ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年02月26日

東方Project第12弾「東方星蓮船」を公開!【同人】

〜雑記〜

 昨日も通常通り更新していたんですが、記事が丸一日ブログに反映されていませんでした。なので、今日は2日分の更新となります。最近のseesaaブログはどうも夕方から夜にかけての重さが異常すぎる感じが…。

記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
プレイヤーキャラは早苗が一人増えて三人の人間。
【同人】 風神録エキストラステージの出演から人気が加速した早苗が、まさかのプレイヤーキャラにw

〜アニメ、テレビに関する話題〜

乳首大解放! DVD「セキレイ 5巻」など CD・DVD発売情報
【アニメ】 ただ見せているだけじゃなくて、アップシーンではキチンと描き込まれてるとは。

真マジンガー 衝撃!Z編:スーパーロボットの原点、大胆にリメーク テレビアニメが放送
【アニメ】 び、微妙すぎる…w

インタビュー:声優・古谷徹がキャシャーン語る 「最後のヒーローの覚悟で」
【アニメ】 キャシャーンについて、古谷徹ロングインタビュー。

テレビ番組、ネット2次配信容易に 文化庁が法改正へ
【テレビ】 法がネットよりに改正するとは意外ですね。これも時代の流れでしょうか。

永井豪の人気コミック「けっこう仮面」がお色気度アップして実写版で
【ドラマ】 Gyaoどうしちゃったの。

映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』公開記念イベントにAKB48が登場
【映画】 画像見て一瞬噴いた。この春麗の数は一体。

『K-1WORLD MAX』 長島☆自演乙が入場の際、中島愛(ランカ・リー)がエールを送っていた件
【2ch】 ネタじゃなくて、試合前に本物の中島愛のアナウンスが流れていたとは。これはひどいwww

『ガンダム00』 マイスターズのキャラソンで一番売れたのは?
【2ch】 戦闘では一番役に立っていないのに、CDは一番売れているという。

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期製作決定!!
【2ch】 ストパンの2期が決定。2期も1期の雰囲気のままだと嬉しいですね。
関連 : 2009年度 ストライクウィッチーズ【尻】検定 初段筆記試験

『とらドラ!』第21話のあのシーンと『1stガンダム』のあのシーン比較
【2ch】 比較しようとする発想がすごいw

再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」
【2ch】 個人的には内村プロデュースなんですが、入っていないんですね。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

福本伸行・作の「賭博覇王伝 零」1部の終わり方が酷すぎる件
【漫画】 第2部の開始は6月からかぁ…。随分空くなぁ。

ありそうでなかった「おっぱい星人コーナー」
【漫画】 おっぱい怖い。

「金剛番長」〜ウルフファング早くも解散!?謎と衝撃の“暗黒生徒会”現る!!
【漫画】 最近の金剛番長はどんどん力のインフレ化が進んでる感じが。

〜ゲームに関する話題〜

TYPE-MOONと「アマガミ」がコラボ
【ゲーム】 「アマガミ」にはそんな秘密があったとは。TYPE-MOON的な当て字の仕方に噴いたw

【速報】電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムXBLAにて配信決定!
【ゲーム】 1200ゲイツで配信決定。これは楽しみになってきた。

CARO「A」にしてはエロ過ぎたみたいです
【ゲーム】 貴重な下乳要員が…!

ゲームセンター不況に対して大型化を加速、「体感」と「メダル落とし」で家庭用とすみ分け
【ゲーム】 ゲームセンターでは、ライトユーザーをどう取り込むかが課題のようですね。

キミキス〜アマガミが支える最後の「ギャルゲー」
【ゲーム】 正統派のギャルゲーは本当に見なくなったよなぁ。

スクエニ和田社長、『ディシディアFF』の動画投稿を口コミ効果として活用
【ゲーム】 社内で嫌われていたリプレイ動画を許容するようになったというところに変化を感じますね。

