ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2008年05月17日

「反日」消えた?救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐【その他の話題】

ドルアーガの塔 第7話『片羽と踊れ』
【アニメ】 ややシリアスな展開になってきましたね。
動画 : ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

To LOVEる 第07話 筋肉に全裸に大活躍、メモルゼ星人レン&ルン!
【アニメ】 いつも肌色率の非常に高いアニメですが、今回はガチムチも登場!
動画 : To LOVEる とらぶる

海外アニメファンの疑問「やたらと出てくるカーネルサンダース人形」
【アニメ】 やはり抜群の知名度からでしょうね。何年も前からリアルドラえもんとかがあるのと同じように使いやすいのかと。

物語に「正解」はいらない。
【アニメ】 でも結果を知りたがるのもまた人間。

宗教がらみでANIMEが叩かれたことって日本国内ではあるんですか
【アニメ】 海外だと訴えられても仕方がないレベルの作品が日本には大量にあるかも。

島耕作ら人気キャラ12人が広告に 缶コーヒー「ボス」が青年7誌で大型展開
【アニメ】 最近社長になった島耕作ですが、今度はCMデビューですか。

テニスの王子様:イケメン35人が夢の競演 ミュージカルドリームライブ公開稽古
【実写】 今回の5回目だったとは。かなりやっているんですね。

絶望先生第13集発売。 「絶望先生2代目です。絶望しよ!」
【漫画】 絶望先生の2代目ネタが帯に書かれていますね。

冨樫先生がわくわくキッズブックにコメントしてた。
【漫画】 富樫先生のコメントが謎すぎるw

「ガチムチコーナー 拡張しました(性的な意味で)」
【漫画】 こ、これはきついw

ハチワンダイバー:将棋マンガブーム到来か 累計150万部超、ドラマもスタート
【漫画】 最近将棋漫画は多いですけど、お互いの知略をぶつけあう作品が評価されているのかも。

ラノベ泥沼への一歩目〜この3作で引きずり込もう〜
【ライトノベル】 やっぱりキノの旅の面白さがわからない…。

セガ、業務用新作内見会を開催! 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』登場
【ゲーム】 新作は追加キャラが2人。売り方がなんだかギルティに似てきましたね。それとワコールはどうしたんだろう。

「ミンゴスファンなのに、ルミナスアーク2ウィルを買わないなんて、・・・くっ」
【ゲーム】 昨日気がついたらルミナスアークがニコニコ市場の1位になっていました。

トロ・ステーション-08/05/16
【ゲーム】 クロが釘宮病に。しかもメロンパン、ツインテール、刀を装備しているキャラも登場w

『ストリートファイターIV』“四天王”ベガ、サガット詳細判明
【ゲーム】 なんともベガが悪そう。

ソウルキャリバー:「GANTZ」作者のセクシー剣士登場 夏発売の最新作
【ゲーム】 どんなキャラクターなのか画像が載っていればよかったんですが。

小学5年生、2.5%は「性的表現があるアダルトゲームでよく遊ぶ」と回答
モンハン販売数200万本超え ポケモン新作は今秋登場 アダルトゲーム遊ぶ小学生も
【ゲーム】 「アダルトゲームでよく遊びますか」という質問によく遊ぶと答える小学生がいるってのがおかしい…。

連打ブーム再来なるか? ちょっと気になる携帯液晶ゲーム「レンダッシュ!!」
【サブカルチャー】 ここ数年ゲームで連打がある奴やったかなぁ…。

ミニ四駆ブームの牽引役・エンペラーがMSシャーシ対応で帰ってきた
【サブカルチャー】 懐かしいですね。競う相手がいれば走らせるかもしれませんが、今となっては買っても観賞用かも。

ハヤテのごとく!ツンデレキャンディー発売 ツン味とデレ味
【サブカルチャー】 酸っぱい味とのと甘い味みたいです。


(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」第19話 どーしておなかがへるのかや?
【同人・Web漫画】 5/17のTOPにWeb漫画。ホロに期待しすぎたんだ…。

(コードギアス)
こんがりぱすた定食
【同人・Web漫画】 5/17のTOPにイラスト。こう考えるんだ、雑巾は日常に必要なものだと!

(涼宮ハルヒの憂鬱)
コマイズム キョン子の冒険 Episode00
【同人・Web漫画】 5/16のTOPにWeb漫画。これなら合法的にお風呂にはいれますね!

Skirthike ハルにゃんの!
【同人・Web漫画】 5/17のTOPにWeb漫画。神人萌えという新たなジャンルを確立しつつありますね。

RRR SOS七日間戦争 5P
【同人・Web漫画】 5/17のTOPにWeb漫画。結局誰もこなかったwww

(らき☆すた)
きのこなべ避難所 ハグって!オーマイかがみん(仮)
【同人・Web漫画】 5/16のTOPにWeb漫画。なんという百合。


チョコバナナ屋をやる事になったんだが良い店名無いか?
【2ch】 スレタイ通りのシモネタで始まります。ただ「吉兆」には噴いたw

状況がよくわからない画像を貼っていけ
【2ch】 どうすればこういう状況になるのか、本当に謎過ぎるw

給水管「すごい・・・ドクドクいってる・・・///」
【2ch】 今日は総じてシモネタが多いスレばかり拾ってしまいました。

続・ローゼンメイデン画像3
【2ch】 真紅の画像がてんこもり。

真人(まさとん) 隆君(たかしくん) 光宙(ぴかちゅう) 
【2ch】 隆君の「君」まで名前ってどうかしてますね。考える方が。

【アイドルマスター×東方】射命丸で「GO MY WAY!!」(H264+HE-AAC)
【ニコニコ動画】 以前射命丸にウマウマを踊らせてみた人の新作。CGでよくここまで…。

「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐
信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

【その他の話題】 今までの行いがあるだけに、言葉に重みがありませんね。すぐ裏切りそうな。
2ch : 「偏見あったが…日本人はいい人だ」「もう歴史なんて関係ない」…救援隊派遣でネットに謝謝の嵐

3割近くの男性が、携帯電話のフィルタリング義務化に「反対」――アイシェア調べ
【その他の話題】 フィルタリングじゃなくて違法性のあるサイトの罰則の強化とかじゃダメなんでしょうかね。

日本の技術力を見せつけろ、世界最小1人乗りヘリコプター「GEN H-4」
【その他の話題】 売れることとコストを考えないなら、割と何でも作れるような気がするんだけどなぁ。
posted by ますたー at 17:21 | ニュース

2008年05月16日

ウルトラマンの面白すぎる記者会見【ニコニコ動画】

これ詐欺じゃないのっていうアニメタイトル 海外アニメフォーラム
【アニメ】 そんなに詐欺って言うほどのタイトルだと感じるのは思いつかないなぁ。海外とちょっと感性が違うのかも。

マクロスF 第7話『ファースト・アタック』
【アニメ】 熱い展開が続くマクロス。
動画 : マクロスフロンティア

かのこん 第06話 前回のシリアスは何処へ!?エロス全開のお正月。
【アニメ】 エロイ展開が続くかのこん。
動画 : かのこん

DVD「スクラン三学期」発売決定! 小清水亜美さんと小林尽氏にインタビュー!!
【アニメ】 正直、今の漫画のスクランは好きじゃありませんが、スクランはアニメ化した作品としては成功だと思います。

部屋を整理していたらジョジョの第一話が出てきたよ
【漫画】 おぉ、ジョジョの名台詞の一つ「なっ!何をするだァー――――ッ」が鮮明に。

「金剛番長」〜目指せ完全勝利!アイドル番長軍団結成!!
【漫画】 卑怯番長が助けに来た時に喋った会話があまりにも予想通りで噴いたw

ガモウひろし先生の描いた絵本の広告に大場つぐみ先生のコメントが載っていたでござるの巻
【漫画】 ガモウひろし=小畑つぐみという構図が出来つつあるため、自作自演の可能性がw

マンガ本の黄ばみの処置方
【漫画】 数が多いので諦めてますけどね。関係ありませんが、私のスーファミがいつの間にか黄ばんでました。

アオイホノオ サイボーグ009を熱く語る焔燃に同意します
【漫画】 上の記事とは違いますが、マガジンで『哲也』の星野泰視先生が009の連載を始めましたね。第1話は面白かったです。

海外の漫画ファンの疑問「どうすれば漫画家とコンタクトをとれる?」
【漫画】 妥当なのはサイン会とかでしょうかね。デビュー後も同人誌を作ってる漫画家ならコミケで会えそうですけど。

『イノセンス』に見る監督と原作者の考え方の違い。
【漫画】 両方の手で撃てるように訓練しておけばいいんじゃ。

毎月20日はライトノベルの新刊激戦区になりつつある
【ライトノベル】 たくさん買っている人には大変なのかも。私はある程度巻数がでてから買うので大丈夫そうです。

「Fate/stay night」が売れた5つの理由
【同人】 口コミで人気がでたというのが大きいのかも。TYPE-MOONはもともと月姫だけを出すサークルだったとか。

『魔界戦記ディスガイア』が累計100万本突破、DS版も6月発売
【ゲーム】 ディスガイアはやりこみ度が売りですから、DS版はどこまでやり込めるかが楽しみですね。

ゲームの遊び方色々。
【ゲーム】 ニコニコにアップされていた改造マリオなどのゲームの遊び方について考察しています。

ドラクエ4の世界の人口を数えてみた
【ゲーム】 数えられるほどしかいないドラクエの人口。

ルミナスアーク2ウィル発売 「戦闘のあとは、お気に入りの胸と温泉へ…」
【ゲーム】 これはDSの時代到来かっ。あ、既に「どき魔」がでてました。

ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター プラチナ」今秋発売
【ゲーム】 もう新しいポケモンはポケットに収まるようなモンスターの枠を超えてるw

『どき魔女2』初回BOX特典をどどんと公開! ねんどろいどの画像も届きました!
【ゲーム】 これは普通に可愛いですね。

HDDに脱衣マージャンのゲームソフトを入れて売った大学生、捕まる。
【ゲーム】 もちろん売る方も悪いんですが、なんで買うかなぁ。

PS3公式サイトで使われている「ドラゴンボールZBL」の画像が360版な件
【ゲーム】 良く見てるなぁと感心してしまいます。

サンデーVSマガジン:カードゲームで対決! 
【サブカルチャー】 ジャンプとかでもありますが、人気漫画のカードゲーム化って売れてるんでしょうか。

とらのあな本店が「若本規夫」コーナーを展開中! 釘宮コーナーに対抗
【サブカルチャー】 やっているキャラクターに一切関係なく人を呼べるのはこの二人しかいない気がします。

凄いスジの関羽さん登場! 筋肉・腱・スジ!そしてやばいスジまでっ!
【サブカルチャー】 これはエロイ。

2008年JASRAC賞発表、改めて海外での日本アニメの強さを浮き彫りに
【サブカルチャー】 2位に東京ミュウミュウ…!?海外でもご奉仕しているんでしょうか。


(コードギアス)
殆ど死んでいる。
【同人・Web漫画】 5/15にWeb漫画。何、このほのぼの展開w

GUNP.JP 入団目的
【同人・Web漫画】 5/15にWeb漫画。ディードハルトのゼロ好きは異常w

(東方シリーズ)
HONEY BEE 弾幕さん 第五話
【同人・Web漫画】 5/15のTOPにWeb漫画。全裸は強し。

(らき☆すた)
OBA-Q HONPO らき☆すたテクニック
【同人・Web漫画】 5/15にWeb漫画。すごく…チョココロネです…。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 約束なの。
【同人・Web漫画】 5/15のTOPにWeb漫画。


続・ローゼンメイデン画像2
【2ch】 ローゼンメイデンの画像てんこもり〜。

グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる
【2ch】 立証の仕方が間違ってるでしょうに。狂気じみていますね。

野良力士拾ったんだけど育て方知ってる人きてくれ!
【2ch】 これはまたとんでもないものを!

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww
【2ch】 ここ何年かは衣装対決してませんね。

2chって犬の需要あんまりないよね
【2ch】 う〜ん、昔は犬派だったのに今じゃすっかり猫派になっちゃったなぁ。

夢の国のネズミたちがプロレスを始めたようです【エキプロ】
【ニコニコ動画】 これは動画じゃなく、うp主が削除されそうな予感w

ウルトラマンの面白すぎる記者会見
【ニコニコ動画】 既に記者会見の様子がシュールwww

慈恩弘国でドム、ザク、ビグザム、ズゴック
【その他の話題】 「じおんこうこく」というレストランでのレビュー。お好み焼きはドムというよりギャンっぽいw

携帯持つ中学2年生、4割近くがメールを1日20通以上
【その他の話題】 まぁ…その…うん、もう中学生じゃないし20通なんかなくてもいいですよね…。

柔道帯の最高位は、何と紅!?“紅帯”所持者に投げられてきた!
【その他の話題】 黒帯の三倍強かったりして。

しょこたんプロデュース!「スカシカシパン」第2弾登場
【その他の話題】 ギザうまそう。
posted by ますたー at 18:21 | ニュース

2008年05月15日

今月も進研ゼミハイテンション【ニコニコ動画】

NHKアニメギガでシャナとかシャナとかシャナとかついでに十二国記とかでくぎゅううしてた。
【アニメ】 基本的にくぎゅは顔出しNGだと思ったんですが、思いっきり出てましたね。後ハガレンのアルは少年役にならないのかw

キムタク「CHANGE」23%、「ごくせん」初回に破れる 福田首相は上回る
【ドラマ】 キムタクにしてはちょっと低い感じですね。今後に期待。

実写版『ストリートファイター』全米公開2月27日に決定
【映画】 CGの進歩で過去の映画とは比べ物にはならないと思いますが、それでも地雷臭がしますね!

