ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年03月03日

iPhoneに息を吹きかけてスカートをめくるゲームが登場!

 iPhone本体に息を吹きかけることで、女の子のスカートがめくれるというゲームが登場しました。



 早くこの要素を取り入れたゲームをDSで作るんだ!

 そういえば、過去にiPhoneのゲームではこういうものもありましたね。


 
 昨今、DSやWiiの大ヒットから、任天堂は大量の新規ユーザーを取り込むことに成功しました。この大ヒットにより、今ではタッチペンやWiiリモコンを使った体感ゲームが多く作られるようになりました。そんな体感ゲームを間違った風に進化させたゲームをまとめてみました。

どきどき魔女神判


 まさにタッチペン使用の先駆け的存在。タッチペンを使って女の子を触りまくるという斬新なアイディアに、当時はやっているところを見られたらリアルで裁判ものとさえ言われました。まさに「どきどき」魔女神判。

お掃除戦隊くりーんきーぱー


 Wii初のギャルゲに一時注目が高まったものの、あまりのクオリティの低さに発売後話題にもならなかったゲーム。動画2分30秒くらいにある戦闘終了後のCG獲得シーンはあまりにもシュール。

キモかわE!


 タッチゲーム期待の新作。魔界っ娘をタッチペンでしつけるという内容だが、声優陣が何気に豪華。タッチペンでしつける魔界っ娘にゴトゥーザ様や柊つかさをキャスティングする辺りが非常にあざとい。今後のキラータイトルになるか。

デュエルラブ


 
posted by ますたー at 18:36 | Comment(0) | ピックアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。