ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年05月27日

戦国ブームで「甲冑パンツ」が大流行!

 昨今の萌えブームにあやかって、西又葵先生がイラストを手がけた萌え米が発売されて話題になったことは記憶に新しいかと思いますが、最近では戦国ブームにあやかってイケメン米が登場し、こちらも萌え米と同様に大ヒット商品となりました。


新潟県産こしひかり 通称 : イケメン米


 そんな戦国ブームにあやかって、数多くの戦国武将に関するグッズが発売される中、イケメン米の影に隠れて甲冑パンツというパンツが今ひそかに注目を集めています。
 

 甲冑パンツは現在10種類あり、それぞれ織田信長や武田信玄などをモデルとしたデザインになっているようです。しかも、驚くべきことはこれらのパンツを買う層は男性ではなく、女性に多いということ。用途としては家族や彼氏に勝負日用にプレゼントするとのことですが、もらった方は全然嬉しくありません。

 常識的に考えるとこんなに嬉しくないプレゼントを人に贈るとは考えにくいので、私が思うにこれは戦国BASARA関連のキャラグッズの一種的な扱いとして買われているのではないかと思うわけです。つまり、腐女子の中では甲冑パンツは脳内でこのように変換されているのではないかと思われます。

真田幸村森蘭丸伊達政宗



上杉謙信武田信玄織田信長


 ちなみに一番人気があるのは織田信長だそうです。

関連 : 武将ブームでついに…「甲冑パンツ」が女性に人気?
関連 : 包帯甲冑パンツ


posted by ますたー at 17:41 | Comment(2) | ピックアップ
この記事へのコメント
・・・・ハァ?
Posted by   at 2009年05月29日 08:37
嘘だろ
Posted by at 2009年05月29日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。