人にものを薦めることの、恐怖感と喜びと。
【漫画】 自分の一押しの作品一つだけを薦めるんじゃなくて、多くの作品を薦めれば一つ辺りの作品を薦める負担が減るかも。

ジャンプ、サンデーの谷間に伏兵が1位 「狼と香辛料」は好調
【漫画】 まさに伏兵。他はある程度知名度の高い作品が並んでいますね。

主人公は万能感と無能感どちらに溢れているべきか?
【漫画】 優秀に見えて抜けてる主人公が好きですね。無能だと主人公が成長してしまったら終わりですから。

手塚先生吼える
【漫画】 漫画の神様というイメージが先行しがちですが、人間味溢れる熱い人だったのかも知れませんね。

冲方丁のライトノベルの書き方講座 「話題作の書き方から、質問にも答えてくれます!」
【ライトノベル】 実際「〜講座」を見て作家になれたっていう話を聞いたことがないんですが、そのあたりはどうなのかな。

「ルミナスアーク2」おっぱい ぺったんこ〜ビックサイズまで 
【ゲーム】 声優がめちゃくちゃ豪華なDS用ソフト。ただ、今井麻美さんがEカップのキャラというのはいかがなものか。

暴力的なゲームを子供がやっても特に影響は無いそうです
【ゲーム】 人よるって言ったらそれまでなんでしょうけどね。

ピザハットの新商品「タルタルチキン南蛮」をマクロスFピザボックスで注文
【サブカルチャー】 これでもかというくらいピザの画像。すごく…食べたいです…。

林原めぐみの新アルバムが豪華すぎる件
【サブカルチャー】 確かに値段の割りに豪華すぎるますね。新規ファン層開拓のためでしょうか。アイマスと大違いw

みんな大好き!「ツインテール」特集!
【サブカルチャー】 ツインテールキャラがこんなにたくさん!

“ガチャガチャ”が消える? 300億円市場も原油高直撃
【サブカルチャー】 消えないで欲しいとは思いますが、そういえば全然買ってないなぁ…。


(涼宮ハルヒの憂鬱)
Skirthike ハルにゃんの!
【同人・Web漫画】 5/14のTOPにWeb漫画。これはいい神人。

STEED ENTERPRISE 小型インターフェースまんが外伝 その1
【同人・Web漫画】 5/14のTOPにWeb漫画。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 大切なものはしっかりと…なの。
【同人・Web漫画】 5/14のTOPにWeb漫画。


悟空「ああ、なんだクリリンの事かwww」
【2ch】 最初の一言で既に噴いてしまいましたwww

久しぶりにスプー見たら作りたくなったから作る。
【2ch】 昔この手のスレでヤフオクに出品されていたものがあったので、今回も同じかと思いきや、これはかなり可愛い。

クオリティ高いコスプレ画像ください
【2ch】 眼の保養になります。ありがたや。

ネットで知り合ったやつと同居してみた
【2ch】 真偽は定かではありませんが、こういった体験談を見れるのは面白いところです。

“ポール・マッカートニーがトヨタに激怒!” 環境保護のためにレクサスを船便で注文するも、空輸される
【2ch】 車を買うお金で環境問題に取り組んだらいかがでしょうか。

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」
【2ch】 描きたいことがない、モチベが上がらないといった方が正確かも。スレ内を見るといいアイディアもでてますし。

【今月も】進研ゼミ【ハイテンション】
【ニコニコ動画】 いっそ進研ゼミではなく、漫画を描いた方がw

なんか届いた【おまけ】
【ニコニコ動画】 OSTER_projectの恋スルラジオの番外編みたいな感じです。可愛いけど使いたくないなぁw

ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除
【ニコニコ動画】 消されるのは一瞬。友人にやらせてみたシリーズは好きだっただけに残念です。

さらば愛しき男よ...その名はスパイダーマン 【最終回】
【ニコニコ動画】 削除されるかどうか試験的にアップされていたのに、結局削除されないまま再生数100万を突破。

YouTubeがまだJASRACと契約できない理由
【その他の話題】 むしろ契約しないで方向でもいいかもしれない。

【画像あり】「ちかんは犯罪です!」女子高校生がティッシュを配り訴え
【その他の話題】 これは…フリ?w

私が衝撃を受けた10の事柄 -大学生のPC事情
【その他の話題】 別に知らなくてもいいと言えばそうなんですが、あまりにも無知すぎるともう…。

アキバ露出グラドル 懲りずに?過激着エロ
【その他の話題】 もう、この人の精神構造はすごいとしか。
posted by ますたー at 16:39 | ニュース

2008年05月14日

美味しんぼ:主人公・山岡士郎と海原雄山が歴史的和解【漫画】

いわゆる「現実寄り」のANIMEなのに髪の色がむちゃくちゃ派手なのはなぜ
【アニメ】 演出ですからね。

美味しんぼ:主人公・山岡士郎と海原雄山が歴史的和解
小学館の週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」の人気漫画「美味(おい)しんぼ」で、83年の連載開始当時から対立を続けてきた主人公の山岡士郎と美食家の父・海原雄山が、12日発売の第24号で“歴史的和解”を果たした。

【漫画】 ついにツンデレ雄山と士郎が和解。どんな風に和解したのか、非常に気になるところですね。
原作者の雁屋哲HP : 雁屋哲の美味しんぼ日記
2ch : ダレコレwww

百合マンガのルーツは『魁!!男塾』ではないかと思った話
【漫画】 男しか出ないという点ではだいたいあってます。

今週のジャンプには「ジョジョ」ネタが2つ、いや、3つ!?
【漫画】 残念なことにこの中では「To LOVEる」以外飛ばしています。

バリハケン、またしても超えてはいけない一線を突破!
【漫画】 腐女子ネタに走ったかと思いきや、次はガチムチ路線へ。

ニートである勇気!ヤツの名は「ニート島耕作」!!
【漫画】 まるで中高年に支持されない魅力ゼロの島耕作。

現代を生きる魔術師の物語 『レンタルマギカ』、ほぼ全巻紹介
【ライトノベル】 短い文章でわかりやすくあらすじがまとめられています。

今、若者にウケる「蟹工船」 貧困に負けぬ強さが魅力?
【小説】 「人間失格」みたく、これも表紙を小畑健にすれば大ヒットするような気がします。

まだまだキョン子旋風は止まらない!「キョン子」同人誌2種類入荷
【同人】 はてなようせいとは違い、こちらは未だに根強い人気のようですね。

クイズマジックアカデミー5 「メタルギア検定」実施と、WEB体験版公開のお知らせ
【ゲーム】 ゲーム内での検定に先駆けてWEBで検定を受けることが可能ですが、やたらと重いです。

あのスネークが”トロ・ステーション”に出演、予告映像も
【ゲーム】 明らかにスネークだけが浮いてるwww トロ・ステーションに画像をくっつけただけみたいな演出がなんともw

こちらスネーク。朝日新聞朝刊にMGS4の全面広告を載せる事に成功した。
【ゲーム】 渋い、渋すぎる!

小島秀夫監督のここ数年
【ゲーム】 メタルギアの監督の小島秀夫さん特集。典型的なオタクっぽい感じから年々オシャレに進化してるw

ドラクエV(PS2版)試遊機 主人公名:ガチムチ←この名前付けたの誰!?
【ゲーム】 パパス逃げてー!

『メタルギア ソリッド 4』完成披露会【デモプレイ編】レポート
【ゲーム】 ついにメタルギアの最新作が完成。世界中で注目されてるからなぁ。

夏目ナナがファミ通.com編集部を訪問! 彼女の”みてはいけない”あの部分を暴く!?【ヒット祈願映像つき】
【ゲーム】 見事に夏目ナナに釣られましたた!

マクロスF:エンディング曲もオリコン3位 先月発売の主題歌に続き
【サブカルチャー】 マクロスフロンティア…強いですね。

重症の痛車が続々登場! 痛車ミィティング2008【第4痛】
【サブカルチャー】 シャナの車格好よすぎ。乗りたいかは別けど。


(コードギアス)
GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 それが愛でしょう
【同人・Web漫画】 5/13にWeb漫画。ルルーシュにとっては屈辱でしかないようなw

(涼宮ハルヒの憂鬱)
640km/h 『キョン子の温泉』独占販売中!
【同人・イラスト】 5/13に新刊情報。全裸なのにディフェンスに定評があるキョン子!

(ボーカロイド)
RRR 攻略本支援
【同人・イラスト】 5/14のTOPにイラスト。この姿だけでもう攻略されそう。

(リリカルなのは)
タマゴの部屋 大切なものはしっかりと…なの。
【同人・Web漫画】 5/14のTOPにWeb漫画。

ダディに水をやるスレ
【2ch】 ひたすら水だけをやるスレになるかと思いきや、最後の方のダディが予想外でしたw

ニコ動、スパイクの動画を配信「spike ニコニコちゃんねる」を開始
株式会社ニワンゴと株式会社スパイクは2008年5月13日、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画(SP1)」の公式動画コーナーにおいて、「spike ニコニコちゃんねる」を共同展開する、と発表した。
両社は共同で、ニコニコ動画の公式動画コーナーに、スパイクが手掛けるコンシューマゲームソフトの TVCM/TRAILER/PV などプロモーション動画を配信する。


【その他の話題】 スパイクという会社に聞き覚えがなかったので調べて見ましたが、やはり知らないゲームばかり。「お笑い」や「音楽」もニコニコと組んで特に成果があると思えないし、いくら「ゲーム」でもどうなのかなぁ。

台湾のエロすぎる女子アナが中国で大人気
【その他の話題】 本当にエロイw これじゃあ、普通に目がいってしまう。
2ch : 台湾の女子アナがエロ過ぎる件

モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ記事を印刷する
【その他の話題】 頑張れモスバーガー!あとフォカッチャドックを復活させてください。

皇宮警察の内部資料がWinnyで流出、2ちゃんねるにも掲載
【その他の話題】 こんな警察がWinnyを取り締まろうとしてるんですから笑えますね。
posted by ますたー at 14:55 | ニュース

2008年05月13日

ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、オラすっげえワクワクしてきたぞ?【映画】

らき☆すたOVAの予約受付が始まる 「水着なんて期待するな!メインは俺との熱いバトルだ!!」
【アニメ】 やはりOVAにもアニメ店長は出るのかな。

エロゲーのアニメ化が成功しない理由
【アニメ】 原作がエロゲーというだけで敬遠する人もいそうだしなぁ。

陸上自衛隊の音楽隊が「Yes! プリキュア5」の曲を演奏
【アニメ】 動画あり。この自衛隊なら安心して日本の平和をまかせられます。

物語世界が相互シンクロしているANIMEがいくつもあるようですが
【アニメ】 逆に名前や土地の名前は微妙に似ているのに、全然関係ない作品もありますけどね。

マクロスF 本日キャンペーン開始のピザを注文してみた。
【アニメ】 マリみてにエヴァにコードギアス。そして今度はマクロスFと、ピザハットは積極的にコラボしてますね。

12月公開のアニメ映画「ゲゲゲの鬼太郎」に邦画初の試み
【アニメ】 鬼太郎は猫むすめを萌えキャラ化してまで媚を売る必要はないと思うですけどねー。

ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、オラすっげえワクワクしてきたぞ?
【映画】 まだまだ先かと思いきや、来年3月公開とは。出来が良ければそれでいいし、悪くても地雷として楽しめますね。

見よ! これがプロの仕事というものだ!「華麗なる食卓 番外編」
【漫画】 スタンガンで感電させられるシーンを描くために作者自らスタンガンを使ってみるとは。

「NARUTO」〜“マダラ=裏切り者”うちはのプライドが崩壊する日
【漫画】 合併号で一週空いているせいか、今週のNARUTOは説明漫画として相応しい内容でした。

講談社漫画賞にPEACH−PITさんら
【漫画】 講談社漫画賞はしゅごキャラ…?いまいち参考基準がわからない…。

『実況パワフルプロ野球15』新システムを搭載して登場
【ゲーム】 今回のサクセスは社会人編かー。

フェイト/タイガーころしあむアッパー ついに発売日が決定!イリヤ・ママも登場!?
【ゲーム】 Fate/Zeroからアイリスフィール・フォン・アインツベルンも参戦。

『レイトン教授』最新作は豪華さ極まる声優陣! 小栗旬に小倉優子、原口あきまさも!
【ゲーム】 豪華声優とうたっておきながら、声優じゃない上に誰も望んでいない人選。終わったな。

もはや1980円でも売れない PS3用バーチャファイター5
【ゲーム】 下手なクソゲーよりも続編が次々にでるゲームの古いソフトの方が全然売れませんよね。

3世代にまたがる壮大な物語『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
【ゲーム】 戦闘が若干違うみたいですね。SFC、PS2、さらにはDSとでてるDQVですが、また買ってしまいそうです。

完成度高すぎ! わたしのファミカセ展
【ゲーム】 色んな感じのファミカセがあるなぁ。

実況プレイ動画は恋愛SLG復権の鍵を握っているかもしれない
【ゲーム】 ときメモみたいに恋愛要素以外に別のところに力を入れてるゲームが出ないものか。

【直径1センチ】ものすごく小さな人形
【サブカルチャー】 やっぱり最小化技術では日本人は凄すぎますね。

ニコニコ市場における同人作品の商業化
【サブカルチャー】 東方系の動画の市場に同人グッズを見ますからね。ただ、初めて同人誌を買う人は薄さにビビリそう。

女装男子オンリーコスプレイベント
【サブカルチャー】 美男子でオタクでさらに女装好きなんてどんなファンターw

マクロスF:エンディング曲もオリコン3位 先月発売の主題歌に続き
【サブカルチャー】 視聴率は低空飛行ですが、やはり神作画に加えマクロスというブランドは強いですね。もちろん歌も。

リョーマ役:皆川さんの目にも涙・・・『テニスの王子様 100曲マラソン』
【サブカルチャー】 コンサートのスナップショットを大量に掲載。

コスプレ:若い女性の半数が「やってみたい」 でも「人に見せたくない」8割
【サブカルチャー】 8割も人に見せたくないとは。もっとさらけだせばいいと思うよ!

