ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年03月13日

海外アニメ『ストリートファイター』がいろんな意味で酷すぎる件【アニメ】

〜雑記〜

 たまたまサンデーを立ち読みしていたら、ケンイチでポロリが。思わず周りを見回してしまいましたよ…。

海外アニメ版『ストリートファイター』の色々と酷いシーン詰め合わせ映像
【アニメ】 何かあればソニックブームで即解決!個人的には後半の動画の方がツボでしたw

〜アニメ、テレビに関する話題〜

アニメ「フレッシュ!プリキュア」公式サイトで大きなお友達が議論しすぎで公式掲示板閉鎖
【アニメ】 例えにウェディングピーチを出している時点で大きなお友達決定。それにしてもこれはひどいw

【海外フォーラム】アニメを見れるのは何歳まで?
【アニメ】 むしろ、歳をとるにつれて見ている本数が多くなっている気がする。

OVA『苺ましまろ encore』第2巻のアフレコを終えたキャストコメントが到着!
【アニメ】 3月25日発売のOVAのアフレコ後のインタビュー。

人気声優の平野綾が裸で水泳「誰もみてないし」
【声優】 もしこれが男だったら、恐らく近所でネッシーの目撃例が報告されているはず。

「だいたいオレは150センチ台でもないのに〜」 ラルクのハイド、156cmとネタにされる件について重い口を開く!?
【テレビ】 ただし、ソースは2ch。これだけではなんとも言えませんね。

日本の相手はキューバ メキシコを猛打で粉砕
【テレビ】 やっぱり日本の相手はキューバになりましたか…。

『DRAGONBALL EVOLUTION』55点
【映画】 良くも悪くも普通ということらしいです。

アンマリだ! 『ドラゴンボール エボリューション』の7つの不思議 (ネタバレ注意)
【2ch】 もう劇場公開されているので、これらの点を踏まえつつ実際に見て判断するべきでしょうか。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

【ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏(ラグナロク)”大戦 エピソード1】大和田秀樹
【漫画】 ネットでも美人過ぎると話題になったウクライナの首相もついに登場!

