ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2008年07月22日

タイの面白いテレビCM【動画】

女子高生が喘いで逝きまくるバカエロCM

【動画】 これはタイで人気がある「Oishi green tea」という飲み物のCMなんですが、緑茶だけに日本を意識してか、なぜか日本語で作られています。リンク記事先で紹介されている「女子高生編」よりも「どこで飲んでも同じ編」に噴いたのでここでも紹介。他のバージョンはまにあっくすZさんへ。

深夜アニメより効率が良い利益回収
【アニメ】 利益のみを追求するなら、現状ではこれが一番いい形なのかも。ただし、連載されている作品限定ですが。

出演キャラ総マッチョ化による「宮崎ファンタジー」から「宮崎童話」への移行(おまけもあるよ!) - 映画「崖の上のポニョ」感想
【アニメ】 なるほど、力強さという上でマッチョとは。歪みないですね。

2008年7月開始アニメ 人気調査@はてな
【アニメ】 ネームバリューの大きい作品はやはり注目されますね。

時をかける少女/「未来で待っている」と言われても彼女は生きていられない件について
【アニメ】 最後の真琴の発言について様々な議論がなされています。解釈の仕方が色々とれるのは面白いです。

マクロスF 第15話 これが真の始まりだ!明らかになりつつある裏側の陰謀。
【アニメ】 新しいOPとEDにならないかなと期待が高まります。

ANIMEのDVDはコレクター全集のほうが安いのはどうして
【アニメ】 確かに日本でも謎ですね。

菊川怜:殴りたいのはバンキシャ!福沢朗アナ? ドラマ「打撃天使ルリ」制作会見
【テレビ】 そんなこと言ったらCMの間にボコボコにされそうw

小学館や集英社、人気漫画を韓国でネット配信
【漫画】 フランスで配信した方がいいんじゃないかな。向こうは日本のコミックを一冊千円とかで買ってるみたいだし。

ヒキ タンスの引き出しから現れる腕や顔が怖いホラー漫画
【漫画】 全1巻のようですし、夏にはちょうどいいかもしれませんね。

コナミ:「デスノート」小畑キャラデザの「ドラキュラ」最新作発表
【ゲーム】 これはまた悪そうなドラキュラですね。なんだか勝てる気がしません。

名作「ヘラクレスの栄光3」とアニメ「時をかける少女」を比較してみた
【ゲーム】 ほとんど比較してないw でも普通に面白い記事でした。

真・恋姫†無双がエロゲにもたらす可能性
【ゲーム】 同じキャラクターでも設定が違うだけでここまで楽しめるという見本になるかも。

DSドラゴンクエストV 結婚前夜〜当日をゆっくりと楽しむ
【ゲーム】 デボラを選んでクリアした結果、最後までデレがなく、ツンしかありませんでした。ドMにはおすすめ。

「胸囲」で検索すると……Google先生素敵過ぎwwwww
【ゲーム】 検索エンジンまでいじめ来たwww

ゲーム批評:「大合奏バンドブラザーズDX」 DS持ち寄り合奏も 最大100曲DL可能に
【ゲーム】 実際にやってみると100曲って少なく感じるから不思議。

PS3「SIREN:NT」に『ゲーム&ウォッチ』ライクなミニゲームがあることが判明!
【ゲーム】 まさかソニーが任天堂のパロディをするとは。

カルドセプトDSの発売が決定、あの悪夢からの復活は可能か
【ゲーム】 しかし悲劇は繰り返す。

ペルソナ4メインキャラに対する海外ゲーマーの第一印象
【ゲーム】 海外でも発売されていたんですね。

小野憲史のゲーム時評:「過激」から「つながり」へ 北米の新しいトレンド
【ゲーム】 北米では音ゲーがブームみたいですね。コナミの音ゲーは向こうにはなかったのかな。

「ロックマン9」にまつわる開発のおはなし
【ゲーム】 ダウンロード価格が1000円って良心的だよなぁ。私だったら即買いです。Wii持ってないけど。

ニコニコ動画化するpixiv
【サブカルチャー】 そのまんま動画が絵になった感じですよね。決定的に違うのは、ほぼ削除がないという点だと思う。

アイドルたちと夏のバカンス♪ 『アイマス』夏のスペシャルアルバムが明日発売!
【サブカルチャー】 おぉ、珍しく既存の曲が一曲もなしとは。アイマスはこういうCDをもっと出すべき。

妄想ボイスCDシリーズ最新作「必殺技CD」「敗北CD」2本同時リリース&イベント決定!!
【サブカルチャー】 敗北CDと聞いてエロゲ的な展開しか想像できないのは私だけでしょうか。

パーツメーカーに萌えキャラ「アンテッ子」−頭にPC冷却パーツ
【サブカルチャー】 パンツメーカーに見えた。きっと暑さのせいです。

エロいグラビアアイドルの画像を貼るスレ
【2ch】 最近グラビアが芸術に見えてきた件について。

河野洋平氏 「日本国民は北京五輪の成功を祈っている」
【2ch】 失敗しろとは思いませんが、中国ならではの何か面白いことが起きればと期待しています。

神 にもっとも近づいたスポーツ選手
【2ch】 神と聞かれると阪神の代打の神様八木裕が真っ先に浮かんだ。

韓国主婦「日本製品を燃やしてデモをするニダ!・・でも本物はもったいないから模型で代用ニダ・・
【2ch】 じゃあ、やるなよと…。

叶えられない女の願い
【その他の話題】 ジーニーwww

小学生姉妹を盗撮の男、父が取り押さえる 埼玉
【その他の話題】 お父さんカッコイイ!

「相手にこう思われたらどうしよう」を、捨てよう。
【その他の話題】 人のことばかり考えて、自分のしたいことが出来ないことほどつまらないことはありませんからね。

〜イラスト・Web漫画〜

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争
【Web漫画】古泉どこから出てきたw

(東方シリーズ)
Accelerator ぱ〜ふぇくとがーど!!
【イラスト】 これじゃあ本当に手がだせない…!

さくらのりんご
【イラスト】 東方よりにとり。なんとなく涼しげです。

(Fate)
毒針殺法
【Web漫画】 そういえば丑の日が近いですね。中国産じゃないウナギが食べたーい。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 海なの。
【Web漫画】 楽しみにしていたことができなくなった時の脱力感は異常。

(その他)
41号
【イラスト】 ちょっと「くぱぁ」がツボだったので。
posted by ますたー at 15:42 | ニュース

2008年07月21日

はちゅねミク小型化戦争 そろそろクライマックス【サブカルチャー】

はちゅねミク小型化戦争 そろそろクライマックス
【サブカルチャー】 初めて知りましたが、経緯を見るだけでも面白いですw

ひだまりスケッチ×365 第03話 今日は神社へとお出かけです。
【アニメ】 ゆのの鼻がのびーる。

2008年都道府県&放送局別新作アニメ放映本数(7月期まで)
【アニメ】 やったー青森は30位ダー…。

世界のナベアツ:新ネタ?怖い声の「ギザウレシス」 しょこたんも凍る
【アニメ】 8の倍数でピカチュウっぽい顔と声になるとかw

狙って当てるマクロス・フロンティアとアイドル
【アニメ】 マクロスというブランド力の強さも関係していると思いますね。

アニメ映画「となりのトトロ」の海外評 イギリスamazon顧客レビュー
【アニメ】 トトロには日本の昔ながらの情景が多いですが、海外でも通じるようですね。

NHK「課外授業ようこそ先輩」に押井守監督が登場
【テレビ】 最近押井監督のメディア露出が多い気がしますね。映画最新作の公開が関係しているのかな。

実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開
【映画】 ギャグにしか見えないwww

今週の新刊:「ジパング」「ああっ女神さまっ」など140タイトル 「聖☆おにいさん」「君に届け」も
【漫画】 『聖☆おにいさん』は23日発売か。メモメモ。

「新吼えろペン」の最終回が笑えない件
【漫画】 これはある意味BADENDじゃ…。

ブラック・ラグーン:人気ガンアクションが小説に 3度目のアニメ化も
【ライトノベル】 小説版は『Fate/Zero』を手がけた虚淵玄さん。

アイドルマスター、三浦あずささんの誕生日を記念した地方競馬出走
【ゲーム】 前にあった競艇でのスクールデイズ言葉杯以来かな。よくやるw

Wiiウェアでのコミック配信は成功するか
【ゲーム】 成功するかしないかはまだ未知数ですが、新しい売り方が必要な時代になっていることは確かでしょうね。

ファンタシースターポータブルはモンスターハンターポータブルの後を継げるか、体験版も公開中
【ゲーム】 モンハンのスタイルはセガがカプコンより先に作っていたのに今では立場が逆転していますからね。

「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム」で明かされた,無料で遊べる新ワールドの狙いとは?
【ゲーム】 転生3次職に新マップの追加とは。やっていた初期とは随分違う世界になっていくなぁ。

PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はCERO「B」なのに顔射シーンがある問題作
【ゲーム】 ギリギリセーフ!と思いたい。これで昔侍魂さんの昔のネタを思い出した。

「妖怪汁」など鬼太郎関連ドリンク試飲レビュー
【サブカルチャー】 猫娘の妖怪汁はちょっと飲みたいと思いましたが、ジャケットを見てやめました。

ジャパンエキスポ:仏の若者に日本ブーム アニメへの愛、堂々コスプレで
【サブカルチャー】 こういう人達はコミケにも来たりするんでしょうかね。

廃刊休刊が多いのに、雑誌が続々創刊される理由
【サブカルチャー】 いつもCMやってるディアゴスティーニのことかー!

これからブログをはじめる人への指南書
サイトの横幅の最適サイズはどれくらい?
【サブカルチャー】 一番大切なことは目的と持続力だと思います。

チャイナジョイでみつけたちょっと過激なアジアンビューティー 2008年版
【サブカルチャー】 眼の保養に是非。

【ネタバレ】ポニョ 興収200億円へ好発進、見た奴感想書いていけ
【2ch】 かなり好発進のようですね。確かにあの歌は頭に残りますけど。

【埼玉】「ダサイから嫌…」不良グループ入り拒絶され、少女を暴行
【2ch】 ですよねー。

ガイアの夜明けに出たばっかのところが倒産しました。
【2ch】 放送を実際見ていた件。ただ、視聴者の多くは潰れたってことに気づかないんだろうなぁ。

目の神経形成に重要なタンパク質、「ピカチュリン」と命名
【2ch】 どう見ても由来があの電気ねずみとしか。

「江戸川コナン・・・・・・料亭さ」
【2ch】 じわじわくるwww

韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖的』だから。日本政府は販売拡大に協力を」
【2ch】 素で言ってそうなあたり救いようがありませんね。

地元紙「もうイチロー放出しろ!彼はシングル・ヒットしか打てない蚊。奴の力じゃ優勝は無理だね」
【2ch】 そしてマリナーズはイチローではなく、セクソンを解雇したわけで。そしてそのセクソンは今ヤンキース。

日本3大ガッカリ観光スポット決めようぜ!
【2ch】 なんだかお国自慢ならぬ、お国自虐になってます。私は青森ですが、三内丸山遺跡にはがっかり。

ネットユーザーの約半分が毎日パソコンを●時間以上使用する
【その他の話題】 みんな結構やってますね。まぁ、仕事から帰ってから寝るまでPCは付けっぱなしだし。

iPhoneのブームをSecond Lifeに喩える
【その他の話題】 過熱報道と現実のギャップですね。iPhoneはでたばかりなので今後のことはまだわかりませんが。

竹島問題で日韓を非難 北朝鮮の統一運動団体
【その他の話題】 日韓の両方を非難して北朝鮮に何の得があるのかが謎。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
S-FORCE
【イラスト】 新刊表紙のキラッ☆千早。表情が硬いのは千早の仕様です。

(コードギアス)
GUNP.JP
【Web漫画】 ルルーシュが冗談とは…!

(東方シリーズ)
人にやさしいWeb
【イラスト】 新刊表紙のパチェリー。どこか遠くを見ているような瞳が素敵です。

41号
【イラスト】 イラスト自体もそうですが、包み込むような構図が良すぎです。

さくらのりんご
【イラスト】 今pixivではアヘ顔が流行りそうで流行らなそうな予感。

ギロチン銀座 東方本「ラビット乙女画報」(サンプル漫画)
【Web漫画】 けーねのけしからん妄想が楽しみです。

(リリカルなのは)
殆ど死んでいる
【Web漫画】 ユーノ君がさいこうすぎるw それにしてもよくこういう展開が思いつくなぁ。

(その他)
少年のうた
【イラスト】 一日でムスカのイラストが書き直されています。
posted by ますたー at 15:57 | ニュース

2008年07月20日

いよいよ本日から「コミックマーケット74」のカタログ販売開始【サブカルチャー】

いよいよ本日から「コミックマーケット74」のカタログ販売開始
【サブカルチャー】 今年も鈍器の発売が始まりましたか。

クイズマジックアカデミー オリジナルアニメーション
【アニメ】 キャラクターデザインはアニメ化してもかわらずですね。それにしても声優が豪華。

時をかける少女 千昭の視点の物語
【アニメ】 初見でしたが楽しめました。いっけぇぇぇーー!!!

漫画の実写ドラマ化
【アニメ】 のだめが最高だったのには同意。

宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢
【アニメ】 ポニョの感想を述べていらっしゃいます…が、なんとも謎の多いアニメのようですね。

一騎当千 Great Guardians 第06話 洛陽高校でのお色気バトル!呂布に若干の変化が?
【アニメ】 夏侯淵が絶望先生の千里に見えました。今回もポロリあり。

ここ米国でもMOEなANIMEをもっとTVで流せばいいのに
【アニメ】 アニメの人気が高まっても、やはり本当にごく一部にしか人気がないというのが現状のようですね。

「コードギアスR2」、雑誌に載っているルルロロポエムが痛々しい
【アニメ】 これは痛い。

漫画「スクールランブル」21巻限定版にはDVDが付属!
【漫画】 マガジンでの連載は来週が最終回ですね。無理やりまとめた感がありまくりですが。

漫画家54人、四川被災孤児に寄付 自筆色紙売り上げ金
【漫画】 ちばてつやさんや水島新司さん、森田拳次さん達が寄付したようです。

「何か面白い漫画ない?」対応法
【漫画】 相手もしっかり見ないといけませんよね。聞いてくるだけで見ない人もいるし。

実はまだ終わらないスクールランブル
【漫画】 舞台が学校じゃなくなるならもうスクールじゃないじゃんというツッコミが的を得てます。

【ストリートファイターIV】7月18日稼動開始!公式大会も開催決定
【ゲーム】 稼動してすぐに大会って。

『セカンドライフ』で燃える竹島問題 韓国メーカーの主張とは
【ゲーム】 ゲーム内でもこれはいくら何でも気持ち悪すぎ。

給料のもらえるオンラインゲーム:不正行為急速増加、1万人を処罰
【ゲーム】 こうなることはゲームの企画段階でわかりそうですけどね。

DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」
【ゲーム】 現在プレイ中。息子の名前をワカモト、娘をクギミヤとつけてみたら、脳内で再生されて困ってます。

【MGO】メタルギアオンラインが色々と悲惨な件
【ゲーム】 大手だから何でもいいという訳じゃないのがわかる例ですね。ときメモオンラインを思い出してしまいます。

FF13がPS3独占を捨てたやむを得ぬ事情・E3を読む
【ゲーム】 世界規模で見ると、もうPS3だけじゃなんとも厳しいようですね。

『QMA』○×ゲームが遊べるブログパーツ公開、『5』に新検定も
【ゲーム】 ブログパーツの他に、アーケードの方でクラシック検定と三国志検定が配信されましたね。

DS版ドラゴンクエスト5のコピープロテクトが話題に
【ゲーム】 これはまた新しいコピープロテクトの形ですね。

ニンテンドーDSで摩訶不思議アドベンチャー!『ドラゴンボールDS』
【ゲーム】 まだ格好いい頃のヤムチャがw

キメラの翼の疑問についての考察
【ゲーム】 毎回の事ながら、ドラクエに対する考察が深いです。

E3 08: 『ストリートファイターIV』の対戦&ウルトラコンボムービーが公開
【ゲーム】 いい動きしますね。でもグラフィックが綺麗過ぎて、初心者にはやっぱり敷居が高そうですが。

ファミ通で ガチャピンのグラビアが拝める日
【サブカルチャー】 さすがガチャピンさんだぜ!