あなたもアニメの主人公! 新手のメイドカフェ誕生
【サブカルチャー】 ある意味本物志向のメイドカフェですね。

若本規夫の雑学語録100 Vol.2 「日本を揺るがす一枚!」
【サブカルチャー】 Vol.2が出るとは。若本という名前だけで客を呼べるのはさすがですね。

劇場版「空の境界」のめくる原画集を実際にめくってみた
【サブカルチャー】 実際のコマワリなんかも載ってる感じです。

中華コスプレ:鳥取「燕趙園」で日本大会 ファン80人が「三国志」キャラなどに
【サブカルチャー】 コミケでもそうですが、三国志系は特に衣装に力が入ってるなぁ。

クリプトン、「初音ミク」「鏡音リン・レン」EZケータイアレンジの配信開始
【サブカルチャー】 docomoだから出来ないかなぁ。

ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる
【サブカルチャー】 どれくらい納品したのかわかりませんが、売り切れってええー。


(東方シリーズ)
Square Meters 閻の罰ゲーム!
【同人・Web漫画】 5/13のTOPにWeb漫画。こんな罰ゲームなら是非!


10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英
【2ch】 すごく…ボンバーマンです…。でも、刃物じゃなくて火薬を使うヤンデレって斬新ですね。

犯罪容疑者になったときに動機を関連付けられる漫画
【2ch】 『ロリコンフェニックス』を持ってる私はどうすれば…。ちなみに『ロリコンフェニックス』は一般誌のギャグ漫画です。

ちょwwwお前らリモコンでググってみろwwwwwwwww
【2ch】 グーグル先生自重してくださいw スレ内にURLがないので見たい人はこちらをどうぞ「リモコン」。

エロ動画にコメントをつけられる「イクイク動画」登場
【2ch】 一体誰が得をするのかさっぱりわからない…。

声優モンハン会
【2ch】 声優でモンハンやってる人多いなぁ。

超面食いが選んだコスプレ集 色々編
【ニコニコ動画】 素直に綺麗と思ってしまいますね。フォトショップも関係していると思いますが。

初音ミクで「少女幻葬」に絵をつけてみた(高画質)
【ニコニコ動画】 これはいいスッパテンコー。

【MAD】 さよなら絶望先生 「絶望少女達の憂鬱」
【ニコニコ動画】 高いクオリティーのMADです。

アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由
【その他の話題】 大量のアニメをアップをしていたようですが、実際どれくらいアップしてたのが気になります。
posted by ますたー at 15:45 | ニュース

2008年05月12日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話『太平洋奇襲作戦』【アニメ】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話『太平洋 奇襲 作戦』
【アニメ】 ナナリーまでスザク側に周ってしまったような…。ただ今週の皇帝の「兄さん」発言は良かったです。
動画 : コードギアス 反逆のルルーシュR2

のだめカンタービレ:アニメ版続編が10月から放送へ
【アニメ】 続編が制作されていたのは知っていましたが、10月からとは。また2クールやるのかな。

ひぐらしのなく頃に:観客に「おはぎ投げないで」 映画版舞台あいさつ
【実写】 最初の針入りおはぎを投げつけるシーンになぞらえて。

20世紀少年:唐沢、香川らが「引退をかけて?」撮影 映画製作会見
【実写】 全3作予定とは…。映画一本じゃ収まりきれないのはわかりますが、ちょっと長すぎる気も。

ドラマ視聴率:「ごくせん」変わらず好調 追撃の「ルーキーズ」ややダウン
【実写】 ごくせんは25%ですか。とは言っても、前のシリーズを見ていないので今更見る気がしないんだよなぁ。

人気声優ゆりしー 怪奇現象に襲われる
【声優】 ゆりしーの声が既に怪奇現象な件について。

今週の新刊::「NANA」待望の19巻登場 「絶望先生」「メジャー」などマガジン、サンデーの人気作も
【漫画】 今マガジンに福元先生が連載している綺麗なカイジこと『零』の新刊が早く出て欲しいです。

「天使な小生意気」「お茶にごす。」西森博之デビュー作「プー太郎」
【漫画】 あまり絵柄が変わってない気がしますね。

To LOVEる 第99話 ララのお風呂と変わり始める三角関係。
【漫画】 現在9巻まで出ていますが、恋愛漫画は長期連載が難しいのでこの辺りで1つの山場を迎えているのかも。

[世紀末リーダー伝たけし!]の島袋先生「トリコ」が新連載決定!
【漫画】 よく復帰できたなぁというのが正直な感想。また本の帯に女子高生の話題を書いたりすれば伝説になりそう。

ガンダム00 学園モノ同人誌 「只のアホギャグw 最・高・で・す」
【同人誌】 18禁以外で人気がある数少ない作品の一つですね。

レイトン教授:テレビCMで「超人気のゲスト主演」発表へ DSゲーム最新作 14日に
【ゲーム】 大物声優をテレビCMに起用したとのこと。個人的には若本さんを希望。

【そろそろViiを体験してみようか】追加カートリッジは名作ぞろい・・・!?
【ゲーム】 中国のViiの実力は化け物か…。もちろん悪い意味で。

「MGS4」の老スネークがツタヤの広告に、でも何かが違う
【ゲーム】 これは公式なんでしょうかね。アイアムレジェンドとメタルギアは関係ないような。

開発陣に質問状:「戦場のヴァルキュリア」 愛情や友情、きずなを描くドラマ
【ゲーム】

ファミ通のいろいろなデータをまとめてみた2
【ゲーム】 ファミ通がまだファミコン通信だった頃のクロスレビューなどを紹介していますが、辛い辛い。

カプコン:アイドル犬を育成 「ワンタメ」8月7日に発売
【ゲーム】 カプコンらしくないゲーム…!とてもセガ臭がします。

バンダイ:「1万円札」のあぶらとり紙「拭沢油吉」発売
【サブカルチャー】 何という贅沢品。こういう発想は面白いですね。

妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
【サブカルチャー】 発売日は5月28日。出演声優人の中にホロやカレン役の小清水亜美さんと釘宮がいる時点で買いか。

Q-joyシャナ&ななついろセレクション たまらん
【サブカルチャー】 フィギュア同士のパーツを色々試した結果、クリーチャーが生まれてしまったようですwww


(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」第18話 スゴぃじゃろ!?
【同人・Web漫画】 5/12のTOPにWeb漫画。確かにすごい…でも残念で仕方がないっ。

(コードギアス)
殆ど死んでいる
【同人・Web漫画】 5/11のTOPにWeb漫画。こんな明るい展開になればなぁw

GUNP.JP ギアスコード再掲 一文字違うだけで
【同人・Web漫画】 5/10にWeb漫画。そりゃあ、スザクもトラウマになる…。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争 4P
【同人・Web漫画】 5/12のTOPにWeb漫画。まさかのヤマトネタ。人間相手にここまでやるとはw

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 再び海上隔離施設に面会なの。
【同人・Web漫画】 5/12のTOPにWeb漫画。


ニンテンドーDSがスイーツ(笑)化
【2ch】 確かにw でもこういうのを買う人はどうせゲーマー層じゃないような。

ちょwwwやる夫のバス見つけたwww
【2ch】 不覚にも…w

ハルヒ「キョンはここ! ここに座りなさい!」
【2ch】 こんなに古泉に同調できるスレは初めてかも。古泉のセリフばかり目で追ってしまいます。

囁き女将「おちんちんから真っ白な汁が出たって言いなさい…」
【2ch】 最近ニュースになった某料亭のネタ。引くわ…w

押入れから伊勢海老が突然飛び出してきた時の対処法
【2ch】 押入れに謎の生態系が出来つつあります。

天野喜孝風に安価絵描く 4
【2ch】 >>235がひどいwww

OSたんの画像貼ってけよ その2
【2ch】 なぜか画像の中にfirefoxとカロリーメイトが。

北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「写真撮影(写真集)」
【ニコニコ動画】 前回から急に人気がでたこのシリーズ。ケンシロウと千早の温度差がひどいwww

妹系おしゃべりロボつくってみた
【ニコニコ動画】 決してこれは妹と呼べるものじゃwww

石川県金沢市が北陸のアキバとなる日は来るのか?
【その他の話題】 私もどんどん地方にショップを出して欲しいとは思うんですが、実際儲かるのかなぁ。

「そんなの常識だろ」の「常識」は誰が決めたんだよ
【その他の話題】
posted by ますたー at 15:57 | ニュース

2008年05月11日

弟が家に彼女連れて北【2ch】

『のだめカンタービレ』アニメ続編制作スタート!
【アニメ】 のだめもついに続編ですか。7月、12月辺りのアニメはすごいことになりそうですね。

アニメ英語版デスノートの海外反応 part2 第25話「沈黙-SILENCE-」
【アニメ】 Lが死ぬところについて海外での反応です。

アニメ誌06月号より「To LOVEる」 誌面にはルンや唯も登場!
【アニメ】 ララだけ全裸。さすがわかってらっしゃる!

仮面のメイドガイ 第6話『ドジッ娘メイドは振り向かない』
【アニメ】 フブキさんがどんどんギャグキャラの方向に!
動画 : 仮面のメイドガイ

海外アニメファンの疑問「なぜアニメのfiller(埋め合わせ展開)は面白くないのか」
【アニメ】 ピンポイントであるアニメのことを言っているようなw

「xxxHOLiC◆継」第6話にはちゅねミク、アカギなどのネタ
【アニメ】 ざわ…ざわ…。

IQサプリで「エヴァンゲリオン まちがい9」
【アニメ】 IQサプリは問題に結構アニメを使いますね。過去には『ドラゴンボール』『アラレちゃん』『ONE PIECE』なんかも。

そのひぐらしのなく頃に 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」
【実写】 誰が得をするのか全く不明なこの恐怖!
ニコニコ動画 : そのひぐらしのなく頃に オープニングムービー

第37回日本漫画家協会賞 浦沢直樹が大賞受賞
【漫画】 出来レースのような感じが。『20世紀少年』は面白かったですが、やはり最後は納得がいきませんし。

仮面のメイドガイ8巻 発売はえぇ。それと主に紐パンの話
【漫画】 メイドさんの下着を黒くセクシーにするバイオテロ事件とは一大事!

ToLOVEる原作とアニメ版の根本的な違い(現時点)
【漫画】 意図的なのかそれともそれを伏線に持っていっているのかどうか。

キユ先生、「どきどき魔女神判!」でネタにされる
【漫画】 チャンピオンRED恐るべし…!

二次創作を認める動きがあってもいい
【漫画】 東方は特殊すぎる感じがしないでもありませんけどね。

「アニメは終わったけど、小説はまだまだ続く!」 狼と香辛料8巻発売
【ライトノベル】 第二期が早く見たいんですけど、作ってくれないかなぁ。

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
【ゲーム】 今度はダンス。ハルヒにアイマス的要素を取り入れようとしている感じも。

【XBOX360】『Gears of War 2』のプレイ動画が出たYO!
【ゲーム】 XBOX360の底力がここに!

ゲイツ会長来日でXbox360の販売不振に反論 グランツーリスモは5000万本突破
【ゲーム】 海外では受けていますからね。

ニコマス24時間テレビ〜紳士は運営を救う?〜
【ゲーム】 紳士時間をもっと増やして欲しいw

コンビニチェーンのオーナーとなって経営力を磨け 『ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング』
【ゲーム】 PS版のをやったことがありますが、このゲームは経営力がつかないw

初音ミクのクリプトン社 着ボイスでケータイ小説とコラボ企画
【サブカルチャー】 小説に声をあてるって、朗読劇みたいな感じになるのかな。


(らき☆すた)
GUNP.JP 特盛らきすた漫画 祝・OVA!
【同人・Web漫画】 5/10にWeb漫画。


弟が家に彼女連れて北wwwwwww
弟が家に彼女連れて北2wwwwwww
弟が家に彼女連れて北3wwwwwww
弟が家に彼女連れて北wwwwwwwwww完結
【2ch】 長きに渡ったスレもついに完結。ということでまとめて紹介。2chのこういうスレは非常に面白いですね。

長門「……にゃあ」 その1
長門「……にゃあ」 その2
【2ch】 長門を題材にしたスレは結構ありますが、これも中々の秀逸。

“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白
【2ch】 客観的に見るとまるで何かの本のような格好いい能力ではあるんですけどね。

おまいらが見たテストの珍解答
【2ch】 ほとんどが素でやっているので、今の芸人なんかよりよっぽど面白いようなw

スーパー田舎自慢タイム
【2ch】 自分が住んでいるところが都会なような気がしてきた!

