ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2009年10月31日

オリコンが伝説的声優ランキングを発表!1位はあの声優

ORICON STYLEが10代から40代の男女1000人を対象に「伝説的な声優はいますか?」というアンケートを実施したようです。ランキングが多くのベテラン声優で占められる中、10位にはあの声優がランクインしていました。


この声優なくして、このアニメなし!“伝説の声優”1位に大山のぶ代「全身全霊で伝えた」

やはり1位は国民的アニメの代表から大山のぶ代さん。選ばれた理由に「あの声があったからドラえもんがずっと愛されてきたと思う」「子供の頃から大好きで、優しさと温かさに溢れた声だと思う」といったもの。

また、2位の神谷明さん、3位の野沢雅子さんのどちらも国民的アニメの主役キャラを数多く演じ、知名度、実力共に抜群。文句なしの選出と言えると思います。

しかし、このベテラン声優で占められたランキングの10位に意外な人がランクインしていました。




“平野綾なくして涼宮ハルヒなし”だと思う(キリッ

ちなみに過去にプロキングという番組で放送された現役声優が選ぶNo.1声優ベスト10という企画では、以下のような順位になっています。

1位 山寺宏一
2位 八奈見乗児
3位 野沢雅子
4位 永井一郎
5位 田中真弓
6位 中尾隆聖
7位 千葉繁
8位 若本規夫
9位 古谷徹
10位 野沢那智



posted by ますたー at 01:10 | Comment(0) | ピックアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

