ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月23日

キディ・ガーランドの第2話はパロディネタのオンパレード

雑記
なんか鼻の調子が悪くてずっと鼻をかんでいたら、ゴミ箱が使い終わったティッシュでいっぱいになりました。やっぱり、木を隠すには森の中ですね。いや、何でもないです。


◆ピックアップ

アニメ『キディ・ガーランド』の第2話があまりにもカオスなことになっていて注目を浴びているようです。

「やらないか」を連呼するキャラクター

「どこへ行こうというのかね?」といいながら追いかけてくるキャラクター



なんだこのアニメは…!



また、他にも料理を作りながら「ルネッサンス情熱!」と叫んだり、『めちゃイケ』の油谷さんのそっくりさんが出てきたり、阿部さんっぽりキャラに向かって「なんだ、いさじじゃん」と言ったり、ムスカっぽいキャラが出た後に鼻歌でラピュタの曲を口ずさむシーンなどもありました。

個人的に最近のアニメはこういうパロディを取り入れたものか無駄に露出の高いアニメばかりだなって思ったんですけど、そう思うってことはそういう作品しか見てないってことに気づきました。パロディや露出に頼るのは安直だけど、やっぱりこういう作品が今は成功してるんだろうなぁ。



アニメ・テレビに関する話題

『超電磁砲』 第4話でようやく上条さんが台詞ありで登場するようです
あくまで脇役でとは思いますが、こういう知っているキャラの登場はわくわくしますね。

『銀魂』 映画化決定  他
おーみつどもえもアニメ化するんだ。

アイリのパンチラ祭り開催中♪「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第5話
エロあり。今回はパンチラ多めでおっぱいは少なめかなと思ったら、そんなことはなかった。

おっぱいでウナギつかみ対決をする「真・恋姫†無双」第3話
見ていないのでさっぱりですが、どういういきさつでおっぱいでウナギをつかむことになるのかが非常に気になる。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

年代順に見るイラストレーター西又葵のイラスト

2000年には既に「完成」しているッ!

ハヤテのごとく!21巻伏字ネタチェック
割りとシリアスな展開が多かったので少なめかと思ったんですが、結構ありますね。

「ギャンブルフィッシュ」〜再び迫る死の気配!キングに呪われた世界のキング!!
どう考えてもキングの勝ちはないと思うけど、どう終わらせるのか非常に気になります。

エロ漫画家が印税を暴露 「20歳代の低所得者層のサラリーマンよりはいいと思う」
一つの本で稼いだ金額を年で割った計算結果とのこと。

「モーニング・ツー」最新号は半額の190円 「宣伝費を読者に還元」
外国人漫画家の起用や過去のモーニングをネットで無料公開するなど、積極的に話題づくりをしてきますね。

「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」
結局は簡単で面白い娯楽が増えすぎて、読書に時間を割こうと思う人が減ったってことかな。



ゲームに関する話題

ドラクエ9にゲスト登場したフローラ。今回もやっぱり黒過ぎて困る。

ただ、ほんのちょっとだけ世間にうといだけなんだよ。

韓国『スラムダンクオンライン』を開発中
現在開発中だというスラムダンクオンラインでは,原作者の井上雄彦氏が直々に監修をしているという。
またパクリかと思ったら、井上先生監修か…ふむ。

BM17 SIRIUSでリリナが「気持ちいい」とか言ってる…
コナミは一体どこへ向かおうとしているのか。

なんというスクエニ無双 RPG好きが選ぶベストオブRPG
少しエステルにキュンときた。

360版『BAYONETTA』ファミ通レビューで満点!しかしPS3版だけ減点される
ファミ通のクロスレビューなら全く問題ない。

「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」
実際にそのゲームをやっていればかなりグッと来ますね。

「ゲームをぶっ続けで何時間プレイ出来るか」のギネス記録が40時間20分で更新
PS3版なのかXbox360版での挑戦なのか書いてなかったけど、多分PS3の方なんだと思う。

初代ポケモン三強は「ミュウツー」「フリーザー」もう一匹は?
フーディンじゃないかなぁ。何といっても弱点がほぼないので。

ドリクラの公式同人誌が届いた、中身はお・・・ほんの少しだけ
公式同人誌の発送を開始したみたいですね。

FFファン必見!ヤフオクで歴代ファイナルファンタジー新品セット出品中!
全て新品というのがすごい…!



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

堀江貴文さん、AV女優に電マ攻撃

ホリエモン何してるwww

世界のオタク部屋写真集 「OTACOOL」発売
世界20カ国のオタク部屋を収めているというのがすごいですね。どれもきちんと整理整頓されてる…!

12月から東名阪でライブを行う平野綾の写真集コメント
新しいAYA STYLEが出ると聞いて。

スクエニに喧嘩売ってるおみやげ見つけたww
販売している場所はまさか洞爺湖w

巡音ルカの次のボーカロイドは人気男性声優が担当!
巡音ルカでいったん終わりかなと思ったら、次が出るんですね。



ネタに関する話題

アムロ・レイ『ここが・・・VIP・・・』
親父にも叩かれたことないのに
このレスはまさに秀逸w



社会に関する話題

つまりどういう事? 鳩山首相「『友愛の精神』に基づいた社会をつくろう」と意気込む 所信表明で
毎回のことながら具体的な内容がありませんね。

【速報】宅八郎(47)、脅迫容疑で書類送検 ミクシィで「アキバ系」と煽られ「ブッ殺します」
久しぶりに名前を聞いたと思ったら、こんなニュースでとは。

わいせつ容疑:落札した服着て下半身露出 出品者にメール
45歳の会社員何してるの。

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
これはまた見当違いな。トヨタの幹部だと相当頭のいい人だとは思うんですけどね。
posted by ますたー at 18:46 | Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