PCから嫁じゃないやつが出てきた
【2ch】 だんだんこのやりとりが面白くなっていきますね。ただ長いw

シンジ「巨大な……ロボット? いや、違う……これは……」
【2ch】 シンジが格好よすぎる上に周りの反応もいいw

「本当は愛し合ってる福田&小沢、けど周りが邪魔して・・」 拡大する腐女子ワールド
【2ch】 噴き出しそうな内容ではありますが、妄想しつつも政治関連のニュースをしっかり見ているというのがすごい。

【MAD】 Fate/stay night Fate/s.CRY.ed 【手書きMAD】
【ニコニコ動画】 スクライドとFateのMAD。鳥肌ものなくらい動く動く。ランサーの役どころに噴いたw

【東方】名探偵っスか!うどんげちゃん
【ニコニコ動画】 ネタは何回も見てわかっているのに笑ってしまうw

【3D東方】幽々子&妖夢をらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】
【ニコニコ動画】 登場人物を紹介するときの声が似すぎてるなぁ。

ファミコン全ソフトカタログ 第14回
【ニコニコ動画】 全26回予定なので、ついに2クール目突入。くにおくん懐かしすぎ。

【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/-FULL【PV】

【ニコニコ動画】 オワタ状況を楽しく歌い上げるミク。とにかくサムネイルが濃いw

「クマにしようと思ってるんだが」日本犬に付ける名前で悩む外国人
【その他の話題】 いっそ「イヌ」でいいかと。

日本のコスプレ、大好き!北京大で中日文化祭
【その他の話題】 現地にいったことがないので何とも言えませんが、アニメの知名度ってどれくらいなんでしょうかね。

女子高生、痴漢容疑者取り押さえる 広島・福山
【その他の話題】 痴漢って本気で逃げようと思えば逃げれそうなのに、捕まった瞬間諦めるのはある意味潔い。
posted by ますたー at 15:53 | ニュース

2008年05月10日

ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売【サブカルチャー】

To LOVEる 第06話 ギ・ブリーの魔の手が迫る春菜ちゃんエロス回。
【アニメ】 変態宇宙人にはもっと頑張ってもらいたい!
動画 : To LOVEる とらぶる

マクロスF 第6話『バイバイ・シェリル』
【アニメ】 シェリルに色濃くスポットが当たった回でした。
動画 : マクロスフロンティア

日本アニメのハリウッド映画化企画が続々と:その成否は?
【アニメ】 ネットではエヴァの期待が大きいですが、浦沢先生のMONSTERがどうなったのかが気になります。

手塚治虫文化賞大賞に石川雅之さん
【漫画】 受賞はもやしもん。

グ・ラ・メ!〜大宰相の料理人〜 一皿にメッセージを込める美人官邸料理人
【漫画】 原作者が料理人という異色の漫画。

新連載「スレイヤーズREVOLUTION」 11年ぶりのアニメ化を先行漫画化
【漫画】 あらいずみるい先生じゃないところが気になりますが、これはこれで期待。

ギャンブルフィッシュ5巻発売 オビでヒロインが脱糞中
【漫画】 扱いがひどいw

井上雄彦:「最後のマンガ展」肉筆画100点“全館描き下ろし” 24日から上野の森美術館
【漫画】 確かにタイトルが意味深ですね。

ジャンプ出身作家がおくる新しい児童書シリーズ!
【漫画】 最近子供向けだからってこういう絵にする必要がない気がしてきました。

「スパイダーマン」の85歳米コミック巨匠、なお健在
【漫画】 向こうの巨匠は若い人にどう思われてるんでしょうかね。

ドラゴンエイジ6月号「おたくの娘さん」にあの有名なジョジョネタが!!
【漫画】 あの名台詞が。

ジャンルの食わず嫌いをうまく克服したい!
【漫画】 私の苦手ジャンルはショタ、BLですが…克服しなくてもいいです。

ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売
【サブカルチャー】 ドアラ落ちつけwww

DPO的フォトレポート! 最後のWHF 有明18FINALの展示物を紹介!! その5
【サブカルチャー】 これはいいフィギュア。

富士スピードウェイに痛車がっ! 世界一痛いカーイベント!【第1痛】
【サブカルチャー】 もはや芸術の領域に達しているような。
 
ドイツの出版社が「ウィキペディア」を書籍化、出版へ
【サブカルチャー】 日本もそのうち2番煎じとしてでそうですね。


(コードギアス)
怠惰な日常 こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ〜る2
【同人・Web漫画】 5/9にWeb漫画に追加。

GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 間違俺世界(略
【同人・Web漫画】 5/9にWeb漫画。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
640km/h over
【同人・Web漫画】 5/9のTOPにWeb漫画。ノーパン!

RRR せめて初夏らしく
【同人・Web漫画】 5/10のTOPにWeb漫画。キョンが真剣に扇風機を持ってる絵に噴いたw

(ハヤテのごとく!)
んでもって マリアさんとみてる5
【同人・Web漫画】 5/9のTOPにWeb漫画。タマゾンビはドラクエにでてきそうなw

(マリア様がみてる)
宇宙りんご リリパラ #15 「五月の病」
【同人・Web漫画】 5/9にWeb漫画。ロボチガウロボチガウ。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 自家製なの。
【同人・Web漫画】 5/10のTOPにWeb漫画。


新ジャンル「暴力系はぐれメタル」
【2ch】 このノリ大好きw

水銀燈「め…めぐ?」めぐ「元気になったわ」
【2ch】 元気すぎるwww

ピカソふうに長門描いてみた  の続き
【2ch】 安価スレ。いつの間にか住民がネタキャラに。

ラノベ原作アニメの最高傑作って何かな?
【2ch】 フルメタかな。ハルヒはまだ話数が少なく、スレイヤーズは原作遵守とは思えないので。

OSたんの画像貼ってけよ
【2ch】 最近めっきり見なくなりましたね。

【東方地霊殿】1000%MASTERSPARKING!【新作ktkr】
【ニコニコ動画】 東方の新作が来るということで。

Share使いガンダムOOなど無断でアップロードした男性ら逮捕
【その他の話題】 Shareでの逮捕は初ですね。あと危なそうなのはBitTorrentくらいでしょうか。

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由
【その他の話題】 マイクロソフトの買収を蹴ってドワンゴと手を組みましたか。

「けしからんとは言われなかった」--小林社長が語る、ニコニコ動画と権利者との関係
【その他の話題】 やはり成果が出るならニコニコを利用したいと思う企業がいるのは当然ですね。

ピーポくん“撃たれる!”…犯人“御用”
【その他の話題】 着たくはありませんが、デザインは嫌いじゃないです。

皇宮警察内部資料、「2ちゃん」に巡査の私物PCから流出か
【その他の話題】 不正アップロード者を取り締まる前に、警察は身内を綺麗にしたらどうでしょうかね。

「盲目」の78歳男性、ボウリングでパーフェクト
【その他の話題】 まさに心眼。

アイスクリームは一度溶けると味が落ちる?
【その他の話題】 溶けたらまた固めればいいはダメでしたか…。
posted by ますたー at 15:18 | ニュース

2008年05月09日

東方乱々流 オーダー2【ニコニコ動画】

『FREEDOM SEVEN』全メディア先行、前・後編を24時間限定無料配信
【アニメ】 あのカップラーメンのCMの本編を公開するようです。

実は、月刊ニュータイプの次号予告にハ○ヒによく似たシルエットが載っている気がしない事もない訳なのだが
【アニメ】 ハルヒかどうか…。ただニュータイプは角川の雑誌なので、何か新展開があれば一番最初に載るかも。

スーパーサイヤ人悟空の戦闘力、勝手に計算
【漫画】 既にこういう計算をしている人がいたと思うんですが、改めて見ると後半は戦闘力のインフレが凄まじいですね。

コミックス「A君(17)の戦争1巻」発売 目立たない少年A→異世界で魔王領総帥に
【漫画】 主人公がRPGの「ここは○○の村だよ」と言いそうなキャラクターというところもなかなか面白そう。

『ハチワンダイバー』の超絶将棋ワールドに潜れ!
【漫画】 漫画の方ではほとんど将棋の大局図がありませんでしたが、最近ちらほらでるようになりましたね。

「月光条例」〜地を裂く金棒!エンゲキブの危機に急げ月光!!
【漫画】 危害を加えられるずに拉致されたのがちょっと意外でした。

[エヴァ]の貞本義行先生の新作読切がチャージ11・12号に掲載
【漫画】 コミックチャージってえらいマイナーな雑誌だなあ。

電撃文庫5月刊は秋山瑞人先生の新作や「狼と香辛料」など13冊
【ライトノベル】 新刊が続々と。

『Fate/Zero』を熱く語ってみる。
【ライトノベル】 奈須きのこ先生以外の人が書いているのにもかかわらず、その完成度の評価は非常に高い作品ですね。

海外で名作ホラーゲーム『スプラッターハウス』の最新作を開発中
【ゲーム】 バイオとはまた違った怖さ。

「癒されBar若本」5月分放送で池田昌子さんと若本氏が共演!?
【Webラジオ】 池田さんは『銀河鉄道999』のメーテル役の人です。

リボルテック「アイドルマスター天海春香」で遊ぶ 2
【サブカルチャー】 自由に遊びすぎwww

あら可愛い。海外で紹介されてた日本のコスプレ娘。
【サブカルチャー】 これはいいコスプレ画像。


(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」第16話 パワー満たんじゃ
【同人・Web漫画】 5/9のTOPにWeb漫画。おや、ホロのようすが…?

(コードギアス)
GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 教科書ではよくあること 
【同人・Web漫画】 5/8にWeb漫画。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争 3P
【同人・Web漫画】 5/8のTOPにWeb漫画。ついにみくるがキレたw

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 自家製なの。
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。

(その他)
少年のうた ルイージ、海をなめるんじゃねェッ!!
【イラスト】 5/8のTOPにイラスト。準備運動を怠るなッッ!


カ イ ジ 風 に 国 語 の 教 科 書
【2ch】 これが現実…ッ!

夏っぽい切なくなる画像くれ
【2ch】 夏だなぁ…。

江戸時代の性風俗
【2ch】 ただのエロスレかと思いきや、学問スレのような感じに。

テレビ局がゲームソフト「アイドルマスタ−」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集
【2ch】 今までの流れからして確実に罠。

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
【2ch】 規模がありえない桃鉄スレにw

カコ(・∀・)イイ!! お札の数え方。
【ニコニコ動画】 本気を出した時の数え方が半端なくはやいです。

組曲『ニコニコ動画』 300万コメント祭の職人技を見てみよう。
【ニコニコ動画】 リアルタイムで見てみたいものです。

東方紅毛郷 -The Embodiment of Scarlet Hair-
【ニコニコ動画】 ただの合成じゃない…!スペルカードが凄まじいw

東方乱々流 オーダー2
【ニコニコ動画】 ドナルドが幻想郷入り。

「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去
【その他の話題】 47歳とは…残念です。

ケータイ小説、約6割が“泣ける話を読みたい”
【その他の話題】 泣ける話ばかりだと飽食状態になりかねないと思うんですけどね。もうなってますか。

沢本あすか、すべて曝け出した…中学時代は万引常習
【その他の話題】 わざわざなんで特集を組んでまでやるんでしょうかね。
posted by ますたー at 14:52 | ニュース

2008年05月08日

かがみ「つかさ!遅刻するわよ!」 【2ch】

『ひぐらし』アニメ第3期シリーズはOVAで展開 タイトルは『ひぐらしのなく頃に礼』
【アニメ】 発売は冬のようです。

狼と香辛料「わっちのエンディング」 イラスト緊急募集中!
【アニメ】 採用されたイラストはDVDのEDに流れるとのこと。記事には斬新とありますが、忍たまで昔からあったような。

ジャンプ勢不発で混戦模様 「エンブリオ」「頭文字D」が上位
【アニメ】 ジャンプ勢不発って言うか…看板漫画以外全く面白くない気が。

ワンクールを二本という放送形態がANIMEで増えていますが
【アニメ】 キリがいい数字といえばそうなんですが、12話完結っていうのもいつからなんでしょうかね。

アニメ「涼宮ハルヒ」新作が本格始動? 「Newtype」に意味深告知。
【アニメ】 人気がでたせいか極端に刊行ペースが遅くなったハルヒですが、もしやるならどこまでやるのかな。

変則4クール制でより面白くなった「コードギアスR2」
【アニメ】 元々ギアスは変則4クールを予定していなかったと思うんですよね。R2も確かに面白いですが、設定の後付感が。

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第5話の海外反応 YOUTUBE動画
【アニメ】 海外でもスザク嫌いがいて面白いですw

