ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年03月02日

ついに東方シリーズのパロディAVが発売決定!【サブカルチャー】

〜雑記〜

 QMA6は東京など早いところでは今月の11日、全国的には18日頃に稼動するみたいですね。他にも『ガンダムVSガンダムNEXT』や『ポッポンミュージック17』なども今月稼動予定とのこと。これは熱い。
関連 : アーケードゲームデータベース

東方シリーズのパロAV発売決定
【サブカルチャー】 ついに東方にまで手を出したようです。TMAめ…!

〜アニメ、テレビに関する話題〜

名探偵コナン:新たな「土6」枠に 23年ぶり放送枠変更
【アニメ】 コナン君何してるのwww

恥じらい下着古手川!全裸ララ!女子高生モブキャラ下着満開!「To LOVEる」DVD版8巻の修正点を考察!  
【アニメ】 放送時とDVD版とでのおっぱいの違い求めた素晴らしい考察です。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」・・・地上波はたった3局のみ?
【アニメ】 関東圏のみの放送。さすがに全国展開は作品的に無理でしょうね。

「BAKA!」が英語になったのはANIMEの『ナデシコ』がきっかけだそうですが
「HENTAI」、「LOLICON」、「GURO」、「EROGE」、「FUTANARI」
【アニメ】 日本語が出自の外来語にはろくな言葉がないw

交響詩篇エウレカセブン:劇場版、GW公開 レントン・エウレカのもう一つの恋物語
【アニメ】 このオリジナルストーリーでのアネモネはどういうポジションなんだろう。

第22話「FIGHT. 22」配信開始!
【アニメ】 今回もかなり面白かったです。火と水の力がひどすぎるw

◇声優警察ex.12『クイーンズブレイド 美闘士列伝 流浪の戦士冒険記』田中理恵さん
【声優】 田中理恵さんインタビュー。

EXILEの人数が7人から14人になるらしいwww
【2ch】 ネタかと思ったら本当だったもんなぁ。チューチュートレインが千手観音化しますね。

【ネタバレ】ガンダム00 製作関係者による今後の展開バレ【観覧注意】
【2ch】 もう最終回が近いというのに量産型イノベーターが出てくるとか。

スローネがレグナントに木っ端微塵に破壊されたにもかかわらず無傷な紫ハロ
【2ch】 今週は一気にキャラが退場してしまいましたね。

作画崩壊といえばどう考えても・・・
【2ch】 規模で考えれば、間違いなくガンドレス。映画で作画崩壊してるとか。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

高橋留美子新作のニュースに対する海外の反応 ( 海外フォーラム )
【漫画】 新作が発表される度にまた10年付き合わないといけないと思うと複雑ではある。

ジャンプで連載32年の偉業…漫画家・秋本治に密着した「情熱大陸」完全版
【漫画】 秋本治先生が情熱大陸に出演した動画が見れます。背景の描き方はまさに職人技。

シャーマンキング 完全版 真・完結編先行無料配信!!
【漫画】 あの終わり方はある意味伝説でしたからね。

To LOVEる 第138話 リトと遊の意外な組み合わせ!勃起乳首をしたヤミちゃんの裸体、パフパフも
【漫画】 ヤミとパフパフだ…と…。

“おちん●んがいっぱい!” 普通の女の子が一切出てこない成年向けコミックス 「もほらぶ」
【漫画】 ここまで多いとちょっとグロいなぁ。

無料で見られる企業Webコミックサイトまとめ
【漫画】 結構多いですね。色々なところがこういった試みをしていたとは。

メイちゃんの執事 ドラマ化で一気に200万部増の注目マンガ 世界一のお嬢様目指す
【漫画】 1カ月強で200万部を発行、累計240万部を突破とのこと。8巻も出てるのに1カ月分でその5倍も。

「神の雫」 ワインの“味力”をマンガで 本場フランスでも人気
【漫画】 そういえば、近所のスーパーのワインコーナーでも「神の雫」のPOPがあったなぁ。

今週の新刊:「ワンピース」「バクマン。」など集英社作品登場 アニメ好調の「よいち」最新作も
【漫画】 バクマンの2巻目が発売。まだ2巻目なのにテンポがいいですよね。