「一騎当千カフェ」−「爆乳肉まん」ほか特別メニューを提供
【サブカルチャー】 なんだ…コスプレはなしか…。

figmaドアラ、発注書もキモイ
【サブカルチャー】 いい動きするなぁ。

モモーイがスパモにやってくる! 限定ミニ四駆の発売記念イベント開催決定!!
【サブカルチャー】 すごく…ピンクです…。

たばこ1箱200円値上げか 自民党税調が検討
【2ch】 一箱1000円にするという話もでていましたが、200円の方が現実味がありますね。

不正採用の女教師(23)、生徒の前で号泣。「母親に憧れて教師になったの…」
【2ch】 こういう人に対して2chは叩きまくりますね。まさに絶望先生ネタの代弁の代弁。実際生徒じゃないのに。

在日だけど竹島はなんで日本の領土なのか教えてくれ
【2ch】 韓国側の主張が聞きたいところですね。

【画像あり】中国の電車の車両内の汚さは俺らの想像以上だった事が判明
【2ch】 これはネタだと思いたい。

【廃マス】キラメキラリ 2008 /アイドルマスター
【ニコニコ動画】 歌詞に噴いたw

ガッツ石松:「モナと二岡は“OK牧場”」 ドアラ、鬼太郎と3ショット
【その他の話題】 カオス過ぎる3ショットwww

犬の名前総合人気1位は何? - 2008年犬の名前ランキング発表
【その他の話題】 一瞬一位がモナに見えた。

京都駅で「大量殺人する」 ナイフ所持の高3逮捕
【その他の話題】 ただ捕まりたかった?あるいは自分の中の暴走する力を誰かに止めてもらおうとしたとか。中二的な。

こんな人にはついて行かない! 終業式に防犯教室
【その他の話題】 演じる側が犯罪チックな格好という。

ガソリン店頭価格、8月中に190円近くに…卸価格上昇で
【その他の話題】 確かに原油価格は高騰してますが、先週は先物取引でいきなりガクッと下がったんですけどね。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
トウドリの巣
【イラスト】 そういえば、あずささんの誕生日でしたか。なんともこぼれそう。

ReDroBlog!
【イラスト】 ウェディング姿のあずささん。アイマスのキャラで一番ウェディングドレスが似合うキャラかも。

(東方シリーズ)
あいるびぃーばっくぅ
【イラスト】 歪みねぇ咲夜。仕方ないね。

らぴす・りんぐぃす
【イラスト】 これが本当の諏訪大戦ですね!

じゃがバター
【イラスト】 まさに少女のゆかりん。どっちも受けとも攻めともとれる姿勢ですね。

41号
【イラスト】 淡いタッチのイラストが数点。

CUTE
【イラスト】 けしからんゆかりん。乙女なのにガーターベルトとはこれいかに!

(Fate)
毒針殺法
【Web漫画】 セイバーにとってはポニョもただの魚の一種とは。

(マリア様がみてる)
宇宙りんご リリパラ #25「夏の影」
【Web漫画】 久しぶりに可南子の巨大ネタを見た気がしますw

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 身代わりの術なの。
【Web漫画】 あかん、それ食べ物やない!淫獣や!

(その他)
少年のうた
【イラスト】 素敵なムスカ大佐。何よりマサオさんがまともな格好のムスカを描いていることに驚きを隠せない。
posted by ますたー at 15:22 | ニュース

2008年07月18日

野茂引退決意“プロ選手として限界…”【その他の話題】

野茂引退決意“プロ選手として限界…”
【その他の話題】 肘の故障からずるずるといってしまった感じですね。とりあえず今までお疲れ様です。

となりの801ちゃん:09年にアニメ化 ブログ発の30万部「腐女子」マンガ
【アニメ】 まだアニメ化が決まったという話だけですが、多分801ちゃんの声優は植田佳奈さんになると思う。

『電脳コイル』って意外に声優ネタ多かったよね?
【アニメ】 ねるねるねるねの人が電脳コイルで声優をやっていたことには驚きましたね。

CLAMP:「ツバサ」オリジナルアニメ第2弾の制作決まる コミックスとセットで09年2月発売へ
【アニメ】 ネギまにスクランに絶望先生と来てさらにツバサまで。OVA付コミックがマガジンの流行なんでしょうかね。

恋姫†無双 第02話 山賊のアジトを突き止めろ!新たな武将・趙雲登場。
【アニメ】 一般的な趙雲とは似ても似つかないのが恋姫無双のクオリティ。

「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」
【アニメ】 そのうちやるだろうとは思ってましたが、深夜にやるんじゃ『北斗の拳』という名前を活かせない気が。

スラムダンク:アニメ版キャストもシュート2万本プロジェクトに挑戦 花道・草尾は再アニメ化を熱望
【アニメ】 赤木役の梁田清之さんを初めて見ました。

恋姫無双キャラと光栄キャラを比較してみた
【アニメ】 しかも貂蝉の声優は若本さんという。

ジブリの好きな作品は「ラピュタ」、好きなキャラは「トトロ」に。
【アニメ】 大佐が入っていない…!

ハルヒダンスとらき☆すたダンスはどっちが「カワイイ」のか?
【アニメ】 ちょこッとシスターのねこにゃんダンスの方が(ry

オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
【漫画】 本物の801ちゃんのモデルの人も本当に結婚したとは。

「マクロス」シリーズ全作網羅「マクロス・クロニクル」創刊
【漫画】 ガンダムエースみたいな感じで続けていくんでしょうかね。

大手コミック出版4社が設立の新会社、Wiiウェアへのコミック配信を発表
【漫画】 新しい風を起こすかどうか。

いつからマンガ家の住所は秘密になったのか?
【漫画】 昔同人やってる人なんかでも住所を堂々と書いてた人がいたなぁ。やはり時代でしょうか。

ハリポタ最終巻、23日午前5時に日本語訳の発売解禁
【小説】 4巻までしか見てないから、図書館でも行って見てこようかな。

スクエニ、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売記念特製壁紙を配信
【ゲーム】 三人目の妻の肩書きが「ツンデレのつま」と表示されてて噴いた。ちなみにフローラの姉なんですね。

中国最大のゲームイベント”チャイナジョイ”をリポート
【ゲーム】 オンラインゲームをやる人口も向こうは半端なさそう。

『ペルソナ4』2位に圧倒的大差をつけTOPに! 19万本越え
【ゲーム】 やっぱりペルソナは強いですね。でもやったことがないんだよなぁ。

PS3は10年以上のスパンで戦略を考えていた!
【ゲーム】 きっとクタちゃんはここまで考えていたんだよ!

PS3「SIREN New Translation」の広告がグロテスクすぎる件
【ゲーム】 これは耐性がないとトラウマになりそう。

ハローキティ:話題の「パンダキティ」が“12変化” ミニゲーム集発売
【ゲーム】 はちま起稿さんの記事によると、クリアするまで1時間、やり込んで2時間らしい。

作成中のシナリオと、既存作品とネタがかぶったときは、心臓が止まりそうになる
娯楽としての盗作鑑賞
【ゲーム】 ゲームのシナリオライターはやっぱりそういうことが多いのかな。

ガンダム:ザクヘッド型スピーカー開発 アミューズメント施設の景品に
【サブカルチャー】 微妙に欲しいけど、景品ってゲームセンター側の配慮次第だからなぁ。

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
【2ch】 これは現地のテレビで取り上げられているのかな。取り上げられていて何も国内で反応がないなら終わってる。

ゲームボーイってもう発売して19年になるんだな
【2ch】 いつの間にか私のゲームボーイもすっかり黄ばんじゃったなぁ。

ニコニコ動画のアクセス激減!? その原因は……
【2ch】 やはりアニメを消したのが一番大きいかと。

【バスジャック】 14歳少年 「女子に強引に交友迫ったのを親に咎められ、『死ね』と言われた。家庭をめちゃくちゃにしたかった」
【2ch】 病んでますね。

助けて橋が壊れて渡れない
【2ch】 助ける気がまるでないw

エクストリーム・犯罪予告
【その他の話題】
参考 : エクストリーム・聖火リレー

とびきりにかわいいホワイトライオンの赤ちゃん3匹
【その他の話題】 これが大きくなっちゃうんだもんなぁ。

日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応
【その他の話題】 外国人に誉められると嬉しいのは日本人の性格でしょうか。

〜イラスト・Web漫画〜

(ガンダム00)
こんがりぱすた定食
【Web漫画】 くぎゅですね。わかります。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR
【Web漫画】 新刊表紙。夏場の長門分を一気に補給できそうです。

(東方シリーズ)
じゃがバター
【イラスト】 えいひ様の魅力はやっぱり生足だと思うんだ。

あいるびぃーばっくぅ
【イラスト】 こんな東方は嫌すぎるwww

チョボにょぼ
【Web漫画】 本当にHが馬鹿に見えるw

(らき☆すた)
きのこなべ避難所
【Web漫画】 百合なのにこれはいい昼ドラ展開。

(その他)
少年のうた ヨガファイア
【イラスト】 憂いを帯びた目で放つヨガファイアは圧巻。
posted by ますたー at 17:41 | ニュース

2008年07月17日

田代まさしが会見「二度とこんなつらい…」【その他の話題】

田代まさしが会見「二度とこんなつらい…」
【その他の話題】 トレードマークのヒゲに白髪が混じっていたっていうところが何とも悲しくなりますね。

CLANNAD-クラナド- 第8巻 智代編エピソード収録のDVD最終巻遂に発売!
【アニメ】 なんというエロイ智代。

「ストライクウィッチーズ」3話で一部地域だけ規制が掛かるとの事です
【アニメ】 どう見てもパンツなのに「パンツじゃないから大丈夫です!」理論は通用しなかったみたいですね。

来週水曜の読売新聞夕刊に押井守監督が登場 
【アニメ】 押井監督が登場してもほとんどアニメの話をしていない気がします。

本の王子様:「ハヤテ」変わらずの人気 電撃文庫勢が上位独占
【漫画】 ハヤテの最近の展開ににやけてしまう自分が気持ちいいです。

マンガ批評:「月光条例」 巨匠・藤田が原点回帰? おとぎ話を“熱く”描く
「月光条例」〜かぼちゃの馬車は峠最強の証!悪夢のダウンヒルバトルが始まる!!
【漫画】 今週の月光条例でシンデレラが峠をかぼちゃの馬車で攻めていた件。

「漫画全巻ドットコム」安藤社長インタビュー−漫画で世界をトリコに
【漫画】 しょこたんもお客さんだったとは。でもいまいちアマゾンとの違いがよくわからないだよなぁ。

マンガ図書館:明治大が構想 「コミケの父」故米澤さんの蔵書を収容へ
【漫画】 これが出来たら漫画喫茶涙目じゃ。

ローゼンメイデン やって来たのは水銀燈!真紅といきなりバトル勃発
【漫画】 まだ4話か〜。月1連載はやっぱり間隔が長いですね。

TYPE-MOON不完全年表
【ゲーム】 空の境界の前の作品って知らなかったなぁ。そのうちリメイクしてだすかもしれませんね。

プロデューサーさん歓喜!? 「アイマスL4U!」でものすごい裏技が発見される
【ゲーム】 バンナムは完全にMAD制作を助けることを前提でこの裏技をゲームに入れたとしか思えませんね。

DSで「GTA」、Wiiで「デッドライジング」が発売決定
【ゲーム】 Wiiを持ってる層とXboxを持ってる層って違うと思うんだよなぁ。

Xbox360が更なる進化へ―RPGソフトの強化で支持層拡大を狙う
【ゲーム】 PS3よりもいつの間にか面白いソフトばかりでているような。

コンシューマギャルゲーの売り上げが落ちた7つの理由(暫定)
【ゲーム】 その点、キミキスなんかは出た当初斬新でしたね。

CSギャルゲの盛衰は3本のゲームで語れる
【ゲーム】 ときメモ3は残念で仕方がなかったなぁ…。あれは時代の先端を行き過ぎましたね。

やる夫で語るPS3とGKの簡易歴史
【ゲーム】 そのハードでしかでないっていうソフトの売り文句の信用がどんどんなくなっていますよね。

新作ゲーム紹介:「ガチャピンチャレンジDS」 人気コーナーがゲーム化 ボンバーマンと“合体”
【ゲーム】 ムックのこともたまには思い出してあげてください。

オタクレスラー「アキバプロレス」立ち上げ−おでん・カーンも参戦
【サブカルチャー】 リアルでアニメキャラでエキプロを再現すれば絶対人気が出ると思う。

こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ
【2ch】 美化されていることも多いと思うんですけどね。でも浪漫があります。

アニメ不毛の地沖縄に希望の光。「アニメイト」沖縄初出店でファン殺到。入場制限しながらの営業に
【2ch】 なんだかこの記事をすごく身近に感じました。

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
【2ch】 ネタに身体張りすぎw でも警察も神経質な気がしますね。「殺す」ではなく「投す」でも逮捕者が出ましたし。

新ジャンル「ほぼ骨」
【2ch】 ワンピースのブルックのイメージがやけにしっくりきます。

来期のアニメが久々に期待出来るラインナップな件
【2ch】 一応ガンダムと禁書目録は見るかも。

コミケに行った事の無い奴は人生の半分を損している
【2ch】 でもただ行くだけだと微妙な気がします。目的があれば楽しめるんですけどね。

【YATTA!替え歌】YAOTTA! 歌ってみた【バ行の腐女子】
【ニコニコ動画】 これはもっと評価されてもいいと思うんだ。

こっちくんな!

【動画】 中に誰かはいっているとしか思えない。

好き嫌いの激しい子供が泣いて喜びそうなスプーン
【その他の話題】 こういう発想大好き。

バイク男、スプレーかけ女子高生の下着を奪う
【その他の話題】 脱ぎたてが欲しかったのか…。

ひろゆき氏と夏野氏に聞く「お互いのこと、どう思ってる?」&ニコ動の行方
【その他の話題】 今後の方向性が気になりますね。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
S-FORCE パンツじゃないからはずかしくないもんキャンペーン(笑)
【イラスト】 何というストライクウィッチーズ理論。

(コードギアス)
殆ど死んでいる
【Web漫画】 テンションが高すぎるw

(東方シリーズ)
Tribal Soul
【イラスト】 ナイフで敵を迎撃するあられもない姿の咲夜さん。アングルが素敵過ぎです。

じゃがバター
【イラスト】 こんな妹様なら可愛いんだけどなぁ。

つまずかない
【イラスト】 これは…はいていない。

MMU2000
【イラスト】 本気を出しすぎて寝床が焼けてしまったもこたん。

あいるびぃーばっくぅ
【イラスト】 なんとも無邪気な表情がいいルーミア。

さくらのりんご ふらふらふらーん
【イラスト】 かわいいゆっくり。
 
ギロチン銀座 チルノを愛でる会
【Web漫画】 チルノが最後ヘブン状態に!

チョボにょぽ VSにとり
【Web漫画】 輝夜さまが普通に可愛そうですw

(モンハン)
MozHAM
【Web漫画】 実はそんなにすごくないという。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 コップ一杯で終了なの。
【Web漫画】 実際にこういうことがあるから困る。
posted by ますたー at 16:10 | ニュース

2008年07月15日

漫画家・雷句誠のサンデー宛てFAX晒される【漫画】

漫画家・雷句誠のサンデー宛てFAX晒される …何者かがブログを開設し即刻閉鎖
【漫画】 これも一つの内部告発かな。それにしても最近情報の流出が多いですね。

7月7日の七夕にちなんで、ガンダムシリーズのベストカップルといえば?
【アニメ】 アイナァァァーー!!!by勇者王

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第02話 胸革命!注目の爆乳娘、ティファニア新登場。
【アニメ】 ヤマグチノボル先生曰く、一番けしからん乳はティファニアのようです。

ジブリの問題作!?「ゲド戦記」がTV放映 気になる視聴率は…
【アニメ】 千と千尋こんなに高かったんだ。まぁ…ゲドはね。

【海外アニメフォーラム】アニメ史上「究極に使えない戦士」TOP5
【アニメ】 ぶりぶりざえもんじゃないかと。

「NARUTO」〜未だ解けない暗号とナルトの新たなる師匠
【漫画】 なんか八尾のモチーフがタコっぽかったような…。獣ですらないw

コピーするのは良いことだ
【漫画】 練習する分にはコピーは最適かと。

「ゆでたまご」が語る「『キン肉マン』でいちばん気に入っているワザ」
【漫画】 やっぱりあの技ですか。

はいてないにもほどがある! 電撃文庫「司書とハサミと短い鉛筆」
【ライトノベル】 見事なくらいはいてませんね。

企業から訴えられる同人は?
【同人】 あくまで黙認されているだけっていうのが現状だからなぁ。

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
【ゲーム】 エロゲーではなくギャルゲーのまとめです。

エロゲにモザイクを入れる仕事は想像以上に大変らしい
【ゲーム】 さすがに700枚以上にモザイクを入れるのは大変そうですね。

【12点】ファミ通クロスレビュー過去最低点「修羅の門」レビュー記事
【ゲーム】 ファミ通クロスレビューの裏事情で、過去に載せていないオール2があったみたいですよ。

新商品『らき☆どら』を7/8(火)より販売いたします。
【サブカルチャー】 普通においしそう。地方発注もできるみたい。

2ちゃんねるで、“存在しない駅”で「殺しまくる」と予告の男逮捕 「犯罪にならないと思った」
【2ch】 ぷっすまのギリギリマスターみたいだと思った。どこまでやれば逮捕されるかみたいな。

元アニメ制作だけどなんか質問ある?
【2ch】 >>84に噴いたw

「日本がついにしてはならない選択をしてしまった」 韓国与野党が一斉非難、政府の強力対応求める
【2ch】 また韓国か。

超気まずい瞬間
【2ch】 1回しか話したことがない人に数週間後に遭遇した時。

【手書き】すごいよ!!ハッサン
【ニコニコ動画】 ただのトレースだけじゃなく、かなり手が込んでますね。

俺が高校の生徒会役員だった頃に実際にあった投書
【その他の話題】 本当に腐ってるw

「史上最もすべったコンピュータ技術」でWindows Vistaが2位に。
【その他の話題】 期待が大きかっただけにVistaは反響がひどかったですね。

天国の門で、ある男が天使の質問に答えたこと
【その他の話題】 返り討ちにあってるwww

知っておきたい、食べるべきか避けるべきか7つの食品の長所・短所
【その他の話題】 塩分の高いものと高カロリーなものには注意が必要ですね。

福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」
【その他の話題】 必殺の土下座外交が炸裂!関係ありませんが、『CHANGE』のキムタクの演説長すぎ。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方シリーズ)
一歩前進 兄貴誕生祭
【イラスト】 氷の妖精なら仕方ないね。

はむらび堂 「紺色の人形遣い」C
【イラスト】 アリス+スクール水着〜〜〜ッッ!!!