視聴率出ました。GW中ということで、ギアスの視聴率は…
【アニメ】 マクロスFは微増。ただ、ギアスは…。

海外アニメファンの疑問「日本で男女共通の名前ってどんなの?」
【アニメ】 「まさみ」とか「かずみ」とかでしょうか。

仮面ライダーキバ:映画版でホリケンが「最大ライダー」として敵役に
【特撮】 正直、ミスマッチな気が。

『ひぐらしのなく頃に』10点
【映画】 10点中ではなく100点中。辛い辛いw

[鷲巣]来月から「ワシズ」がはじまります
「閻魔の闘牌 鷲巣」、近代麻雀オリジナルにて新連載決定!
【漫画】 おじいちゃん今アカギに殺されそうなのにwww

To LOVEる 番外編 温泉スパ再開に全裸のヒロインたち再び。
【漫画】 これは素晴らしい全裸。

「金剛番長」〜超熱血!援軍参上!!この展開を待っていた!!!
【漫画】 王道をひたすら突っ走りますね。

海外の漫画ファンが語る「立ち読みしたことある?」
【漫画】 海外では立ち読みは日本以上に嫌われているようですね。私も床に座る人とかは嫌いですが。

苺ましまろぱんちら集
【漫画】 ここまでぱんちらを集めるとは…漢だ。

モーニング2が地味に20円UPしているんですけど
【漫画】 値上げは嫌だなぁ。

9年ぶりに、あの伝説のギャグ漫画が帰ってきたんだよ!
【漫画】 内容には全くギャグはありませんでしたが、ネタとしてネットで有名になりすぎてしまった感があります。

天元突破グレンラガン漫画版 TV本編で拾いきれなかったディティール
【漫画】 漫画でグレンラガンがやっていたのを初めて知りました。

キャバクラを舞台にした恋愛ADVがキャラなどパワーアップして帰ってきた
【ゲーム】 帰ってきたと言われても知らないわけですがw

日本人だけに描ける恐怖。その最新形― PS3『SIREN: New Translation』
【ゲーム】 サイレンのゲーム画像を大量に。

TV局がPerfumeM@ster作者に出演依頼をしているようです……が
【ゲーム】 ただオファーを受ける側はこんなチャンスはもうないと思ってしまいそう。

Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ!
【ゲーム】 ダンレボみたいなゲームかと思いました。

任天堂、一歩下がってまた進む?
【ゲーム】 2%の下落って日常的な数字じゃ。ちょっとこじつけすぎのような。

リボルテック「アイドルマスター天海春香」で遊ぶ 1
【サブカルチャー】 どう見ても関節の無駄使いwww

マクロスFのED曲がアキバから消えた!
【サブカルチャー】 マクロスF絶好調です。視聴率は振るっていないみたいですが、アニメの人気は視聴率だけじゃありませんね。

あなた好みにGacktが歌う--バーチャルボーカリスト「GACKPOID」6月デビュー
【サブカルチャー】 ネタとしてはありですが、人気がでるとは思えないですね。

おっぱいマウスパッド 特価1000円 「社会復帰は無理だな・・・」
【サブカルチャー】 値段も手ごろ。

さよなら絶望放送 第36回
【Webラジオ】 無駄にいい声だなぁ。

かがみ「つかさ!遅刻するわよ!」
【2ch】 ありがち…といえばそうなのかもしれませんが、非常に楽しめました。

悪の組織で働く上でのマナー
【2ch】 悪の組織で働くのも楽じゃありませんね。
 
漫画やライトノベルのアニメ化は原作を超えられないのか
【2ch】 アメーバに取り上げたれていたとは。

PS3独占!新作次世代RPG「クロスエッジ」
【2ch】 各メーカーの人気キャラが集まったゲームのようです。

マリオの1-1の最初のクリボーが倒せないんだが・・・
【2ch】 発想が後ろ向き過ぎるwww

羞恥心の野久保が可哀想になってきた
【2ch】 地味すぎるから…。

瀬戸の花嫁画像 3
【2ch】 結構あるもんだなぁ。

改札機の上から退こうとしないぬこ
【ニコニコ動画】 ちょっと空気読みすぎじゃw

小学生女子児童のコスプレAV 「このえのじかん」発売
【その他の話題】 このAV会社はどうなんでしょうかw

驚がくのクレーム! 「モンスターペアレント」事例集
【その他の話題】 うわ…これはないわ…。
posted by ますたー at 16:26 | ニュース

2008年05月07日

劇団ひとり、セレブ棋士を熱演!ドラマ「ハチワンダイバー」【ドラマ】

アニメ批評:「魔人探偵脳噛ネウロ」 まがまがしい魅力を忠実に映像化
【アニメ】 個人的には忠実に映像化?と疑問符が付きましたけどね。

「続編を望むアニメとは?-2008年版-」
【アニメ】 私は狼と香辛料ですけどね。

なんかTBSでアキバ特集してたけど涼宮ハ○ヒを読み間違えて苦情電話殺到してた?
【アニメ】 2chのクレーマーは怖すぎるw

ANIMEの女子中高生がすぐに恋に走るのはどうしてですか
【アニメ】 フラグという奴ですね。

2008春アニメの人気を書店の売場的に考察
【アニメ】 仮面のメイドガイはアニメ化で成功したみたいですね。

原作レイプの発生箇所まとめ
【アニメ】 ただし、短所を補うほどの長所があればそれはそれでいいと思いますけどね。

劇団ひとり、セレブ棋士を熱演!ドラマ「ハチワンダイバー」
【ドラマ】 ネット界隈の期待を裏切って中々好調なスタートを切ったハチワンダイバーですが、原作クラッシュなるか。
  
ひぐらしのなく頃に:20年後の圭一役を殺した真犯人は? 閉校舞台に推理イベント
【映画】 これはひどい。ギャグならまだ救いがありそうですが…。

映画「ひぐらしのなく頃に」 読者限定試写会
【映画】 原作に一番忠実なのは富竹さんかもしれないw

映画興行成績:「相棒」、圧倒的強さで1位 コナン、クレしんも上位維持
【映画】 水谷豊の渋い演技が冴えますね。

ハーレムマンガは意外とストーリー的ハンデを抱えているように思う話
【漫画】 キチンとした結末を描くか描かないか、またその結末に説得力があるかどうかというのが腕の気がしますね。

えれっとさんのひだまりスケッチ。ちびゆの可愛すぎ!! にょろーんもいるにょろ
【漫画】 うつらうららかさんのHPに行くと過去のログで幾つか内容を見ることが出来ます。

海外の漫画ファンが語る「学校に漫画を持っていく事ある?」
【漫画】 海外でもこういうことがあるというのがちょっと意外ですね。

2007年にフランスで売れたマンガの6冊に1冊が「NARUTO」
【漫画】 たいした奴だ。

「ARMS」「PEACE MAKER」皆川亮二デビュー作「HEAVEN」
【漫画】 皆川作品の帽子、眼鏡の典型的日本人っぽい怪しいキャラが大好きです。

「こはるびより」に見る、自虐で楽しむオタライフ。
【漫画】 多分、オタクの大部分が自分はダメだと思っていても、そのダメさを楽しんでいるんじゃないかなと思います。

ネタを切り捨てる勇気
【漫画】 何事にもちょうどいいバランスというものがありますからね。

久住小春:新ユニットの「きらレボ」主題歌がオリコン3位に
【サブカルチャー】 実は一番ハロプロの中で勢いあったりして。

痛車・釘宮壊 I♥釘宮声
【サブカルチャー】 パッと見痛車に見えない痛車ですね。


(アイドルマスター)
LEMLAML スカートに託した夢
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。

くされ日記
【同人・Web漫画】 5/5にWeb漫画。

(ガンダム00)
てりやきにくまん
【同人・Web漫画】 5/6の絵日記にWeb漫画。

(東方シリーズ)
HONEY BEE 弾幕さん 第三話
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。な、何者…!

夢防衛少女隊
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。

虚と空と
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。「よぉっと」っていうレベルじゃないw

表参道まわりみち
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。

(ハチワンダイバー)
こんがりぱすた定食
【同人・イラスト】 5/6のTOPにイラスト。web拍手ボタンが好きですw

(Fate)
毒針殺法 世界のセイバー
【同人・Web漫画】 5/5のTOPにWeb漫画。新ネタは5の倍数らしいですよ。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 驚かそうと思ってなの。
【同人・Web漫画】 5/6のTOPにWeb漫画。


【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因
【2ch】 韓国で発売されていないゲームがなぜか批判されているわけですが。

こどもの日、春日部の空にはかがみん凧とか
【ニコニコ動画】 凧の絵柄はアレですが、大人の方が子供より楽しんでいますねw

2008年ニコニコ市場総売上高ランキング(1月1日〜5月5日分まで)を作ってみた
【ニコニコ動画】 1位がちょっと意外な感じですね。

【5月5日】漢の日にやらないか踊ってみた【千葉夫婦】
【ニコニコ動画】 千葉県民のスルー能力の高さに噴いたw

ゲームボーイソフト大全 Part.1
【ニコニコ動画】 前半の任天堂のゲームをほぼ持っている件について。

【手書きMAD】 古泉+キョン+銀時+KAITO ハナマル☆センセイション
【ニコニコ動画】 これは誰が得をするんだwww

【らぶデス2】 ゆっくりれいむの平凡な日常
【ニコニコ動画】 ゆっくりしていってね!

THE IDOLM@STER RADIO 第109回
【ニコニコ動画】 Webラジオの中でも抜群に面白いです。

アイドルマスター with 地球防衛軍3 SECOND
【ニコニコ動画】 序盤の765ビルで噴いてしまった。

「爆発音がした」まとめ (ちょっと整理)
【その他の話題】 記事の真ん中あたりの漫画家の表現に噴いたw

怪しげな指圧の出張サービスを見つけた
【その他の話題】 どう見てもみくるのトレース絵にしか見えませんね。

それはオタクとしての「劣化」だ
【その他の話題】 オタクの数だけオタクの在り方がありますからね。

香港のメード、雇い主の14歳の息子と性行為したことを認める
【その他の話題】 まぁ…その…別にうらやましくないし。
posted by ますたー at 16:03 | ニュース

2008年05月06日

らき★すたついにOVA化決定!【2ch】

「カイバ」 ファンタジーと残酷さ併せ持つ 手塚マンガの後継者
【アニメ】 手塚漫画の後継者って初めて聞いたなぁ。

中国オタクとマクロスFとクラン・クラン
【アニメ】 ヤック・デカルチャー。

小学生だけど、好きなアニメは「かのこん」なんです。
【アニメ】 2位がマクロスFな訳ですが、深夜アニメが人気あるっていうのもどうかと。

マクロスF 第05話 シェリルスキー増加注意報発令!
【アニメ】 萌えというより官能という言葉が合いそうなエロス回でした。
youku : マクロスフロンティア 第5話 スター・デイト

TV朝日「大胆MAP」の赤松健先生の年収が5,000万円は真っ赤な嘘!
【テレビ】 結構前になんかで2億円って言ってませんでしたっけ。

ひぐらしのなく頃に:見えないものが映っている… 撮影中に心霊体験も 閉校校舎で舞台あいさつ
【映画】 オタクの生霊じゃ。

とある科学の超電磁砲同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 再入荷
【漫画】 なんといういちゃいちゃ。

エロ漫画雑誌を買う基準が、好きな同人作家が書いているかどうかって人いませんか?
【漫画】 名前で選んでいるわけではありませんが、好きな作家だと期待できますからね。

丸いコマに見る、荒木飛呂彦の天才性
【漫画】 さすがは荒木先生としか。

ないしょのつぼみ 二人で買う初めてのブラ
【漫画】 ブラを買いにいくだと…ッッ!
 
同人から企業化、それは「楽しさの放棄」
【ゲーム】 これは購入者からの視点ですね。作る側は自分のしたいことをするのが一番のベストですし。

360スレにDOAX2(エロバレー)を極め尽くした神が光臨
【ゲーム】 大作RPGのプレイ時間をはるかに凌駕してるw

今週の間違い探し
【ゲーム】 どうみてもPSではなく…。

成瀬未亜と落合祐里香が戦場で萌える!? 『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』WEBラジオ公開録音
【Webラジオ】 ゆりしーって客観的に見て人気あるのかな。ネタでしか見れないのでいまいちわからないです。

ヤンデレオンリーイベント「やみなべ祀」 レポ
【サブカルチャー】 これはいい病みっぷり。


(その他)
少年のうた マリオカートwii
【イラスト】 5/6のTOPにイラスト。こんなマリオカートは嫌だなぁw


“多くの日本人は胡錦涛国家主席と花見や卓球をしたがっている”事が判明…中国メディアのアンケート調査で
【2ch】 無礼講でもいいなら是非花見をしたいですけどね。

らき★すたついにOVA化決定!
【2ch】 人気作のOVAだけに、力が入ってそうですね。

これはイカンwwwwwwって画像貼っていけ
【2ch】 カンしかあってないwww

姦姦姦姦嫐姦姦姦姦姦←こんなプレイがしたい
【2ch】 エロスレかと思いきや、なかなか良く出来た面白いスレに。

ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」
【2ch】 文章の作り方が実に秀逸w

ローゼンメイデンのはんこ作る
【2ch】 いいセンスしていますね。

【ドラゴンボール】 ベジータのツンデレカルタ
【ニコニコ動画】 カ行が一番好きですw

魔女の宅急便に登場の,かぼちゃとニシンのパイを作ってみた
【ニコニコ動画】 映画の中では嫌われていますが、これはめちゃくちゃおいしそう。

こなたカローラ登場〜ボンネット一面にこなたの顔〜
【その他の話題】 ほれぼれするくらいの痛車ですね。

全米1位を獲得した「上を向いて歩こう〜SUKIYAKI〜」の海外反応
【その他の話題】 この歌の歌詞のよさは海外共通。いいですよね。

単純所持刑罰化ならウイルス罪を同時施行しないとセキュリティバランスが悪化する
【その他の話題】 通報するウイルスとか怖すぎますね。

秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり
【その他の話題】 妙なTシャツとカーネル・サンダースに噴いた。

人間の頭脳、ついに敗れる…将棋ソフト、アマ名人下す
【その他の話題】 コンピューターに負けると何だかやる気なくしそう。

「拷問は役に立つ…」TVドラマが悪影響
【その他の話題】 自分だったら拷問するぞって脅された時点で吐きそうw
posted by ますたー at 15:05 | ニュース

2008年05月05日

東方Project第11弾 東方地霊殿【ゲーム】

コードギアスR2 第05話 スザク学園復帰!ヒロイン交えた歓迎会ハプニング。
【アニメ】 ルルーシュとスザクが再開するシーンでデスノの月とLを連想してしまいました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 ナイトオブラウンズ

オタク同士の結婚とは―『おたケッコン』
【漫画】 結局性格次第だと思うんですけどね。

TYPE-MOON作品が3つもランクイン!
【漫画】 TYPE-MOON儲かってるなぁと思いがちですが、原作として参加してるだけの本ってTYPE-MOONに関係してるのかな。

「ついに出た!ヤンデレカルタ!」 3大ヤンデレヒロインも
ヤンデレカルタがメロンブックス専売で発売 「お正月は、ヤンデレカルタでみんな病んじゃえ♪」
【サブカルチャー】 正月から病むのはいやだなぁ。

東方Project第11弾
【ゲーム】 新作キターーー!!!!

