ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月17日

ファミ通が面白かった頃のネタを振り返る

雑記
昨日アイマスライブのチケットを申し込みをして、支払方法をセブンイレブンでの現金引換えにしたんだけど、青森にセブンイレブンなかった/(^o^)\


◆ピックアップ

ファミ通が面白かった頃のネタを採り上げてみた

今じゃこういう企画やらなくなっちゃったもんなぁ。というか、アメリカ人の美的センスはおかしいw



アニメ・テレビに関する話題

アレインの初おっぱい炸裂!「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第4話
クイーンズブレイドの世界の植物はアグレッシブで大変よろしい。

アニメ「黒神」のBD売り上げがヤバい
過去に韓国と共同で作ったアニメで成功したものってありませんよね。

【野球】ソフトバンク・多村が先発外れる「動けないのでホテルにいます」
さすがリアルスペランカーの名は伊達じゃない!

空飛ぶ女性「パンツ」動画 大人気「日本の恥」か「誇り」か
あそこまでパンツにいい動きを与える日本の技術力の高さには誇りを感じますね。9割は恥だけど。

【Web】カスタ“ネット”なアニソン人気
うんたんなアニメの話題。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

「エンターブレインえんため大賞」受賞作品がなんだか凄そうだ。おっぱい的な意味で
乳神様を祀る如月神社の一人息子、如月悠斗。彼は代々如月家に伝わる特殊能力―おっぱいを揉むだけで、そのおっぱいを大きくする力を持っていた。そんな豊胸能力をフル活用し、自称・おっぱい探究者の悠斗は、日夜、女子生徒のおっぱいを揉んで揉んで揉みまくっていた。
1ページ読まれただけで落ちる作品もあるみたいだし、これくらいやらないと注目してもらえないのだろうか。

「GANTZ」〜魔界都市・新宿!人類はただ蹂躙されるしかないのか…!?
最終章に入った途端、あまりにもスケールが大きくなりすぎて展開が予想できませんね。

マンガで読むニュース 漫画の新聞 創刊のご挨拶
全てのニュースを漫画で紹介するというサイトが登場。これは面白いサイトが出来たなぁ。

近代麻雀11/15発売号に赤木しげる十周忌法要イベントの様子が掲載されました
赤木しげる十周忌法要イベントの様子が前の方にカラーページで大々的に紹介されてましたね。

姉妹みっくす (椿十四郎)
椿十四郎先生と聞いて。個人的に一押しです。

アキバBlogを毎日見るオタク高校生が主人公の「M・S DOLLS」
公式ページにて第1話、第5話、第6話の試し読みが出来るとのこと。第6話だけ見ましたが、これはひどいw

萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」
美少女と刀の組み合わせはあいますね。

四コマ漫画の巨匠・植田まさしを読み解く! 来るべき植田まさし批評のために
植田まさし先生のデビューから現在に至るまでの徹底した考察記事。かなりの長文です。

小説家になるにはどうすればいいのか?「魔術士オーフェン」で有名な小説家、秋田禎信さんにインタビュー
おー秋田さんの顔を初めて見ました。なんとなくHEROSのヒロに似てる。



ゲームに関する話題

3年前のPS3の中古買取価格、今見るとマジでキチガイじみてる

発売当初はただのゲーム機っていう扱いじゃありませんでしたしね。それにしても高っw

『アルトネリコ3』パンツ丸見えヒロインの通常服は履いてすらいなかった
ローアングル職人の朝は早い。

『グランツーリスモ5P』のネガキャン動画を作るも失敗に終わる
グランツーでは出るタイムまでリアルに近づけているらしいですよ。

アンチャーテッド、初日5万弱で売切れ店も。ついでに返品制度を考えてみた
こういうリスクをさけるためにゲーム会社がダウンロード市場へと緩やかにシフトしていっているのかも。

近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート
同人ゲームを作る人たちを一人のクリエイターとして捉えていて、実に興味深いレポートでした。

“北斗神拳”は辞書から生まれた!? 『北斗の拳』の秘話が続々と
面白そうなんですが、ラオウ役が立木文彦さん、ケンシロウ役が小西克幸さんというのが少し気になるところ。



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

ドS小学生がドSで卑猥淫語を吐きア○ネ○出動寸前の『どみなのド!』ドラマCDへ

こんな過激なセリフがあるにもかかわらず、チャンピオンREDが18禁じゃないばかりに声優が実名なのか…!

男性のヒゲは好き? 嫌い? 女性100人に聞いてみました
男ならば関羽くらいのセクアピでお願い致したいです。
げぇっ、関羽!

AKB48がアニオタに媚びてきてなんか怖い
特に興味もないのに仕事だからという理由でやらされてる感が…。

日本の物凄いオタク部屋への中国オタクの反応
あの部屋を見れば日本人でも普通に驚く気がw

東京タワーに「友愛カレー」が登場
食べると友愛。

アニメ美少女と写真を撮れる iPhone「彼女カメラ」
これは写真やない。ただのコラやっ。

これでアナタもルイージに!?「ルイージ変身セット」
こんな時どんな顔すればいいかわからないの。

初公開!時東ぁみ、初音ミクの超キュートなコスプレ姿に!
あまりのやる気のなさにがっかり。せめて髪型くらい何とかして欲しかったなぁ。



ネタに関する話題

野球の年俸ランキング
10位だけおかしいwww



社会に関する話題

「日本海を東海に修正」 〜ベルリン壁博物館の世界地図が観光客に何度も書き換えられる
犯人が捕まっていないので誰がやったかわからないとのことですが、国籍は一発でわかりそうなw

鳩山首相の幻の自主制作レコードをCDで復刻「Take HEART〜翔びたて平和の鳩よ〜」
スレの最後にこのCDの動画あり。どうしてこうなった。

右腕だけ異常発達してしまったドイツのアームレスリング・チャンピオン
やはり何事もバランスが大事ですね。



イラスト・Web漫画

◆とある科学の超電磁砲

72屋
初春イラスト。…それだ!

◆東方Project

VISIONNERZ

勇儀イラスト。酔っ払ってる姿がエロい…!

さぎぃ・さぎずぅ
ムラサ船長イラスト。健康的なエロさ。
posted by ますたー at 15:46 | ニュース
×

