの強力タッグが贈る「スカシカシパンマンDS」が3月5日発売
【ゲーム】 若本と聞いて。でも、さりげなく漂う地雷臭。キャラゲーというより若本ゲーという新ジャンル。

ウソの乱闘で暴力ゲームの影響を検証、他人の苦痛に対して鈍感になる?
【ゲーム】 この実験そのものがウソくさいという。

ドラクエで二番目に有名なモンスターって何?
【2ch】 やっぱりここはホイミスライムかなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

Fate/stay night セイバー写真集 グラビアイラストも多数収録!誇り高き騎士のけしからん写真集
【サブカルチャー】 誰が何と言おうと画集ではなく写真集。
関連 : Fateセイバー写真集 「画集だよって突っ込みを入れると負けなんだろう」

クラウザーさんが燻製料理?! 悪魔Kochangの素顔
【サブカルチャー】 料理タグが面白いというより、悪魔の燻製講座が異常なだけw

JASRACに独禁法違反で排除勧告。でも使用料が安くなるワケじゃないよ!?
【サブカルチャー】 一般的にはわかりにくい仕組みですね。

ニコ動コンテンツの寿命って本当にあるんだろうか
【サブカルチャー】 ゲッダンとか、まさにその通りですね。

ニコニコ生放送、「アニサマ2009」記者発表会をライブ配信
【サブカルチャー】 ライブの開始時期が8月なのにもうやってたんだ。

年収1000万円も夢じゃない「プロ紙芝居師」
【サブカルチャー】 知られざる高収入職業でしたか。

萌え元素本が人気
【サブカルチャー】 化学本なのにもかかわらず、3万冊近く売れてたんだ。

原作番組『能登麻美子 地球NOTE』についてインタヴュー
【サブカルチャー】 DVD「能登麻美子 Style」発売についてのインタビューなどを掲載。

しょせん人間関係なんて数字です:バンダイ「人間関係計算機」
【サブカルチャー】 いっそフリーソフトにして、自社のHP上で出した方が面白いようなw

台座が影になっている洒落たルパン三世のアクションポーズフィギュア
【サブカルチャー】 影が台座になっているというところが格好いい。

〜ネタに関する話題〜

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
【2ch】 すごい…まるで実写じゃないか。

大きな・・・・・・栗の・・・木の・・・下で・・・・・・っ!!
【2ch】 予想通りのスレで噴いたw

ここだけ全員、突然気持ち悪い日記を書き出す女
【2ch】 ずっと痛い感じが続くのかと思いきや、非常にシュールwww

今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。
【2ch】 今日の画像スレはここです。

今日痴漢冤罪にあった。
【2ch】 痴漢冤罪の話から万引き冤罪の話まで。真実を言えばわかってくれる!より、逃げた方がいいのかも。

〜ニュース全般とその他の話題〜

「市職員、年収700万以上が54%。こんな人間が市民の上に君臨」 阿久根市長、ブログで職員給料公開→職員、怒り
【2ch】 市職員にとっては迷惑でしょうけど、周りにとっては興味深い話題でしょうね。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
チキチキTurboR
【イラスト】 やよい、伊織イラスト。手をとりあって。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
きのこなべ避難所
【Web漫画】 「朝倉涼子良妻化計画」を追加。

(東方Project)
旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を追加。これはいいツン。

第二ブータン帝国
【Web漫画】 夢の国で本能が目覚めるとは…!

(ボーカロイド)
41号
【イラスト】 リン、レンイラスト。ロリ誘拐その後w

(ローゼンメイデン)
Rozen Garten Zwei
【イラスト】 イメチェンをしてみた蒼い娘イラスト。どう見てもしゅごキャ(ry
posted by ますたー at 16:49 | ニュース
×

