ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月25日

『ベヨネッタ』に登場するロリキャラが非常に残念な件について

雑記
楽天が負けてかなりショック。やっぱり初戦の逆転負けが全てでしたね。


◆ピックアップ

『BAYONETTA』少女「セレッサ」は貴重なロリキャラなのに残念ながらキモい
ヨーロッパの辺境の街ヴィグリッドをさ迷う謎めいた少女。法衣を着ていないため街の人間ではないようだが、
どこからやって来たのか、そして厳重な警備態勢の敷かれた街へどうやって入り込んだのかは不明。
あることがきっかけで出会うベヨネッタを「マミー」と呼んで慕って来るが…。
こんなにも画像に同意できたのは久しぶりですw



アニメ・テレビに関する話題

【K-1MAX】10・26コスプレ戦士・長島、中国人ファイターを倒して「ストップ、海賊版!」

つまりこれはチルノVS中国と捉えればよろしいのか。

ピザハットから寒いメールが来た
今ピザハットと超電磁砲がタイアップしてますからね。それにしてもこのメールはw

この模様を見てピンときた人はオタクですって。
ただの色なのに不思議だよなぁw



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

「ラヴクラフトの死後70年が過ぎ、クトゥルー神話はとんでもない境地に達した」
まさか魔道書「ネクロノミコン」が10歳の美少女になるとは誰も想像できなかったはず。

とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
4巻目はシスターズと美琴の話が中心の巻かな。アニメではどこまでやるのか気になりますね。

おにいちゃん☆コントロール 兄を誘惑したと勘違いした妹の怖いお仕置き
コミックハイに連載されてる作品って何気にどれもレベルが高いw

「島耕作」作者、ジャンプ人気漫画家へ「下書きみたいな作品がなぜ許される? 俺なら切る」
利益を取るか漫画としての品位を取るかの二択でジャンプは利益を取ったんだと思う。

「まほらば」の小島先生、余命5年と宣告…
先天性のものなのか後天性なものなのか…どちらにしろ早くよくなってもらいたいです。

コナンで一番ひどい殺害理由
殺害理由がえらい単純なのになぜかトリックはすごい手が込んでるんですよね。

福本伸行先生の黒歴史「麻雀グラフィティ」第2話前編
福本先生のっ…!エロ描写…っ!



ゲームに関する話題

もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集
キャラが描かれた痛車もいいけど、クロネコヤマトのデザイン車とかもかなり好きw

任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ
いったん閉店しておいて、また開店する店も店ですが、任天堂GJ!

任天堂が無償でDSを修理する『神対応』は本当か確かめた!
修理してくれるよりも、むしろ新品に換えてくれた方が嬉しいですよね。

オバマや鳩山、ブッシュらがFIFA10に参戦!?
こういうゲームでアニメキャラを作ることはよくありますが、実在する人物を作るのも面白そうw

海外ゲーマーたちも『ラブプラス』が羨ましくなってきたようです
実際に海外で発売したらどうなるんだろう。

今井麻美、白石稔、やなせなつみが駆けつけた『Windows7』発売記念イベント
ミンゴスだけWindows7.2という。それにしても少し不思議な組み合わせですね。

『アイマスSP』新DLCでPが千早に変身!? 『マ王』仕立て屋・杏仁豆腐の衣装も!!
真のイラストが可愛すぎる…!

『ラグナロクオンライン』の未来はどっちを向いている? 運営インタビュー
昔やってましたけど、今も続いているとは。息の長いMMORPGになりましたね。



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

たかはし智秋 今度は“おっぱいマウスパッド”〔『sabra』12月号より〕

うおおーいw

松岡修造、動画サイトの自身のMAD作品に対し「こんなに一生懸命作ってくれて、感謝したいくらいだ。」
こんなに一生懸命作ってくれて、感謝したいくらいだ。
みんながいい作品(?)を作れるように、僕たちも、もっと強烈なものを作るべきだなと思っている。
かなりひどい作品でも今まで全く消えなかったのは、本人の広い心があってこそなのかもしれませんね。

読売新聞英字版に“Kugyuuuuu”とか書いてあった
くぎゅううううは世界語。

ペプシあずきもやばいけど、戦国BASARA茶もやばい
COOL!

お前らの本名で起業したら規模どれぐらい?
うそこメーターネタ。今度は会社メーカーかw

秋田で美少女イラスト祭り コスプレ姿の若者も集結
微妙に画像が説教をしているように見えなくもない。

初音ミクがグリグリ躍る「MMD」の現状と未来
MMD製作者インタビュー。



ネタに関する話題

幼女の肛門に紐食い込み。うひょー。
こんなことを知ったからといってどうすればいいんだよwww

西川貴教が生き急いでる件について
11月に入ってからが特に生き急いでるw



社会に関する話題

【ブーメラン】岡田外相は、『お言葉』がどこで作成されてるか知らなかった!【大失言】
テレビではびっくりするくらいスルーされてるのが不思議で仕方がありません。

【韓国】<#`Д´>「“天才美少女”教授が、わずか9カ月で韓国から逃げ出した理由は何ニカ?」
話題が韓国よりも天才美少女の方に行ってるw

日本男が選ぶ 美人が多い国 1位ロシア 2位韓国 3位ベネズエラ
間違い探し初級編。

【夕刊フジ】TBS女性記者「キャーッ」AV会社HPで“公開処刑”
怒られることしてるって自覚が全くないのがなぁ。



イラスト・Web漫画

◇ゼロの使い魔

Zantetuken
ルイズイラスト。

◇東方Project

RRR
「紅魔館ロシアンルーレッティー」を更新。

第二ブータン帝国
なぜこんなことに…!
posted by ますたー at 17:21 | ニュース
×