少年のうた 東方男前合同誌 『うぬにこの弾幕を見切る事は出来ぬ』
【イラスト】 弾幕はパワーだぜ!

(涼宮ハルヒの憂鬱)
OVERALL QUARTER
【Web漫画】 夏コミに向けての新展開。

(Fate)
毒針殺法
【Web漫画】 キャスターからの遠距離攻撃が。

(ボーカロイド)
御月屋
【Web漫画】 らめぇぇぇ。
posted by ますたー at 14:11 | ニュース

2008年07月14日

Wii版 ロックマン9 PV【動画】

ロックマン9 Trailer

【ニコニコ動画】 まだ日本では公開されていませんが、海外の方ではPVが先行配信されたようです。

2008年10月期新作アニメ早耳情報(一部追記)
【アニメ】 なんという情報の速さ。やっぱり注目はガンダムかな。

コードギアスR2 第14話 ギアス嚮団をぶっ壊せ!現嚮主・V.V.との一戦。
【アニメ】 オレンジの忠誠が本物だったことに驚き。というか、カオスな状況になってきたなぁ…。

アニメ制作スタッフ個人情報流出問題 動画協会も対応を検討
【アニメ】 内部からの流出は確かに大問題なんですけど、防ぐ手段なんてあるのかな…。

注目アニメ紹介:「ひだまりスケッチ×365」 原作は人気“萌え系”4コマ 仲良し4人組の日常をまったりと
【アニメ】 365は第2期というより、また入学から始まるのでリメイク版第1期という感じがします。

OVAだから規制の無いDVD付きこどものじかん5巻「品切」「完売」相次ぐ
【アニメ】 相変わらず『こどものじかん』はガチすぎて困る。

ヤッターマン:ルー大柴がルー語全開で大暴れ 「やぶからスティック」も
【アニメ】 ヤッターマンは本当によく芸能人のキャラを出しますね。

広江礼威「ブラック・ラグーン」アニメ第3期制作決定!
【アニメ】 これは楽しみ。

日本の学校はアニメの様に学生の私生活に干渉するの?
【アニメ】 残念なことに全くないという現実。

何故同人誌即売会の大手サークルには行列が出来るのか、そして何故必ずしも書店卸をするわけではないのか
【同人】 いくら大手でも同人はアマチュアがみんなで作り上げるものですからね。統一されないのが当然なのかも。

Xbox360は方向性そのものが日本の子供文化と馴染んでいないのかも
【ゲーム】 あーこれはわかるなぁ。というか、メッセンジャーでこの状況と同じ気持ちになることがあるかも。

『テイルズ オブ』のキャラクターがズラリ50人 『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2』
【ゲーム】 本編でもこういうオールスターでも必ず使われないキャラっていますよね。

キモイ!怖い!ウザい!リアルロックマン!
【ゲーム】 邪神モッコスに匹敵するクオリティです。

いまさらビアンカとフローラを比較してみた
【ゲーム】 フローラ派はイオナズンが使えるからという理由ですが、極めると呪文より攻撃の方が強いという事実。

人気シミュレーションゲームがPSPに移植『プリンセスメーカー5 ポータブル』
【ゲーム】 今回のヒロインには萌えないなぁ…。しかもエヴァとグレンラガンのコスプレが似合っていないw

ヘブン顔タオル付き 「電撃Festival! Heaven」
【サブカルチャー】 ヘブン状態!

「現実異性の代用品」を超えはじめた、二次元美少女達
【サブカルチャー】 確かに二次元美少女は時代と共に常に求められる形に変化していますね。

CDTVレビュー・マクロス新曲初登場5位
【サブカルチャー】 先週のCDTVではキラッ☆がなかったんですが、今回はばっちり放送されました。

世界コスプレサミット:ルルーシュとスザクが大阪代表に「腐女子を世界に」
【サブカルチャー】 コスプレでもコードギアスは人気あるんですね。

タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!もはや社会現象に
【2ch】 街中でコスプレとか、日本以上に自重してないですね。

「ウホッ!いい男」作者山川純一氏の原画をオークション出品
【2ch】 すごく…高いです…。

アントニオ猪木が、死刑制度で朝日新聞を猛烈批判
【2ch】 裁判と執行の遅さは異常ですからね。でも即死刑となると冤罪だった時取り返しがつかないということが。

DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに
【2ch】 鉄腕DASHでやっていた缶蹴りみたいですね。

リア充君作った
【2ch】 狙って作ったAAではなく、あえて普通のAAほど腹が立ってきますねw

07th Expansion「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定
【2ch】 正直やってないから何ともなぁ。

車掌「おまいらwww次は秋葉原でござるよwwwwwwwwww」
【2ch】 なぜかロバートの秋山で再生された。

ピッコロ「魔法魔術学校……だって?」
【2ch】 ピッコロがハリーポッターの世界に迷い込むという設定。なぜかスネイプとは仲がいいピッコロさんwww

日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由
【2ch】 結局みんなグルという話。

ブラジャーの中がとてつもなく気持ちよさそうな写真9枚
【その他の話題】 猫だからって調子に乗ってるんじゃないぞーー!!!

新記録、60点とられて負けました。やり直します。
【その他の話題】 打ち放題のバッティングセンターかと。地方大会でもコールドを導入するべきだと思います。

手紙の封を開けるのがとても楽しくなりそうな、かわいいレターオープナー(動画)
【その他の話題】 便利でしかも可愛い。

涼宮ヒハルの陵辱
【その他の話題】 リンク先にエロは無しです。この手のAVは相変わらず酷いなぁw

厚労省はネットカフェ? 職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧
【その他の話題】 しかもいい給料もらってるんだろうなぁ。職業に就く=ゴールってのが浮き彫りになってますね。

インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否で
【その他の話題】 これは笑えないひどさですね。

〜イラスト・Web漫画〜

(世界中の迷宮)
虚空臨界点〜ソラハテ〜 わたしたちサイキョーパーティー!
【イラスト】 なんという幼女パーティ。

(東方シリーズ)
トウドリの巣
【イラスト】 ちぇぇーーーん!!!

カルカリアス
【イラスト】 ゲンソウキョウドウデショウ戦記、略してゲド戦記。

じゃがバター
【イラスト】 少女臭ただようゆかりん。

(ボーカロイド)
RRR 双子で実験する漫画
【Web漫画】 レンこそ真のヒロインな気がしてきた。

(モンハン)
MozHAM
【Web漫画】 このおやじ臭さが何ともいえないw

(その他)
ノンフィクションメイド物語 「シャッツキステ4コマ」 メイドの夏コミ
【Web漫画】 メイドさんの四コマ。
posted by ますたー at 14:34 | ニュース

2008年07月12日

【ウホッ☆】星間飛行の替え歌『性感飛行』【動画】

【ウホッ☆】星間飛行の替え歌『性感飛行』を歌ってみた

【動画】 リンク先はニコニコ動画。無駄に澄んでいる声と最悪な歌詞が絶妙なミスマッチw

“出会った瞬間100%好き同士”ポニョ特集で宮崎駿作品を徹底分析
【アニメ】 しかも女の子のポニョは人間になりたがってるみたいです。これなんてエロゲ。ちょっと見たくなった。

こどものじかん 第5巻 限定版にはアニメ2期先行PVも収録!
【アニメ】 もう、放送前から規制が約束されてますね。

アンパンマン:劇場版20作目は「勇気」がテーマ アンナ、ヤナカナのゲスト陣も魅力
【アニメ】 アンパンマンはもう20作目ですか。長いなぁ。

東映、仮面ライダーキバとゴーオンジャーのスピンオフ作品を配信
【特撮】 スピンオフの配信って初かな。

ニュース番組になぜか猫が出演「週刊ニュース新書」
【テレビ】 こんなテレビ番組があるとは。青森だと見れないのが残念。

ハリウッドでも頓挫…「釣りキチ三平」ついに特撮実写映画化
【映画】 ハリウッドでも作ろうとしてたという話に驚き。しかもタイトルが「クレイジーフィッシングボーイ」って。

本にもなるiPhone 「ゴルゴ」や「ケロロ」無料公開中
【漫画】 発売日に並んでまで買うのはどうかと思うけど、興味は湧きました。

スレイヤーズREVOLUTION ポコタの正体とゼロスとの対決
【漫画】 スレイヤーズREVOLUTIONの漫画版はコミックスになったらまとめて読みます。

誰が漫画の責任を取るのか
【漫画】 色んな業界が縮小の傾向にありますから、今どう動くかで今後に大きく関係してきそうですね。

人気曲に合わせてダンシング! 『ハッピーダンスコレクション』年内発売
【ゲーム】 Wii版アイマスとも呼ばれるバンナムのソフト。さりげなく「GO MY WAWY!!」をいれてる辺りがさすが。

「ガンダム オペレーショントロイ」レビュー:本体の売上を牽引するとは誰も期待していなかった名作
『ガンダム オペレーショントロイ』の対戦はガンダムオタクで大盛上り?
【ゲーム】 ファミ通やネット上でも割りと酷評でしたが、なぜかやってしまうような魅力があるのかもしれませんね。

動物を連れて行進できる! 『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』
【ゲーム】 牧場物語は好きなんですが、今回のキャラデザインはないwww

NDSのハローキティゲーム、メーカー自身がそのボリュームの少なさを暴露
【ゲーム】 やりこみ要素を入れて2時間てwww

UFOキャッチャー景品に「ゴーヤ栽培セット」「パパイヤ栽培セット」が登場
【ゲーム】 見かけたら挑戦してみます。

リズムゲームの生みの親、コナミが『Rock Band』の特許侵害でHarmonixを訴訟
【ゲーム】 これはどう見てもパクリですね。

エロゲのカタチは一つじゃない
【ゲーム】 最近エロゲの形に対する論争が結構多い気がする。

任天堂はコピーを許さない、韓国の不正ツール業者に罰金刑が確定
【ゲーム】 ゲーム業界のディズニーくらい厳しくなっていくかもしれませんね。

世界11ヶ国語でフラッシュアニメを配信 マンガノベル
【サブカルチャー】 森野あるじさんのフラッシュが世界中に配信されるとは。

サンリオキャラクターたちの本名、言えますか?
【サブカルチャー】 キティちゃんの本名はキティ・ホワイト。

ニコニコ文化とウェブ文化の違い
【サブカルチャー】 まぁ、「〜と思う人挙手」とか荒らしを荒らすコメントは痛いと思う。

「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告
【2ch】 相変わらずやることが気持ち悪いなぁ。

ちょwwwwww情報処理の問題集wwwwwwwwww
【2ch】 これは勉強にならないwww

h→y→d→e が完成する度にhydeの身長が20cm縮むスレ
【2ch】 近年まれに見る連携です。

崖の上のポニョって船越英一郎に追い詰められてるの?
【2ch】 ちょっとクスッてきた。

東方バトルロワイアル 前編
東方バトルロワイアル 後編
【ニコニコ動画】 pixivからニコニコ動画へ来た作品。pixivとちょっとだけ結末が違いますね。

東方ボスラッシュ
【ニコニコ動画】 この妙な踊りが癖になるなぁ。

ジョジョの華麗なMAD集@
【ニコニコ動画】 ジョジョの絵を動かすというだけで大変そう。

【手描き】福本キャラでガンバランスdeダンス【完成】
【ニコニコ動画】 福本作品とプリキュアがコラボ。何歳向けなのかわからない作品に!

効果はビミョー、鳥よけ「目玉袋」 愛知のブドウ園
【その他の話題】 エヴァの使徒にこういうのいましたよね。

炎上する家からPCを救出しようとした男性、警察の指示に従わなかったとして出頭を命じられる
【その他の話題】 私なら助けに行かないで、完全に炎上してくれることを願いますね。

〜イラスト・Web漫画〜

(コードギアス)
殆ど死んでいる
【Web漫画】 恐ろしきルルーシュの戦略。

(さよなら絶望先生)
人間欠落 キラッ☆ミ
【イラスト】 まさか絶望先生のキラッ☆が見れるとは思いませんでした。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
アヲシャクシ 女だけのSOS団
【イラスト】 一人髪の青い子が混じってる!

(東方シリーズ)
MATILDA* いけない子
【イラスト】 咲夜×魔理沙。これはいい百合。

さくらのりんご てゐうどんおまち
【イラスト】 てゐのゆっくりが何ともいえない表情をしてます。

(マリア様がみてる)
宇宙りんご リリパラ #24「夏の髪」
【Web漫画】 どこまでもけなげな令ちゃん。

(モンハン)
MozHAM
【Web漫画】 キリン=エロという理論。

(らき☆すた)
きのこなべ避難所 3年C組+1〜愛の劇場〜第3話
【Web漫画】 どこで道を間違えたのか。
posted by ますたー at 16:40 | ニュース

2008年07月11日

今度は「Wii Fit」のパロディAVが登場【その他の話題】

「Wii Fit」のパロディAVが発売中!
【その他の話題】 もう、やったもん勝ちですね。

「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンテレビ放映決定
「コードギアスR2」の後番は「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」
【アニメ】 放送開始は10月から。ギアスの後番組になるみたいですね。

地上波の「一騎当千GG」はAT-Xと違って厳しい修正だらけ
一騎当千 Great Guardians 第05話 爆乳ヒロイン水着回!でも乳首は見えなかった。
【アニメ】 これは当たり前。あんな内容を地上波で放送できるわけがないw

アニメ版「恋姫†無双」への中国オタクの反応
【アニメ】 中国人なのにもかかわらず、キャストがどうとか言ってる辺りが何ともマニアックですね。

「コードギアス」特番での有野発言に同アニメ監督がコメント
【アニメ】 あの回は既存のファンには最悪でしたが、視聴率は通常回よりよかったんだよなぁ。

これはアニメ化されるべきだと思う漫画 海外アニメフォーラム
【アニメ】 よつばとのアニメ化が望まれているみたいですが、これって確か作者が断っていたような。

朝日新聞に掲載された時雨沢恵一「アリソン」シリーズの広告
【アニメ】 こんな小さい枠でも相当広告費がかかってそう。意味あるんだろうか。

ニコラス・ケイジは天馬博士役――新作CG映画版「鉄腕アトム」
【映画】 ダメもとなんでしょうけど、決まったとしてもまるで未知数ですね。

遠藤綾:声優というお仕事はその役になりきるということ
【声優】 代表作の欄に『らき☆すた』のみゆきさんの名前がない。

Dr.コトー:休刊「ヤンサン」からビッグコミックオリジナルに移籍 1000万部の大ヒットマンガ
【漫画】 本当にヤングサンデーなくなるんだなぁ。

デジタルと手作業を使い分けた漫画家 赤松健
【漫画】 ネギまの背景に注目して見みてみると、本当に綺麗に仕上がっていますからね。

トレース疑惑への雑感
【漫画】 損得ではなく、注意することで読者が漫画家を育てる側面もあるんじゃないかと。祭の方が多いですけどね。

となりの801ちゃん:「腐女子」描いたブログ発人気マンガの3巻発売 「絶望先生」作者もお祝い
【漫画】 久米田先生は絶望先生の藤吉さん繋がりなのかな。

サンデーがニヤニヤな件
【漫画】 最新号のハヤテのごとくはちょっと予想の斜め上を行った感じでした。

水木しげる先生の「遠野物語」がついに新連載開始!
【漫画】 どうも作品より先に、あの年齢でよく新連載を描けるなと思ってしまいます。

2008年上半期もっとも売れた本は? 〜オリコン“本”ランキング
【本】 まるで知らない本ばかり。ライトノベルしか読んでないからなぁ。

もっと自由に、好きなものを好きと言える感想文を!
【ライトノベル】 ライトノベルは一般人にとっては読む前に表紙だけで判断されてしまうのが辛いところですね。

『フェイト/タイガーころしあむ↑』:ファンタズムーンがおしおきよ!
【ゲーム】 ファンタズムーンがキャスターから杖を盗んだという設定からして既にぶっ飛んでますね。いい意味で。

春麗の大胆水着がもれなく当たる,「SFO」×NVIDIAキャンペーン
【ゲーム】 こんな最悪な水着は見たことがないwww

【音声配信】『スパロボZ』のテレビCMは、水木一郎アニキがタイトルコールをするゼーット!
【ゲーム】 最近兄貴のキャラクターが丸くなった気がするなぁ。ちなみに7/14の笑っていいともに出演するみたいです。

鍵系同人作家は「エロはいらない」と考えている
【ゲーム】 会社の方針とかも関係してくるんじゃないかな。

ゲーム機としてのPCの可能性
【ゲーム】 まだまだゲーム機としてのPCは敷居が高いと思いますね。

コスプレ英会話スクール、マンガ専門SNSに公式コミュ開設
【サブカルチャー】 外国人講師がコスプレして教えてくれるだってー!?