畑 健二郎 ダブル○ーを見て
【漫画】 そういえばハヤテとナギの中の人も出演していましたね。なんという声優ネタw

「ワンピース」黒ひげ、マーシャル・D・ティーチは謎だらけ
【漫画】 ヤミヤミの実の能力と覇気についての考察。かなり読み応えがあります。

『ドカベン』山田にも遂に春が来た!?・・・てあれ?誰か忘れてるような
【漫画】 山田に里中に岩鬼に殿馬とあと1人は…あれ!?w

柊小学校恋愛くらぶ 2巻 援交に野球拳、小学生はここまでします
【漫画】 ひどい漫画もあるものだ。ところで、これはどこに行けば売っているのでしょうk

女子中学生下着マンガ 「ちゅーぶら!3巻」 はいてない
【漫画】 最近は一般向けでも本当にギリギリな作品が増えたなぁ。

トーンはじめて物語
【漫画】 トーンが発明されたて間もない頃の話ですが、トーンの使用=手抜きと見られていたとは…。

最後のマンガ展を徹底解剖!「井上雄彦ぴあ」発売
【漫画】 井上雄彦×尾田栄一郎の対談は熱そうですね。

超月刊でハルヒトリビュート!描くはハナハル&くらもち
【漫画】 1キャラクターに焦点を絞った「超月刊ハルヒ」と「超月刊みくる」発売情報。

〜ゲームに関する話題〜

『クイズマジックアカデミー』最新作『6』が今日から稼働!
【ゲーム】 私がよく行くゲーセンでも稼動を確認しました。それにしても、マラリアフィギュアがエロかった。

任天堂は最近の新作Wiiソフト不足の状況に危機感を持っていない模様
【ゲーム】 こうして見ると本当にライトユーザー向けのゲームが多いなぁ。

これが人類の本気か 「斑鳩」を一人で2P同時プレイ
【ゲーム】 ゲーム画面だけじゃなくて、手元も映しているんですが…多分右手は寄生獣のミギーなんだと思う。

DS、累計販売1億台突破
【ゲーム】 ゲーム機史上最速だそうです。DSが発売から、もう4年3ヶ月も経つんだ。

戦闘のスペシャリストと自然に通じたベテラン! 『ドラクエIX』上級職を紹介
【ゲーム】 戦闘画面に映っているキャラがバガボンドの胤舜に見えた。

ついにPS3が、3万切って販売中!
【ゲーム】 まだだ…まだ慌てるような値段じゃない…!もう少し下がるまで待つ(鬼

Xbox LIVEイベント“バイオハザード5 デイ”に鈴木史朗さん登場
【ゲーム】 むしろ実況プレイ動画を連続で配信してもらいたいところですね。
関連 : ニコニコ動画の生中継には鈴木史朗氏も登場!
Wikipedia : 鈴木史朗

「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!
【ゲーム】 PSPは原作で報われなかったキャラにもスポットがあたるというのがいいです。

しょこたん&若本ファン必見の情報も! 『スカシカシパンマンDS』インタビュー
【ゲーム】 しょこたんと若本のインタビューかと思ったら違った。

『バイオ』の“闇”が明らかに――新作『ダークサイド・クロニクルズ』発表!!
【ゲーム】 バイオ5が発売したと思ったら、もう新しい展開が。リンク先で動画も見れます。

カセットをフーフーするのって結局意味あったのか?
【2ch】 これはものすごいあるあるネタ。地方によってはフーフーじゃなくてソフトを舐めるって初めて聞いたw

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常
【サブカルチャー】 さすがよく訓練されたアニオタは違うw

Vocaloidブームは音楽のムーブメントではなく技術の一般化過程として捕らえるべき
【サブカルチャー】 CDがいくら売れても、買われる要素の中に物珍しさが入っているうちはまだまだですね。

祝・発売! 今井&下田&若林&小林の最強声優陣がたなくまを徹底的に罵倒!?
【サブカルチャー】 何というアイマス民向けのキャスティング。さすがはセガ。

「初音ミク」最高記録 チャート4位に
【サブカルチャー】 デイリーだけではなく、週刊チャートにも入ったみたいです。

チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた
【サブカルチャー】 正直、真ん中のポケットに入れても茹でてると落ちるw

あなたは、どこまで知ってる? 働く女性に聞いた『理解できていない「新語」』ランキング
【サブカルチャー】 ブラ男しかご存じありませんでした。

“ざわ…”待受け…!「カイジ」携帯きせかえツール配信っ…!
【サブカルチャー】 何かの催促の電話が来た時にカイジの待受けだったら、本当にざわざわしてしまいそうw

〜ネタに関する話題〜

突然消えたベガルタ仙台 DF菅井
【動画】 本当に消えたwww

俺のターン! ティッシュを2枚ドロー!!
【2ch】 すごいデュエルだ…!それにしても、このテンションの高さは一体。

〜ニュース全般とその他の話題〜

視界に泳ぐミジンコみたいなナゾのアイツの正体って?
【その他の話題】 病気の一種と言われると焦りますね。

なぜ、「死にたい」と思うのか?――「ウツ」と「自殺」の関係
【その他の話題】 口癖のようになっているところはあると思う。

八田英之氏もビックリ!ハッターマンはビミョーな反応…千葉県知事選告示
【その他の話題】 画像あり。このドロンジョ様は許せないなw

種類の多さは世界トップクラス!?“名字大国”日本のルーツとは?
【その他の話題】 日本が15万種類以上あるのに対し、韓国は285種類程。通りでキムとかイとかが多いわけだ。

ここぞという場面で失敗しない、とても効果的な「あくび」の止め方
【その他の話題】 なるほど。今度機会があったらやってみよう。

〜イラスト・Web漫画〜

(Fate)
別冊兄弟拳blog
【イラスト】 ライダーイラスト。目隠しからチラッと覗く視線がいい…!

(ワンピース)
瞬くの落書き帳
【イラスト】 冥王レイリーイラスト。このレイリーにはまるで勝てる気がしないw
posted by ますたー at 16:53 | ニュース
×

