ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月27日

産経新聞で酒井法子の作画が崩壊

雑記
だからあれほどゼノグラシアの格好で入場するのはよせと…。


◆ピックアップ

【画像あり】産経の絵師が法廷の酒井法子を全く本人に似せないで描いてる件

まさかの作画崩壊。



アニメ・テレビに関する話題

そらのおとしもの 第4話 帰ってきたパンツ実況
近年稀に見るカオスっぷりに思わず噴いたw

自演乙ジ・エンド?64秒負けで引退示唆
一番最初の試合に登場して、一瞬で負けてしまいましたね。う〜ん…残念。

美人すぎる女流棋士みつけた
笑顔だと可愛いかも。

『聖剣の刀鍛冶』 DVD&BDでは乳首が解禁するらしいよ
やっぱり露出があるかないかではっきりと差が出るもんなんだなぁw

アキカン! OVA「カン一発!?温泉パニック」
でも、アキカンは作画があれなせいかあまり話題になりませんよね。

くりむのシャワーとストライクウィッチーズ!「生徒会の一存」第4話
今回はストパンネタ中心。相変わらず飛ばしてるなぁw

韓国版「ハリー・ポッター」制作へ〜「大韓民国新話創造プロジェクト」 政府予算125億ウォン(約10億円)で
韓国版のハリー・ポッターじゃなくて、そのまんまハリー・ポッターを作ったりして。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

ヤマグチノボル×兎塚エイジ新作「烈風の騎士姫」が高評価
「ゼロの使い魔」と同じ世界での話として書かれている。
へぇー。それじゃあ、これもそのうちアニメ化するかもしれませんね。

「ONE PIECE」〜いよいよ最終局面突入!?動き出した海軍人間兵器軍団!!
来週で一気に動きがありそうな終わり方でしたね。あの数はさすがに反則すぎる。

「BLEACH」〜一護大苦戦!?予定外の事態に予定外の助っ人現る!!
一護の虚化時の力と隊長たちとの力のバランスがいまいちわからないよなぁ。

次週のジャンプ49号でAKABOSHIが打ち切りに。連載24週間。
ジャンプではバトルモノの人気が高いみたいですが、そのバトルモノでも中々長続きするものが現れませんね。

「小学五年生」「六年生」 休刊へ
なんとなく今の子供は子供向けに作られた番組を見てる気がしないし、これは仕方がないのかも。
関連 : 児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊ってポケスペどうなるの?

スコープドッグ21Cマスターブック 「メカフェチ最高のご馳走!」
こういうメカの設定画っていいですよね。



ゲームに関する話題

PSP『初音ミク -Project DIVA-』でミクが丸裸にされたようです

これは大変興味深い。

R4対策は? 『真・女神転生 ストレンジジャーニー』の罠
ゲームはできるがセーブができない。これはゲームオーバーになってしまったり、
ニンテンドーDSの電池が切れてしまうとゲームが振り出しに戻ってしまい、やり直しということである。
真・女神転生のマジコン対策はセーブが出来なくなる仕様とのこと。

任天堂が4インチの大画面新型DSを発表!年内に発売
クリスマス商戦に向けてDSは新型を出すみたいですね。

なんという風俗嬢・・・ベヨネッタの隠しコスチューム画像
一番最初の画像がクイーンズブレイドのカトレアに見えたw

PS3「アルトネリコ3」のプロデューサーの発言が相当"アレ"な件
じゃあ、やっぱりアレは意図してあの格好になってるんだ。

【裁判】 「PS3、アップデートしたら壊れた。しかも修理は有償」 プレステ3ユーザー、ソニー側提訴…米
もしこれでソニー側が敗訴したら、すごい額の請求が行きそう。

家庭持ちのラブプラス
何が彼らをここまで奮い立たせるのか。

アルバイト情報サイトで「スーパーロボット大戦」の企画をサポートする人材を募集中。
仕事内容を見る感じだと、技術がいらない分ひたすら雑務が多そう。



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」
ところで愛美さんだが、誰からも賛同を得られなかった。
「男性に奢ってもらって当然と思うのは傲慢すぎる」
「好きでもない相手に御馳走してもらえるならついていくなど最低の女」
と責められたことを最後にお伝えしたい。
この最後の文章で救われますね。そんなのこっちから願い下げ。

【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場
おー普通に可愛いですね。OSたんは結構いましたけど、初のMS公認?

Windwos7新機能“タッチパネル”は光が当たると使えない!?
もしかして、とくダネでの放送事故もスタジオの光のせいだったのかもしれませんね。
関連 : とくダネ!で放送事故 『WINDOWS7紹介で動かない』

出た!次期VOCALOIDプロジェクト「Project if...」始動宣言!
公式で新ボーカロイドによる「崖の上のポニョ」を公開したみたいです。ものすごく幼女っぽいような声…!



ネタに関する話題

カイジ「今日の晩飯はカレーだ・・・!」
船井www



社会に関する話題

韓国、日本の「たま駅長」をパクり、小さな犬を名誉駅長に  →死亡
不謹慎ながら、内容を見てるとじわじわくるw



イラスト・Web漫画

◆アイドルマスター

りよんとこ。
桜井夢子でDo-Dai。武田さんがプリンスと聞いて。

夢の寸劇
春香イラスト。セーラージャージ。

◆東方Project

すーぱー★いぬぺん
フランイラスト。檻の中のフラン。
posted by ますたー at 17:20 | ニュース
×