『うみねこのなく頃に』のメディア展開化が決定
【ゲーム】 まだノータッチだからなぁ。

『メタルギアソリッド4』、コントローラー2個のPS3本体同梱版を発売!
【ゲーム】 しかもなぜか値段が安くなっているようです。

ファミ通クロスレビューの対談について考えてみた
【ゲーム】 ファミ通って結構読まれてますから、クロスレビュー一つをとっても簡単にはつけれないみたいですね。

ファミコンのカラーはなぜ3色か?【ゲーム機のハードウェア・色のひみつ】
【ゲーム】 足りない分は工夫で補うっていう精神がいいですね。

『クイズマジックアカデミーV』の進級試験問題について語ってみる
【ゲーム】 宝石賢者の条件もありえない感じですよね。そこまで行けると思いませんけど。

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
【ゲーム】 売れていないということに驚き。ゲームデザイン自体、海外向けに作られているような感じなんですけどね。

「腐女子カフェ」ってなんだ!? 乙女の萌えと夢を叶えるサイトも正式オープン
【サブカルチャー】 腐女子にとってのBLとは趣味ではなくライフワーク。


(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」第16話 ろれんすはツンデレじゃな!!
【同人・Web漫画】 5/5のTOPにWeb漫画。ツンデレなら仕方ない。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争 2P
【同人・Web漫画】 5/5のTOPにWeb漫画。古泉のスルーのされっぷりに噴いたw


ちょwっをまえらwwwwwいますぐ西の空見ろwwwwwwww
【2ch】 ちょっと感動した…。

作 品 タ イ ト ル を 老 人 向 け に し ろ 
【2ch】 ある意味見たい作品ばかり。

エヴァンゲリオン画像 伍
【2ch】 エヴァの画像がてんこ盛り。

真紅 「今日の掃除当番は5班なのだわ」
【2ch】 読み物スレ。

荒木がまた若返った件
【2ch】 本当に若返ってる感じですね。それより1868年に何があったのかが気になるw

うんこが漏れないように我慢しながらトイレへ向かうゲーム
【ニコニコ動画】 途中から超展開。削除が心配ですが、面白すぎるwww

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
【ニコニコ動画】 わずか半日で10万再生を超えた大作。労力とセンスに脱帽です。

ファミコン全ソフトカタログ 第13回
【ニコニコ動画】 ようやく1クール突破ですね。

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
【その他の話題】 た、食べたい…。

「看板の上で眠る猫」 メイド以上の人気
【その他の話題】 撮られても囲まれてもひたすら眠り続ける猫。たいした奴だ。
posted by ますたー at 14:58 | ニュース

2008年05月04日

【らぶデス2】 改造コスプレカタログ - 東方編 ver2.0【ニコニコ動画】

仮面のメイドガイ 第5話『メイド忍法 女子高生の術』
【アニメ】 コガラシは完全に妖怪じみていますw

「アニメファンはみんな童貞か処女」アニメ視聴者のステレオタイプ
【アニメ】 オタクは共有したくないことまでグローバルスタンダードのようです。

『キディ・グレイド2』はいったいいつお目見えするのですか。
【アニメ】 映画版がたいして当たらなかったことが大きいのでしょうかね。

今週の新刊:「ドカベン」「エンジェルハート」ロングヒットマンガ登場 アニメで話題の「メイドガイ」も
【漫画】 5月はチャンピオン勢が攻勢をかけていますね。中でもドカベンの中田には爆笑。

「パリのバス停でもマンガ談義」 山本梓さん“オタク”を語る
【漫画】 笑えるくらいのにわかオタク。インタビュー向けなのか本気なのかいまいちわかりません。

初音ミクが貞子に! −初音みっくす6話
【漫画】 黒い初音ミクが登場。

ハチワンダイバー 7巻 鬼将会に挑む菅田の覚悟
【漫画】 漫画の内容より最後のハチワンダイバーのドラマについてのコメントが私と全く一緒で個人的に噴きました。

大学読書人大賞:大学生に読ませたい本とは? 学生が討論で決定 桜庭、有川にラノベ、SFも
【ライトノベル】 図書館大戦争読んでみようかなぁ。

ひぐらしのなく頃に:DS版「絆」のオリジナル特典を公開 アルケミスト
【ゲーム】 店舗によって特典が違う模様。

高橋名人が連射で手ぶれ補正に挑む
【ゲーム】 企画名自体で既に面白いです。

海外ゲーマーが語る「クロックタワーが映画化するわけだが」
【ゲーム】 意外と貧弱なシザーマンがどうなるか。

なにこのエアリス死んでも守る
【ゲーム】 これは可愛いエアリスw

本邦初公開、初音ミクの背中! デモンベインのアナザーブラッドさんも激萌え!
【サブカルチャー】 素晴らしいうなじ。

秋葉原アイテム巡り - エイリアンズVS.プレデター、フロイラインVS.figmaに最弱キャラも参戦!!
【サブカルチャー】 秋葉原ならでははの品揃えの多さ。


(コードギアス)
殆ど死んでいる
【同人・Web漫画】 5/3のTOPにWeb漫画。

GUNP.JP 突発ギアス漫画 R2 カレンスイッチ
【同人・Web漫画】 5/3のTOPにWeb漫画。


ルルーシュたちがローゼンメイデンたちのもとへやってきたようです その1
【2ch】 とても読み応えのあるスレでした。ルルーシュの体力のなさ波アニメ以上w

やる夫は無理をしないそうです
【2ch】 こちらも読み物。メリハリがあって読みやすかったです。

レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」 警官「万世橋警察です。署まで…」 レイヤ「エッ?エッ?」
【2ch】 リアルタイムで見ていました。さすがにこのタイミングは出来すぎ感がありますが、まぁ…なんとも。

まったり安価で絵を描きたくて 2
【2ch】 自然な感じの表情がいい感じです。

【初音ミク】“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」という技術にネット騒然 「人間オワタ」という声も
【2ch】 初音ミクの動画有。

「ニコニコ」の「初音ミク歌声」 「神の領域に」とネット騒然
【ニコニコ動画】 別に騒ぐほどかなという感じでしたけどね。

【らぶデス2】 改造コスプレカタログ - 東方編 ver2.0
【ニコニコ動画】 表情がものすごくエロイです…。

【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/short.ver【PV】
【ニコニコ動画】 ミクの表情が何とも秀逸です。

趣味でも規制…児童ポルノ描いたアニメや漫画はOKも
【その他の話題】 ひとまずはおkということでしょうか。

[月] あなたの名前を月に送ろう
【その他の話題】 月を「ライト」と読んでしまった…。って、危なすぎるw
posted by ますたー at 15:33 | ニュース

2008年05月03日

エヴァンゲリオン画像 参【2ch】

ドルアーガの塔 第5話『ジウスドラの罠』
【アニメ】 カオス回。こういう遊びの回も面白いですね。

To LOVEる 第05話 顔面騎乗に放置プレイ。お嬢さま天条院沙姫登場!
【アニメ】 まさかガンダムネタを入れてくるとは。深夜にやりたい放題w

人気4コマ漫画『猫ラーメン』が実写映画化!
【アニメ】 実写化の想像が出来ませんw

狂乱家族日記:乱崎一家の全エンディング出揃う
【アニメ】 ようやく全部出揃いましたか。

角川「ザ・スニーカー」6月号で「ハルヒ」アニメ新シリーズのビジュアルが初公開に
【アニメ】 表には出ていませんが、もう着々と制作されているのかもしれませんね。

「ひぐらしのなく頃に」劇場公開前にオンライン試写
【映画】 正直、私も含めて実写化を黒歴史扱いしている人はただ画像と予告動画だけで判断している人ばかりだと思うので、一応見ておきたいですね。そのうち。

「頭文字D」外伝〜無免許ドライバー藤原拓海13歳
【漫画】 ラストの一文は頭文字Dではよくある展開。

乳首描き足し ToLOVEる9巻 「湯気フィルターのうすさに感動した!」
【漫画】 修正ではなく描き足しとはw

漫画全巻セット ベスト100発表 メディア化作品が人気
【漫画】 う〜ん、ルーキーズにクローズですか…。クローズって最後に話を投げた気がするんですが…。

キョン子18禁同人誌 古泉xキョン子 「あっ・・・ヤダ・・・入ってる・・・っ」
【漫画】 リンクのタイトルだけで既に噴いたw

ハチワン=081=オッパイと読んでしまう人のための『ハチワンダイバー 7巻』将棋講座
【漫画】 く、詳しすぎる程の将棋講座。

「GTAIV」の開発費、なんとシェンムーの開発費(70億円)を超える100億円!
【ゲーム】 お金をかければゲームが売れるって訳ではないと思うんですが…。

Wiiは正直しんどい!?コアゲーマーではないことを示す11の兆候
【ゲーム】 確かにいくつか当てはまる…。でも対戦相手はCOMの方がいいっていうのは昔からだったなぁw

本当の続編RPGは意外と少ないのではないかと思う話
【ゲーム】 名前だけ引き継いでいるっていう感じのものが多いですからね。

今年のTIME誌「最も影響力のある人物」、200万票を集めて宮本氏がぶっちぎり独走中
【ゲーム】 任天堂恐るべし。ただ、なんだかんだいって基準はアメリカ中心出るからね。

海腹川背ポータブル 1000円台に突入
【ゲーム】 移植した意味あったのかな。

ベトナムはPCオンラインゲームの次なる天地になるのか?
【ゲーム】 人口の約56%が30歳以下って、その人口がゲームやっちゃったら国が崩壊しそうな。

バンダイナムコ、タリム、吉光、ロックの参戦が決定 PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」
【ゲーム】 年々吉光は昔の面影がなくなっていくw

装着率に見る「Wii Fit」
【ゲーム】 脳トレなんかはもう放置してますね。DSの中の川島教授がそろそろ干からびているかもしれません。

GTA IVに「飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな!」の声
【ゲーム】 このゲームで言うなとw

iPod用ゲームをどーんと紹介。「GWはiPodでゲームを持ち出そう!」を掲載
【サブカルチャー】 iPodでゲームができるということすら知らなかった人がここに。

乙女/腐女子向けの妄想ボイス「告白」CD発売! 緑川光、置鮎龍太郎などが出演
【サブカルチャー】 逆に男が買ってぞわぞわするのもありかと!

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター03」よりコメント到着!
【サブカルチャー】 相変わらずチアキング色っぽいなぁ。


(狼と香辛料)
マイナーがイイッス! ケンローさん
【同人・Web漫画】 Web漫画。このホロじゃ絶対ピンチを乗り切れられないw

んでもって
【同人・Web漫画】 5/2のTOPにWeb漫画。…ごくり。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
RRR SOS七日間戦争 1P
【同人・Web漫画】 5/3のTOPにWeb漫画。お茶に何か盛るか…!?

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 おとなの条件なの。
【同人・Web漫画】 5/2のTOPにWeb漫画。

(その他)
五月荘 五月荘物語
【Web漫画】 TOPにWeb漫画。


エヴァンゲリオン画像 参
【2ch】 アスカの画像特集。

小さいほうの妹に「チンコ揉んで」って言ったら「や」てゆわれた
【2ch】 スレが進むにつれてカオスにw

おまえらが主人公になってもクリアできそうなゲーム
【2ch】 麻雀とかトランプのカードゲームくらいならなんとか…。

マリオが5月病にかかったようです後編
【2ch】 なんだか普通に色紙にして部屋に飾ってもいいようなタッチですね。なごみます。

「胡主席の訪日にタイトルをつけるなら?」中国メディアがアンケート
【2ch】 いくつかEVAのタイトルになっています。

エロフォルダの名前
【2ch】 いらないところでよく工夫してるなぁw

ニコ動「時報」がGacktの声に!?
【ニコニコ動画】 ネタではなく本当にあった模様。

少年ジャンプ版アイドルマスター【80年代】
【ニコニコ動画】 キン肉マンに噴いたw

【合作動画】ニコマスメドレー 〜2008 春の祭典〜
【ニコニコ動画】 これは見ごたえがありますね。

鷲宮町:人気アニメ「らき☆すた」で町おこし 斎藤勝・商工会長「オタクも最高」
【その他の話題】 まぁ…ノーコメントで。
posted by ますたー at 15:40 | ニュース

2008年05月02日

凄い漫画見つけたんだが………【2ch】

新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の内容が明らかに、主題歌は林原めぐみ
【アニメ】 オリジナルストーリーですか。

マクロスF 第5話『スター・デイト』
【アニメ】 なかなか面白い展開になってきましたね。

狼と香辛料 テレビ未放送となった第7話の内容が判明!
【アニメ】 思う存分ニヤニヤさせてくれればと思います。

中国オタクの間で流行っている「御姐」とは
【アニメ】 姉ブームとは。どこの国も通る道なんでしょうかw

海外アニメファンが語る「ナルトってどんな風に終わるんだろう?」
【アニメ】 俺たちの戦いはこれから始まるんだ!