ニコ動「おっくせんまん」は4畳半で生まれた
【サブカルチャー】 ゴム氏のは畳半の自宅に無理やり作った防音室の中で録音してるそうです。なんという暴挙。

パトレイバー:日本郵政グループから切手発行 限定150万シート 人気に応えて続行
【サブカルチャー】 切手なんか使う機会がすっかりなくなったなぁ。まぁ、これなら買っても保存すると思いますけど。

「ガーターベルトの紐は下着の中か外か?」決戦!ここでもうはっきりさせる為に聞いてきました!
【サブカルチャー】 なんという漢らしさ。

『THE IDOLM@STER』アクションフィギュアを徹底解剖!
【サブカルチャー】 二人しかしゃべってないw

コボちゃんのエロ画像ください
【2ch】 コボちゃんコラの破壊力は反則www

ちょwwwwうまい棒が大変なこwとwwにwww
【2ch】 みんなスルー能力の高すぎじゃ。

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出
【2ch】 雨降って地固まる。あとは日本での処分が軽くなればいいですね。

福田首相、サミットでなごやかな英語の会話に参加出来ずグラスをフォークで「チンチンチンチン」
【2ch】 これがローゼン麻生だったらもう少しうまくやってたと思うんですけどねー。

新ジャンル「猫VS猫の言葉がわかる妹」
【2ch】 これはなごみますね。

「最もイヤな欧州の観光客はフランス人」 仏インターネットサイトが調査
【2ch】 いつの間にか中国を叩くスレになっている気が。

ハルヒ&真紅「キョン、紅茶を入れて頂戴」
【2ch】 小気味良いテンポで読ませてくれる内容でした。

かつて本当に起こった小さな奇跡
【2ch】 オチでちょっと噴いた。

30日間の無防備状態でインターネットをすると何件のスパムを受け取るか? - マカフィーの「スパム実験」
【その他の話題】 とにかく怪しいURLは踏まないということと、フィッシング詐欺には気をつけないといけませんね。

中国の動画サイトYouku.com、政府のお墨付きに
【その他の話題】 政府のお墨付きはどうでもいいから、日本からアクセスをはじくのはやめてもらいたい。

iPhone:孫社長 サプライズで登場 表参道の行列800人と握手 
【その他の話題】 iPhoneを買って僕と握手。

その頑張りを応援したくなる健気なハムスター(動画)
【動画】 こんな高いところに家を作る飼い主が鬼畜w

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
幸せの逃避行(らぶ)
【イラスト】 まったくけしからん乳だ!あと、レイをかけた奴は誰だ!許さん!

(ガンダムシリーズ)
STEED ENTERPRISE マリナ様育成キット
【Web漫画】 ガンダム00の第2期だとこのコンビはどうなるんだろう。

(東方シリーズ)
東匠壽庵 ハンターハンターM
【Web漫画】 ミイラ取りがミイラに。

つまずかない
【イラスト】 後ろに髪を束ねてるお嬢様がこんなにもいいとは。是非混ざりt(ry

電波兎観測所
【イラスト】 ハートブレイクなお嬢様。

Cubic
【イラスト】 魔理沙イラスト。星を見るとキラッ☆がしたくなります。

きんたろ茶房 けーね
【イラスト】 昔話にでてきそうなけーね。夜道であったらトラウマになりそう。
posted by ますたー at 15:32 | ニュース

2008年07月10日

『ペルソナ4』はホモゲーかもしれない【ゲーム】

今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ
【ゲーム】 “ハッテン、ボクの町!”が気になりすぎるw

アロエとマロン先生はロリ担当!? OVA「クイズマジックアカデミー」アフレコレポ!
【アニメ】 見てみたい反面、黒歴史にならないか心配だなぁ。それにしても若本さんを始め、声優陣が豪華ですね。

恋姫†無双 第01話 1話目から良いお風呂!三国志美少女たちの物語。
【アニメ】 前期のアニメが露出度の高いのが多すぎて、これくらいじゃ何とも思わなくなった件。

スポ根アニメと美少女スポーツアニメが冒頭無料、どちらを楽しむ?
【アニメ】 もちろん美少女スポーツアニメの方で。

シャーリーは何故死ななければならなかったのか
【アニメ】 賛否両論はありますが、こんな思い切ったことをする監督はすごいと思います。

お笑い芸人「モンスターエンジン」の“神々ネタ”は、『ジョジョ』が元ネタだった!?
【テレビ】 初めて見ました。少しだけ面白かったです。

ラジオ「藤田咲のFormula Smile」 ロケ&歌収録レポ
【声優】 初音ミクの中の人。

iPhoneで漫画を セルシスがビュワー開発
【漫画】 今まで何度か電子端末で漫画が見れるようなものがありましたが、成功したためしがないですよね。

海外アニメファンが語る「漫画を読んでる時、脳内で聞こえるセリフは日本の声優?吹き替えの声優?」
【漫画】 ゼロの使い魔を読んでるとくぎゅの声が聞こえてくるから困る。

深夜の魔の誘い!? 「漫画全巻ドットコム」
【漫画】 もし全品中古で安く買えるならまだしも、新品しかないなら別にamazonで買えばいい気がするんですが。

何でマンガの担当編集者はころころ入れ替わるのか
【漫画】 なるほど。この意見には納得ですね。

読売新聞に掲載された「高橋留美子特集」記事
【漫画】 過去の高橋留美子作品に対して一通り自分の思いを語っています。

新連載「雀鳳」 ネット麻雀1位に君臨する謎の美少女
【漫画】 う〜ん…今までにない漫画といえばそうなんですが…とりあえず今後に期待。

おたくは何でエロ同人誌を買いますか!?
【同人】 難しいところですね。私も好きな作品のエロ同人誌を買いたいと思わないですから。

「乃木坂春香の秘密」8巻他 7月上旬発売の主なラノベ(電撃/電撃ゲーム)
【ライトノベル】 個人的には特になしっと。

ガイド本「このライトノベルがすごい! SIDE-B」が8月8日に発売
【ライトノベル】 何気にこのシリーズは影響力が大きいですよね。ハチワンダイバーもこれで人気が出た気がしますし。

クイズマジックアカデミーDSコナミスタイル特別版
【ゲーム】 特別版はちょっと高いかな…。

サウンドノベル最新作・Wii『428(仮題)』 3人の主人公を紹介
【ゲーム】 なんかセガらしくないゲームだなぁと思ったら、チュンソフトってセガの傘下に入ってたんでしたね。

Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』各ステージの画面写真を公開
【ゲーム】 あとはBGMが気になるところですね。

「ソウルキャリバー4」、アイヴィーの一撃必殺技のコマンドが鬼
【ゲーム】 相手にちょっと待ってもらわないと技の発動もままならないコマンドですね。

「腐女子」は海外にもいるのか?『アンジェリーク』隣国へ
【ゲーム】 アンジェリークが韓国に進出するみたいです。近いうちに日本VS韓国腐女子で戦争が起きるかもしれません。

エロゲだけでは、いずれパソゲー業界は衰退するんじゃないか?
【ゲーム】 エロゲも海外向けに作っていかないと生き残れない時代になるのかもしれませんね。

エロゲは「進化」しているのか、「エスカレート」しているのか
【ゲーム】 少なくともエロゲというジャンルは確実に「変化」していると思う。

グーグル、「Second Life」ライクな仮想世界「Lively」を発表
【ゲーム】 今さら微妙なセカンドライフの2番煎じを作るだなんて、グーグル先生らしくないですね。

おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
【サブカルチャー】 むしろ日本がヤバい。

角川がYouTubeのMAD動画に対して出している公認メールはこんな感じ。
【サブカルチャー】 ちょっと堅い文面ですが、

激辛にメントールをプラスした「超暴君ハバネロ・ヒヤヒヤの夏」。
【サブカルチャー】 今までは「辛い、うまい」でしたが、これはなんだか「辛い、まずい」な気がするw

安西先生、槙原VS松本対決をどう思いますか?
【サブカルチャー】 松本先生は自分の作品を読んだことがない人はいないと思ってそう。

中国でコスプレ流行中
【サブカルチャー】 もうちょっと写真が欲しいところ。

その後の「中国動漫新人類」〜「中国同人事情――オタク、何やってる?」
【サブカルチャー】 同人活動が中国でも広がってきているようですね。

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場
【2ch】 ひぃぃぃぃw

ひだまりスケッチの画像
【2ch】 宮子好きな私が通りますよ。

盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座
【2ch】 まず本当に日本人かが不明ですが…一体何がしたいのか。

教科書に落書きを描いたり、人の落書きを見たりできるサイトができました
【2ch】 別に落書きって本当に人に見せるようなものじゃない気が

ニコニコオールスター【2】 ほんのもう少し楽しくなる動画
【ニコニコ動画】 随分キャラが増えたなぁ。

【第1回MMD杯参加不可能作品】潮干狩り
【ニコニコ動画】 ミクさん何してるんですかwww

手を触れずに弾くピアノ「AirPiano」(動画)
【その他の話題】 まるで立体的な何かを触っているような、未来的なものを感じます。

ゴミを持ち帰りたくなる「ラビット君」って?
【その他の話題】 持ち帰りたくなるけど、逆に捨てられなくもなりそう。

デブによるデブのためのサイト「D30」 発起人(体重104キロ)に迫る
【その他の話題】 素敵なデブを「セデブ」、ただのデブを「すデブ」というみたいですが、違いがわかりません。

〜イラスト・Web漫画〜

(アイドルマスター)
すてうかの小屋
【イラスト】 早朝一人湯な春香さん。くそう、湯気が、湯気が邪魔だ!

(CLANNAD)
ShiBoo! なぎさだんご
【イラスト】 笑顔がまぶしい渚。

(東方シリーズ)
目が回るほど恋をして 泣かすと楽しい
【イラスト】 泣かされたチルノ。ドSに目覚めてしまいそう。

SASUKENの里 八雲一家でキラッ☆
【イラスト】 マクロスフロンティアより、3人揃ってのキラッ☆ 八重歯が可愛いなぁ。

(ひだまりスケッチ)
S-FORCE
【イラスト】 このぷにぷに感がたまらないんだぜっ。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 お人形なの。
【Web漫画】 フィギュアとお人形の違いを説明するのは難しそう。

(その他)
少年のうた 1UP
【イラスト】 一枚絵なのにインパクト絶大。
posted by ますたー at 15:17 | ニュース

2008年07月09日

田代まさしさん、刑務所生活を語る(画像有)【その他の話題】

田代まさしさん、刑務所生活を語る
【その他の話題】 すっかり変わってしまって…。この写真を見るともう昔の面影はなくなってしまいましたね。

コードギアスR2 第13話 新展開を前に起きてしまう最悪の悲劇! ※ネタバレあり
【アニメ】 シャーリーの一件もありますが、オレンジがまさか…といった感じでした。

獄・さよなら絶望先生 発売決定
【アニメ】 これは赤松先生のネギまに対抗してコミックに付けてみたんでしょうかね。

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 放送直前イベントinパセラ レポート
【アニメ】 ゼロの使い魔の第三期はベッドシーンからスタートしましたからね。

イタリアで放送されている「ふたりはプリキュア Splash☆Star」の人気は絶好調なり!の様子
【アニメ】 日本でプリキュアSSの人気が出なかった理由は主人公の「なり」という語尾が萌えなかったせい。

実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい
【アニメ】 ルルーシュはまだいいとしても、ナイトオブラウンズのウッディの方が問題。

崖の上のポニョ:鈴木敏夫が報告会で北米進出に意欲 海外映画祭出展も
【アニメ】 ポニョは公開前から既に地雷臭がしているんですが、どうなるか。

変態ロリコン・・・ではなく自称正義の味方 ロリコンフェニックス3巻発売
【漫画】 面白いと思うので買ってるんですが、知り合いに紹介できないのが悩みの種。

ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定
【ゲーム】 ゲーム画像も紹介しています。これはまさにファミコンのロックマンですね。

「ソウルキャリバー4」、DLC地獄という噂
【ゲーム】 ナムコなら…きっとナムコならやってくれ…そうで怖い。

小4女児(9)、ポケモン掲示板で殺人予告して通報される
【ゲーム】 ピカチュウが「このスレは証拠として残すので消さないでください」というのがなんともシュール。
関連 : ポケモンガーデン&なんでも雑談掲示板

AKB48 チームBが声優に挑戦『萌える麻雀 もえじゃん!』
【ゲーム】 これで全員が棒読みだったら笑えるw

テイルズオブハーツ、テイルズオブシリーズ最新作はニンテンドーDSで発売
【ゲーム】 とにかく様々なハードで出しまくってる感が。

『パンヤ』公式サイトが改ざん、ウイルス感染の可能性も
【ゲーム】 公式サイトが改ざんされるとか怖すぎ。運営にはしっかりしてもらいたいですね。

『ドラゴンクエストV』のDS Lite用保護ケースがソフトと同日に発売
【ゲーム】 DSを買った当初はDSに触るとつく指紋とかが気になってましたが、今では気にならなくなりました。

バーチャルワールドで新作発表! 今秋&今冬にチョコボの2タイトルがDSで発売
【ゲーム】 チョコボの不思議なダンジョンの新作をDSで出すみたいですが、本当にこういう移植みたいなのが多いなぁ。

ゲーム人口は本当は拡大してない? 米国での新世代ハード売り上げに課題
【ゲーム】 仮に新しい層にハードが売れても2本目、3本目と買う人が少ないのかも。

どうにもならないのに、エロゲ会社の経営が気になるユーザは結構多い
【ゲーム】 すごくわかる。そして案の定潰れると「あーやっぱり」ってなります。

765comm@ndから始まるMAD新時代の可能性
【ゲーム】 アイマスで発見された隠しコマンドは本格的にバンナムのMAD容認という姿勢にも受け取れますね。

まりもっこりガラナが驚くほどマリモ色。
【サブカルチャー】 うわー、なんか本当に藻みたいな色してますね。

[C74] コミックマーケットカタログ もうすぐ発売
【サブカルチャー】 今年も暑い夏がやってきますね。

海外スレ「天野喜孝さんの絵は上手いのか?」
【サブカルチャー】 上手いかどうかはともかく、FFの敵キャラのデザインは間違いなくすごい。

お金で買う愛<1キス1円>夢のスク水ハミ尻の唇!
12人の女性が参加する「チューCD」発売へ−1チュー1円
【サブカルチャー】 1200のパターンのキスの音声だけを収めた1200円のCDだから1キス1円。馬鹿だwww

史上初の「抱き枕オンリーイベント」が開催される!
【サブカルチャー】 誰が…誰が得をするというんだ…!

「純正アキバ系びいる めいびぃ!」「爽快アキバ系飲料 すくみず」登場!
【サブカルチャー】 塩素は入っていないようです。

バッファロー、「綾波レイ」PCお座りUSBメモリ発売−ほぼ完売に
【サブカルチャー】 これは可愛いUSBメモリ。最近メモリは値下がり気味かと思いきや、原油高で値上がりしてきましたね。

DEAR BOYS:人気マンガが2度目のミュージカル化でイケメン勢ぞろい
【サブカルチャー】 テニプリがすごすぎて影が薄い感じですね。やっぱり『DEAR BOYS』に必要なのは必殺技か。

「かわいかったので」 女児の顔をなめた男逮捕…母親が絶叫してもなめ続ける
【2ch】 あまりにもレロレロしすぎ…。

世界樹黙示録カイジ
【2ch】 この世界中はPTからして既に終わってるw

北京五輪公式サッカーボール、中心に金のラメで”中国” 一同爆笑「派手すぎて目がチラチラする」
【2ch】 デザインは置いておくとしても、サッカーボールに大きく「中国」の文字はないw

妖精の画像ください
【2ch】 ギップルのこともたまには思い出してあげてください。

【実写版】ガンダム【声優の無駄遣い】
【2ch】 こんなものがあったとはw

【東方×北斗】世紀末H世主伝説【手書き】

【動画】 OPの出だしで噴いたw

さい銭ドロ取り押さえたのは少林拳世界3位
【その他の話題】 〜〜〜〜ッッッ!!!!

