ニュースヘッドライン


くまニュースは移転しました。
1週間ほどはこちらのブログと並行して同じ記事を更新していきますが、近いうちに完全に移行する予定なのでリンクやRSSの変更をお願いします。きらめく舞台で、また逢える。


今日の全ニュース一覧はTOPページから!

2008年03月15日

至高のツンデレカルタ【ニコニコ動画】

「ペンギン娘 はぁと」のアニメ制作発表会がニコニコ動画で生放送
【アニメ】 先着1000人限定とのこと。これは激戦になりそう。

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ
【アニメ】 見てないので『true tears』の内容は何とも言えませんが、出来によっては『らき☆すた』みたく町興しにもなるので、こういう地域の特徴を出しているアニメをその実際の地域が推すというのはいいことかもしれません。

北斗の拳:ギャグアニメ化決定 25周年記念でマッスルミュージカルとのコラボも
【アニメ】 神谷明さんならギャグ声も違和感がないとは思いますが、いかがなものか。

墓場鬼太郎:「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で
【アニメ】 大成功の様子。

スタジオジブリ・レイアウト展 今夏 東京都現代美術館で開催
【アニメ】 線画だけをとってもジブリはクオリティが高いですね。

海外アニメファンが語る「アニメや漫画を見て何か食べたくなる経験」
【アニメ】 よくあるw

海外の漫画ファンの疑問「フェアリーテイルはワンピースと同じ作者?」
【漫画】 ちょっと噴いた。まぁ、どう見てもそうしか見えないわけで。

手塚治虫作品が二次利用可能に!「Open Post」って何だ?
【漫画】 手塚作品で二次利用って言ってもねぇ。ブラックジャック先生見たく顔に傷にあるキャラなら何人か見たことありますがw

腐女子ブームはブレーキ知らず!? 漫画「となりの801ちゃん-腐女子的高校生活- 1巻」を読む!!
【漫画】 まだ買ってませんが、ストーリーが既にひどいw

中田2軍落ちの日に夢の開幕4番…漫画で鮮烈デビュー
【漫画】 今週のドカベンの4番中田には噴いた。でも水島先生はかなり前から2軍に落ちても中田は出すって宣言してたような。

「飛行機なラノベ」を集めてみた
【ライトノベル】 全く飛行機なラノベは持ってないなぁ。

ケータイ小説出版までの作業
【ライトノベル】 少し興味深かったので。

リ弾圧?一部で大人気だった18禁げーむ「はじめてのおてつだい」が頭身高めに超リニューアル
【ゲーム】 確かに頭身が若干高くなっています。これから厳しくなるのかもしれませんねー。

2007年美少女ゲームランキング 結果発表
【ゲーム】 一位はさすが。でもほとんどわからないな…。

DS『ひぐらし』第一弾、10大特典の内容が判明! ……ん? これ9つじゃないの?
【ゲーム】 レナ出没注意の標識に噴いた。

ねんどろいど ぷち らき☆すた「とりあえず、かがみん」プチレビュー
【サブカルチャー】 なんというもちもち感。

影山ヒロノブさんに聞いた 世界のアニメソング事情
【サブカルチャー】 グローバルに活動してるなぁ。

「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!
【サブカルチャー】 にょろ〜んに和んだ。


(狼と香辛料)
酔月工房 「でんぱ狼と香辛料」 第3話 けんろーホロじゃ!!
【同人・Web漫画】 3/15のTOPにWeb漫画。

(ガンダムシリーズ)
殆ど死んでいる
【同人・Web漫画】 3/14にWeb漫画。色々と壊れています。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
channelQ キョンがバレンタインのお返しをくれました
【同人・Web漫画】 3/14のTOPにWeb漫画。

(はてなようせい)
ねこま屋。 新刊サンプル
【同人・Web漫画】 3/14のTOPにWeb漫画。これは次の展開に期待せざるを得ない。

(ボーカロイド)
御月屋 ネギ日和
【同人・Web漫画】 3/14のTOPにWeb漫画。絶望した!



