ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月03日

けいおんのパロディAVがついに発売したよー

〜雑記〜

 昨日届いたアイマスのライブDVDを見ていたら、いつの間にか一日が終わっていたでござる。

「大人気アニメ けいおん!のオマージュAV ついに発売!」 ※エロあり
【サブカルチャー】 ついにっ…でてしまったっ…!

〜アニメ、テレビに関する話題〜

「サンレッド再び!」第2期をチャンネル配信!
【アニメ】 サンレッドキター!今日の23時45分からニコニコ動画で配信開始!

「とある科学の超電磁砲」第1話から美琴の生乳を揉みまくり
【アニメ】 まだ見ていないので何とも言えないんですが、これは今期の要チェックアニメか。

自虐に字幕にパロディにパンツに水着まで!「生徒会の一存」第1話
【アニメ】 角川が今最も力を入れている作品の一つではありますが…う〜ん。

アニメ誌露出度ランキング:「けいおん!」首位返り咲き 8月度の首位ハガレンかわす 9月度
【アニメ】 まだ放送していないフェアリーテールが5位。

京都アニメーション大賞サイト
【アニメ】 京アニが独自にアニメ、小説、漫画の賞を開設したみたいです。

藤原竜也 「アカギ」1〜22巻を大人買い
【テレビ】 既にカイジの方は全巻所持しているとのこと。

【映画】スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」を題材とした鳥獣戯画タッチの長編アニメ!
【2ch】 鳥獣戯画タッチというところが気になりますね。

〜漫画、ライトノベル、同人に関する話題〜

貸した本を汚されたら怒りますか?
【漫画】 別に怒らないけど、その人にはもう二度と貸さないです。

カルテ1 全男子待望のちょっぴりHなラブコメディー『Dr.るっる』、ジャンプSQ.にて連載開始!
【漫画】 ラブコメモノでこの露出の高さは夢が広がる!

「ギャンブルフィッシュ」〜阿鼻谷VS大統領!死のテンポイントポーカー開戦!!
【漫画】 カイザーが最悪すぎw

「漫画やアニメに夢中、日本は衰退していく」英国BBC記事の海外反応
【漫画】 やや極論とする見方が多い感じでしょうか。

ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」
【漫画】 普通の雑誌がこういうことをすると狂ったなって思われるけど、チャンピオンREDなら全然問題ないね。

戦国武将女体化アンソロジー 「戦国女体化武将の工口さをご堪能ください」 ※エロあり
【漫画】 世の中は広かった。

エロマンガは本当に写真と比べて「ストレートなエロ」を避けてきているのか?
【漫画】 昔よりは二次元はより三次元に近く描かれることが多くなったようには思えます。

あぶさん“現役引退” 37年間の選手生活に終止
【漫画】 漫画のキャラクターでここまでニュースになるというのはすごいですね。

ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし
【2ch】 サービス精神ありすぎw

古いジャンプが押入れから出てきたんだが
【2ch】 すごっ。うちも捨てていなければかなりの量があったんだけどなぁ。

〜ゲームに関する話題〜

ちょっと寧々ちゃんとスイスの山行ってくるわ(本当)
【ゲーム】 ラブプラス in スイス。彼女と海外旅行なんてうらやましいっ。

“シューティング”と“格闘”が融合!! アーケード向け新作タイトル「KOF SKY STAGE」のロケテストが開催
【ゲーム】 な…なんだこの画像は…。何が起こっているのかまるで理解できないっ…!

敵を倒すとHDDのファイルが削除されるシューティングゲーム登場
【ゲーム】 発想は面白いけど絶対にやろうとは思わないゲームw

2009年上半期のゲーム市場規模が前年に比べて10.5%減になったらしい
【ゲーム】 ゲーム市場は不況に強いって言った奴誰だよ…。

ゲームのアイデアをメーカーに持ち込みしたいけど盗作されないか心配
【ゲーム】 なーるほど。ちゃんとうまく出来てるんですね。会社が。

工画堂スタジオ、WIN「ソルフェージュ〜La finale〜」 今井麻美さんによる新曲収録のコメントを紹介
【ゲーム】 ミンゴスはゲーム関係と主題歌の仕事がグッと増えた気がするなぁ。

パンツ見えてるより、見えてない方がエロい
【ゲーム】 この場合は見える方ががっかりする。

今度はゲームキャラの2.5次元画像貼ってみる
【2ch】 ダメだwww萌える前に噴くwww

〜アニメ、漫画、ゲーム以外のサブカルチャーやネット上の話題〜

東原亜希オフィシャルブログ『ひがしはらですが?』
【サブカルチャー】 東京の五輪招致に関して一枚噛んでいた様子。

K-1選手の長島☆自演乙☆雄一郎、世界戦前日にもかかわらずコスプレイベントに出演決定!
【サブカルチャー】 10月26日が次のK-1での試合なんですねー。今回は水銀燈か…。

近未来風な献血ルーム「akiba:F」
【サブカルチャー】 本当に近未来という言葉がピッタリな部屋ですね。とても献血ルームとは思えません。

宮崎駿監督「幻想や錯覚を振りまくのはもうやめた方がいい」
【サブカルチャー】 これは今の政治についても言えそう。

2009年9月のちょっと気になったヤフオク高額落札品
【サブカルチャー】 こんなものまで出しちゃうんだっていう商品が多いですね。

ヤフオクに売られる東京ゲームショウ関連グッズ
【サブカルチャー】 グッズならまだしも、無料配布のパンフレットに入札をする人の気持ちがわかりません。

アイマス待望の、クリスマスイベントのお知らせ
【サブカルチャー】 ライブDVDを見た直後だと行きたくなるんだよなぁ。さて、どうしてものか…。

「たけのこの里」は青森で人気? ヤフー「サーチのなかみ」に見る検索の地域性
【サブカルチャー】 確かに青森での支持率はたけのこの里>きのこの里。

【韓国】「朝鮮ではありません、韓国です!」NVIDIAの誤表示が話題
【2ch】 記事の内容よりもNVIDIAの読み方がわかってためになりました(ぁー

ココイチのカレー不味すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2ch】 ココイチはカレーじゃなくてサービスを売ってる店だから仕方がないと思う。個人的にはすき屋が最強。

〜ネタに関する話題〜

あーさーくーらーのAAをください
【2ch】 ハルヒかと思ったら、ナースのお仕事のAA。リアルすぎるw

〜ニュース全般とその他の話題〜

【社会】 "スーパーサイエンス高校生4人、学校の階段などで女子生徒盗撮しまくり"、携帯のシャッター音消去ソフトを使っていた…京都
【2ch】 なぜ変態に技術を与えた。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方Project)
狼ト生キル
【イラスト】 天子イラスト。

Odds and Ends!!
【イラスト】 新刊の表紙を情報。

RRR
【Web漫画】 「十六夜咲夜、忍者でゴザル」を動画で公開!
posted by ますたー at 17:20 | ニュース
×