チキンラーメンをレンジでチン! - 日清食品、専用ガラスカップ発売
【その他の話題】 これはいいかも。煮ると何度やっても卵がCM見たくならないんですよね。

「予告.in」通報で逮捕相次ぐ 平井堅さんコンサート事件の犯行予告?も
【その他の話題】 もうこれは犯罪者ホイホイの方が名前としてあってる気が。

〜イラスト・Web漫画〜

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争 12P
【Web漫画】 みくるが置かれている状況がひどいwww

(東方シリーズ)
ちり紙 射命丸
【イラスト】 もう、可愛いというより綺麗なレベルですね。夜が良く似合う。

東匠壽庵
【Web漫画】 これはいいサギ違い。

MATILDA* 咲夜さん憤怒
【イラスト】 寄り添って眠るチルノと中国。多分門の前で堂々と眠っている気がします。

(Fate)
毒針殺法
【Web漫画】 某牛丼屋の牛丼こそ至高のグルメ。

(その他)
五月荘
【Web漫画】 み、みなぎってきた!
posted by ますたー at 14:23 | ニュース

2008年07月08日

みなとそふと最新作 アナゴ、ベジータ、ジャイアンの次はまさかの戦闘力53万【ゲーム】

みなとそふと最新作には「あのお方」が登場?
【ゲーム】 毎回脇役が豪華すぎるw エロゲでベジータやジャイアンの声優を使うのはみなとそふとくらいですよ。

【コードギアスR2】現代アートと言っても過言でない1カット
【アニメ】 まさにCLAMP頭身の奇跡。

マクロスF 第13話 新たなる急展開の流れ!バジュラに連れ去れたランカ。
【アニメ】 あぁ、だんだんシェリルが落ち目になってきてれぅー。

今週のアニメ視聴率(6/30-7/06 )
【アニメ】 ギアスは午後にやってるのに深夜のスレイヤーズに負けてるとは。今後さらに面白くなりそうなんですけどね。

TVアニメ『恋姫†無双』、いよいよ放送開始! 鬼の連載企画も開始……
【アニメ】 かなりの女性声優がでているのに、名前が二人しかわからなかった…。

バンダイナムコ:1000万本ゲーム「テイルズ オブ」シリーズ 10月から初の地上波アニメに
【アニメ】 アニメ化するのは『テイルズオブジアビス』のようですね。黒歴史にならなければいいですが。

スタチャのビジネスはそれなりに理にかなっているのかもしれない
【アニメ】 おとぼくのことですね。わかります。

海外アニメファンの疑問「なぜホクロはいつも左側?」
【アニメ】 海外の人は妙なところを見てますね。

宮崎駿と庵野秀明
【テレビ】 こんな番組をやっていたとは。

GyaO、水樹奈々と平野綾のビデオクリップ集を限定配信
【声優】 期間限定なのでお早めに。

「読書感想文」をなんで書かなきゃいけないの?
【漫画】 これはもっとも意見ですね。やっぱり自分からやろうと思うこととやらされることとの違いでしょうか。

「ONE PIECE」〜“伝説”と呼ばれる物語!今語ろう海賊王Gロジャーの真実!!
【漫画】 熱い展開が物語の各所で起こっているだけに、進行具合がちょっと遅くなったような感じがします。

コンビニDMZ 2巻 非武装中立地帯のコンビニギャグ漫画が再び
【漫画】 なんと不条理なギャグ漫画。

結局、『メタルギアソリッド4』は面白かったのか?
【ゲーム】 ツンデレ過ぎて笑ったw

今年の「テイルズ オブ」シリーズは3タイトルが登場――次のマザーシップタイトルはWiiで
【ゲーム】 ナムコいい加減にテイルズばっかり出しすぎ。1年に三作とかどう考えても成果主義丸出し。

時を越えるRPG『クロノ・トリガー』のDS版が発売決定! 発売時期は2008年冬!!
【ゲーム】 バグもそのままの移植だったらいいなぁ。

新作ゲーム紹介:「バイオハザード0」 惨劇の始まり描く ゲームキューブの名作がWiiに
【ゲーム】 バイオハザードもリメイクですか。ゲーム業界全体で最近リメイクが多すぎですね。

PSP:4カ月連続トップで絶好調 1000万台目前 ヒットの秘密と課題
【ゲーム】 カプコン側もモンハンがここまでヒットしたのは予想外だったみたいですね。

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士は、Wiiのせいで駄作になっている
【ゲーム】 うーん、Wiiを持っていないので、これはどうなんでしょうか。

昔からLeafは作品のリサイクルが上手かった
【ゲーム】 ただの次回作へのつなぎではなく、そのつなぎの方が売り上げがいいとは。これならホワイトアルバムも納得。

リトルバスターズ!エクスタシー マスターアップ!
【ゲーム】 発売日は7月25日だそうです。

スパロボZについてアムロとシャアがやりとり 「なんでこんなものをPS2で出す!これではPS3売れなくなる。」
【ゲーム】 その通りw でもPS3を持っていない私としては嬉しいですけどね。

アニメグッズランキング1位は「鬼太郎の好きなビーフカリー」
【サブカルチャー】 この手のグッズは高すぎ。この値段なら普通にすき屋でカレー食べます。

【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長
【2ch】 ツッコミどころ満載の記事な訳ですが。そもそもメイド喫茶と普通の喫茶店を間違える程度の判断力ですし。

【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件
【2ch】 よく見つけるなぁ。背景は聖地扱いですが、人物ってなぜかトレース扱いですよね。

『ヤングサンデー』休刊でゆうきまさみ氏が苦言「正直言って腹は立ててますよ俺」「『鉄腕バーディー』は終わらせない」
【2ch】 週刊誌の休刊って漫画家にどう伝えられるんでしょうかね。急に言われたなら文句もいいたくなりますが。

ラグビー番組中に突然ポルノ映像! 「欲しくてたまらない黒人妻たち2」が4分間放送される
【2ch】 昔ケーブルテレビでやっていたカートゥンネットワークでも同じことがあったなぁ。

鶴屋さん もう恋なんてしないにょろ 槙原敬之1.2倍速
どんなときも鶴屋さん。
【ニコニコ動画】 これは鶴屋さんに聞こえますね。この手のネタは平井堅以来かも。

ついに発見!アイマスの隠しコマンド
【ニコニコ動画】 L4Uに本当に隠しコマンドが存在したとは。自機でやってみましたが、赤は目にきつかったです。

天才的にリズム感のある犬(動画)
【動画】 リズム感に定評がある犬w

吉幾三から花、「おっくせんまん」のゴム登場 ニコ動イベント
【その他の話題】 吉幾三さんから花ってことは、農家ロイドは吉幾三さん公認ってことですかw

「999盗作」法廷 槇原さん・松本さんが直接対決
【その他の話題】 この論争が起こった一番最初、槇原さん側が無意識に使ったかもって認めてませんでしたっけ?

田代まさしが出所していた! 7月16日トークイベントに出演予定
【その他の話題】 伝説は伝説のままで、そっとしてあげた方がいいと思うんですけどね。

ひろゆき氏が作った「萌えネコ・萌え犬写真館」
【その他の話題】 サイトに行ってみるとかなりのやっつけ感がありますね。

日本一短い会話は「け」「く」「め」
【その他の話題】 秋田弁というより東北弁なんじゃ。津軽弁にも全く同じ言葉がありますし。

砂浜に描いた5kmに及ぶ巨大な地上絵
【その他の話題】 サンドアートすげー。

〜イラスト・Web漫画〜

(コードギアス)
こんがりぱすた定食
【イラスト】 これには一瞬ドキッとさせられました。

拡張子8 咲世子さん
【イラスト】 この格好でいつ登場してくれるのかが楽しみでしょうがないです。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
TTT 孤島島王様ゲームの一幕
【Web漫画】 TTTさんのところのハルヒの可愛さは異常!

(とある魔術の禁書目録)
OVERALL QUARTER 一巻主要キャラ全員集合
【イラスト】 より一層アニメ化が楽しみになりますね。

(東方シリーズ)
さくらのりんご ゆゆゆゆゆ
【イラスト】 これはいいゆっくり。

Flamberge+Leavatein
【イラスト】 霊夢と魔理沙のペア。やっぱり正統派の組み合わせはいいですね。

とらんきりて 東方4コマ「地獄のグルメ」
【Web漫画】 これはどちらも気まずいw

あめいも
【Web漫画】 いくらなんでもその願い事はひどいw

東匠壽庵
【Web漫画】 気をつけろみすちー!

(Fate)
毒針殺法
【Web漫画】 でも実は洞爺湖サミットの食事はこのセイバーの予想通りなんですよね。

(ボーロイド)
NFNL World Is Mine
【イラスト】 躍動感溢れるロックフェス用ミク。この胸元は反則。

評価不要 妹が好きな兄
【イラスト】 装着完了!

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 今日は七夕なの。
【Web漫画】 ヴィヴィオ…ええ娘や。
posted by ますたー at 14:06 | ニュース

2008年07月07日

ソウルキャリバーで変態剣士が御剣風を操る!【ニコニコ動画】

【XBLA】ソウルキャリバー 御剣風を操る!【変態剣士】
【ニコニコ動画】 最初は見ていてわからなかったんですが、動画が進むにつれて噴きだしました。これは素晴らしい情熱w

特集:ゼロの使い魔(1) 「ツンデレ」で大ブレーク アニメで“女王”も誕生
特集:ゼロの使い魔(2止) 「直球ファンタジーがやりたかった」 作者のヤマグチノボルさん語る
【アニメ】 発売当初は出版社自体がマイナーだったので注目度が低かったですが、今では大人気ですからね。

ひだまりスケッチ×365 第01話 平凡だけどなんか楽しいほのぼの日常ストーリー!
【アニメ】 前のシリーズもでしたが、ひだまりってあのタッチの割りにお風呂シーンがなぜかエロイですよね。

ポケットモンスター:山寺宏一11年連続出演はギネス? クリスタル・ケイが声優初挑戦
【アニメ】 山ちゃんが全シリーズに出てたとは驚き。いい演技しますからね。

アニメーター評価表らしきファイルがネット上にアップロードされた件について株式会社ボンズが公式見解発表
【アニメ】 ボンズの見解では第三者による捏造とのこと。仮に本当でも漏れましたなんて言えないだろうからなぁ。

注目アニメ紹介:「西洋骨董洋菓子店」 ケーキ屋に集う男たちの人間模様 声優対決も見もの
【アニメ】 ガチホモパティシエのアニメという認識しか。

アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を… ※ネタバレあり
【アニメ】 まぁ…これは…なんというか…ねぇ。でもアニメだし。

「いっぺん、死んでみる?」で有名なアニメ「地獄少女」の最新シリーズが10月から放映へ
【アニメ】 『地獄少女』って今「なかよし」で漫画版やってたんですね。少女絵タッチでえぐいこと言うんだろうなぁ。

日本経済新聞から(訳者のつぶやき)
【アニメ】 企業にどういう風にお金が回っているのかがわからないからなぁ。

水樹奈々、コンサートで涙ながらメッセージ
【声優】 ごもっともですね。

現在、クイズ番組を制作者はどういう意図で制作し、それを視聴者はどのように見ているのか
【テレビ】 常識を間違える人やわざとらしい人にはうんざりですが、自分だけ解けた場合はかなり爽快だったり。

ドラマ「ロト6当てた男」原作は捏造? 「実話」の触れ込みは適当か。
【テレビ】 もし捏造でもテレビは被害者ぶればいいんだから簡単ですよね。

キララレビュー最終回! 本物の「野球」をその目に焼き付けろ!
【漫画】 伏線が全く無かったのに、まるであったかのような錯覚に陥ってしまうほどの説得力です。

コミックとらのあな秋葉原1号店 2008年上半期・エロ漫画ベストセラー
【漫画】 少女マテリアルが大人気のようですが、個人的にはツボじゃないんだよなぁ。

最も歴史の長いマンガ週刊誌
【漫画】 単行本がほとんど出ていないにもかかわらず、長い間生き残っているとは。確かに収益が気になりますね。

ToHeart2 AnotherDaysとファンディスクは何が違うのか
【ゲーム】 そのうち内容が変わらないのにファンディスクという言葉だけがどんどん変わっていくのかもしれませんね。

「HALO3」、武器を並べてエロアートを作る職人
【ゲーム】 愛すべき馬鹿w

アニメ、コミック、ブログパーツなどで展開予定の「絶対衝激〜プラトニックハート〜」プロジェクト
【サブカルチャー】 ブログパーツって個人的な楽しみであって、訪問者が必要としてるとは思えないんですけどね。

福田首相に握手を求められたアシモ、華麗にスルー
【2ch】 さすがアシモさん!そこがしびれるあこがれるぅ!

教育実習生 自分の肖像入りの偽造一万円札を授業で小学生に配る
【2ch】 こんなことですぐ通報される世の中って。

ヒトガタってマジで存在すんの? ※ややグロ注意
【2ch】 まさに使徒。水中でもし出会ったら怖すぎる…。

赤「頼むピンク!戦ってくれ!!」
【2ch】 黄の「ブルーが増えたんだぜ!!」が秀逸w

シンジをベジータで吹き替えてみた
【ニコニコ動画】 ヘタレでしかも最低というw

すごいことが出来るようになったらしいので自作ステージで踊らせてみた
【ニコニコ動画】 これはまたすごい力技。アイマスの職人は技術力が変態レベルの人間が多いw

海外スレ「日本カレーVSインドカレー」
【その他の話題】 インドカレーはスパイスがきつすぎてどうももたれます。日本カレーこそ嗜好の味でしょう。

「私、リカ。エコでCO2減らそっ」人気キャラがチーム
【その他の話題】 CMとかでも思うんですが、広告を出すお金で木を植えるという発想はないんでしょうかね。

Googleはスペルミスから生まれた――IT企業の社名あれこれ
【その他の話題】 みんな割りと適当なんですね。

今話題の毎日新聞英語版サイトについて少し・・・
【その他の話題】 問題は買った人たちが本当の記事として考えているのか、ジョークとして考えているのか次第かな。

〜イラスト・Web漫画〜

(東方シリーズ)
さくらのりんご さど☆まぞ
【イラスト】 東方緋想天より天子。これはいじめたくなる。

少年のうた ゆっくりしていでぶッ!!!!
【イラスト】 ゆっくりは確かにいじめたくなりますが、これはひどいwww

SoaR 魂魄妖夢
【イラスト】 決して放屁にあらず。半魂なり。

PLANT 海が割れる日
【イラスト】 なんて神々しい早苗さん。

夢少女防衛隊
【Web漫画】 ゆっくりネタ。ゆっくりは調子に乗らせるとダメですね。

(ひだまりスケッチ)
S-FORCE
【イラスト】 いやっほぉーい!