なんでオタって黒髪好きなの?
【2ch】 自分が染めてれば相手が染めてても何とも思わないはず。オタ自身黒髪が多いから、それが原因だと思います。

キョンの本名を本気で考えるスレ
【2ch】 西尾維新の「いーちゃん」みたいな感じなのかも。

秋田県羽後町「かがり美少女イラストコンテスト」 豪華原画師達によるポスター発売─樋上いたる、POP、西又葵ほか
【2ch】 これはすごい。秋田県が本気を出した!

荒木がついに萌えキャラを描いたwwwwwwwwwwwwwwwww
【2ch】 残念ながら本物。シスコォォォォ。

「万引きに行こうよ」 DQN女子中生2人、授業抜け出しタクシーで店へ→無賃乗車で逮捕…東京
【2ch】 何だかとても頭がかわいそうです。

マスタベーションの世界記録は“24時間で36回”
【2ch】 スレの反応が自慢にならなすぎて困るwww

至高のツンデレカルタ
【ニコニコ動画】 海原雄山でカルタ。タ行しかツンデレがないwww

【MAD】東方で青のり〜エキスver〜【ブリトラ】
【ニコニコ動画】 これはひどいwww

【遊戯王MAD】 遊戯vs海馬 ずっとフリーダム
【ニコニコ動画】 前半のテンポが非常にいいです。

アイドルマスター 如月千早 放送事故
【ニコニコ動画】 近い近いw

再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨 【中編Aパート】
再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨 【中編Bパート】
【ニコニコ動画】 フェイト=大塚明夫、はやて=中田譲治。

違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意
【その他の話題】 焦点はどこまでが許容範囲かですね。というか、これって通信業者にうまみがあるんでしょうか。

児童ポルノに萌えてる鬼畜とか・・
【その他の話題】 この手の話題って数年前から散々叫ばれてきてますけど、なるようにしかならないからなぁ。
posted by ますたー at 16:47 | ニュース

2008年03月14日

一行で笑ったら死亡【2ch】

絶望した!現実とフィクションの区別がつかない大人たちに絶望した!
【アニメ】 アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーンについてのネタです。なかなか秀逸。

「この絵ってオタクっぽいよね?」と言われちゃう線引きって?
【アニメ】 絵のタッチ次第ですね。もえたんの人とかは誤魔化しようがw

大人になって感想が変わったアニメ・小説・漫画
【アニメ】 ほたるの墓は昔ただ怖いアニメだと思っていました。

ロシアの教会団体 「一騎当千」の放映中止を要求
【アニメ】 一騎当千ならしかたない。

涼風 -りょうふぅ- ハヤテの打ち上げ
【アニメ】 ハヤテ役の白石涼子さんのブログ。畑先生うらやましすぎる。

米国ANIME界が行き詰まってしまった原因は本当はなんですか
【アニメ】 ヒット作がでないから、というような単純な話ではないようです。

CLANNAD 第21話『学園祭にむけて』
【アニメ】 物語りもいよいよ佳境。最終回くささが漂っていますね。

破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売
【漫画】 G-onらいだーすを思い出した。

『ハチミツとクローバー』日本版失速も台湾版に期待
【漫画】 中国、韓国が日本の漫画のドラマを正規の方法で作っても腹が立つのに、台湾には立たないのはなんでだろう。

デトロイト・メタル・シティ
【漫画】 クラウザー様以外のキャストが発表されました。

海外の漫画ファンの疑問「漫画家が死んだら途中の作品はどうなるの?」
【漫画】 トリニティブラッドを思い出してしまう。

「週刊少年マガジン」50周年記念、「将太の寿司」や「MMR」が復活。
【漫画】 16号から23号までの企画。

萌えと方向
【漫画】 どんなジャンルにも使える便利な言葉。

『こち亀』化する『ケロロ軍曹』
【漫画】 ケロロも確実に長寿漫画の道を進んでますね。

となりの801ちゃん 〜腐女子的高校生活〜発売 「のっけから120%腐女子デス。」
【漫画】 なんという可愛らしい表紙。この表紙が既に擬態か。

ライトノベル化する中国文学?
【ライトノベル】 国民性はアレですが、日本以上に歴史的な題材が豊富なだけに、ライトノベルと相性がいいのかも。

デュエルラブ発売 「声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!」 「アッー!」
【ゲーム】 ヘブン顔でアッー。

