ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月26日

韓国が特撮ドラマの製作を開始!名前は「時空戦機レイフォース」

今、韓国では本格的なSF特撮ドラマの制作が行われているようです。韓国発の特撮を作ることで、韓国国内でも人気がある「仮面ライダー」や「パワーレンジャー」といった海外の作品から、国産の特撮への人気を移行させるのが狙いとのこと。

韓国発のSF特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」が誕生!
これまでにも韓国で特撮ドラマは作られてきたが、「時空戦機レイフォース」は特殊撮影を徹底的に分析し、海外特殊撮影ドラマとの差別化を図るなど、今までとは一線を画すレベルの高い作品に仕上がっているという。

特殊撮影、CG、物語構成など、全てT3エンターテイメント社が進めており、現在もクオリティーを高めるための研究が続けられているという。





どこかで見たことがあるような……?

多分、「徹底的に分析・研究=日本の作品を見まくる」なんだと思う。
posted by ますたー at 13:04 | Comment(40) | ピックアップ
この記事へのコメント
くだらなさ炸裂
Posted by   at 2009年10月26日 14:29
相変わらずコピーしか出来ない民族だなw
Posted by at 2009年10月26日 14:33
胸元の階段を上りたい
Posted by at 2009年10月26日 14:49
差別化・・・?

まあどっかで見たことあるレベルにまで高めたことは評価しよう。
Posted by at 2009年10月26日 15:29
差別化・・・?

まあどっかで見たことあるレベルにまで高めたことは評価しよう。
Posted by   at 2009年10月26日 15:30



↑二度書き込んじまった・・・恥ずい。
Posted by   at 2009年10月26日 15:38
なんとなく
クウガ(アギト?)、キバ、響鬼
って印象を受けた。
ロボはカトキ臭さがぷんぷんするぜー
でもまあ日本のでもあることだし気にしない。
オリジナルってのならがんばれw
Posted by   at 2009年10月26日 15:47
レイフォース?レイストームの前作を思い出した。

武器はロックオンレーザーか?
Posted by at 2009年10月26日 16:04
まあ面白きゃそれはそれで評価すべきとは思うが
それ以前になんか食指が動かない
 
てか
「遊女が惚れた男の婚礼の晩に無理心中して、その男の皮膚で張った三味線抱いて外道に堕ちて数百年」
とか何気なく日曜の朝っぱらから放送できる某国の某シリーズは何のかんの言ってやっぱ凄いと思うわけで
だいぶ周回遅れだとは思うが頑張って貰いたいものである(棒
Posted by at 2009年10月26日 16:07
>「遊女が惚れた男の婚礼の晩に無理心中して、その男の皮膚で張った三味線抱いて外道に堕ちて数百年」


なにそれ、すげー面白そう
Posted by at 2009年10月26日 16:30
徹底的にパクりまくってごちゃ混ぜにしたチョンのパクり技術の集大成って事ですかね
ねらーとかソッチ方面の人は元ネタ探しを楽しむのだろうか
Posted by at 2009年10月26日 16:41
ロボの頭部がガンダム過ぎるwww
Posted by at 2009年10月26日 17:03
特撮ものとしてのクオリティは普通に高い気が
基本的に南朝鮮は嫌いだけど、これは別に叩く気はおきないわ
パクリもこのレベルならどんな作品にもあるし
Posted by at 2009年10月26日 17:18
>基本的に南朝鮮は嫌いだけど、これは別に叩く気はおきないわ

↑この定型句は民団の工作マニュアルに載ってるの?
Posted by at 2009年10月26日 17:57
ぱっと見かっこいいと思ってしまったが、パクリだもんな
かっこよく出来て当然だよなwww
Posted by at 2009年10月26日 18:08
こんなロボ、スパロボで見た気がする・・・
Posted by at 2009年10月26日 18:12
いやぁ、なんかかっこ悪い
Posted by at 2009年10月26日 18:13
っていうか、あの国そのものを表してると思う。
Posted by at 2009年10月26日 18:19
ライダーをパクったのかと思ったらガンダムみたいなのもパクってるなw
一生そのレベルで低迷してろ
Posted by at 2009年10月26日 18:19
普通に面白そうだな
ヒーローのデザインは確かにどっかで見たが、そんなに気にならないレベル
ただ女性戦士が髪が出てるというのは珍しい(髪の表現があると言えば
ライオン丸、ゴッドマンくらいか)

CGや特殊効果は出来がいいけど、予告編だからなぁ
本編でどこまでこのクォリティーを維持できるかってのが問題

アクションが少し見劣りする
サポート役の女が落下しているシーン、なんか不自然に体がぶれている

そいで最後に、サポート役で魔法少女ってどうなの?
シブいおっさんの方が俺はしっくりくるんだが

俳優の顔についてはこんなもんじゃねぇの?
もとからあまり期待してない

ストーリーが分からないもんでまだなんとも評価できないな
まぁ、見れたら見たいなってとこか
Posted by at 2009年10月26日 18:26
角がなぜかコンパチブルカイザーに
見える
Posted by at 2009年10月26日 18:52
>↑この定型句は民団の工作マニュアルに載ってるの?
さすがにそれは警戒しすぎ、確かに似たようなのもあったりする