金剛番長の同人誌「剛力番長VS強姦番長」 こいつはレアで面白いかと
【同人】 むしろ金剛番長でエロ同人誌という発想がなかった。

サークルふぇすた。 カイジ同人誌総集編 3年分+描き下ろし
【同人】 マリオとカイジをあわせたパロディはひどいwww

〜ゲームに関する話題〜

『魔界戦記ディスガイア3』、有料DLCのフルコンプリート特典を配信
【ゲーム】 DLCをフルコンプすると実質ソフト2本分ですね。今後この発想に他社も続きそうだなぁ…。

「これはひどい」の語源になったサターンの伝説的クソゲー
【ゲーム】 このゲームだったんですね。プレイ動画は初めて見ました。

新機体&新要素盛りだくさん!『スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク』
【ゲーム】 なるほど。CMに出ていた期待はオーバーマンの放送終了後に描かれたものだったとは。

Z指定の理由が明らかに!? 『カオスヘッド ノア』発売記念イベントが開催
【ゲーム】 ギャルゲには珍しく、グロ要素が結構多めになるからでしょうね。

「Wiiひざ」「Wii炎症」に続いて、今度は「プレイステーション手掌汗腺炎」
【ゲーム】 でも、やり続ければ体が適応していくような。ストII発売当時、かなり親指が鍛えられたなぁ。

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

ドイツ人抱き枕男「メロンパン」の海外反応
【サブカルチャー】 ドイツ人の濃いオタクの人のサイトが話題になっているようです。これは確かにやばいw
問題のサイト : Ota Otoko Days ※どうしたものか…

石破茂氏(52) 「パンター・・・ 一番美しい戦車です」
【サブカルチャー】 石破氏のおすみつき本。帯には綺麗な石破氏が…!

ゲーマガ4月号付録DVDにとんでもない動画が収録されていた件
【サブカルチャー】 ニコニコで有名なPのMADがそのまんま入ってるとかw

萌えパッケージでヒットを狙うビーフカレー
【サブカルチャー】 こっちの方も2000食以上を売り上げる大ヒット商品になったようですね。

バンダイ:人間関係計算できる“電卓” 「人間関係計算機」28日発売
【サブカルチャー】 0には何をかけても0なんだぜっ。

初音ミク:1300万回再生されたネットの人気曲がアルバム化 「スーパーセル」4日発売
【サブカルチャー】 無料でアップされている作品のアルバムが売れるんだから、初音ミクは実際すごい。

〜ネタに関する話題〜

この画像を面白可笑しくしてくれ
【2ch】 既に手の施しようがないwww

鳥山明の作品画像集
【2ch】 アラレちゃんやドラゴンボールなど。やっぱりうまいなぁ。

お前ら・・・「2ちゃんねる」っていう恐ろしいサイトがあるらしいぞ
【2ch】 初めて聞くサイトですね。自分だったら、絶対に行かないと思う。

〜ニュース全般とその他の話題〜

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実〜ロングインタビュー前編〜
【その他の話題】 ロングインタビューだけあって相当な量です。前編だけでもかなりの読み応えがあります。

「自分は強くて偉いのに、同級生に対等に話しかけられた」 同級生を大量爆殺計画の高校生、供述…学校では全校集会…札幌
【2ch】 ほ、本物だ…!

【ロシア】 12時間セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に死亡
【2ch】 ゴールしてもいいよね。

TBSがねつ造報道で麻生叩きwwwwwwww
【2ch】 日本の未来が明るすぎて困る。

「告発豚野郎」の愛称でお馴染みの佐々木氏、『モー娘。』『藤川優里市議』について多いに語る
【その他の話題】 小朝師匠のことかと思ったら違った。何、この自信に満ち溢れている表情は…!

Amazon(アマゾン)の廃墟になった倉庫内で無料本の争奪戦
【その他の話題】 いらないとわかっていても、たくさん持ってきてしまいそう。

西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出
【その他の話題】 これが大きな一歩になるかどうか。

〜イラスト・Web漫画〜

(とある魔術の禁書目録)
OVERAL QUARTER
【Web漫画】 「当麻×御坂妹漫画」を更新。

(東方Project)
つまずかない
【イラスト】 レミリア、咲夜イラスト。
posted by ますたー at 16:21 | ニュース
×

