ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月28日

韓国のCMで懐かしの『バブルボブル』の曲がまるパクリされる

雑記
近いうちにライブドアに移転するかも。


◆ピックアップ

韓国の三養ラーメンのCMソングが『バブルボブル』のテーマ曲のまるパクリな件
韓国のアイドルグループ「少女時代」による「三養(サムヤン)食品」のCMソングが
まんまタイトーの『バブルボブル』のテーマソングでした。
こんな形で久々に聞くことになるとは。でも韓国にしては珍しく許可は取ってるみたい。



アニメ・テレビに関する話題

エッチなまほろのパンチラアクション♪「まほろまてぃっく特別編」後編

ここまで派手に破けるといっそ清々しい。

キタエリとミンゴスのエロボイス聴きたいよな、みんな?
ミンゴスは過去にエロゲに出てるから全然問題ないと思うんだけど、これも大人の事情か。

ビートたけし、若手芸人を怒った島田紳助に苦言「オレんとこは、紳助の逆に“あいさつ禁止”にしようかな」
たけしはこういう格好いいことをさらりと発言するのがうまいなぁ。

水樹奈々が「紅白デジタル応援隊」に就任!
水樹奈々、関根麻里、テリー伊藤という異色の顔ぶれ。

分割2クールで成功したアニメ、失敗したアニメ
スレイヤーズは結局成功したんだろうか。



漫画・ライトノベル・同人に関する話題

電撃大王でえれっと先生が禁書4コマを連載開始!!
ちゅるやさんでおなじみのえれっと先生が電撃大王に登場しましたかー。

「トリコ」〜氷の世界のトリコ!極寒地獄に巣食う“地獄の番人”現る!!
新キャラも増えて、物語にも厚みが出てきましたね。

中身を捨てずに空間をすてる。漫画も本も iPhone に入れる全工程
漫画をデータとして取り込んじゃえば確かに便利なんですが、自分はもし取り込んでも本を売れないなぁ。

「とある科学の超電磁砲」 実験阻止のため破壊テロを繰り返す美琴
原作の方でも施設を壊したっていうセリフはありましたけど、超電磁砲ではそれが描かれるみたいですね。



ゲームに関する話題

『Forza3』でエッチな痛車を販売しようとしたユーザーがアカウント停止処分を受ける

「え、これで?」って思っちゃった自分は既に感覚がおかしいのか。

年末に大量解雇が行われる大手ゲーム会社をバラします。
200規模での解雇って、ちょっと尋常じゃないですね…。

ラブプラスは浮気(←確定)
いつの間にこんなコピペがw

箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
本数はビッグタイトルに比べていまいちでも、ファミ通のレビューで満点を取った428のような名作でしょうか。

STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局
シュタインズゲートのWebラジオは金曜更新。やっぱりゲームの方もプレイしてみるべきか。

『ルーンファクトリー3』結婚不可能な女の子達からの振られ方集
なぜマージョリーをこの中に入れた。

TASさんの死人だらけの大運動会
TASさんが挑戦するのはくにおくんのびっくり熱血新記録。的確に相手を狙うのがうますぎるw

僕らが作っているのは「作品」ではなく「商品」――宮本茂氏が30年の仕事史を振り返る
作品は自分で満足できればいいかもしれませんが、商品は人を楽しませてこそですからね。

“男の娘”抜きでは生きていけなくなるかもしれない「アイドルマスター ディアリースターズ」のレビューをUp
意外にもオーディションは見た目以上に難しいけど、運がいいと20%くらいでも合格しちゃうのはどうかと思う。
関連 : 「アイマスDS」の男の娘・秋月涼のCD収録曲の視聴開始

「日本人全員にGREEを使ってほしい」グリー田中社長--PC向けサービス回帰の理由
Twitterの話題が中心のインタビューになってますね。



アニメ・漫画・ゲーム以外のサブカルチャーの話題

東大に入るのって実際どのくらい難しいの?努力だけで本当に入れるの?
1年勉強すれば誰でも入れると思うんだけど、1年休まず勉強できる頭を作るのが難しそう。

日本橋のメイドカフェで痛い目にあったwwwwww
田舎モノなのでこういう話を聞くと都会って怖いと思う。

「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
7歳の子供がデッドボールPの歌を歌う日が来るのか。

[日本の文化] 海外で紹介されていた、日本のカプセルホテル画像色々
なじみがないと異常に見えるのかも。

美しすぎるオーバー30にたかはし智秋!週間プレイボーイ45号!
お風呂場で身に付けているものが泡だけという写真も。エロいなぁ。

“おっぱい” 男の94%が巨乳好き …Aカップ好きは0人
二次元で貧乳が好かれるのは絵を点で見るからで、三次元は絵を面で見るから巨乳が好かれるとか。

1分以上保てば、医学的には早漏ではない
1分だ…後1分だけでいい。耐えてくれ…!

GyaO!のUUがニコ動超え YouTubeに次ぐ2位に
いつの間に。ギャオなんてギアスを放送してた時以来見てないかも。



ネタに関する話題

キャストが お ま い ら だ ら け の ディズニーランド
クリスマスは閉鎖
夢や希望とは無縁な場所になりそうw

日本一短い「父」への手紙
何か親孝行したくなるスレ。



社会に関する話題

石川遼親衛隊(笑)【画像】
最近ではギャラリーのマナーの悪さが叫ばれてますが、どんな人でもお客さんあってこそだからなぁ。

政権初の危機管理。鳩山首相、15分後に事故の連絡を受け、「情報収集を徹底するように」と指示し、帰宅
指示は出して、とりあえず帰宅。

【政治】自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制
意地でもこの法案を通したいんでしょうかね。

41歳ヲタ男性「俺、旅行から帰ってきたら結婚するんだ」 → 死体で発見
今日の朝刊に詳細が載ってたんですが…あまりにもやるせない。



イラスト・Web漫画

◆けいおん

ユメウタリウム

あずにゃんイラスト。

◆東方Project

イバラ姫

天子イラスト。
posted by ますたー at 15:46 | ニュース
×