『ストリートファイターIV』に熱きハリケーンが巻き起こる
【ゲーム】 グラフィックが凄すぎる。あとは操作性か。

みつみ美里のイラストは10年間変わっていない
【ゲーム】 既に完成していたとしか。

告白CD:人気声優が「俺のものになれ!」妄想シリーズ女性版が初登場、アメザリも出演
【サブカルチャー】 告白シリーズの男版。緑川光さんや置鮎龍太郎さんなど。

「鉄道むすめ」のキャラクターソングCD3種が3月26日に発売
【サブカルチャー】 流行ってるのかわかりませんが、この間フィギュアがUFOキャッチャーの景品にありました。

伝説のプラモ屋―田宮模型をつくった人々
【サブカルチャー】 この造形美、さすが田宮模型。

「台湾オタクイベント巡り」 アキバ系准教授・川田健
【サブカルチャー】 台湾は力が入ってるなぁ。相当な人数が集まってるみたいだし。


(狼と香辛料)
コマイズム「狼ともやしもん」
【同人・Web漫画】 3/12のTOPにWeb漫画。

(涼宮ハルヒの憂鬱)
no reply お風呂症候群(キョン子編)
【同人・Web漫画】 3/13のTOPにWeb漫画。キョン子もありになってきた。


サトシ「ピカチュウ!たたきのめせ!」
【2ch】 脳内で黒サトシの声で再生されるwww

涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接 2
【2ch】 かなりこのスレ好きだwww

「頭撃っても死なない裏技」ミスって拳銃自殺状態になったヤクザ、妻に騙され撃ったことが判明
【2ch】 頭を撃っても死なない裏技はさすがに伊藤家にもないです。

「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場
【2ch】 別に悪くはないと思いますけどね。

一行で笑ったら死亡
【2ch】 死んだwww

『NARUTO』の影響で頭から砂に埋められた少年が死亡
ナルトごっこでアメリカの少年が砂場で窒息し死亡 Youtube動画
【2ch】 相変わらず2ch住民はきついなと思っていたら、海外でも似たような感じだったとは。

地方公務員は「労働者」なのか? 橋下知事を批判した女性職員に疑問
【2ch】 橋下知事はかなり正論を言ってますけど、孤立しそうだなぁ。

お前ら全員みっくみくにしてやるよ
【ニコニコ動画】 なんという力技…すごいすぎます。

第2回 本格的 ガチムチパンツランキング【集計期間3月10日まで】
【ニコニコ動画】 今日のランキングの8割はガチムチ動画ということで。

すごいんだか、すごくないんだかわからないリアルなトランスフォーマー
【その他の話題】 トランスウォーマーというよりリアルスネーク。

弾丸を空中で止める技術が開発される
【その他の話題】 止めるところを見てみたいです。

本気で作ってみる十代の必読書リスト十点
【その他の話題】 でも十代で十点というのは少なすぎる気がします。

男の真実は世界共通なんだよね、という50項目
【その他の話題】 これは確かにと思えるないよう。ブラックジョーク的な感じもしますね。

フィンランドの図書館、貸し出した本が100年ぶりに戻る
【その他の話題】 日本人よりも図書館に行ってるのかもしれませんね。

反中国デモでチベット人100人逮捕 インド
【その他の話題】 また中国か…。

ハッキングで人を殺すことが可能になるかもしれません
【その他の話題】 これは怖い話ですね。

Perfumeが初レギュラー
【その他の話題】 結構好きな音楽なので、是非頑張ってもらいたいです。

ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト「SoftPerfect File Recovery」
【その他の話題】 もしもの時のために。
posted by ますたー at 16:08 | ニュース
×