EXILEが侍キャラクターに! 話題のアニメ「エグザムライ 序章」
【アニメ】 別にキャラデザインは悪くないと思うんですが、これで全員棒読みだったら笑えるw

ハリウッド実写版『ドラゴンボール』撮影終了
【アニメ】 出来の良い悪いに関係なく、日本人が見れば恐らくかめはめ波とか必殺技の発音で噴くじゃないかなと。

漫画キャラの容姿今昔(番外編その2)
【漫画】 龍狼伝がツボ。一体何があったんだwww

狙いまくりの新連載!美少女コスプレゴルフ漫画「へ〜んしん!!」月刊ヤングジャンプに登場!!
【漫画】 確かに狙いすぎな新連載ですが、あえて飛び込みたいと思います。

NETA NOTE ネタノート 容姿
【漫画】 告訴が二回あるのがひどいw

「送れないほど面白い」アンケートはがきの価値ってなんだ?
【漫画】 出すに出せませんよね。ちなみに私は帯はつけたままブックカバーをしています。

大人のためのポケモン漫画『電撃ピカチュウ』
【漫画】 子供の頃読んだ時は別に何も感じませんでしたが、大人になってから読むとなるほどエロい。

『ワインのはじめかたDS』を購入すると本物のワインが当たる!?
【ゲーム】 男版スイーツという感じがしますね。

XBOX360がある部屋の写真をまとめてみた
【ゲーム】 ただのオタ部屋なんですが、あまりにも整頓されすぎてアトリエのように感じますね。錯覚なんですが。

iM@Sが切り開いた道
【ゲーム】 ゲーム性だけではなく、DLCというビジネスでの成功例としてアイマスの影響力はありそうですね。

Xbox 360が日本以外のアジア4地域で値下げを実施
【ゲーム】 なぜ日本以外…と思いましたが、他の地域は日本より値段が高かったんですね。

「それゆけ!女性自衛官 Vol.3.5」発売決定! 新キャラ 元山深雪も追加
【サブカルチャー】 これはいい職業萌えですね。

世界コスプレサミット:日本の初優勝なるか? 東京予選18日に開催
【サブカルチャー】 写真が男に見えるんですが…お、女?

ご存知『ちびまる子ちゃん』のご当地キャラクターグッズが発売!
【サブカルチャー】 ドラえもん、サザエさんはよくグッズがありますが、ちびまる子ちゃんってあまりありませんよね。


(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」第15話 ほぉぶくろはあるのに
【同人・Web漫画】 5/2のTOPにWeb漫画。可愛いなぁ。

(Fate)
コマイズム カレンの毒電波ニュース93
【同人・Web漫画】 5/1のTOPにWeb漫画。ロロの描写が見事です。

(ボーカロイド)
RRR アイスがメルト5兄弟
【同人・イラスト】 5/1のTOPにイラスト。ミクのアイスがネギ味に見てしまった…。どう見てもメロンです。本当に(ry

(マリア様がみてる)
宇宙りんご リリパラ #14 チェリーブロッサム「持ち主」
【同人・Web漫画】 5/1にWeb漫画。CDドラマネタですね。


光の速さでパラマウントベッドが起動したらどうなるの?
【2ch】 光の速さで〜のスレ。とりあえずお婆ちゃんが大惨事に。

凄い漫画見つけたんだが………
【2ch】 プールのはたまに見かけることがありますが、こんな漫画だったとは。 

栃木県のキャッチフレーズ最優秀賞が発表される…「来てみたら住みたくなった栃木県」
【2ch】 2位のキャッチフレーズってときメモ2のOPじゃ。

自宅警備員の朝は早い
【2ch】 文章が非常にうまいです。

080501 巨人−広島 かっこいい審判
【ニコニコ動画】 33秒ほどの短い動画。これは噴き出してしまうwww

職人クエスト( VS 兄貴 )
【ニコニコ動画】 これがコメントだけでできるんだからすごいなぁ。

最強のおっぱい決定戦
【ニコニコ動画】 負けたほうが脱ぐとか、どう見てもエロゲ展開w

アダルトサイト閲覧17万回、市課長補佐を停職…和歌山・紀の川
【その他の話題】 たいした奴だ。

中国の1億人を超える青少年のインターネット利用者の実情
【その他の話題】 若年層に固まっているようですね。
posted by ますたー at 15:20 | ニュース

2008年05月01日

朝から最強のコスプレ画像を集めようか【2ch】

「ひぐらしのなく頃に」第3期はOVAシリーズ「ひぐらしのなく頃に礼(仮)」に決定!
【アニメ】 ニュースでよく取り上げられるひぐらしですが、今度はOVAですか。

ヤッターマン:「ザ!世界仰天ニュース」宮崎アナも出演 「胸元大きくてうれしい」
【アニメ】 タモさんが出て欲しいです。

「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆
【アニメ】 うみねこのなく頃にもメディア展開企画決定ですか。まずはCDドラマ化でもするのかな。

好きな作品がアニメ化すると知ったときの感情は待望か落胆か
【アニメ】 嫌がってるのは原作好きな人だけな気が。仮にアニメが黒歴史な出来でも、アニメが失敗したからもう原作を買わないって言うのは聞きませんし。利益云々というなら、アニメ化は進んでするべきなんじゃないかなぁ。

ハチワンダイバー:仲里依紗「巨乳とコスプレにこだわった」 ドラマ化でメイドの将棋指しに
【ドラマ】 ドラマの記者会見で「やるからには頂点を目指す」ってイミフです。というか主人公イケメンすぎじゃ。

新たな所有者。 - 未来日記 Diary28;Dummy game -
【漫画】 ネタバレ有。未来日記も大詰めな感じがしますね…。

本の王子様:「紅」アニメ化効果で首位も… 「ナルト」「To LOVEる」が上位へ
【漫画】 紅かぁ…読んでないなぁ。

ADAMAS 皆川亮二 "宝石使い"という特殊能力で悪を鉄拳制裁
【漫画】 皆川先生はやっぱり読ませる画力がありますね。

「これで私はマンガを選びます。」そんな判断基準はどこですかね?
【漫画】 新境地を開拓する時は、お店のレビューを参考にしたりします。

『エマ』という決断の物語が見事に完結
【漫画】 全巻通して正統派な漫画で非常に面白かったです。

「NARUTO」〜“サスケ=守られし者”絶対的信念が崩壊する日
【漫画】 説明漫画にふさわしい説明ゼリフが始まりましたねw

スクランの沢近の顔がどんどんバタ臭くなってる件
【漫画】 もうスクラン見てないんですよね…。

ライトノベルという言葉への最初期の反発
【ライトノベル】 今も昔も新しいものがでると必ず反発が起きますね。その時の発言が先を見れるか見れないかだったりしますが。

アイマスL4U!:新曲第2弾配信は大成功っぽい
【ゲーム】 とかちが真の力を発揮。

海外ゲーマーが語る「ゲーム中に食べるものといえば?」
【ゲーム】 とりあえずは手が汚れないものですね。私はピザとか向かないと思うんだけどなぁ。

次期アップデートの最新情報も公開!『RO』公認ネットカフェ特典記念式典
【ゲーム】 初めて聞きましたが、ネカフェ専用MAPがあるオンラインゲームがあったんですね。

ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到
【サブカルチャー】 一ヶ月で一万個とかwww

『アイマス』MASTER BOX III本日発売! ML04の発売日も決定
【サブカルチャー】 アニメイトで見かけました。176トラック+αとは、相変わらずすごいボリューム。

エッチでキュートなバーチャル・メイドロイド。阿久女イク CDすぺしゃる版の委託販売が開始
【サブカルチャー】 初音ミクと違う点は既に完成している単語同士を組み合わせることですね。


(アイドルマスター)
パンダが一匹。
【同人・イラスト】 4/30のTOPにイラスト。いいですとも!

(ガンダム00)
殆ど死んでいる
【同人・Web漫画】 4/30のTOPにWeb漫画。

(マリア様がみてる)
Skirthike
【同人・Web漫画】 4/30のTOPに新刊予告漫画。C.V井上喜久子。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 リリカルなのは4コマ 海上隔離施設で面会なの。
【同人・Web漫画】 5/1のTOPにWeb漫画。

(その他)
少年のうた バーチャロイド初音ミク
【イラスト】 5/1のTOPにイラスト。


フィーリングに任せて安価絵描く
【2ch】 絵が病んでるwww

一部の人が変態的な行為をしてしまった所為で全員がイコールで見られている
【2ch】 おまえが言うなw

エヴァンゲリオン画像 壱
【2ch】 エヴァの画像てんこもり。

朝から最強のコスプレ画像を集めようか その1
【2ch】 ネタがなくて噴いた。どれもガチなコスプレ画像です。

家出中の無職男(25)がウソの110番  「お父さんが心配してくれているか確かめたかったんだ」
【2ch】 25歳だったら普通に家出たんだなぁって思われそう。

「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘
【2ch】 現場は韓国。韓国でも大人気なんでしょうか。

ちょww進研ゼミwww
【ニコニコ動画】 漫画として面白すぎるwww

名乗り口上制作ソフト作ってみた
【ニコニコ動画】 スパイダーマン名乗り口上制作ソフト!

アイドルマスター 「Do-Dai -Engage! Edit-」
【ニコニコ動画】 do-daiは久しぶりの当たり曲だなぁ。

【手書き】ガンダム伝説セツナ
【ニコニコ動画】 ガンダム00でアカギ。ティエリアがひどすぎるw

はてなようせいはその後どうなったのか
【その他の話題】 燃料があの動画一本だけというのが厳しかったんだと思います。

「どうやって箸でスープを飲むんだ?」味噌汁で悩む外国人 Yahoo! Answers
【その他の話題】 食事中に音を出すのを極端に嫌う外国では、そばなんかも食べ方がわからないらしいです。

ロナウドの悪夢!売春婦と思ったら…
【その他の話題】 アッーな話題。夜のオウンゴールという記者の表現が秀逸。

世紀末で救世主伝説的な「中国の公衆電話」事情
【その他の話題】 実に中国らしいですが、日本の自動販売機も無防備すぎて外国では考えられないとか。
posted by ますたー at 15:46 | ニュース

2008年04月30日

アイドルマスターL4U とかち Do-Dai【新曲】ミニウェディング【ニコニコ動画】

EXILEのメンバーがアニメ化!Yahoo!動画にて『エグザムライ』配信を開始
【アニメ】 この手のアニメが成功したことを聞いたことが…。きらりんレボリューションくらいでしょうか。

ヤッターマン:久本雅美もアニメキャラに みのもんた、ガッチャマンと“共演”
【アニメ】 やたらと力を入れていますね。

ドラゴンボール:新作アニメの制作決定 ジャンプイベントで上映へ
【アニメ】 ジャンプに随時情報が載っていくみたいですね。

映画興行成績:「少林少女」1位ならず 「コナン」がV2 「クレしん」も健闘 4月26、27日
【アニメ】 少林少女の岡村さんの役どころが非常に気になります。

アニメにおける「携帯電話」の表現について
【アニメ】 おっと、オープンスペースを入れてきたーっ!

『スレイヤーズ』が復活するそうですが、『ベルセルク』が続くのは期待できますか
【アニメ】 可能性だけならあると思いますが…。

ひぐらしのなく頃に:映画第2弾企画が進行中 第1弾は10日公開
【映画】 惨劇再び。

涼宮ハルヒのゆっくりしていってね!!!同人誌 「今、時代は”ゆっくり”」
【漫画】 なんだか可愛く見えてきました。

「ケロロ軍曹」の、ほのぼのジョジョネタ。
【漫画】 これはいいジョジョ。

ヤングアニマル最新号の平野綾グラビアがエロすぎる
【漫画】 どんどんセクシー路線にいっていますねー。

ないしょのつぼみ 4巻 未莱(みら)の衝撃的な結末とつぼみとの友情物語
【漫画】 もうエロ本にしか思えない件。

「BLEACH」〜時は…流れた!悪魔の胎動が始まる!!
【漫画】 仮面の軍勢達の過去話。

フェイト/タイガーころしあむアッパー 謎の新キャラクター登場!?
【ゲーム】 おぉ、切嗣とアヴェンジャーですか。アヴェンジャーはやっぱり瀕死になれば強くなるのかな。

セガが潰れない理由
【ゲーム】 セガには頑張ってほしんですけどね…。

Xbox360の販売台数が順調な伸び、1900万台を突破!
【ゲーム】 これからの主流派課金型のゲームだと思うんですよね。そういうゲームを作るにあたって、一番いいのはXboxじゃないかと。

エロゲ『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』、一枚の背景に15以上の漫画ネタが
【ゲーム】 さりげなく置いているせいで難しいw

世界コスプレサミット 日本代表選考会受付開始
【サブカルチャー】 是非どういう人たちが来るのか見てみたいですね。

ゴルゴ13:「一流」「苦み」で共通点? ネスレ缶コーヒーとコラボ 5月から
【サブカルチャー】 渋すぎる…!