…ガンダムじゃねえか
Posted by at 2009年10月26日 19:02
ん〜、まぁいいんじゃない。
特定国家にあからさまに悪意あるような描写を載せてないなら、別に文句は言わないかな、このレベルなら。

あからさまなパクリをオリジナルって言ってるから嫌われるわけで、特定作品にインスパイアされてリスペクトしながら作ってるなら本当に何の問題もない。

これを機になんで嫌われてたかを自覚して欲しいものです。
Posted by at 2009年10月26日 19:36
日本の特撮は「中の人」が支えてるからな
アメリカでリメイクしたときアクションがへぼすぎてオリジナルを使うことになったという。
さて、どのくらいのアクションを魅せてくれるのかな

あとおもちゃ屋との提携はちゃんとやってるのか? ああ 契約って言葉はないんだっけ
Posted by at 2009年10月26日 19:43
・・・仮面ライダー+魔法少女って感じだな。で、巨大ロボットはスパロボのグルンガスト+R1かな?
ごちゃ混ぜすぎだろwww
Posted by カビゴン at 2009年10月26日 19:58
敵が裁鬼さんじゃないか

最後に変身したやつの剣ってブレイド・キングフォームの剣そのものに見えるんだが
Posted by   at 2009年10月26日 20:16
こいつら同系統のヒーローなんだよな?
デザイン統一性無さ杉だろ
Posted by at 2009年10月26日 20:32
割と出来は良い方じゃないか
超星神シリーズの新作といわれたら納得する自信はある
Posted by at 2009年10月26日 20:34
太陽炉付いてるよね
Posted by at 2009年10月26日 20:41
なんとしてでも韓国を叩きたいヤツがうじゃうじゃいるな
こんな細かいことでごちゃごちゃ言うのはまさに韓国人のお家芸なのに
Posted by at 2009年10月26日 22:47
そして起源を主張する
Posted by at 2009年10月26日 22:55
最近のものは見たことないが意外にクォリティ高いか?がしかしな〜んかキャラの統一性がない気がする
あと返信してる女の髪が仮面から出てるけどあれいいのか?普通でないような気がするがな
Posted by   at 2009年10月27日 00:40
一応完全にそのままってのは無いし、割と頑張ってるんじゃない?

レイヤー的視点かも知れないが敵のスーツの生地部分が光沢無いのが残念、その辺含めてちょっと細部がアクション用スーツにしても甘い。
ちゃんとスチル用スーツもあるなら要所要所でそれ着た決めシーン作った方が良さそう。
後はアクターのアクションがやっぱ大分見劣りする。
ぶっちゃけ日本国内だったらご当地ヒーローのレベルw

良い部分としては(おそらく)「社会的に認知されてる科学系ヒーロー」とそのピンチに現れた「女の子とコンビの魔術系ヒーロー」って言う別系統を混合してるのは面白い試みだと思う。
まあ、ライダーのG3とかあの辺のアイデアの延長とも言えるかもだけど。
Posted by at 2009年10月27日 03:55
思ったよりは良くできてるかなと思ったけど、演出がすんげーショボイな
Posted by at 2009年10月28日 23:49
チョンには「独創的な作品を生み出してはならない」と言うルールがあるのです
Posted by at 2009年10月29日 14:15
別にかの国を擁護する気は全くないけど

仮面ライダー、ガンダムの新作が出るたびに起きることと一緒だよね。

で、みんなは具体的に何をパクってると思ってるの?

サイバーコップをパクってるグランセイザー?
ネイガーをパクってる響鬼装甲?
それとも仮面ライダーナイトが敵で出たリュウケンドー?

まだ話も見てないのに見た目で叩くのは毎回「こんなの○○じゃない!」という低脳と同じ。
Posted by at 2009年10月29日 21:47
日本も昔、
イエローモンキーって言われてたんだからそろそろ同属嫌悪は辞めないか?
いいじゃん戦隊モノは似たり寄ったりなんだから…

Posted by at 2009年10月30日 02:26

同じアジア人だからってあんなのと一緒にしないで!
Posted by at 2009年10月30日 05:23
確かに中国、韓国のマンガアニメ、特撮、
食品のパクリは酷いよな!

でも日本人は芸術作品を欧米からパクって自分の物にしている人多いよね。
油絵なんか特に酷い。
Posted by at 2009年10月31日 20:48
欧米がいつそれをパクリ酷いとかいった?
てめーの主観でいい加減なことほざくなよ
Posted by at 2012年12月03日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