(Fate)
毒針殺法 ヤシマ作戦
【Web漫画】 でもリアルで電気を止められたら困るなぁ。

(ボーカロイド)
MELPOT 最後に楽器を手に取る
【イラスト】 兄さんはどんな楽器を持たせてもうまそうに見えないところが凄い。

(らき☆すた)
きのこなべ避難所
【イラスト】 やっぱりかがみは総受けだと思います!
posted by ますたー at 14:54 | ニュース

2008年07月06日

ニコニコ大会議の感想のまとめ【サブカルチャー】

「ニコニコ大会議2008」レポート。ニコニコ動画の行く末や狙い,MAD文化を推進する理由とは?
元ドコモ夏野氏がドワンゴ顧問に就任・「ニコ動の黒字化担当に」
ニコニコ動画はコミュニティスペースとしての性格を強めていくのかもしれない
ニコニコ大会議2008結果報告・MAD問題について語る代表取締役2人
YouTubeの“MAD動画”を角川が続々公認中!
【サブカルチャー】 MADの削除宣言は、あくまで新しいMAD制作という形を作るための準備といったところでしょうか。

特集:空の境界(1) ヱヴァ越えなるか 話題の7部作アニメ
特集:空の境界(2止)「最後まで見届けて」 アニプレックス・岩上敦宏プロデューサー
【アニメ】 DVDの売り上げが第1巻はエヴァの劇場版の次ぐ2位、第2巻は1位とは。

To LOVEる 第14話 デートにお家にご招待!?リトと春菜、急接近エピソード。
【アニメ】 それでもやっぱりいいところで邪魔がはいるのがお約束。

懐かしのスレイヤーズからひだまりスケッチまで、バラエティに富んだ新番組!
【アニメ】 スレイヤーズは12話で一旦終了してから、また12話やるという変則2クールという噂が。

酷評付きのアニメーターランク表がボンズから流出か!?
ボンズのアニメーターランク表らしきものが流出? 戦犯・会社の癌ほか
【アニメ】 今回はウィルスによる流出ではなく、意図的な内部告発というところが何とも。それはダメでしょ。

プリキュアになりたいオトナとコドモ
【アニメ】 アニメのように強くなりたい、でも痛い思いはしたくないというジレンマ。誰しもが考えることですね。

海外アニメファンが語る「日本の血液型占いってどう思う?」
【アニメ】 血液型にこだわるのは日本だけなのかなー。

島本和彦「吼えろペン」は雷句誠vs少年サンデーを読む為の必須アイテム
【漫画】 さすがの島本先生でも本音のところは勘弁してもらいたいみたいですね。

魔法先生ネギま!、スクールランブルが相次いで新作アニメDVD付きで単行本発売
【漫画】 ぐるぐるまわーる。

新連載のギャグ漫画「アンダーライフ」、少年誌で○ニスは無しでしょ…
【漫画】 サイテーだw

電撃大王がリニューアルしてブ厚い件
【漫画】 ページ数が1000ページ以上、そして値段が580円とは。まさに鈍器ですね。

屍鬼 1・2巻 繊細な絵柄とホラーが融合した藤崎ワールド
【漫画】 最近藤崎竜先生を見てないと思ったら、ジャンプスクエアにいたんですね。

読んでからタイトルの意味がわかる漫画
【漫画】 ゼロの使い魔とかもそうかも。いや、あれはゼロの意味が変わってくるかな。

うまくなりたければ量を描け(石ノ森章太郎先生の言葉)
【漫画】 少なくとも漫画の達人を買っただけじゃうまくなれない。

今週の新刊:「犬夜叉」「ハヤテのごとく!」などサンデーの人気作登場 教育者の苦悩描く「鈴木先生」も
【漫画】 今週はサンデー陣が次々と発売。

ギャルゲヒロインの名前がドラクエの呪文だったら
【ゲーム】 きっとメラ美はメラだけによく萌えるキャラになりますよ。

PS3/360「ソウルキャリバー4」、CV担当の声優が結構入れ替わるらしい
【ゲーム】 これも大人の事情か…。古参ファンにとっては違和感バリバリでしょうね。

『ドラゴンボールDS』少年・孫悟空とブルマの奇想天外な冒険が蘇る
【ゲーム】 少年時代の悟空の冒険を今さらDSでだすとは。

ゲーム1週間:上半期ゲーム機トップはPSP スクエニの謎サイト出現 PS3トラブルも
【ゲーム】 まだまだ苦戦が続くPS3。

秋葉原通り魔事件 〜 人生はリセットできない
【ゲーム】 お手本のようなゲームに対して偏見を持っている人の理論。そもそもリセットじゃなくてデリートだと思う。

TH2AD商法はギャルゲ界の主流となるか?
【ゲーム】 実際今新作よりリメイク作品が多いのはこの考え方でしょう。リスクを回避できて安定して売れますから。

純米吟醸 おねてぃ 森野苺
【サブカルチャー】 こ、これは飲んでみたい。

しょこたん☆ぶろぐ がむ
【サブカルチャー】 しょこたん、となりとなりー!

アイドルマスターライブ1階4列目のチケットがヤフオクで13万円な件
【サブカルチャー】 確か一枚6500円ですから、20倍ということになりますね。アイマス恐るべし。

トレーディングカード&TCGの隆盛とバブル、そして衰退
【サブカルチャー】 人気がなくなったトレーディングカードはただの紙ですからね。でも思い出にはなりそう。

永井豪 パリで大歓迎 グレンダイザーの続編構想も語る
【サブカルチャー】 30年前とはいえ、当時のフランスでは平均視聴率70%だったみたいですからね。すごすぎ。

小畑健 パリ・ジャパンエキスポ登場 地元大熱狂!
【サブカルチャー】 がもう先生はでないんでしょうかっ。

「涼宮ハルヒの憂鬱・美術背景集」は聖地巡礼のお供に必須
【サブカルチャー】 ハルヒの聖地は初めて見た気がするなぁ。

日経MJに「プリキュア世界征服」という記事
【サブカルチャー】 この人気だとプリキュア5の後番組はまだまだプリキュアが続きそうですね。

68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす
【2ch】 なんというジャッキー。

おまえらが今日した一番リア充な行為書いてけ
【2ch】 ゆっくり二度寝できたことかな!

振り込め詐欺、金融機関でウソのつき方も指示 被害の自営業男性(79)、窓口で再三注意を促されるも1200万円を振り込む
【2ch】 これはないわー。再三注意された上で振り込んじゃうとか。

おすぎ「話自体は、ワタシ…なんていうかこういう自然保護とかいうテーマ嫌いなんだけど…」
【2ch】 ちょっとだけおすぎさんの好感度が上がりました。

ギャグマンガ日和のキャラクターたちを無駄に豪華にしてみた。
【ニコニコ動画】 た、太子の頭が良さそうに見える…。

北斗の拳で涼宮ハルヒの憂鬱OPをやってみた「ケンシロウの憂鬱」
【ニコニコ動画】 暴拳でしょでしょ。

ドラッカーと任天堂 岩田社長からみる人事の本質
【その他の話題】 任天堂の凄さの中には人事による的確さもあるんでしょうね。

保険係、体育係…ちゃうちゃう、うちら「お笑い係」や!
【その他の話題】 そのうちお笑いの低年齢かも進みそうですね。10代のコンビとか。

うまい棒“げっそり” 駄菓子業界がピンチ!
【その他の話題】 もともと薄利な商売だけに、原油高で相当きついみたいですね。

70歳ママが双子産む、インドで世界記録
【その他の話題】 すごいことではありますが、子供のことを考えるとかわいそうな気が。

韓国に「矢場とん」模倣店 本家が商標使用差し止め申し立てへ
【その他の話題】 また韓国。記事では韓国は中国、台湾に続いてパクリが多いみたいですが、台湾の話は聞きませんね。

〜イラスト・Web漫画〜

(ガンダムシリーズ)
retsujin's place
【イラスト】 すごい迫力のサザビー。リアルロボットはこうでなくっちゃ。

(コードギアス)
GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 恋のさや当て
【Web漫画】 東堂との発展はあるんでしょうか。

(東方シリーズ)
彩鳴夢
【イラスト】 東方キャラの集合イラスト。アリスのデレ具合がいいです。

さくらのりんご
【イラスト】 そういえばもう七夕ですね。追いかけるレミリアとフランが可愛すぎるw

C Y N D Y
【イラスト】 虹のような色合いが非常にマッチしているさくやさんです。

(Fate)
毒針殺法
【Web漫画】 何という時事ネタ。プリングルスはポテトチップスじゃなくてビスケット扱いですからね。

(ボーカロイド)
RRR 世界でオレひとりのお姫様
【イラスト】 お姫様のわがままもレンなら全部聞いてしまいそうですね。

eeeeee キラッ☆のポーズのミク完成。
【イラスト】 これはいいミクロス。キラッ☆

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 うらy…なの。
【Web漫画】 こういうストレートなデレもいいですね。
posted by ますたー at 18:12 | ニュース

2008年07月05日

新作ファミコンソフト 『ロックマン9』がWii発売決定【ゲーム】

新作ファミコンソフト!? 『ロックマン9 野望の復活!!』がWiiウェアに9月登場
【ゲーム】 本当に新作ファミコンソフトみたいですね。グラフィックはやっぱり全部ドット絵なんだろうか。

スレイヤーズREVOLUTION 第01話 11年ぶりに帰ってきた名作ファンタジー!
【アニメ】 良くも悪くもスレイヤーズらしかったです。

日本のANIMEってすぐ女子高生を出したがるけど
【アニメ】 質問があまりにもストレートすぎる。

海外アニメファンが好きなアニソン dannychoo.com
【アニメ】 最近はマクロスFの『射手座☆午後九時』ばかり聴いてるなぁ。

◇押井守監督 「笑っていいとも!」出演 全文
【テレビ】 この会話をまとめるだけですごい労力ですね。

7月5日(土)は赤松健先生の40歳の誕生日!
【漫画】 赤松先生おめでとうございます。10年前はかなり苦労してたんですね…。

サンデーがニヤニヤな件
【漫画】 ハヤテのごとくは今の過去編の展開がエロ過ぎるので!

マクロスF:小説版1巻が発売 アニメ未収録の設定やエピソードも
【小説】 アニメの方はなんだかこのままシェリルが落ちぶれていきそうで怖いな…。

「こころ」「伊豆の踊子」…名作文庫本の表紙、マンガに
【小説】 デスノの小畑先生は「人間失格」の表紙だけじゃなくて、「こころ」と「地獄変」も書いていたんですね。

クイズマジックアカデミー:アニメDVDはDS版と同時発売 9月12日
【ゲーム】 アニメDVDも同時発売とは。黒歴史にはならないで欲しいところ…!

アトラスがペルソナ4の宣伝に温泉覗き見フラッシュゲームを作ったそうだ
【ゲーム】 覗きを極めてしまった…!

PS3、トロフィー機能を搭載。しかし旧作タイトルへの導入は厳しい
【ゲーム】 Xboxの実績解除をPS3でもやろうという話。

格闘家・リュウの半生をクローズアップ 『ストIV』プロモアニメ公開
【ゲーム】 アニメで倒れてるのは豪鬼かな。

まいにちいっしょ、凄腕仕立て職人による痛シャツの数々
【ゲーム】 車といい、こういう作品の見せ場こそニコニコ動画って感じですね。

発売延期:「更なる品質の向上のため」ほど信用できないものは無い
【ゲーム】 確かになぁ。延期してまで微妙だったらもう。

人気育成ゲーム『プリンセスメーカー4』がニンテンドーDS向けに9月リリース
【ゲーム】 プリンセスメーカーとはえらい懐かしい。

Xbox360を買うなら今!?お薦めソフトと今後の注目タイトルを紹介
【ゲーム】 PS3よりもはるかにソフトのラインナップが充実してきましたからね。

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』のTV-CMが明日よりスタート!
【ゲーム】 実写過ぎるw

木村太郎は俗に言う「GK」で自分専用のPSPを所有していることが判明
【ゲーム】 ニュース番組中にいきなりみせるとは。

風来のシレン、米国ではどう評価されたのか。
【ゲーム】 ちょっとマニア向けの海外ソフトという認識なんでしょうかね。

ついにベールを脱いだ、日本語版『GTA4』の最新映像を公開!
【ゲーム】 GTAシリーズは好き嫌いは激しくても、とにかくゲームとしての自由度が非常に高いですね。

エロゲブランドを十行で擬人化する
【ゲーム】 ところどころに細かいネタを入れてここまで作れるのがすごいですね。知らない会社が多かったですが。

Leafの過去8年の売り上げを検証する
【ゲーム】 新作がやや苦戦といった感じでしょうか。

Leafは何時まで過去の遺産を食い潰すのか?
【ゲーム】 ファンとしては常に新作を求めたいところですからね。

フランスで漫画、アニメファンの祭典スタート
【サブカルチャー】 10万人の入場者を見込んでるって、コミケ並ですね。

MADが違法な先進国って日本とイギリスくらいなんだけど
【サブカルチャー】 ユーザーは残念がってますが、運営はさばさばしてますよね。想定の範囲内だったみたいで。

美人の男性メイドが「お帰りなさいませ」 “精神的ブラクラ喫茶”に潜入した
【サブカルチャー】 一体誰が得をするというんだ!

ニコニコ大会議2008行ってきた その1
【サブカルチャー】 人がはいってますねー。それにしても何このアイドルひろゆきグッズ!

しょこたん、正賓として参加の「アニメエキスポ」で無視される。
【サブカルチャー】 いくらなんでも呼んでおいてスルーはないな。

フランス人に春画を紹介したら大興奮された。日本文化ブームはガチらしいぞ。
【サブカルチャー】 春画っていうのはエロ本とかエロ同人誌の例えかと思ったら、文字通りの春画だった。

元スーツアクターだけど質問ある?
【2ch】 仮面ライダー電王の時はスーツアクターの動きに感動した。

AV道場からメールが来たwww
【2ch】 架空請求ネタは面白いですね。どんどんふざけて安価メール送るのがw

もうすぐやる夫がTVに出るおwwwwww
【2ch】 本当に出たんですね。しかも声が若本規夫とかwww

楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった
【2ch】 偽装は許せませんが、実際人間の舌なんてこんなものだと思いますけどね。

ペットショップからブタを貰うも、耐えられずにブタ置き去りで書類送検
【2ch】 本当にトンでもないやつですね。

ほとんど泳いでる犬、ほとんど完璧な犬かき(動画)
【動画】 水中メガネに海パンまで装備している犬も珍しい。

なんと「プリングルスはポテトチップスではなく、ビスケット」との判決が出る
【その他の話題】 なん…だと…!

1リッターで100キロ走る超小型のフォルクスワーゲンが登場
【その他の話題】 普及率やコストを考えなければいくらでも作れそうなんですけどね。

ネット掲示板に声優・水樹奈々さんのライブで「皆殺しにする」と書き込んだ男を逮捕
“警察庁のまとめでは、秋葉原の事件以降、「ネットの殺人予告」で摘発されたのは、7月3日現在で33人。”
「ネットでの殺人予告」は、脅迫、または偽計業務妨害にあたり、最高で懲役3年、または50万円以下の罰金になる。
【その他の話題】 随分多いと思ったら、もう33人も逮捕ですか。まぁ…なんというか…。

イギリスの精力剤のマスコット「プロペラマン」が素敵すぎる件
【その他の話題】 誰かに似ていると思ったら、KOFのMr.ビッグさんじゃないっすか!

〜イラスト・Web漫画〜

(key)
据えZEN 出張ホスト国崎ユキト物語
【イラスト】 右サイドバーの真ん中辺りにWeb漫画。決して断らないのが指名率ナンバーワンたるゆえん。

(コードギアス)
殆ど死んでいる ギアスマンガ1 ギアスマンガ2
【Web漫画】 ロロがあまりにも兄思いすぎる。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
Skirthike ハルにゃんの!
【Web漫画】 小さくなってもハルヒはハルヒでした。

(東方シリーズ)
DOROWA みすちー
【イラスト】 まさに夜雀というイメージがすごくでてますね。

C Y N D Y
【イラスト】 東方よりみすちー。かなりの色鮮やかなタッチで描かれています…!

トウドリの巣
【イラスト】 すっぱなテンコー。こぼれるこぼれる!(何

(ボーカロイド)
しゅら@in 出会い かがみねりんがやってきた その3
【Web漫画】 このかがみねりんは可愛すぎる…。毎回充電じゃなくてみかんあげそうです。

0-1 未来予想図
【Web漫画】 がくぽ>KAITOの相関図がすっかり出来上がってしまいましたね。

(マクロスフロンティア)
オレンジフィールズ
【イラスト】 ヤック…デカルチャー…!

なみなみ爆弾 マクロスF・ランカ
【イラスト】 カラフルなランカもいいですね。

(マリア様がみてる)
宇宙りんご リリパラ #23 「たなばた」
【Web漫画】 ロサ・フェティダが気絶したー!

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 もうすぐ七夕なの。
【Web漫画】 「阻止します!」があまりにもシュールw

(その他)
少年のうた うろ覚えでスライム描いてみました。
【イラスト】 そういえばこんな感じだった気が…しないw
posted by ますたー at 19:46 | ニュース

2008年07月04日

Googleが裁判に敗訴!全世界のYouTubeユーザーの個人情報が引き渡される【その他の話題】

Google対Viacom 訴訟で連邦地裁、YouTubeのユーザーをオオカミに投げ与える
グーグル対Viacom訴訟、ソースコード公開は不要との判定
批判コメントの嵐!Google訴訟、Youtubeのユーザー情報まで開示の判決
【その他の話題】 このままだと、この判決によって全世界のYouTubeに登録しているユーザーの名前やIP、動画閲覧記録といった個人情報が全くの別の企業にまるまる流れてしまうということになりそうです。また、記事内ではこの判決を下した判事に対する、ことの大きさの認識力不足についても言及しています。

「ゼロの使い魔」放送直前イベント! 女性キャラのムネの大きさ順位が明らかに!?
【アニメ】 ヤマグチノボル先生はおっぱい星人だった模様。

美少女満載! とても強くてとってもキュート! 現代に蘇る三国志
【アニメ】 この作品は誰でも簡単に三国志の歴史が学べますね!まさに三国志入門にもってこいです!