Flyable Heart(フライアブルハート) のいぢ絵で裸ニーソ
【ゲーム】 これはいい裸ニーソ。

アイマスSPかんたん攻略と解説
【ゲーム】 これから始めるという人向け。参考リンクも豊富。

女の子の胸がたゆんたゆんに揺れまくるスーパータユニズムエンジンの威力がよくわかるムービー
【ゲーム】 ある条件を満たすと、ゲーム中自由に胸の揺れを調節出来るようになるとのこと。何という隠し要素。

海軍の実力者・黄猿が『ワンピース アンリミテッドクルーズ ep.2』に参戦決定
【ゲーム】 黄猿の表情が原作通りでいいですね。

『有野の挑戦状2』で復活したゲーム魔王・アリーノーと対峙!
【ゲーム】 今日発売。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ
【サブカルチャー】 むしろ、これを買いにくいと思えるのならまだ正常。

「初音ミクの消失」の作者による初の一般流通アルバム! cosMo×真優「少女の空想庭園+」
【サブカルチャー】 ミクで人気が出たので、今度は歌手と組んでのアルバム制作という流れですね。

【iM@S】アイトドルマスター四大都市ツアー開催決定
【サブカルチャー】 一番少ないところで1000人とか…これは抽選にすら当たる気がしない。

もふもふかがぶー!「ぶーぶー☆かがぶー かがぶーぬいぐるみ」予約開始
【サブカルチャー】 「にょろーん☆ちゅるやさん」でおなじみのうつらうららか作品。

シームレスドール「こどものじかん」九重りん登場!スク水+ニーソ付き
【サブカルチャー】 全長40cmで、しかも全身シリコン製とか。色んな意味でギリギリw

女体マウス(着衣バージョン/脱衣バージョン)が入荷
【サブカルチャー】 おっぱいをクリック部分にするよりも、むしろホイールをスj…おっと、誰か来たようだ。

ニコニコ動画に投稿した初音ミク「桜ノ雨」で卒業式 → あまりの神曲さに全国の学校から申し出が殺到
【2ch】 曲と歌詞はいいと思いますが、練習をする時に音源としてミクを使っていると思うと微妙だなぁ。

〜ネタに関する話題〜

増えすぎだろう・・・ガンダム00風アマガミ
【2ch】 やっつけとそうじゃないのがはっきりしすぎwww

ラブホテルの部屋がクオリティ高すぎる!変わった部屋、面白い部屋画像
【画像】 メリーゴーランドをどうやって使うのかが大変興味深い。

北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「ある日の風景7」
【ニコニコ動画】 削除されてからもう出ることはないと思ってたのに新作来てた。著作権対策に噴いたw

喪女の奇妙な能力 - ダイヤ喪ン女は砕けない 
【2ch】 どれも秀逸な自虐ネタのオンパレードwでも、一番の能力は自虐を笑いに変えれることだと思うなぁ。

リアルな二次元画像
【2ch】 本当に写真にしか見えないようなものばかり。

ハ ロ ー ワ ー ク に 変 わ る 名 称
【2ch】 カイジネタは卑怯www

平野綾ちゃんとか声優さんと疑似恋愛出来る実写ゲームを作ってほしい
【2ch】 舞台が高校で、井上喜久子17歳が出ていたら買うかもしれない。

〜ニュース全般とその他の話題〜

Google世界の絶版書籍を電子化か ※勿論日本語も含む
【2ch】 勝手にやるので問題がある場合は報告してくださいという強気スタイル。便利と言えば便利ですが…。
関連 : 日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに

はぐれ猿、必死の抵抗8分間…完全防御の警官らが“逮捕”
【その他の話題】 倒すと経験地が多そうな名前の猿ですね。

ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない
【その他の話題】 事実はそうなんだろうけど、世間的にはまだまだ浸透しなそうかな。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
え、があったりなかったり
【イラスト】 千早お誕生日イラスト。

Square Meters
【Web漫画】 千早お誕生日漫画を追加。

(東方Project)
KEMONOMICHI
【イラスト】 幽香イラスト。

旅人<ぶちマル支部>
【Web漫画】 「上海、アリス」を更新。いよいよ次で最後の更新。どう締めるかに期待!(ハードルを上げる)
posted by ますたー at 19:06 | ニュース
×