(涼宮ハルヒの憂鬱)
面舵いっぱいいっぱい アサクラジオ22
【同人・Web漫画】 4/29のTOPにWeb漫画。

コマイズム キョン子漫画 KYONKOREYUKAI 09
【同人・Web漫画】 4/29のTOPにWeb漫画。


サトシ「フシギダネ!つるのムチだ!!!」
【2ch】 どんなプレイかとw

こ の 画 像 を 超 え る   「偶然」
【2ch】 ネタはどこに転がっているかわらかないものですね。

調子にのって魚つりゲームを改造してみた
【2ch】 ニコニコ動画にもアップされている魚つりのスレはこれです。

アホすぎて吹いたらなぜか悲しい画像を保存してしまったら負けなスレ その2
【2ch】 階段に緑甲羅が好きです。

『 笑点 』のメンバーが本気でブン殴りあったら誰が一番強いの?
【2ch】 本命は小遊座師匠。たい平は名前すら出てきてないw

猫がテニスを観戦中
【ニコニコ動画】 こ、これはやばい…w

アイドルマスターL4U! とかち Do-Dai【新曲】ミニウェディング
【ニコニコ動画】 29日の夜に配信されたアイマスの新曲。とかちと真、あずさが個人的に曲とあってる気がします。

魚つりゲームにプラズマダッシュモーター搭載してみた
【ニコニコ動画】 昔から体張ってネタを提供してるなぁw

【初音ミク】オリジナル曲 「代打ミク」(PV)
【ニコニコ動画】 3Dでミクがバッターやピッチャーのフォームを完全に真似するとは…。よく見てますね。

ニコニコRPG 第27話 富竹ルートA
【ニコニコ動画】 もう2クール以上やってるんだもんなぁ。

スペイン初のマンガ喫茶 5月5日バルセロナにオープン
【その他の話題】 マンガ喫茶のアイディア自体は日本のものを使って、本はスペインのを使うってできないんでしょうかね。

プーチン大統領「北朝鮮許せない」 拉致問題に“激怒” 日露首脳会談
【その他の話題】 北朝鮮終わったw

カーネル・サンダースの「メイドコスプレ」 KFC本社「ダメ」
【その他の話題】 メイド服を脱がされたカーネル・サンダース。

今更だけど、Wikipediaのとある項目の参考イラストって気合い入ってるよね?
【その他の話題】 猫耳の欄にあるウィキぺたんが非常にいいです。

鳥居みゆき突然「結婚しました」
【その他の話題】 結婚できるあたり、やっぱり中身は結構まともなんでしょうかね。
posted by ますたー at 15:12 | ニュース

2008年04月29日

バカな画像ください【2ch】

今期のハァハァできる萌えアニメをコッソリ教えます
【アニメ】 To LOVEるがありませんね。

第2期「CLANNAD AFTER STORY」は10月スタートになる!?
【アニメ】 一応決着がついているので、まずはどういうストーリーなのかが気になります。

藤田咲による初音ミクのモノマネ
【アニメ】 本人の本人によるモノマネ。

劇場版「名探偵コナン」 5月1日から初の韓国ロードショー
【アニメ】 正直韓国じゃ、見たい人はネットで既に見ている気がしますけどね。

コードギアスR2の視聴率が1.4%だったとか・・・
【アニメ】 あれほど深夜にやれといわれていたのに…。

注目のギアス視聴率は果たして!?その他の視聴率も。
【アニメ】 考えてみれば、土曜6時台にやっていた「地球へ」や「BLOOD+」にすらギアスが負けているというのが…。

海外アニメファンが語る「アニメのせいで異性に非現実的な期待をしてない?」
【アニメ】 逆に膨らみすぎているんじゃないかと。なんだかんだ言ってドラマティックな出会いを求めてますからね。

ときめきアカギアル
【アニメ】 これは無しの方向で!

実写映画『ひぐらしのなく頃に』早くも続編企画が進行中
【映画】 なん…だと…。

貧乏執事と魔法先生の新刊が好調
【漫画】 ひとひらの新刊を買わなければ。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ナナリー突然のギアス契約解除
【漫画】 漫画版は漫画版で全く違う展開で楽しめますね。

電撃萌王付録 30ニーソ収録の「ニーソックス本」
【漫画】 ニ、ニーソがまぶしい…。

「ONE PIECE」〜11人いる!!気になる海賊は…誰だ!?
【漫画】 ワンピースは長期連載陣の中で一番勢いがありますね。

バリハケン、今度はオタク女子がターゲットに!
【漫画】 見るたびにネタは大丈夫なのか気になる漫画ですが、今週もぶっとんだ内容に。

一般向けコミックス 「のぼせてみてよ!」 毎回ヤってる
【漫画】 本当にエロ本そのものなんですが、出版社の判断で一般向けに分けられているということに驚きです。

ボスキャラがついに解禁♪ 『アルカナハート2』アップデート実施
【ゲーム】 こういう要素は最近の格闘ゲームじゃ珍しい感じがしますね。

Xbox360のCLANNADはゲイツポイントで搾取する模様。
【ゲーム】 アイマスのアイドラみたいな感じになるのかな。時代はゲイツか。

ケータイ落ちゲー「フィルタリング☆パニック」で、有害サイトをブロックだ
【ゲーム】 なんともシュールなゲームです。

ユーザーの金と時間を奪う大容量化
【ゲーム】 任天堂信者ではありませんが、任天堂の社長の言っていることはさすがだなと思います。

Xbox360を死亡させる耐久実験ディスクが流出中
【ゲーム】 実験ディスクを入れたまま返され、しかもP2Pで流すような人に渡したという確率の方が驚きですけどね。

純愛ものも陵辱ものも好き。それでいいじゃない
【ゲーム】 別に好きなものを一つにする必要がありませんからね。

腐女子ポータルサイト 大人気で早くもケータイ進出決定
【サブカルチャー】 どんな年齢層が利用しているのか気になります。

ダルビッシュやマー君もシールに! 『ビックリマンプロ野球チョコ』08年版
【サブカルチャー】 去年もありましたが、球団の顔の選手がシールに。ローズが欲しいなぁw

「ねんどろいど 初音ミク」で作った「亞北ネル」がうますぎる件について
【サブカルチャー】 次回は弱音ハクを作る模様。うまいなぁ。


(涼宮ハルヒの憂鬱)
コマイズム キョン子漫画 KYONKOREYUKAI 08
【同人・Web漫画】 4/28のTOPにWeb漫画。

(その他)
少年のうた キンミクバスター!!!!!!!
【イラスト】 4/29のTOPにイラスト。


バカな画像ください
【2ch】 若干サムネイルが小さい感じですが、なかなかの秀逸揃いです。 

アホすぎて吹いたらなぜか悲しい画像を保存してしまったら負けなスレ
【2ch】 コラ以外にも実際にある悲しい画像ばかりwww

泣けた漫画に見る男女の違い〜男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」
【2ch】 最近のだとアイシールド21がかなり好きです。

女性声優四天王
【2ch】 なんとも基準が難しいところですね。

鬱病の人と松岡修造を同じ部屋に入れたら・・・
【2ch】 松岡修造の声で再生されて困るw

ねぎだけでじゅうぶんですよ
【ニコニコ動画】 初音ミクの鳥肌モノのストーリーです。

パチスロ初心者用のカオスな漫画があったのでうpしてみる。【第一話】
【ニコニコ動画】 全くパチスロと関係なさ過ぎて笑ったw

「ガンダムに心を奪われた者」ウェルダン穂積氏 万世橋署に連行
【その他の話題】 連行される時の後姿がなんとも寂しいですね。

松竹、ネット初「男はつらいよ」など松竹映画の配信サイト
−月額1,050円。映画割引や試写会などの特典も

【その他の話題】 レンタルよりも高いって、誰が利用するんだよって感じですけどね。

仏様もあきれた…僧侶ストッキング盗む
【その他の話題】 南無。

「2ちゃんねる」に創価学会施設爆破予告、都立高職員を逮捕
【その他の話題】 2chといえば創価が大嫌いなイメージですが、ぶっちゃけ一部が煽ってるだけで、それを鵜呑みにして2chこそが真実と思い込んでる人が危ないと思うんですけどね。
posted by ますたー at 15:39 | ニュース

2008年04月28日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話『逆襲 の 処刑台』【アニメ】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話『逆襲 の 処刑台』
【アニメ】 ルルーシュのロロに対する発言が鬼畜すぎて噴いた。

スレイヤーズRevolution 主題歌担当決定
【アニメ】 林原めぐみさんがOPとEDの両方を担当する模様。今までのシリーズもそうだったからよかった。

OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想・前編
【アニメ】 これは…ダメだw

アメコミのスーパーマンは決して人は殺さないのにANIMEのケンシロウは殺しまくりなのはなぜ
【アニメ】 北斗の拳に出てくるキャラに話し合いが通じるとは思えないw

CDTVアニソンレビュー・映画ひぐらし主題歌ランクイン
【アニメ】 とにかく特撮が強いというイメージですね。

「ヱヴァ新劇場版:序」DVD特典、「生フィルムコマ」の当たりとハズレ
【アニメ】 トイレが来たらどうしろとw

To LOVEる 第98話 くえすと終幕。バグ発生でララたちの身体が丸見えに!
【漫画】 勢いよく股間がフェイスオフ!

GWにまとめて読みたい、4月新刊コミックおすすめ20冊!
【漫画】 何という幅の広さ。知っている漫画の数の方が少ないです。

消費されることを望む『魔法先生ネギま!』と消費されることを拒む『ハヤテのごとく!』−それぞれの「ナギ」が持つ意味
【漫画】 正直、ネギまは連載前の構想段階から既に超長期連載を視野に入れていたとしか思えない設定の多さですよね。

「とある魔術の禁書目録」の御坂美琴のラブコメ同人誌を購入
【漫画】 「とある」は主人公がありがちな優柔不断でややラブコメ分が足りないため、そこは同人で補充でしょうか。

「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される
【ライトノベル】 新聞などの全く異なる分野で評価されるというのはすごいですね。

TYPE-MOONの巧みな戦略
【ゲーム】 まだまだ世界を広げれそうですし、確かにもっと先のことを見ている感じがしますね。

次世代のゲーム広告について考えてみる
【ゲーム】 どこの業界も競争が激化しているようですね。

もはやミリオンは珍しくない世界(ワールドワイド)なんだよな
【ゲーム】

大人気同人ゲーム「東方Project」より、氷の妖精「チルノ」が登場!
【サブカルチャー】 なんだかよつばとに出てきそうな感じです。


(アイドルマスター)
LEMLAML あずさの本気
【同人・Web漫画】 4/27のTOPにWeb漫画。

(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」第14話 〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
【同人・Web漫画】 4/28のTOPにWeb漫画。一瞬タイトルがバキかと思いました。

(らき☆すた)
きのこなべ避難所
【同人・Web漫画】 4/26のTOPにWeb漫画。これはいい百合っぷり。

(リリカルなのは)
タマゴのお部屋 リリカルなのは4コマ みたいなの。
【同人・Web漫画】 4/28のTOPにWeb漫画。

(その他)
RRR
【同人・Web漫画】 4/28のTOPにレポート。コミック1お疲れ様です!


悟空抜きでナッパを倒させてみせる。
【2ch】 天津飯が四身拳をした次で噴いた。

留学生がシャンプー中毒になっちまった
【2ch】 こういう外国人と友達になりたいなぁ。

なぜファイヤーはレベル51でにらみつけるなのか
【2ch】 むしろファイヤーの空気っぷりが伝説のポケモンたる所以。

親にオタクだってばれたwwwwwwwwwwww
【2ch】 いつの間にかカミングアウトだらけに。

真紅「水銀燈、ペットになって頂戴」
【2ch】 蒼い子のドSっぷりがすごいことにw

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
【ニコニコ動画】 無駄に格好いいです。

【スパイダーマ】素材が増えたのでたわけた名乗り口上を作ってみた
【ニコニコ動画】 今までとはちょっと違う名乗り口上です。これは秀逸。

【3D東方】ウィッチドールをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】
【ニコニコ動画】 思わずにやけてしまうようなぬるい感じで非常にいいです。

【動画版】ツンでデレって地球を救う〜狂喜のツンデレ神釘宮教
【ニコニコ動画】 聞いてて気持ちよくなってきた。

ファミコン全ソフトカタログ 第12回
【ニコニコ動画】 この年はついにエキサイトバイクが登場。

カーネル・サンダース「メイド」が大人気 メイド服の理由は?
【その他の話題】 甲子園ではタイガースの格好ですが、秋葉原ではメイドの格好とはw

アメリカの車雑誌の表紙に2ちゃんねるで有名なあのキャラが・・・
【その他の話題】 そんな餌に私が釣られクマー。

「らき☆すた」の“柊一家”が鷲宮町の住人に! 特別住民票交付式をレポート
【その他の話題】 以前行われた式典のレポートです。白石稔が予想以上に空気ですね。

ビジネス史上に残る「大失敗の決断」ワースト6
【その他の話題】 先を見る眼がありませんね。今は有名な作家を昔落とした審査員とかもありますね。
posted by ますたー at 15:44 | ニュース
×