GDH 東証マザーズ上場廃止候補リスト入り
【アニメ】 GDHと言うよりGONZO(ゴンゾ)と言ったほうがわかりやすいかも。技術はあっても最近パッとしないからなぁ。

一騎当千 Great Guardians 第04話 恐るべし魔石パワー!百合に乳首に乳揉みに。
【アニメ】 一話に必ず一回ポロリがありますね。

TVアニメ「とある魔術の禁書目録」は今秋放送開始だった
【アニメ】 となるとスタートは10月頃でしょうか。多分1クールかな。

2008年7月期の放映本数
【アニメ】 青森県はまさかのゼロ\(●)/。いつものことですが。

いちいち次回予告を入れる日本のANIME
【アニメ】 由来はわかりませんが、一種のお約束になってしまってますね。

声優オーディション:角川と「モー娘。」のアップフロントが共同で 動画配信もスタート
【声優】 ますます声優が「声」だけの仕事じゃなく、ルックスも求められるアイドル路線になっていきそう。

相川七瀬:劇場版仮面ライダー主題歌で本格復帰 「我が子にも自慢」
【特撮】 見ないと思ったら今まで休んでいたんですね。ブレイドの時もいい曲だったのでこれは期待。

ドラえもん:鴻上尚史が舞台化「見るだけで幸せ」 スネ夫の髪形は不可能?
【舞台】 スネ夫は既に頭の骨格が人間じゃない気がします。

『スレイヤーズ』のリナ=インバースの胸が見た目別に小さくない
【漫画】 コミック版は何気にポロリしてますよね。うちの書棚にもあります。

ないしょのつぼみ 小五にして腐女子への第一歩?二次元萌えの少女
【漫画】 改めて低年齢向けの漫画じゃないと確信したwww

中国で知られている中華系の「男性キャラ」は?
【漫画】 Gガンダムのサイ・サイシーがいませんね。

老いたり『美味しんぼ』
【漫画】 読者の目が肥えてしまっただけで、美味しんぼは今も昔も「変わってない」と思いますね。

リアルサザエさんやリアルアンパンマンを面白がるのは通過儀礼
【漫画】 新しいことは何一つないんですが、サザエさんやアンパンマンのような世代にとらわれない作品は必要ですね。

「クリエイターのためのおんなのこデータベース」の「心構え」が意外と面白い。
【漫画】 「完成させる難しさ」には納得してしまいますね。

「ギャンブルフィッシュ」〜お嬢様の意地!?“脱げ”と言われりゃ全部行きます!!
【漫画】 全裸になったー!

「金剛番長」〜第4戦・居合番長VS道化番長!まさかの道化の正体に居合危機一髪!?
【漫画】 ここまで金剛チームが一敗もしていないので、この辺りで負けるのかも。

お値段4億5000万円! ハリポタ関連本を激写だ
【小説】 ぶっちゃけ金持ちの道楽ですね。4億あったらもう働かないで暮らします。

今まで一番読み返したライトノベルは、なんです?
【ライトノベル】 ドクロちゃんかもしれない。

シモベ様、『どき魔女2』の各店舗特典の画像と公式PVのSSをお届けいたします
【ゲーム】 獲得できる称号の中に「ストーカーキング」の称号が。これは本格的に犯罪の香りがする!

米国の公立図書館にビデオゲームが加わる
【ゲーム】 これでドリンクバーがあれば完全に公立の漫画喫茶ですね。
 
DS用の小説・コミック・動画配信サービス「DSvision」本日開始!
【ゲーム】 これはまた任天堂はうまいことを考えますね。

ゲーム規制の違憲法案を通した州がペナルティ、ESA「納税者は怒れ」と
【ゲーム】 海外でも悪いことは何でもゲームのせいにする人間がいるようで。

執念!! 『北斗の拳ONLINE』第2次OBTが執念の実施だ!
【ゲーム】 北斗の拳の世界は料理人すら殺気を放ってますね。

ピューリッツァー賞受賞作家が“『GTA IV』への世間の評価は甘すぎ”
【ゲーム】 割りとどのシリーズも同じに見えるのはやってないからでしょうか。

英訳された日本のエロゲーが世界進出間近?
【ゲーム】 「らめぇぇぇぇ」が「Ahaaaa」になるんだろうか。

エロゲ初心者に薦めるべきたった1つのゲーム
【ゲーム】 無難にFateなんかがいいと思いますね。

Xbox360「スターオーシャン4」の映像美にドキドキワクワク
【ゲーム】 いたずらするなw

RPGの面白さは、「成長」を引き受けて目に見えるようにしてくれたことにもあるのかもしれない
【ゲーム】 苦労して育てるのがRPGの面白さですが、そうすると初心者にとっては難しくなるのでバランスが大事ですね。

業界初(か!?)、ヤンデレゲージ搭載! 携帯アプリ『スクールデイズ麻雀』配信開始
【ゲーム】 もしこれが自分があがった場合刺されるというシステムだったら迂闊にあがれないですね。

集まっちゃった30人の勇者を次々と派遣して大魔王を倒すゲーム「三十人勇者」
【ゲーム】 なるほど、ドラクエでも王様が勇者に何も援助しないのはこういう事情があったのかもしれませんね。

アニメトランスベストアルバムが2枚同時リリース! 「マクロスF」のあの楽曲も
【サブカルチャー】 ハガキを返送するだけでCDがもらえるって、昔カプコンがやってたロックマンの企画みたいですね。

初音ミクに続き、「鏡音リン・レン」が大人気の"ねんどろいど"で登場
【サブカルチャー】 リンの(>ワ<)という顔とレンの照れ顔が可愛すぎ。

がくっぽいど7月31日発売 デモソング「島唄」公開
【サブカルチャー】 「THE BOOM」の島唄を公開しています。さすがに島唄は無理があったのか、難しそうですね。

まあ業界仁義的には当然だねえ
【サブカルチャー】 ニコニコのMAD削除について切込隊長が言及しています。

中川翔子:「しょこたんと呼んで」初の米国ライブに意気込み ロス到着でほっと一息
【サブカルチャー】 向こうではどれくらいの知名度があるんでしょうか。

真紅がお風呂に入るようです
【2ch】 勢いだけで噴いたwww

キャッチャーが女の子で全裸だったら野球中継も盛り上がるんじゃね?
【2ch】 まさに>>2の言うとおりw

とある作者の禁書目録
【2ch】 マニアックすぎて噴いた。中途半端に納得できるランキングですね。

ドラクエの中ボスで一番苦戦するのってどいつ?
【2ch】 ムドーはすごく印象に残ってるなぁ。

旭川東警察署から数百メートルでひったくり→朝礼中の100人が出動→38歳男を逮捕…北海道
【2ch】 この犯人もまさか100人もの警官に囲まれるとは思っても見なかったでしょうね。

知ったら怖い裏設定2
【2ch】 映画やアニメからゲームまで幅広くありますね。

【政治】 「大阪府職員の士気を考えて…」 大阪府人事委、職員の給与カットを軽くする意見示す
大阪府職員「うちの部署では橋下の事を『知事』と呼ぶ人はいない」→人件費削減案に9割の職員反対
【2ch】 まぁ、橋元知事はもっとこういう府職員の話なんかをマスコミを利用して広めればいいと思う。

ちょwww日本\(^o^)/オワタ 企業、公共団体の萌えキャラ集
【ニコニコ動画】 一時期話題になったはてなようせいの他にも結構色々ありますね。でもうじゅが最強かと。

せんとくんで「ハレ晴レキモイ」【3D】
【ニコニコ動画】 技術力がありすぎるwww

これは必見、子猫が犬に向かって必殺のジャンプ攻撃(動画)
【その他の話題】 ネコが犬に向かって飛んだ!

神秘的な海の世界…透明な不思議生物たち
【その他の話題】 深海の生物は妙な生物が多いですね。

サトウタツオ監督がwikipediaの誤りに苦言を呈す
【その他の話題】 wikipediaのソースとしての信頼性について考えさせられますね。

2chスレから“人気者”抽出、犯行予告もすぐ特定 「安価賞」
【その他の話題】 「予告in」だけでもすごいのに、また同じ作者が新しい機能を作ったようです。

スイカを食べるとバイアグラ効果あり? 米研究
【その他の話題】 別にそう感じたことは…。あぁ、普段から既に絶りn(ry

猫を人質に「犬を返せ」と脅迫し逮捕 米フロリダ
【その他の話題】 にゃんだってー。

夕食前か就寝前、Yahoo! でニュースチェックが圧倒的多数
【その他の話題】 この気持ちはわかるなぁ。

中国ブロガー、縦読みならぬ「逆読み」で検閲対抗
【その他の話題】 ネット人口が2億人を越えている中国で情報規制をしようとする方が無理なんじゃ。
posted by ますたー at 14:27 | ニュース

2008年07月03日

イスラム教の出会い系サイトがカオスな件【その他の話題】

イスラム教の出会い系サイト、女性の画像はこんなことに…
【その他の話題】 イスラム教の女性は肌を露出させるのが禁止なので、目元だけとかwww

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」
【アニメ】 キラッ☆

アダルトな雰囲気いっぱいの、ちょっと大人のアニメはいかが?
【アニメ】 このアニメは文字通りのスイーツ(笑)

外国人ファンが選ぶコードギアス名言集 海外アニメフォーラム
【アニメ】 日本では「全力で○○しろ!」が名言といえますね。

ゆりしーが人気グラビアDVD「月刊シリーズ」に登場
【声優】 ゆりしーは一体どこに行くんだろう。

「LOST+BRAIN ロストブレイン」は何故つまらないまま終わったのか
ロストブレインが連載終了
【漫画】 確かにつまらなかったw 特にライバルと思われる久遠寺は何もしてないし。

「月光条例」〜爆走する極悪シンデレラ!ガラスの靴が現世を席巻する!!
【漫画】 ちょっとあまりにも変わりすぎててついていけなかったんですが、シンデレラ編もきちんとまとまるのかな。

「やりすぎました。」が掲載されている件
【漫画】 記事の内容よりも前書きのドラクエの話に思わず食いついてしまいました。

残酷な真実。 - 未来日記 Diary30;偽りの家族 -
【漫画】 雪輝は本当に周りの環境が最悪w

小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」
【ライトノベル】 臨場感を出すためには悪くない発想だと思いますね。挿絵よりも効果があるかも。

カプコン:モンハンフロンティア、大型アップデート実施 “巨大サソリ”が登場
【ゲーム】 これはまた狩りごたえがありそうなサソリですね。

「スーパーロボット大戦Z」予約受付・デモムービー上映開始! 「あなたとスパロボしたい・・・」
【ゲーム】 登場作品が全て載っているので確認して見るといいかも。早くやりたいなぁ。

バンナムもWiiでダンスゲームを出すそうだ
【ゲーム】 アイマスのクオリティをWiiでも発揮といったところでしょうか。

ユーザ投稿曲の偏りが素晴らしすぎる「大合奏!バンドブラザーズDX」
【ゲーム】 これはXboxのダウンロードコンテンツとは別の課金型のような感じですね。任天堂はアイデアが凄い。

ヒロイン全員ヤンデレ「やみツキ!」 デモコーナーにNice boat.
【ゲーム】 ヤンデレなヒロインにしか好かれない主人公はある意味すごい。

大学入学、起業、健康ソフト開発――「ビーマニ」開発者の今
【ゲーム】 ビーマニを作ってすぐに退社とは。大手企業のコナミをやめてまでやりたいことがあったんでしょうね。

でかっ!『ソウルキャリバーIV』では8G超のHDD容量が必要?
【ゲーム】 この数字は誤植だといいな。

可憐ガールズ:Perfumeの妹分、デビュー曲17位に 小学生ユニットで2年ぶり快挙
【サブカルチャー】 Perfumeの妹分だったんですか。それにしても、さすがにこれに萌えるのは犯罪っぽいです。

テックジャイアンのFate画集 「エッチシーンも全て掲載」
【サブカルチャー】 Fateの塗りは他のゲームに比べて、かなり艶やかに塗られている気がします。

「ザ・スニーカー」2008年8月号発売! ハルヒうちわ「涼宮ハルヒの清涼」が付録
【サブカルチャー】 この時期は色んなところで付録にうちわがついてきて、余るんですよね。


(アイドルマスター)
GUNP.JP 突発アイマス漫画(L4U) それはやさしさ
【同人・Web漫画】 7/2にWeb漫画。72!72!

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR ネコ長門
【同人・イラスト】 7/2のTOPにイラスト。もう、撫でたいなぁ。


毎日新聞に抗議活動
【2ch】 久しぶりの大規模な祭りですね。ただし、今回は相手が大きすぎる気がしますが。

【野球】「機動戦士ガンダム00」の第2シリーズの主役機のイラスト画を見た中日・落合監督が興奮モード突入
【2ch】 落合監督のガンダム好きは有名ですからね。あの淡々とした落合監督が興奮している表情を見てみたいです。

ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で
【2ch】 国内が駄目になれば国外に行くだけ。まだ管理できるニコニコをもう少し有益に使えばいいと思うんですが。
参考 : ニコニコ動画の規制を厳しくすることで、かえって著作権の侵害が行われてしまう危険性もある

窪塚ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2ch】 レベルの高さがマジでぱねぇ。

【中国・15歳少女レイプ殺人】実はレイプではなく腕立て伏せだったことが判明
【2ch】 腕立て伏せならしょうがない。

飼いネコの首輪に手紙をつけたら、女子中学生から返事が来た
【2ch】 内容自体はいい話なのに、スレ住人の反応が下心ありすぎて噴いた。

他のキャラうらやむ?まんとくん応援歌 振り付けも募集
【その他の話題】 このままだとせんとくんが黒歴史として消えてしまう!

中国の小学校、飲料水で児童60人以上が体調崩す
【その他の話題】 中国だしなぁ。

東京・秋葉原で職務質問した警察官につばを吐きかけるなどした男を逮捕
【その他の話題】 これはまたしょーもないことしますね。

紐パンツ一枚で高速道路をゆく女装男性、治安紊乱容疑で逮捕
【その他の話題】 見出しだけでまた秋葉原かと思いましたが、アメリカの話でした。

「数万円で買った自転車の価値が1千万円だった」→「あっさり寄付」
【その他の話題】 売るのを断った時のセリフも格好いいですね。自分なら売ってPS3買います。
posted by ますたー at 13:40 | ニュース

2008年07月02日

マンガ『ビル・ゲイツ物語』【漫画】

マンガ『ビル・ゲイツ物語』
【漫画】 まさか当時はここまですごい人になるとは予想されていなかったでしょうね。

コードギアスR2 第12話 お馬鹿回&急展開!オレンジの新能力はギアスキャンセラー。
【アニメ】 オレンジの新能力、ギアスキャンセラー発動!でも解けた場合もう一度かけれそうですけどね。

空の境界:劇場版2作目DVD、オリコン1位に 「L」は2位
【アニメ】 空の境界は劇場版でも圧倒的な売り上げですね。そしてLが何でこんなに売れるのか不明。

マクロスFのED曲を歌うMay’nさんを追え!
【アニメ】 19歳ですか…若っ。

「ヤッターマン」5.7%
【アニメ】 確か最初の方は10%付近だったので、かなり減りましたね。まぁ、時代を無視した懐古アニメだし…。

GONZOがカワイソウすぎる件
【アニメ】 今はコアなファンよりも、ただ見れればいいというライトなファンが多いですからね。

海外アニメファンが語る「キャラの笑い方で好きなやつ」
【アニメ】 KOFが出た当初、八神庵の笑い方が結構好きでした。

海外アニメファンの疑問「なぜポケモンのカスミは途中でいなくなったのか」
【アニメ】 テコ入れというなの大人の事情なんですよ。

超銀河シンデレラ・ランカちゃんの振付師が男前すぎる件
【アニメ】 どういう経緯で仕事が回ってくるのかわかりませんね。

「ツインテール+ツンデレ」キャラクターの魅力の秘密
【アニメ】 「ツインテール+ツンデレ」の形を大きく作ったキャラクターはやっぱりスクランの沢近になるのかな。

バンダイはUSAのANIMEファンを一体なんだと思っているのですか(前編)
バンダイはUSAのANIMEファンを一体なんだと思っているのですか(後編)
【アニメ】 こういう背景もあって、海外では不正にアップロードされたアニメに流れちゃう人もいるのかな。

「ワンピース」がクマな件
【漫画】 確かに言われてみれば器が小さいw

「トリコ」〜究極のメニューはまずデザートから
【漫画】 連載開始から「トリコ」は面白いですね。最初は全く期待していなかったんですが…。

イリヤの空、UFOの夏 1巻 浅羽と伊里野の切ないラブストーリーが始まる
【漫画】 今漫画版をやっていることに驚きです。もうとっくにやってたのかと思ってました。

こげどんぼ*先生が新連載!なのですが、このすごい企画は何?
【漫画】 コゲどんぼ先生はこげどんぼ*先生に改名したんですね。新連載は珍しく人数が多いですね。

2008年上半期、いちばん"全巻読破"されたコミックランキング
【漫画】 うーん、未だにスラムダンクが入っているのは読み返している人が多いのかな。

電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退
【漫画】 話題にもなりませんでしたね。

ケロケロエースが子供漫画の王道“うんち”をカラーページで大紹介!
【漫画】 アイドルはうんちなんかしないんだよ!

毎日新聞の騒動の中、とんでもないゲームをオススメしてみる
【ゲーム】 こんなゲームを見つけること自体が凄いです。

ドラクエ1の疑問についての考察
ドラクエ1の疑問についての考察その2
【ゲーム】 GB版ってオープニングがあったんですね。しかもかなり凝ってる感じの。

お尻タッチDSゲーム「To LOVEる-とらぶる-」の海外反応 kotaku.com
【ゲーム】 海外の人の「日本人ならではだな」「この日本人たちは、次に一体何を作るつもりなんだ?」に噴いた。

ドラゴンクエストっぽい画像を好きな台詞で作成する「ドラクエ風ジェネレーター」
【ゲーム】 前からこういうジェネレーターはあっただけに、ちょっと物足りないかな。

NDS「大合奏!バンドブラザーズ DX」を大人買いする信者
【ゲーム】 これがまさしく信者と呼ばれる所以。恐るべし。

クイズマジックアカデミーDS、業務用で人気のクイズゲームがニンテンドーDSで発売、コナミスタイルオリジナル限定版も用意
【ゲーム】 問題数は怒涛の7万問+ダウンロード分とは。これなら相当楽しめそうです。

『タツノコVS. CAPCOM』に「ヤッターマン」が参戦だ、ヤッター!
【ゲーム】 タツノコ側のヤッターマンはわかるとしても、なぜカプコン側がアレックス。

GTAを真似た犯罪が米国で発生--10代の若者らが逮捕
【ゲーム】 麻薬はゲームと関係ないような。しかも向こうは銃社会だから、日本以上にやばそうだなぁ。

本物のギネスに載るチャンス!? 世界記録に挑戦するビデオゲーム発表
【ゲーム】 もう何でもありますぎて、年々ギネスの権威が落ちてきている気がします。

田舎でポップな高校生活を送ろう! 『P4』の新PVが公開中
【ゲーム】 ペルソナのギャルゲー。一体どれほどの需要が。

ギルドも作れる! 『ストIV』がNESYSカードシステムに対応
【ゲーム】 ゲームセンターで稼動予定のストIVもカードを使ったオンライン使用になるみたいですね。

『旅っトロ』本日スタート、S!アプリ版『こねこトロ』も登場
【ゲーム】 猫なのに鹿のきぐるみとはこれいかに。でも可愛いなぁ。

地霊殿…1ヶ月間プレーした結果がこれだよ!
【同人】 確かに今回は難易度が上がってますね。それにしても魔理沙とにとりのペアは何の脈絡がないような。

ヤフオクで『アイドルマスター』のパシフィコ横浜イベントチケットが高騰
【サブカルチャー】 アイマスのライブは毎度の事ながら会場が狭すぎなんじゃ…。

マクロスF:挿入歌「星間飛行」がオリコン5位 関連CD4枚連続トップ10入り
【サブカルチャー】 ヤックデカルチャー…キラッ☆

「CATBLUE DYNAMITE」&コスプレアイドルMiMi 米国西海岸デビュー
【サブカルチャー】 アメリカのアニメ事情がどうなっているのかが知りたい。


(アイドルマスター)
幸せの逃避行(らぶ) 雪歩大ピンチ!
【イラスト】 6/30にWeb漫画。これはエロイ!

(コードギアス)
GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 人が恋に落ちる瞬間を
【同人・Web漫画】 6/30にWeb漫画。ロロが乙女すぎて困ります。

こんばりぱすた定食
【同人・Web漫画】 6/27のWeb漫画。多分、そのうち一回はこういうシーンがありそうな気がします。

(東方シリーズ)
夢防衛少女隊 ゆっくりえんま様
【同人・Web漫画】 6/29にWeb漫画。これはいいえーき様。

(ボーカロイド)
MEGALOMANIA-CURURU
【Web漫画】 7/2にWeb漫画。確かにがくぽは一応レンの弟になるんだなぁ。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 決まっていたことなの。
【同人・Web漫画】 7/1のTOPにWeb漫画。なんという予言。


中尾彬「おいおいおいおい・・・勃ってるじゃないか・・・」
【2ch】 脳内で中尾彬ボイスがきちんと再生されるから困るw

2ch有志がスポンサーに電凸→JCBなど「記事は公序良俗に反する。広告を取り下げる」
【2ch】 周りから攻めていくとは何とも2chらしいですね。
関連 : 低俗英語サイト問題で、毎日新聞に「法的措置」を実行予定の人

ルパン三世 美しき薔薇乙女/セブンドールズ
【2ch】 間の取りかたといい、しゃべり方といい、完成度の高い秀逸なSSです。

心の底から笑いたい時はこれを見よう(動画)
【動画】 笑いの感染力は凄いですね。

ヤンデレの妹に特別愛されている気配は無い。
【ニコニコ動画】 これは新しい。普通の会話過ぎるw

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夜しか眠れない太子
ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夜しか眠れない太子2
【ニコニコ動画】 戦う前に絶対太子がひどいめに遭うだろうということは予想できるんですが、まさかの結末。

悪魔になったドアラが中日スポーツ1面を飾る
【その他の話題】 ドアラとことん自由だなぁw

ダース・ベイダー:郵便局を“制圧” 暑中見舞いをPR
ダース・ベイダー:郵便局長の次はコンビニ店長 陣頭指揮で売り上げアップ?
【その他の話題】 悪の帝王に郵便局長をまかせてしまっていいのだろうか。

ネットの「祭り」がリアルに炎上した韓国・抗議デモの事情
【その他の話題】 日本人は諦めがいいからなぁ。抗議する暇があったら何か違うことをしてそう。

「人生すべて」をネットに出品した男性、落札額にガックリ
【その他の話題】 割りと高いと思うんですけど。多分私ならこの4分の1以下ですね。

たばこ「カエル」自販機増殖中 タスポ不要、顔認証で成人識別
【その他の話題】 確かこれ、雑誌の顔写真でも買えちゃうという噂の使えない自販機じゃ。

落書き:伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に
監督解任厳し過ぎ…伊紙が落書き問題で同情
【その他の話題】 日本以上に海外の地元の人に心配されてます。
posted by ますたー at 15:23 | ニュース

2008年06月30日

野生にかえしたライオンとの再会【動画】

クリスチャンという名のライオン…野生にかえし1年後に再会(動画)
【動画】 これはいい話…。ライオンとの再開のシーンには思わず鳥肌が…。一見の価値有。

【コードギアスR2】さすがの俺でも9.5頭身はないと思う
【アニメ】 CLAMPならではのキャラクター比ですね。ウッディ!

「2008年7月期期待の新作アニメ」アンケート結果
【アニメ】 ひだまりスケッチの第2期に対する期待が高いなぁ。

平野綾が由綺役に決まった理由
【アニメ】 アニメの声優を決める時はフェアであって欲しいとは思いますが、やっぱりイメージもあるからなぁ。

咲世子の行動原理
シャーリーの恋
【アニメ】 ギアスもだいたい折り返しですね。今後シャーリーがどう物語に絡んでくるのか。

単行本、同時発売がいいか連続発売がいいか
【漫画】 多分連続発売の方が売れるという効果がでているからやっているんじゃないかなと思います。

『こち亀』と『禁書目録』のネタが被ってる件
【漫画】 いくらでもこの手の話はありそうですけどね。月姫の世界の時計塔とかも地下だし。

To LOVEる 第106話 猿山の愛のために!再び見せますリトさんの女体化。
【漫画】 漫画の世界において「発明」って便利な言葉ですね。

タイ最大の同人誌即売イベントにドラえもんアニメ文化大使登場
【漫画】 昨日海外で人気がある日本アニメという番組をやってましたが、内容がくだらない茶番でした。

「ONE PIECE」〜9人のスーパールーキー・気になる海賊は懸賞金2億のあの男!!
【漫画】 七武海VS白ヒゲも見たいですが、こっちの話も気になりますね。

【プロの犯行】コミックビーム7月号より、『魔頓知ビー休ー』
【漫画】 ジョジョの第1部のパロディがw あとは藤田和日郎先生のタッチもはいってますね。

エロゲ、ライトノベルのアニメ化本数の推移について
【ライトノベル】 昔に比べればやや増えた程度でしょうか。

どんなゲームが出たら、PS3本体ごと買う?
【ゲーム】 ありえないと思いますが、アイマス2がでたら本体ごと買わせていただきます。

ゲームメーカー株主総会2008年総括
【ゲーム】 ゲームメーカーの株主総会の様子がまとめられています。

エロゲデモムービーは以前より注目されなくなった?
【ゲーム】 専門にしている職人がいなくなったせいでしょうね。昔は神藝工房の社氏とかがすごかったから。

速報!『クイーンズブレイド祭 in AKIBA』コスプレイヤーさんを激写!
【サブカルチャー】 クイーンズブレイドらしく、巨乳の人が多いような。

CDTV・Mステレビュー上半期ベスト50にマクロスOP&ED
【サブカルチャー】 アニソンが初の1位獲得。でもジャニーズです。

「綾波レイ」痛車、職質受ける
【サブカルチャー】 限りなく痛くても凶器がなければいいようです。

キューピーとディズニーキャラのコラボ「キュージョン」がついに登場
【サブカルチャー】 これはよく許可が下りましたね。


(コードギアス)
GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 百万のキセキ アフター
【同人・Web漫画】 6/29にWeb漫画。あのあと本当はどうなったのか気になりますね。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争 11P
【同人・Web漫画】 6/30のTOPにWeb漫画。長門の笑顔がまぶしすぎる…!

面舵いっぱいいっぱい キョン子漫画番外編3
【同人・Web漫画】 6/27のTOPにWeb漫画。思う存分揉むハルヒ。

(らき☆すた)
きのこなべ避難所 3年C組+1〜愛の劇場〜第2話
【Web漫画】 6/27にWeb漫画。背景キャラ恐るべし。


毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載
毎日新聞の変態ニュース騒動、やばい記事の続出で2ちゃんねるで炎上が加速中
【2ch】 もうやだ、この新聞。でも炎上しているという記事をマスコミが一切取り上げなければ広がらなそうですけどね。

最近のマジ逮捕を少しまとめた
【2ch】 本当に多いですね。年齢がばらばらなのは大人になっても考えがかわらないということでしょうか。

また妹のパンツをキャプチャーしてしまった
【2ch】 へ、変態だー!

グレンラガンアイキャッチ風アイドルマスター
【ニコニコ動画】 本物と比べても遜色ないくらいうまいですね。

北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「一日署長」
【ニコニコ動画】 今回はπタッチがないからいいかと思いきや、いつも以上にダメだったw

しゅごキャラ!問題のエロシーン 
【ニコニコ動画】 深夜33時はレベルが高いなぁ…。

【手書きMAD】 KAITO育成計画3
【ニコニコ動画】 本当に病気としか思えないwww

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されてハハッ!なネズミ【その2ハハッ♪】
【ニコニコ動画】 夢の国のネズミはいつでも強気です。

下半身露出「しゃせい男」名古屋で逮捕
【その他の話題】 むちゃしやがって…。

大変だ!子犬の群れがいっせいに追いかけてくる(動画)
【その他の話題】 追いかけられたいw
posted by ますたー at 15:33 | ニュース

2008年06月29日

スーパーロボット大戦Z 第1弾PV Full【動画】

スーパーロボット大戦Z 第1弾PV Full
スーパーロボット大戦Z PV 戦闘デモのみ

【動画】 リンク先のニコニコ動画の方がかなり高画質です。それにしても色々と格好よすぎる…。

かのこんDVD第1巻 アキバ壊滅 「アマゾン1位?おかしいですね 日本が」
【アニメ】 秋葉原の店の店員の作るポップはセンスがあるなぁw

日本人はなんで『名探偵コナン』があんなに好きなの(前編)
日本人はなんで『名探偵コナン』があんなに好きなの(後編)
【アニメ】 やはり親子で見れるアニメというのが大きいのかも。いや…でもなんで萌えアニメは家族で見れなくて、毎回人が死ぬ殺人もののコナンは見れるんだ…。冷静に考えればおかしい感覚ですね。

2008年夏・新作アニメ出演声優リスト(改訂版)
【アニメ】 恋姫無双はエロゲ版から声優変更一切なしなのかな。だとしたらかなり珍しいケースですね。

エコアニメで地球考えよう…洞爺湖「J8」で無料配布
【アニメ】 私の眼がおかしかったようで、「エロアニメで地球を考えよう」に見えました。

平松先生の野球指南! 「キララ」レビュー
【漫画】 全く知らない漫画ですが、レビューで笑わせてもらいましたw

ネギま!の仮契約カードを作れるソフト「Pactio Card Editor」がバージョンアップ
【漫画】 こういうソフトがあったんですね。

一体どうして我々は雷句先生の言う事を信じてしまうのか問題
【漫画】 真実は置いておいて、第三者は立場の弱い方に味方してしまうものですからね。

これがツンデレ…!?人気ゲーム「あかね色に染まる坂」が新連載
【漫画】 しょっぱなから主人公が刺されてる!?

生理用品付きの「ないしょのつぼみファンブック」発売
【漫画】 絶対買う層は大きなお兄さんたちだと思うんです。

今週の新刊:「ブリーチ」「銀魂」ジャンプの人気作に注目 「きらレボ」も登場 87タイトル
【漫画】 一言で言って新刊多すぎw

高橋陽一 初のスポーツ児童小説『ゴールデンキッズ』発売
【漫画】 きっと森崎君が吹っ飛ばされても頑張り続ける話だと思います。

東方地霊殿体験版ver0.02aを公開
【同人】 東方最新作の体験版のバージョンアップ版をダウンロードできます。

スクエニ:歴代キャラ集結のアクションゲーム「ディシディアFF」 公式ページを開設
【ゲーム】 詳しい情報はまだでていませんが、これは面白そう。でもスクエニって割にはFFのキャラしかいないような。

【MGS4】小島監督:「当初、BB部隊は素っ裸で登場させる予定でした。」
【ゲーム】 さすが小島監督は考えてることが普通と違うっ。もし実現していたら海外でめっちゃウケそうですけどね。

DS『ひぐらし』の主題歌は気持ち悪さ抜群!? いとうかなこさんのコメントを掲載!
【ゲーム】 曲は聴くと呪われそうな出来に仕上がっているみたいです。

『ルミナスアーク』のタッグが贈る新作RPG『アークライズ ファンタジア』
【ゲーム】 ルミナスアークはキャラゲーとして成功したと思うんだ。

ノーテレビ・ノーゲームデー:「家庭の会話増やして」 行橋市立17小中学校、来月から毎月1回
【ゲーム】 家族との会話を増やすことが目的らしいですが、なら家族でゲームやればという気が。

オタクを主語にしろ。
【サブカルチャー】 ここまで理解してもらうまでが長いんですけどね。

ゲーム1週間:アマゾンゲームランク1位は「モンハン」 福岡・ノーゲームデーの効果は?
【ゲーム】 携帯アプリの『電車でGO!』にソフトバンクの「お父さん」が出演してるんですね。

「せんとくん」敗れる 京都・山科駅前で288人に聞く
【サブカルチャー】 せんとくんも見慣れると味があっていいんですけどね。あのキモさが。

ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ人形に風呂茶わん、ぬりかべ巨大クッションも 劇場で一番くじ発売
【サブカルチャー】 これはキモイw 猫娘の人形の方だったら売れると思うんですけどねー。

山手線全29駅と生誕29周年の『キン肉マン』がコラボしたキャンペーン開始!
【サブカルチャー】 スポニチに全ての絵柄が載ってました。これは盗まれたりしないのかなぁ。


(その他)
となりの801ちゃん でもうちで一番稼動してるのはPS2です。
【Web漫画】 6/28にWeb漫画。やっぱり一番ソフトが充実してますからね。


人気漫画「軍鶏」、著作権めぐり漫画家と原作者が訴訟トラブル
【2ch】 これほどはっきりと記事を捏造するとは…。
夏目房之助さん本人のブログ : サンケイの『軍鶏』係争記事のコメント

エロゲ規制アンケート、ヲタの組織票にも負けず約4割が『必要』
【2ch】 こういうのは今に始まった話じゃありませんけどね。こちら側の主張を相手は知りもしないでしょう。

「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える
【2ch】 これでどれくらいの被害がでるんだろう…。

ブックオフで漫画を盗み、30分後に買い取りで持ち込んで逮捕
【2ch】 馬鹿すぎるw 

【手書き】すごいよ!!勇次郎さん【完成】
【ニコニコ動画】 あのバキの絵柄で動くとはw

【手書き】みおんちゃん【ひぐらし+あずきちゃん】(本当の完成)
【ニコニコ動画】 一体制作にどれくらいの時間がかかっているのか想像ができませんね…。

強烈な眠気にあらがう動物たちのムービー
【その他の話題】 これは見ているコッチも眠くなります。

山田風太郎が“駄作”とした幻の忍法小説の直筆原稿見つかる
【その他の話題】 いくら有名な作家さんでももう見たくない自分の黒歴史ってあるものなんですね。

職質に特化した「遊撃特別警ら隊」 パトカー4台で職質だった
【その他の話題】 警察は市民の味方で市民を守る義務がありますが、なんだか怖いですね。

ゲイは予選で9秒77の米国新/全米選手権
【その他の話題】 特に興味がない記事なんですが、名前だけでつい紹介してしまいました。

ガソリンが高いから……歯科医院の職員たちが馬で出勤
【その他の話題】 自転車でいいと思うんですがw

脱獄した男、“申し訳ない”とトイレットペーパー製のバラを置いていく
【その他の話題】 なら最初からするなといいたいところですけどね。

“赤ちゃん用ハイヒール”がアメリカで人気
【その他の話題】 こういうアイディアを出す方もすごいなぁ。
posted by ますたー at 17:01 | ニュース
×

